今日もすずめの戸締まり語ろうや ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>297
すずめちゃんくらいの年齢で小さい頃に被害受けて知らんで観に行って色々考える人もおるんやろなぁ >>283
エールではあるけど死んだ人は戻ってこないしそれを受け入れて改めて明日を生きていこうってメッセージやしな
今までの新海が喪失を抱えながらも生きていくしかないってメッセージだしてたけどそれも今回は踏襲しつつしっかりエンタメに振り切った感じやと思った >>308
その行間読むのは無理なんだよなぁ
躊躇なく要石刺されても残当 ダイジンは悪いやつかと思ったら実はいいやつを通り越してただただ可哀想やからな 宮城まで足にされて環おばさんまで置いてかれたけど爆笑で済ます芹沢の心広すぎるやろ >>296
スナックのシーンでベロンベロンのジジイが歌い出しミスるところであるあるってなって
もうワイもおっさんやなっておもてしんどかったわ >>283
あってるけどもう前向いてるんやからわざわざ思い出させるなって層も一定数おるやろうな >>197
ポニテは劣情を催すから禁止って校則が話題になってたけど正直その通りやわってずっと思ってる クリエイターって災害にめちゃくちゃ影響受けるよな
庵野もそうやったけど ダイジンがすずめの家に暮らせるようになってたら完璧な話だったんだろうけど、そこまではしなかったな
なんか案はなかったのかな代わりの要石 なんか椅子になってから機動力上がったの草
ジャンプ力ヤバいやろあれ あの椅子ループ繰り返すたびにどんどんボロボロなるよな >>305
たしかに天気は刺さる奴には刺さるもんな >>308
ダイジン「まだ分からないの?」
分かるわけねえだろクソ猫 >>331
見てる途中で劇場飛び出す人も出てきそうなほど直球で描いとるしね てか初めて手がけた絵本ですってキャッチコピーがウケるわ
センスあるよ 環と芹沢の会話は環おばのリハビリテーション兼カウンセリングみたいな感じだよな
あぁ男と話すってこんな感じだったな、みたいな ダイジンは最初まどマギの白畜生的なキャラかと思ったわ >>308
ダイジンの元がクソガキだった可能性あるな 天気は男の印象薄くて、ストーリーの中心がそこらに落ちていたガバガバ拳銃ってのがね…
東京捨ててヒナさんを取るとかは良かったけど >>332
壊れかけの自動車
錆だらけの自転車とか後半はそういうの多かったしなんか印象付けたかったんやろ
物理的な話ならイスだけループしてるからどのタイミングで足3本になったとかは気にしてもしゃーない ダイジンの由来聞こえにくくて顔が外人に似てるからそれ由来に聞こえて、これ大丈夫なか?って思ったわ >>346
変態扱いされてたけどよう勇気出して言ったと思うよあの人
うなじは男子生徒の劣情を煽る、その通りや >>342
嘘やろグランドエスケープ大丈夫のシーンに次ぐ名シーンやんけ >>347
良くも悪くも感受性豊かな奴がクリエイターになれるんやないかなとワイは思ってる
エビデンス無いけど >>302
人が入ってないギターとかシートベルトとかでも見ててええなあ…って思ってたのが人が物に入って当たってるんだから本当に羨ましい >>347
日常を壊す非日常ってのは題材にしやすいのもある >>300
天気てたたいてる奴もおらんかったか?ワイの好きな子のために東京沈めるわで拒否感ある奴おるのはしゃあないと思うわ >>306
それ元の体に戻れなくなる感じの死亡フラグですやんて >>332
その世界線由来の本物は津波で流されてる
三本足の椅子が出来上がった最初の世界線で何があったかは知らん 天気の子はあの汚い歌舞伎町と池袋の描写すき
歌舞伎のTOHOシネマズで観てたから笑ってもうたわ >>342
小学生に負ける警察といいあの辺ガバガバすぎだよな
その後のグランドエスケープで吹き飛ぶけど >>347
シンゴジラは今の日本でリアルなゴジラを作ったら東日本に触れざるを得ないだけやった気もするけどどうやろ
シンエヴァは明らかに東日本の影響あったけど >>350
あれはループじゃないんやろ
ハリポタのパトローナスと同じ感じや >>364
わかるそのレス見るまで忘れてたわ
まったく一緒のこと思った >>358
ここ定期的に抽選で見学会やってるよね、抽選っても応募したらほぼ確で当たるけど >>342
すぐ目の前にあるんやから行かせたれよって思ってしまうねんな ダイジン可哀想やけどすずめ視点から見たら煽りカスでしかないししゃーないわ >>381
ダイジンは8歳の女の子がやってるんやっけ
すごいよな >>350
あれ結局いつ足欠けたのかわからんやったなパラドックスになっとる >>377
今ならほだかや陽菜がトー横キッズになってた可能性あると思うと色々感慨深い ダイジンとかいうガチのコミュ障
そりゃイカンでしょ ダイジン株上げるのが遅かったな
もうちょい早く味方ムーブしてれば >>335
最初から最後まで要石としての役割しか持たされてなかったからな
意思なんてないほうが良かったやろあれ >>347
庵野は時間かけすぎた結果災害大国だからなんかしら制作中に災害起きて作品に影響出すぎぃ 閉じ師って名前で笑ったわ何かもうちょいかっこいい名前なかったんか >>379
まああれは異常に放射能リテラシーが上がってる日本人向けならではやと思った >>350
四畳半タイムマシンブルースみたいなこというなよ >>386
ワイもやで
ビジュアルなら常世のすずめが一番かわいい ぶっ壊れてる子供用椅子に腰掛ける60kgはあるであろう成人男性 天気の子は倫理観が強いと拒否反応が大きくなる気がする
ワイはすき
あれは広告にまみれてるくせにパンクロック >>393
「デカい猫だなあ」←いうほどか?
普通に座ってるシーン見てビビったわ
デカスギでしょ >>358
ワイちょうど3.11の日にそこの見学行ってたんだよな
思い出してもうた >>358
やっぱここなんか。中入ったことあるけどそんな感じしなかったわ ダイジンも幼少期すずめもどっちも子役が声あててるんよな
下手な本職より上手すぎてビックリするわ 草太さんをぶっ刺さずに100万人を見殺しにするのが天気の子の本質だと思うんよな
天気の時はそこ曖昧にしてた気がするから、今回はそれくらい見せてくれるもんかと期待してたわ 諦めて要石になるわ…からの躊躇なく刺されるとこあんまりやろ…
煽りカスだったとはいえ >>389
これから人がいっぱい死ぬよとか情緒壊れちゃーう >>389
「繰り返すねぇ~w」の定命のものじゃない感すごいわ 昼間立ってたスレではボロクソ評価だったのに深夜は割りと好意的な意見多いな 全く関係ないはずなんだけどここまで東日本を直球でエンタメに落とし込んじゃったから次の日本版新作ゴジラめちゃくちゃやりづらそうな気がしてきたわ
あれ終戦直後らしいし ダイジンて昔は閉じ師でずっと要石になってたんだろうけど
何故かすずめラブなのは未だにわからない🦀 レイトショーでみて
さっき家についたところや
ワイ個人的に君の縄と天気とすずめ
のヒロインを比較したとき
今回のすずめが一番好きやわ
ストーリーはなんかエロゲっぽさ感じた
ワイエロゲヲタやから割とあたりな映画やった
https://i.imgur.com/Cjho9cx.jpg ヒスおばの後ろにサダイジンおった時普通にビビったわ
ええ奴なんかよ >>347
クリエイターはセンセーショナルな出来事には影響受けやすいもんや
9・11後のハリウッド映画も一時期その影響受けまくってたし国はあんまり関係ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています