ドラゴンクエスト5やってるんやがブルーイーターとかいうやつ何やねん…
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>>159
そりゃ前線には出さんで馬車要員だよ
あとホイミソよりは体感的に仲間になりやすいってのはある >>154
1回でも回復必要になるんだって言ってんだろ
もう一度聞くけど攻略情報無しでほんまにやったことあるんか? キラーパンサーはいなずまみたいな名前の全体攻撃覚えるの遅いんや
あれもっと早いレベルで覚えてたらスタメン期間も長いのに >>154
せやなお前が正しいわ
けど大半のプレイヤーはアホやからそんな簡単なことにも気付かずにバカみたいにトラウマトラウマ言っとるんや
お前みたいに賢くないから仕方ないんや バランス的には主人公とピエールでもいれば回復足りるからホイミスライム系あんまりいらんよな
馬車のMPタンクにするくらいやろ エミリー強いのにあんま使ってるやつ見ない
あの変態グラがあかんのか >>164
どう見てもエアプだぞこいつ
DQ5のホイミのMPすらしらなそう グランパニアの洞窟ではぐれ狩りしてたらハメ技発見して当時 >>164
お前こそ実際やってみたら?
もちろんSFC版やぞ >>165
ネーレウスとかいう仲間になると稲妻を忘れるゴミ
なお覚えたところで威力もゴミな模様 >>132
見た目は僧侶なのに随一の腕力あっておまけに女何人も落とすイケメンなのすこ >>166
RPGって理解すると簡単やろうけど多くなプレイヤーにとってそんな訳にはいかんからな
ヒゲの坂口が他のスタッフと一緒にFF6実況プレイしてたけど開発者なのにほんま下手くそプレイやったし 使ったことないモンスター縛りでミニモンがエスターク戦まで現役やったわ >>168
あの辺りで拾える戦士系全部ゴーレムに食われとるからな
ゴレムスとピエールと子供いればほとんど困るとこないやろこのゲーム >>170
あれファミ通の裏技で紹介されたんやけど
さらにパルプンテでワンチャン賭けるハメ技があるのよな ラインハットのすみっこでホークブリザード仲間にできるのってリメイク版でもそのままだっけ? >>171
じゃあお前は初見の洞窟にキラパンかイエティ連れてったガイジなんやな
負けたよ流石やわ スーファミドラ5世代なんておらんわ
PS2とDSスマホ世代や >>101
お前初見で雑魚相手にスクルト唱えるの? >>168
グラもやけど特技がなぁ
貴重なルカニ使いではあるけど 【朗報】入団拒否の意思を示していたはぐりん選手、翻意しグランバニア入団を決意! >>149
ホークブリザード、シュプリンガー、ライオネックを主力にしてたワイには敵わんやろ >>163
ホイミンド定番キャラの割にロクに仲間入らへんもんな
最後に倒さなアカンこと知らんでプレイしてると真っ先に倒すし RTA知識なやスラリンのニフラムやスクルトの効能なんてわかんないわ そもそも初見プレイの記憶を鮮明に持ってる奴とか絶対皆無やわ
何十年前ものゲームをこんな語れてる奴等が一回しかやってないわけないしな ホークブリザードは仲間にするといまいちやが敵やとザキが脅威
不意打ちで全滅もある >>179
ピエールは高耐性&ベホマ持ちでガチでラスボスまで使おうと思えばいける性能やけど
ゴレムスは遅いし耐性0やん >>163
ホイミンあんだけやって仲間にならんのに、滝の洞窟でベホマンがホイホイ仲間になるのすげぇ気になった。普通確率逆やろ >>191
しかもあいつ生息範囲が狭いのよね
修道院の近くの塔にしか出てこないんじゃなかったか >>190
ブリード使えそうにみえて、輝く息の使い所が思ったよりなくて困る イブールってもっと強くてもよかった気がする
バリクナジャかよ これガチで言っとるぽいのが凄いな
さすがドラクエやで >>189
仲間にした時めっちゃ興奮したけど使ってみたらクソ弱くて草やった 誰もブルーイーターレッドイーターにやられっぱなしだったなんて言ってないんよなあ
やられてから学習してスクルトニフラムおたけび使い出したやつもそらおるやろ
でも初見ではやられたからそれをトラウマと言ってるだけや
RPGが上手いとか頭が悪いだとかそういう話じゃないの分かるよね? キラーマシン仲間にするために800倒した発達が来ましたよっと グランバニア陸軍「ゴレムス!ギーガ!」
グランバニア空軍「ブリード!シーザー!」
グランバニア海軍「ね、ネレウス…しびれん…」 >>195
昔のドラクエはMP枯渇しがちやから
ボス相手の耐性多い奴より単純にHP高くてベホマのMP効率が良い上に瞑想で自己回復も出来るのは重宝されるんや
2周目とか攻略見てるとかでダンジョンの正しい道筋知ってる分には死ぬ長所やけどガチ初見にはデカい >>206
やいばのよろい100個くらい持ってそう >>202
ドーピングありきやししゃーない
じゃけん命の木の実投入しましょうねー 行ける頃のレベルに対しての火力が高い
メダパニで攻略してる叔父さんを尊敬してた メタルスライムくんがたまたま仲間になった回はクソ楽しかったわ
狙って仲間にしようとすると主人公たちのレベル上がりすぎてその後の戦闘つまんないよなあ >>208
まぁあの国じゃ海軍が弱いのはしゃーない >>208
海竜系仲間に出来たら良かったのにな
確か凄く強いやつもおったし エアプ「ヘルバトラー最強!」
仲間になる頃にはもうやること無くなってンだわ スクエニのリメイクで良作って数えるほどしかないけどPS2版のドラクエ5とかその一つだな
あれそのまんまsteamで売れば普通に売れるレベル >>219
あれはあれで当時は未完成品だのなんだの言われてんだよなぁ
個人的には与ダメと被ダメの効果音が逆だろってのは不満 >>209
鈍足でクソ耐性=道中の雑魚戦で大ダメージ&妨害されまくりでさらに移動中に瞑想使えないから
負担バカでかくなるのに何言うてるんやこいつ >>209
初めて瞑想使ったとき感動したわ
HPこんなに高くてタダで回復できるとかズルやんてめっちゃ思ったし >>122
AI使えよ
おたけびもきくやつにちゃんと吠えるし、弱点属性で攻撃するんだそ5は
ちゃんとした仲間なんだよsfcドラクエ5は エビルアップルとか言う大場翔太すき
最初だけは本当に頼りになる RPGにおける鈍足は有利に働くこともあんだよなぁ
FF3リメイクの賢者だかが鈍足設定なのはよく分かってんじゃんて思ったわ アプールは強いけど賢さ足るまで困るわね
ルカニ使えるのが偉すぎるけど >>223
道中の雑魚戦なんて負担になるほど耐性影響しねえよバカか >>218
なんだかんだ耐性に優れるシーザーやロビンのが使いやすいわ >>221
PS2版は裏の世界の塔があるとこで仲間に話すと意味深なこと言うのになんも起こらないんだよな
イベント作ってたけど削除された名残りやみたいに言われとるが
あとバグらせて隙間に落ちるバグで色んなとこまで歩いていけるやつとかおもろかったわ >>223
所見の適正レベル帯で雑魚戦1ターンキルでなんて終わらせたりなんてしねえから鈍足とダメージの蓄積なんてほんど関係ねえよ >>232
ロビンは言うほど耐性高いか?
人間と比べたら神だけど ボロンゴが徐々にスタメン落ちしていくのは老いてってるみたいでちょっと悲しい PS2版はテンポクッソ早くてすこ
パパスが死ぬシーンも気合入っててよりネタにされるようになったな >>228
ただDQは伝統的に素早さ調整やりづらくなってるのが残念
星降る腕輪と魔神の鎧くらいしかステータス大幅に変えられる装備出てこないのが殆どだし >>235
イオと吹雪を無効化できるのは助かった
まあ確かに炎に穴があるのはよろしくないけど 道中のダメージなんて物理が大部分やしめいそうで無料回復出来る以上どこまど行っても死な安や クックルーとかいう有能風無能
覚える呪文はいいのに上限レベルが低すぎる リメイクで追加された仲間モンスターほとんど序盤の一発屋みたいなのとゴミみたいなのばっかしか増やさなかったの絶対に許さんぞ堀井😡💢 >>236
(攻略本見て)何やコイツレベル7までしか上がらんやんけ特技もないしザッコ→(レベル上がって)何やコイツ… >>250
レベル一個上がるごとの上昇量に草生えるでほんま >>249
プチコロ8種全部仲間に出来るけど全部入るの遅すぎるのとかデタラメすぎる >>256
盗賊4匹で力の種集めしてバーバラに投与が正解やで マリベルと同じでやっぱ可愛い子と一緒に冒険したいじゃん🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています