今日もすずめの戸締まり語ろうや ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すずめが抜いてしまったダイジン要石は誰でも見える状態であそこにあったんか? 天気の子のときももうRADはええやろって思ったけど毎回観るとやっぱRADでええわってなるわ 閉じ師ってマネタイズ無理やろ
頭のおかしいジジイとガキ扱いされて終わり >>29
たし蟹
ユニコーンガンダムのってそうやわ >>39
その結果仕事が疎かになるとかガチの無能やんけ… やっぱ地震を止めるっていうのには違和感あるわ
後ろ戸から出てくるのは各地の忘れられた土地の神でそいつらが悪さするとかでは駄目だったんかな 草太くんの初登場シーンがエレンイェーガーと小室圭に見えて草 >>36
311がやたらフィーチャーされるから印象つきやすいだけで、なんとなくそのうち忘れられるもんやし
熊本の地震とか広島の水害とかもう大分薄れてるやろ? 宮崎:
愛媛:2004年の台風、2018年の洪水
神戸:阪神淡路大震災
東京:関東大震災
宮城:東日本大震災
宮崎はなんなん?他のやつ見るに熊本地震やなくて台風の水害系やと思うんやが
地元民おらんのか? >>46
バランスが大事やな
劇中で盛り上がる曲1つくらいは入れた方が好きかも 閉じ師って代々続いてるっぽいのに持ち家ないんかとは気になったな
じいちゃん都内に入院してるしあってもおかしくなさそうなんやが 直で3.11描写するならもっと重たい話にしてほしかった
下手にエンタメ要素残しつつ最大のカタルシスだった音楽をなくしたことでどっちつかずになった気がするわ すずめちゃん可愛いからアクスタ買ったよ
椅子のケースもかわいいから買っちゃった >>36
当時に限った話ならワイもあまり知らんかったな
あとあとYouTubeとかで見てやべえんだなって思ったくらい
まあ小学生だったんだけど 神木がでてくるときの実家にいるような安心感がやばい すずめ
行動力◎
家庭環境複雑
どこでも寝れる
イケメン好き
処女
とんでもないヤリマンになる要素しかない 後ろ戸に限らず鍵を開けたり閉めたりがクローズアップされるのは何を意味してたん? >>53
新海も天門も戻したくても戻れんからもうええと思うわ
信者やからこのペアもう一度見たいけどね 爺「只人は元いた世界に帰れ!」
いやあのミミズを退けたすずめがただの人な訳ないよね?😅 環とすずめの関係って普通に反抗期の母娘関係に見えたし正直そこまで関係悪くないよな 椅子の時の触覚ってあったんか?そして椅子に触れるすずめの自意識はなかったんか?
まあクソキモイ事なんやがパヤオなら絶対掘り下げてたやろうから気になるわ
高校生の恋愛なんて肩が触れそうだの間接キスだので一喜一憂があるやろにその描写ってなかったよな?
たしかソウタが座られるかどうかをためらうシーンはあったけども
あれって屈服させられてるみたいで嫌みたいにも取れたからわからんわ 熊本で震度7の地震起きたのにスタート地点宮崎やったの草もうみんな忘れてるんやね >>41
閉じ師「ワイの家代々閉じ師なんすよ、ミミズってのが地震の原因でですね、絵に描くとこんなのです、ああというのも私たちにしか見えないんですけど、んでミミズは廃墟の後戸から出てくるんで、それを閉めて地震を止めるのが閉じ師の仕事です」 すずめ普通にカッコええよな
男のワイでもこいつアグレッシブすぎやろって思うもん >>36
興味ないわけじゃないけど船とか気仙沼の火事とか全くわかんなかった😢 11月公開だから青空と女子高生的なやつじゃないのかなと思ったけどそんなことはなかった
間に合わなかったのかな >>36
西日本で社畜しててテレビもネットも見る暇なかったってだけやろ すずめは自分の顔面騎乗位に価値があると分かってる時点で可愛くないんだよね
なんかそこで腹立って好きになれなかった >>59
宮崎は天の岩戸あたりからじゃねえの
スズメの名字岩戸やし すずめ「草太さん要石になったから引っこ抜くわ」
ジジイ「😨」
ぶっ飛んでるわ そもそも100年前の東京(関東大震災?)はいっぱいの閉じ師で閉じたって聞いたけど現代はどうなってるんや
仲間の閉じ師とか出てくると思ったわ 結局3.11を悲しい過去としか描けてないから薄っぺらいねん 鍵かけるとき呪文いったり四十近い母親役のキャラの心情丁寧にやったり懐メロいれたりとなかなか年齢層高めも意識してたな >>70
いまは普通に開け閉めしている場所やものもいつか忘れられてしまうってことやないか すずめは「ワイの家は放任主義なんやで~」発言で環さんの人生犠牲してるのは理解してそうやけどな
猫ツアーしてる時全く悪びれてないからなむしろ私が居ない間1人の時間楽しんで的な事しか思ってなかったんちゃうか >>74
草太はコンビニの店員とかとやりまくってそんなんじゃ興奮せんのやろ ひろゆき「ジジイを要石にした方がコスパいいと思うんですよw」 >>77
まぁ最近の地震ってことでもないから許してたってや >>82
実際いくつなん?震災の時に小さかったんならまぁわからんやろなとは思う >>70
毎日仕事やら学校へ行くために家を出るやろ?
その毎日の積み重ねがあの鍵に集約しとるんやいかな?知らんけど てか新海って声優見つけてくるの上手いよな
どれも俳優とは思えないほど演技上手かったし
草太の演技ほんまやべーわジャニーズちゃうやろあいつ >>55
すまんこ
でもワイもいずれ忙しくなったらそうなるのかもしれないなと思ってちょっと興味深かったんや 閉じ師に関しては草太が言ってたやん
むしろ人に知られてない方がええんやでって
だからやる人が少ないし金ももらえん
クソやな すげー人気だな
金曜見に行ったときはちょいコケたかなって思っとったのに >>72
まあ一般人を巻き込みたくないという意思もあったのかもしれん
あそこまで巻き込まれて覚悟決まってるやつは逸般人だが >>91
でも直撃した人からしたら悲しき過去以外の何物でもないんやない?🤔 芹澤くんはアラフォーのおばさん拾わなアカンのか?
罰ゲームすぎるやろ >>79
うーんこれはカルト教団
上手くやれば政府からお金流してもらえるやろな 環おばさん
災害で姉亡くしてる、引き取った子供はミミズに迷いなく立ち向かったり車道横切ったり生きるも死ぬも運次第という死生観の持ち主
環は子供を引き取ったが故に独身なのに鈴芽は地震起きた直後に男と家出
めちゃくちゃ心配して追ってきたのに鈴芽は何も話さず、重いと一蹴されブチギレ
これをヒスおばで片付けるのは酷やろ… これで初めて船が家乗ってるとか火事あったとか知ったわ すずめの家景色は気仙沼だけど位置は陸前高田あたりよな >>88
私が代わりに要石やるから
これには帆高もびっくり 椅子に座ったり立ったりするシーンでいくらでもフェチ作れそうだったけどやらなかったな ソウタが椅子化を戻す目処がまったくのゼロやったのは(もちろん悪い意味で)草生えたわ
ダイジンにやっと接触できたかと思ったら命令風懇願ってなんやねん……
あとそれまでの道中はマジで何考えてたんやコイツは じいさんの病室専門書ばかりだったけど病院ってあんなに持ち込めるんか
本棚みたいなのもあったと思うが 311なのに雪の描写あったの気になったわ
岩手の沿岸なんて雪ほとんど積もらんしましてあの時期ならほぼ雪なんてないぞ
震災後も3月でまだ良かったって言われてたくらいやしな >>118
初めの方はかなり違和感あったけど次第に上手くなってた気したわ。 >>102
新海は演技指導も上手いんやで
自分で全部演技したのを録音したコンテを出演者に配るねん
それをお手本にして演技すれば良いから楽ってわけや >>100
お前からでて来たミミズが地面についたらどうなんの? >>118
感じ方に個人差あるやろけど悪くないっしょ
新海3作でワイが唯一最後まで違和感が消えんかったのは本田翼だけや 今回序盤から良いシーンの連続よな
タイトル出るまでの流れも良いしダイジンと椅子の最初の追いかけっこも音楽と相まって良かったわ 東北東北いうけど神戸もトラウマ抱えてるやつ多いやろ >>26
巨大化したサダイジン見てて喰霊っぽいと思ったけどとじ師も退魔師っぽいな 見てきたけど、自分の読解力のなさに愕然とした
考察…というか他の人の感想見るまで「行ってきます」の意味が分からなかった俺はクソバカやと思う というか原菜乃華と村松北斗有能すぎん?
すげーええ演技やったで
神木きゅんは上手すぎて言及するまでもないねんな >>127
坊さんが祈りながら歩いてる写真は雪降ってへんかったか >>99
当時は11や
火事の画像はあーそんなのあったなってなったくらいで全然覚えてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています