ドラゴンクエスト5やってるんやがブルーイーターとかいうやつ何やねん…
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>>232
ロビンは言うほど耐性高いか?
人間と比べたら神だけど ボロンゴが徐々にスタメン落ちしていくのは老いてってるみたいでちょっと悲しい PS2版はテンポクッソ早くてすこ
パパスが死ぬシーンも気合入っててよりネタにされるようになったな >>228
ただDQは伝統的に素早さ調整やりづらくなってるのが残念
星降る腕輪と魔神の鎧くらいしかステータス大幅に変えられる装備出てこないのが殆どだし >>235
イオと吹雪を無効化できるのは助かった
まあ確かに炎に穴があるのはよろしくないけど 道中のダメージなんて物理が大部分やしめいそうで無料回復出来る以上どこまど行っても死な安や クックルーとかいう有能風無能
覚える呪文はいいのに上限レベルが低すぎる リメイクで追加された仲間モンスターほとんど序盤の一発屋みたいなのとゴミみたいなのばっかしか増やさなかったの絶対に許さんぞ堀井😡💢 >>236
(攻略本見て)何やコイツレベル7までしか上がらんやんけ特技もないしザッコ→(レベル上がって)何やコイツ… >>250
レベル一個上がるごとの上昇量に草生えるでほんま >>249
プチコロ8種全部仲間に出来るけど全部入るの遅すぎるのとかデタラメすぎる >>256
盗賊4匹で力の種集めしてバーバラに投与が正解やで マリベルと同じでやっぱ可愛い子と一緒に冒険したいじゃん🥺 psバージョンのリメイクをAIはsfcでSwitchで出してくれないかな
まじでAIの劣化だけ許せないんだよな
5は仲間がちゃんと考えて戦うのが滅茶苦茶よかったのに >>249
クリア前にできてかつ難易度高いorめんどいけどリターンでかいみたいな仲間追加して欲しかった キッズの頃は耐性なんか知らんかったから
いい武器装備できる奴使ってたけどそれでも採用されるピエールがやっぱり一番やね >>264
ワイがきらいなAIはSFC6の弱った的に舐めた火の息や無意味な飛び膝蹴りでトドメを刺すAI >>270
もっと可愛くしてよかったのに
堀井さぁ >>264
命令させろ至上主義の司令官ワイはAIの完成度知らなかったわ
SFC版ら4の経験活かしててすごいみたいやな >>271
スーファミに詳しい人がこの時間に張り付いていると言う恐怖 追加モンスター
アークデーモン←ええやん
プリズニャン←? ギガンテスみたいなレベル上限はいいんだけど序盤で仲間になるモンスターのレベル上限はいらんかったよな
どんどん違うモンスター使って欲しかったからああなったんかな? >>267
間違った知識で的外れなマウント取ろうとしてる奴おったら袋叩きにされるのは必然やしスルーされるほうがむしろ不健全や >>271
romダウンロードしてスマホエミュで遊んでるんやろ >>255
リメイクやと成長が固定やなくてある程度ランダムになったからギガンテスとかはぐれメタルとか吟味しないとヘタれるのが出来上がるの草 風神の盾が強すぎておたけびが有効とは思わない
ここのためだけにプックルを育てるとか無駄でしかないやろ >>218
メタキン狩りの箇所で大量に出てくるから仲間になりやすいやろ
エスターク15ターン目指すなら大抵はスタメンや >>273
そいつやアークデーモンか
確かレッドイーターとかと同じ場所で出てくるやつ >>269
ふぶきのつるぎの仕様なんか知らんもんでほぼ使ってなかったわ ベボズンとかいう一回レベル上がるごとにベホマズン1回分MP増える化け物 サンチョさん
王と王子付きの唯一の従者としてついていったのに
王死亡王子行方不明という失態
その状態でグランパニアに堂々帰還
そのせいで城壁外に住まされるという村八分
可哀想😭 キラパンに星降る腕輪装備させて毎ターンおたけび連打させとけ
風神の盾もそうやがスライムのニフラム消費MP1が輝く場所でもある
DQ5ってラスダンですら効きまくるレベルでニフラムが歴代最強レベルの無双チート呪文だけど
持ちキャラめっちゃ少ないからな、スライムとクックルーしか習得しない そもそもアークデーモン追加されたのDSやしな
PS版の追加仲間モンスターはしょうもないの多い プリズニャンと聞くとアイツがまず思い浮かんでしまうという
敵が使うどくのいき←やっかい
味方が覚えるどくのいき←こいつの損害価値 >>294
使ったことないわ
経験値貰えないんやろ? スーハァミ版のはぐメタって
ボス以外からならほぼノーダメ&耐性MAXでおまけに素早さクッソ早いチートみたいな仲間やなかったっけ? >>293
パパスが住民を守るために街ごと城に入れたのに城に入れてすらもらえないサンチョ >>298
もう存在がドラクエにとってのネガキャンやろ >>302
終盤の雑魚敵は割と守備力ぶち破ってくるぞ
HPが20もないからすぐ死ぬ はぐメタって1/256やし其処までやらんかったかな >>286
ガルバゴルバもどっちかは主体性無くて引っ張られてそうやなこれ 結局使うのはかっこよくて強いモンスターだよな
グレイトドラゴンやシュプリンガーあたり >>293
そのせいでグランバニア王となった主人公の嫁を隠れて夜な夜な犯してる鬼畜なんだよね… >>251
1(右) 主人公
2(遊) ミレーユ
3(三) ハッサン
4(投) テリー
5(捕) ドランゴ
6(一) アモス
7(二) チャモロ
8(右) ピエール
9(左) バーバラ
SFC版はアモスをスミスに代えるだけでいい
あとはピエール枠が別のスライムになるかどうか
ロビン2とカダブウは勧誘が現実的じゃないから除外 なんだかんだ最初にやったSFC版が一番おもろいわ
ちな愛用の仲間はプリズニャン >>303
マーサに魔物から人間にしてもらったからしゃーない >>310
王の息子といかがわしいことしてるらしい 封印の洞窟は分かってるとイージーモード、無対策だとベリーハードモードの典型ダンジョンやね ドラクエは状態異常技多い割にいつまでたっても効くか効かないか調べる方法がないのがあかんわ
効くやつも100%入るわけじゃなくて確率やから何度も試さなあかんし >>308
シュプリンガーモンスター爺さんが呼んでるぞ ようがんまじんが最強の敵だったな
こいつスライムナイトなしでクリアするの無理やろ 封印の洞窟ってリメイクされるたびに難易度上がってんだよな
SFCは最下層さえ封印すればいいけどリメイクは全階層の封印必須になったし イエティとかドロヌーバみたいな一瞬の輝き放つやつすこ >>302
敵のそれは守備2047やが味方になると255や
確か アームライオンとシュプリンガーは見た目通り最強や
メガザルロックもメガザル覚えて馬車にいるだけで有能やから仲間になるまで粘ると良いぞ >>325
おまけにps2版だと最期2パンされるからな
ゲマのパンチいらんかったやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています