鳥山明ってすげーよな。なんでこれが浮いてるように見えるんだろう
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これ舞空術知らない奴が見たら巨人にし見えるんじゃないの ストーリー知ってるからでは?
ドラコンボール知らんワイは普通に崖に立ってるようにしか見えないけど 風の表現がなかったら崖っぷちに立ってるように見えるかもな 別に浮いてるようには見えん
透明の床の上に立ってるように見える 言うほど見えない
アイシールドのパンサーの方が浮いてる感あるし 飛んでるコマの次やからやろ
単体で見させられてもわからん なんも知らん人だと崖の上から見下ろしてるようにもみえんか? マジレスすると風を表現する線と天津飯とクリリンの高低差がバラバラなことがポイント
仮にピッコロだけだと巨大なピッコロが立ってるように見える
位置の高低差がバラバラの天津飯とクリリンを横に配置することであっ浮いてんだと自然と認識する >>10
どのシーンか全然わからん…
アイツライバルポジみたいな顔して大して出てこないし 鳥山明っていつも戦闘フィールドが荒廃した場所ばかりやし細かいのかけなさそうなイメージあるわ >>28
実際鳥山以降で鳥山より上手かった奴おらんやろ >>31
ここらへんはめんどくせーから手抜きしてる
メカのイラストとかやべーからこいつ >>31
少年期の頃は荒野以外も割と描いてた気がするな デジタル移行後は全く評価されてない
話題になるのはいつもアナログ時代の絵 ワイドラゴボ未読、ふつうに立ってるようにしか見えない 街書くのがめんどくさいから荒野で戦うことが多いし人造人間編では街を一瞬で荒野に変える 遠近法だろ
漫画でこう言うデコボコした地面を意味も無く描く事は殆ど無いから(描く手間がかかるだけだし)
遠くにある山だと言う事が分かる
そして更に遠くに同じ様な形をした山脈が更に小さく描かれていることで立体感が出て、巨大な人物がごく近くにいることが分かる クリリンと天津飯の足がもう少し角度違ったらデコボコの岩の上に立ってるように見える >>20
ど根性ガエルやん
どっこい生きてる床の中 なんで立ってるように見えないかというと
3人のポーズと岩の形のせいや >>31
極度のめんどくさがりや
髪黒く塗るのがめんどくさいからスーパーサイヤ人にしたって言ってるほどや とよたろう見たら差が分かるわ
まったく同じように描いてるのになんであんな違うようになるんや 文脈やな
わいらが勝手に舞空術を知ってるからそう見える ワイベルセルク信者、ベルセルク27巻辺りまでのウラケンが日本で1番絵が上手いと思う
バットマン以降は画力落ちた様な気がするが 遠近法っていうけど下の山?が山に見えないから崖に立ってるようにしか見えん 左向きの顔を苦もなく描けるよな鳥山明
スラムダンクなんて全部右向き 久々に読むと想像より絵上手くてビビる
セル第一形態の迫力凄いで >>71
スラダンの時ってトレースしまくりで普通に画力低いからなイノタケ ドラゴボおじさんがいつもの画像を貼りあっていつものレスをし合うスレですか? 漫画は見やすさは大事だわ
聖闘士星矢とかも見にくかったもん 会話と風で補助してる訳やろ
これこそ絵じゃなくて漫画が上手いんやろ >>31
むしろ荒野なのにめちゃくちゃ細かく描いてないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています