スーパードンキーコング2で最もプレイヤーを絶望させたステージwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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アニマルランドスコークス以外慣れれば簡単
くさりとか毒とか余裕やろ 逆に最もプレイヤーを高揚させたステージは?これ結構絞られるだろ アニマルランドの突風イバラは絶望する以前にたどり着かなかったヤツも多そう >>16
アニマルランド自体おまけステージやからな このゲーム難しすぎない?
忍耐度ある配信者も引退しそうになってた どくどくタワーって覚えゲーなだけで別に難しくないよな >>25
ロストワールドで再戦したときのあっけなさよ ガキの頃でかいハチのボスが追いかけてくるのが恐ろしすぎてしばらくクリア出来なかった なんか唐突に雰囲気変わるとげとげタルめいろと異様に長いきりのもりと序盤一回のミスが命取りのどくどくタワー マジレスするとスコークスライド
もどかしすぎてきつかった ガキの頃ハリネズミの倒し方知らなくてクラッシュエレベーターが地獄だった 2は慣れれば高難易度ステージも面白いけど3はプレイしてて爽快感のない糞みたいな嫌らしいステージが多すぎるわ どくどくタワーの声が多いのはあの妙に威厳のあるBGMによるところが大きいだろうな >>33
2はディディーとディクシーコンビだからスピード感がレベチなんよ スイッチのドンキー2くっそゆとり仕様になってて草やったわ
あれは甘やかしすぎ >>33
こいつみたいな3リアルタイムでやってこなかった
にわか多すぎ
普通に当時神ゲーだったわ 3は1と2に比べたらゴミゲーやろ
ネタが切れたのか無駄に足止めさせるギミックが多すぎる 当時のワイ→蜂のボス
年取ったワイ→裏ステージの氷の次のやつ ボスキングB怖すぎてずっと最初の一角から出ずに攻撃しとったわ >>43
ボーナスステージ中だっけ?
普通気付かんよな >>42
途中セーブありで死んだら戻せるクソゆとり仕様
スーファミ世代が見たらブチギレるわあれ >>40
全部やったがそんな大きな変更点あったっけ?
ヴァイツァダスト出来るくらいやろ 子供の頃水中ステージマジで怖かった
3面くらいの真っ暗な水中で出口探すステージやな 最近Switchで123やったけど2がダントツで面白かった >>53
1のオクトパスに追いかけられるやつ嫌いやった >>49
別に使いたい人だけ使えばええだけの機能やし一々キレるもんでもないやろ >>50
スパドンよりカービィボウルでそれできるのが偉大だったわあれ >>54
あれタイミング絶妙にシビアやねん
使うシーンないからなかなか練度上がらんし >>49
スイッチオンラインのゲーム全部その機能あることないか 昔のアクションゲーの死んだら最初からとかなんてそのままやっても流行らんし ブレスオブファイア2はアリのとこで巻き戻ししまくった この頃のディディーは好きやったわ
他のコンテンツでディディー見るとうざくて不快なのなんでやろ >>70
ゴールのアレに一瞬だけ表示されるやつや
失敗したらクソ長いコースやり直し >>70
いや最後のゴールのとこのルーレット
ただでさえ長いステージの最後な上にルーレットでかつ一瞬で切り替わるクソ難度 Switch Online版は下の操作説明を表示OFFに出来ないのがウザい 昔クリアして何年後かにネットでどくどくタワーが難しいとか言われてて驚いた
そんなステージ記憶にもないくらいあっさりクリアしてたわ 3のダメなところはアニマルフレンドが半分以上無能なところやないかな
小鳥なんて味方にみせかけた敵やし
https://i.imgur.com/jMhN9Ks.jpg >>74
4以降のクラッシュバンディクーと同じで操作の爽快感みたいなのが全く違うんや ドンキーコングじゃなくてドラクエやけどドラクエ2のブリザードやな
あれはコントローラー投げたわ >>63
霧の森はそうでもない一本バナナ出たタイミングでボタン押せばいいから
みどりがぬまの方がタイミングムズいわ 1はステージ2のトロッコが難しすぎた
ジャンプするとエッッッ!って言ってるように聞こえるわ >>85
ディクシーも赤ちゃんゴリラもいごきがのろいのがね…
ディディーは動かしててほんと楽しい Switchにあるのか
久しぶりにやりたくなってきたな スーファミのある程度のステージ攻略しないとセーブ出来ないの今考えるとやべーな >>89
3の敵はニブラだけは好きや
あと毎回いるムキムキマッチョ枠のワニ 3の辛さってやっぱディディーがいないことに尽きる
このゲームがあまりにもディディーありきすぎた 3の🐘に変身する奴はスルーした方が楽なの草
お前もう船降りろ エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
オ″ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ
ア″ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ ゆうて2もクロコジャンプだかみどろが沼でクロークから無限にライフ貰えたし当時から救済措置はあったよな キングクルール戦のドンキー縛ってしばくところトラウトやったわ 正直どくどくタワーまでたどり着く実力あるならそこまで絶望せんやろ
沈む難破船とかの方がまだ怖いわ メインマストクライシスで登っては落ちてを繰り返してるアイツなんなんや 3部作で一番嫌いなステージ1のタコだかイカが追いかけて来る水中ステージや
無駄にくっそ長くてつまらない >>51
ステージ構成が多彩で視覚的に飽きないのもええわ
3は湿った洞窟みたいなステージばっかやらされてるイメージしかない コースターレースのBGMよりファンキーな曲存在しないよな >>113
ガキの頃は焦らせる感じのやつクッソ怖かったわ
2面のボスクリーバー?にビビり散らかしてた USJの新アトラクションがドンキーのコースターらしいで >>124
あれちゃんと見ると最初は溶岩から出た手が握ってるけど最初に沈んだあとは手がなくなってるんよね >>125
2の遊園地みたいな背景でレースするの良かったな スクリーチレースやろ
ステージの雰囲気から最後な感じ出てるし怖いわ 3はステージのギミックが凝っててすき
操作逆になる所とかステージ中ずっとスナイパーに狙われてるやつとか >>131
特定の場所まで連れて行くとボーナス貰えるキャラ >>111
キングクルールは1な
2はキャプテンクルール なんか海の中をひたすら樽大砲で移動するステージマジで怠かったわ >>131
頭上を付いてくる鳥で禁止パネルでボーナスとかに変わること多いから守って連れていかにゃならんやつ 【悲報】毒ガストンネルさん、敵キャラが出てくるドクロを大量に配置しておいて何故か敵を倒せないダチョウを配置してしまう痛恨のミス レースはレースしなくてもクリア出来るから絶望感は無い >>89
左の水吐いてくるやつ和田豊と重ねるくらい好き どくどくタワーの曲とか、やっぱイギリスの作曲家って感じするよな スコークスの下の当たり判定ないってこと知るまではスコークスライドがきつかった 歴代最難関ステージ
初代スパドン→ふぶきの谷
スパドン2→スクリーチレース
スパドン3→コインドーザのもり
リターンズ→コモリンのどうくつ
トロピカルフリーズ→雪玉のどうくつ
異論は認める ハチのボス強かったわ
鳥の慣性なかなか制御でけへんかった ドンキー2と同じ年に出たソフト
クロノトリガー
第4次スーパーロボット大戦
ロックマン7
ミスティックアーク
悪魔城ドラキュラXX
ヨッシーアイランド
クロックタワー
聖剣伝説3
タクティクスオウガ
ロマサガ3
ロックマンX3
風来のシレン
桃鉄DX
ぷよぷよ通
ドラクエⅥ
がんばれゴエモン きらきら道中 高校生になったときにスーファミひっぱりだして改めてやり直したけど
1は普通につまらなかったわ
なんというか初代カービィみたいなかんじ
3は凝りすぎてて疲れた >>146
いばらステージだとディディーたち棘にグサグサ刺さってるの可哀想やったわ >>122
わいも理解出来んかったわ
しっかりゲーム内で説明せんかい ちな裏ステージ含めるとスパドン2のアニマルランドがダントツ最難関
リターンズとか鬼畜言われてるけどアニマルランドに比べれば大したことない きりのもりとかいう名曲をずっと聴かせてくれるぐう聖ステージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています