今日もすずめの戸締まり語ろうや ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>242
ワイの前情報がマックとauのCMだけやったから大切な思い出を探すほのぼのロードムービーやと思ったらこれよ >>217
鈴芽が小さい頃は婚活してる場合じゃないし、小さい女の子がいるのに知らない男連れてこれないしな
婚活始められたのはアラフォー直前だろうからキツいやろ >>192
後ろ戸の場所に限っては全部フィクションの景色や >>166
瀧くんのばあちゃんでも家はあったのに悲しいなあ 養子がいるわけでもないけど婚活うまく行ってない40代未婚ババア先輩があのシーンみたらどうなるんや? >>233
あの雪のせいで津波で流されてたけどギリ生きてた奴らが全滅したみたいなのは聞いたわ >>271
ワイと全く同じで草
予告編も冒頭12分もなんも見ないで行ったわ 3.11大変やったけど生きていればええこともあるよなって新海誠なりのエールって解釈したんやけどワイノ認識合ってるか?🤔 >>242
まじでひでえよ
子供トラウマにさせる気か >>267
あのCMのがトイストーリーシリーズへの理解度高いのさあ…
これ以上はスレチやけど 東京の後ろ戸どこなんや?
首都高につながってたけど 基本的には天気以上君の名は以下って評価でええんか? >>222
美少女が大作のいない世界なんてその方が怖い!とか言うんか 神木隆之介と深津絵里はうますぎて全く気づかんかったわ >>256
それが正にすずめを優先してたってことよ でも結局たまおばは東京のイケメン大学生に拾ってもらえるから… 近所のクソデカ廃墟に対して鈴芽の同級生がそんなのあったねみたいなノリやけど新海の映画に出てくるやつって地元の事に興味ない奴多いよな
君の名はも地元民に隕石跡の絵みせてもわかんねーみたいなリアクションしてたし 芹沢のクソ懐メロパートで自分の好きな曲出されて萎えた同志おるか?
卒業流れた時なんて新海とワイは趣味嗜好がほんの少しでも似通ってるんか……って自己嫌悪に陥ったわ >>283
せやで
頑張って明日を生きていこうっていう新海にしちゃ珍しい直球のエールやで そういやすずめが100いったらまーた神木が100億の男になってしまうのか… 元々新海は見る人を選ぶ感じの作風やったから今回でだいぶ戻ってきた感すらある
君の名はは突然変異や >>287
公開当時は天気も評判良かったからなぁ…
何故か今になって叩いてOKみたいなノリになっとるけど アンチ乙
映画と連動したストーリーなんやが?
映画『すずめの戸締まり』スピンオフ絵本
すずめといす
新海誠監督が、初めて手がけた絵本です。
お母さんのことが大好きなすずめちゃんと、不思議な「椅子」の、ほっこり心温まる感動作!
この秋公開の最新映画『すずめの戸締まり』と連動したオリジナルストーリーを、ぜひお楽しみください。
https://i.imgur.com/GjKnjMu.jpg >>229
あんなんされたらおかしくなっちゃうよな
気が合いそうやね >>287
人によるけど
君の名は>すずめ>天気
か
天気>君の名は>すずめ
のどっちかの奴が多いと思うで
天気は好きな奴は好きやから >>275
新しい入場特典あるといいな
あるかはわからんが ダイジン「すずめ好き!(ガチ)」
ダイジン「扉が開くところに案内するから付いてきてや」
ダイジン「(早く戸を閉めないと)これからいっぱい人が死ぬよ」
すずめ「お前嫌い」
悲しいなあ 環おばが婚活上手くいかないってのは単純に男に相手にされないというより、鈴芽を考えると男にのめり込めないって所もあるやろな >>295
新海って学生時代は話が合う友達がおらんかったんやろね >>295
実際そんなもんよな
そこらへんは新海自身の経験が入ってそうや >>197
いやあれは普遍的なものだろ
ポニーテールは女の子の戦闘態勢や >>301
嘘ついてないけど唐突にメンタルを本気で壊しにかかるのやめろ >>197
いやそれだと変態が多数派になってまうやん >>308
ダイジン周り嫌いすぎてワイの中での評価が相当落ちとる すずめも環も大臣もメンヘラやしあの車の一行で一番メンタル強いの芹沢やろ >>308
伝えないといけない要素がスカスカ、神の末路 >>297
すずめちゃんくらいの年齢で小さい頃に被害受けて知らんで観に行って色々考える人もおるんやろなぁ >>283
エールではあるけど死んだ人は戻ってこないしそれを受け入れて改めて明日を生きていこうってメッセージやしな
今までの新海が喪失を抱えながらも生きていくしかないってメッセージだしてたけどそれも今回は踏襲しつつしっかりエンタメに振り切った感じやと思った >>308
その行間読むのは無理なんだよなぁ
躊躇なく要石刺されても残当 ダイジンは悪いやつかと思ったら実はいいやつを通り越してただただ可哀想やからな 宮城まで足にされて環おばさんまで置いてかれたけど爆笑で済ます芹沢の心広すぎるやろ >>296
スナックのシーンでベロンベロンのジジイが歌い出しミスるところであるあるってなって
もうワイもおっさんやなっておもてしんどかったわ >>283
あってるけどもう前向いてるんやからわざわざ思い出させるなって層も一定数おるやろうな >>197
ポニテは劣情を催すから禁止って校則が話題になってたけど正直その通りやわってずっと思ってる クリエイターって災害にめちゃくちゃ影響受けるよな
庵野もそうやったけど ダイジンがすずめの家に暮らせるようになってたら完璧な話だったんだろうけど、そこまではしなかったな
なんか案はなかったのかな代わりの要石 なんか椅子になってから機動力上がったの草
ジャンプ力ヤバいやろあれ あの椅子ループ繰り返すたびにどんどんボロボロなるよな >>305
たしかに天気は刺さる奴には刺さるもんな >>308
ダイジン「まだ分からないの?」
分かるわけねえだろクソ猫 >>331
見てる途中で劇場飛び出す人も出てきそうなほど直球で描いとるしね てか初めて手がけた絵本ですってキャッチコピーがウケるわ
センスあるよ 環と芹沢の会話は環おばのリハビリテーション兼カウンセリングみたいな感じだよな
あぁ男と話すってこんな感じだったな、みたいな ダイジンは最初まどマギの白畜生的なキャラかと思ったわ >>308
ダイジンの元がクソガキだった可能性あるな 天気は男の印象薄くて、ストーリーの中心がそこらに落ちていたガバガバ拳銃ってのがね…
東京捨ててヒナさんを取るとかは良かったけど >>332
壊れかけの自動車
錆だらけの自転車とか後半はそういうの多かったしなんか印象付けたかったんやろ
物理的な話ならイスだけループしてるからどのタイミングで足3本になったとかは気にしてもしゃーない ダイジンの由来聞こえにくくて顔が外人に似てるからそれ由来に聞こえて、これ大丈夫なか?って思ったわ >>346
変態扱いされてたけどよう勇気出して言ったと思うよあの人
うなじは男子生徒の劣情を煽る、その通りや >>342
嘘やろグランドエスケープ大丈夫のシーンに次ぐ名シーンやんけ >>347
良くも悪くも感受性豊かな奴がクリエイターになれるんやないかなとワイは思ってる
エビデンス無いけど >>302
人が入ってないギターとかシートベルトとかでも見ててええなあ…って思ってたのが人が物に入って当たってるんだから本当に羨ましい >>347
日常を壊す非日常ってのは題材にしやすいのもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています