『FIELD OF VIEW』とかいう名曲しか出してないバンド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売り上げ調べたら突然とDANDANは結構売れてたけど全体的には意外と売れてなくて驚いた記憶 >>10
自分らで曲作ってるわけでもないしレコード会社の取ってきたタイアップで売れただけで別にすごくないで >>7
DANDANより君がいたからの方が断然売れてるのになぜか無視されるよな カッコつけないで歌ってちゃんと上手いんだよなぁ
爽やかボイスでちゃんと上手いのは意外と少ない
尚性格はアレな模様 何気にカップリングも良い曲多いんだよな
カップリングベストを発売してほしかった・・・ ソロ活動始めた後もちゃんとアルバム買うくらい追いかけてたけど性格がアレすぎて失望して離れたわ
今どうか知らんがTwitterが痛すぎた DEENとごっちゃになるやつはドラゴンボール繋がりなんかな
声質全然ちゃうし この街で君と暮らしたいとかいう隠れた名曲
なおカップリングの桜咲くこの場所でも名曲という超お得なシングル >>22
ヒット曲の作詞も作曲もアレンジもタイアップも被ってるんやから声質違ってもかぶるのはしゃーない
売上的にはDEENの方が二枚くらい上手やけどな 先日あった高橋幸宏の50周年ライブで、尊敬する高橋幸宏様と狂ってたよ ワンズ、DEENというスーパー上位互換おるからなぁ DANDAN心魅かれてくと渇いた叫びしか知らへんわ 中山エミリのポカリCM久しぶりに見たけど泣きそうになったわ 解散シングルのMelodyはかなりいい曲だと思うわ
カップリングのアンダンテもよかった 突然を思い出そうとするとチャゲアスのLOVE SONGになるときがある
逆もまた然り 上杉がうますぎたんだよな
あのクオリティをキープするライブでの体力はなかったがあの声は今でも唯一無二
生沢佑一?って人なんかに寄せて歌ってたのかもなぁ 同時期に活躍したってだけでGLAYとL'Arc~en~Ciel
ミスチルとスピッツがごっちゃになっとるやつもいるからな あの頃のビーイング系では間違いなく歌は上手かったで変な癖無いし
それがアカンかったかもしれんけど 割とメディアには出てたんだよな
Mステなんかにも出てたし この街で君と暮らしたいかこの部屋で君と暮らしたいかごっちゃになる名曲すこ 小松未歩の曲はなんかこじんまりしすぎてて嫌い
DEENにあげた曲は好きなの多いんやが 未発表テイクが入ってるベストアルバム聞いたけど元とわからん DEENとかWANDSよりワンランク落ちるイメージやが合ってる? DEENやけど中華一番のアレンジはパーペキすぎた
あのイントロは熱い
作画もいいし 君がいたからの方がいい曲だしDANDANはフルで聴くと微妙や
GTで流れたサイズがちょうどいい >>51
合ってる
世間では2発屋のイメージ
ワンズやDEENはもっと名曲ある
特に自分の中ではワンズはB'zに並ぶバンド
活動期間の長さでB'zに負けたが 渇いた叫びもめちゃいい曲
あれこそ遊戯王のテーマ曲やろ、ってレベル >>55
闇が~もうひとりの~
駆け引きが鍵~
小松未歩のセンスよ >>55
終盤まで見据えて歌詞書いたとしか思えないレベル アニヲタ多いなんGにいると渇いた叫びも代表曲みたいな錯覚起こすけどあれ全く売れてないからな
90年代当時で4万枚
一つ前のシングルからも半減してる DANDAN自体好きやけどGTオープニング映像の悟空がかめはめ波のモーションとりながら超サイヤ人4まで順に変身していくのが格好良くてなぁ >>62
それでも知名度はそこそこある辺りアニメのタイアップつくと強いな >>60
同じジャンプのスラダン、ぬ~べ~がビーイングやったからその流れやろ(適当) >>62
売り上げが全てじゃないやろ?
そもそもCDバブル後はもう滅茶苦茶なんだよ良くも悪くも
近年がまともかというとそれもアレやが >>34
別にスレタイ程のバンドとは思わないけど突然差し置いてそれ言うのは流石にアニメにしか興味ないっていうアピール以上の意味ないぞ >>67
出せば売れた時代にここまで売れてないんだから見事なコケや
曲自体の良し悪しとは別問題でも代表曲では間違ってもない DEENと被りまくるのよ
どっちがどっちだか分からん 一回ボーカルのソロライブ行ったけど年末やからって客全員にシャンパンとケーキ配ってくれた >>76
声と曲似ててどっちもポカリのCMに使われてたから混同してるやつ多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています