今日もすずめの戸締まり語ろうや ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すずめ「草太さん要石になったから引っこ抜くわ」
ジジイ「😨」
ぶっ飛んでるわ そもそも100年前の東京(関東大震災?)はいっぱいの閉じ師で閉じたって聞いたけど現代はどうなってるんや
仲間の閉じ師とか出てくると思ったわ 結局3.11を悲しい過去としか描けてないから薄っぺらいねん 鍵かけるとき呪文いったり四十近い母親役のキャラの心情丁寧にやったり懐メロいれたりとなかなか年齢層高めも意識してたな >>70
いまは普通に開け閉めしている場所やものもいつか忘れられてしまうってことやないか すずめは「ワイの家は放任主義なんやで~」発言で環さんの人生犠牲してるのは理解してそうやけどな
猫ツアーしてる時全く悪びれてないからなむしろ私が居ない間1人の時間楽しんで的な事しか思ってなかったんちゃうか >>74
草太はコンビニの店員とかとやりまくってそんなんじゃ興奮せんのやろ ひろゆき「ジジイを要石にした方がコスパいいと思うんですよw」 >>77
まぁ最近の地震ってことでもないから許してたってや >>82
実際いくつなん?震災の時に小さかったんならまぁわからんやろなとは思う >>70
毎日仕事やら学校へ行くために家を出るやろ?
その毎日の積み重ねがあの鍵に集約しとるんやいかな?知らんけど てか新海って声優見つけてくるの上手いよな
どれも俳優とは思えないほど演技上手かったし
草太の演技ほんまやべーわジャニーズちゃうやろあいつ >>55
すまんこ
でもワイもいずれ忙しくなったらそうなるのかもしれないなと思ってちょっと興味深かったんや 閉じ師に関しては草太が言ってたやん
むしろ人に知られてない方がええんやでって
だからやる人が少ないし金ももらえん
クソやな すげー人気だな
金曜見に行ったときはちょいコケたかなって思っとったのに >>72
まあ一般人を巻き込みたくないという意思もあったのかもしれん
あそこまで巻き込まれて覚悟決まってるやつは逸般人だが >>91
でも直撃した人からしたら悲しき過去以外の何物でもないんやない?🤔 芹澤くんはアラフォーのおばさん拾わなアカンのか?
罰ゲームすぎるやろ >>79
うーんこれはカルト教団
上手くやれば政府からお金流してもらえるやろな 環おばさん
災害で姉亡くしてる、引き取った子供はミミズに迷いなく立ち向かったり車道横切ったり生きるも死ぬも運次第という死生観の持ち主
環は子供を引き取ったが故に独身なのに鈴芽は地震起きた直後に男と家出
めちゃくちゃ心配して追ってきたのに鈴芽は何も話さず、重いと一蹴されブチギレ
これをヒスおばで片付けるのは酷やろ… これで初めて船が家乗ってるとか火事あったとか知ったわ すずめの家景色は気仙沼だけど位置は陸前高田あたりよな >>88
私が代わりに要石やるから
これには帆高もびっくり 椅子に座ったり立ったりするシーンでいくらでもフェチ作れそうだったけどやらなかったな ソウタが椅子化を戻す目処がまったくのゼロやったのは(もちろん悪い意味で)草生えたわ
ダイジンにやっと接触できたかと思ったら命令風懇願ってなんやねん……
あとそれまでの道中はマジで何考えてたんやコイツは じいさんの病室専門書ばかりだったけど病院ってあんなに持ち込めるんか
本棚みたいなのもあったと思うが 311なのに雪の描写あったの気になったわ
岩手の沿岸なんて雪ほとんど積もらんしましてあの時期ならほぼ雪なんてないぞ
震災後も3月でまだ良かったって言われてたくらいやしな >>118
初めの方はかなり違和感あったけど次第に上手くなってた気したわ。 >>102
新海は演技指導も上手いんやで
自分で全部演技したのを録音したコンテを出演者に配るねん
それをお手本にして演技すれば良いから楽ってわけや >>100
お前からでて来たミミズが地面についたらどうなんの? >>118
感じ方に個人差あるやろけど悪くないっしょ
新海3作でワイが唯一最後まで違和感が消えんかったのは本田翼だけや 今回序盤から良いシーンの連続よな
タイトル出るまでの流れも良いしダイジンと椅子の最初の追いかけっこも音楽と相まって良かったわ 東北東北いうけど神戸もトラウマ抱えてるやつ多いやろ >>26
巨大化したサダイジン見てて喰霊っぽいと思ったけどとじ師も退魔師っぽいな 見てきたけど、自分の読解力のなさに愕然とした
考察…というか他の人の感想見るまで「行ってきます」の意味が分からなかった俺はクソバカやと思う というか原菜乃華と村松北斗有能すぎん?
すげーええ演技やったで
神木きゅんは上手すぎて言及するまでもないねんな >>127
坊さんが祈りながら歩いてる写真は雪降ってへんかったか >>99
当時は11や
火事の画像はあーそんなのあったなってなったくらいで全然覚えてない 一番の謎は俺ら東京さ行くだがどこで流れたかやろ
スナックか? >>105
岩手やったけどどっちかというと白けてたわ
終わった後も皆淡々と帰ってた >>127
それは思った
あの日雪降ってたっけって >>79
ご時世的に不安煽ってくるヤベェやつにしか見えねえ >>118
ところどころ怪しかったけど無理までは行かないレベル でも草太さんってちょっとアホよな
椅子にされた時点で応援求めた方がええやろ
昔に閉じ士たちが集まって東京のミミズ封じたなら草太さん家以外にも
閉じ士やってる家あるんやろ? >>130
ほしのこえで自分で声当ててた時からほんまブレないの大好き 大臣って一般人がつけたあだ名だよな?なのに後から出てきた黒猫は左大臣、どゆこと?偶然? 震災時5歳で今16とかの高校生がこの映画を見て心に刺さるものを得るやろか
ワイは高校生の時見た秒速が刺さって新海作品好きになったわ >>141
新海の作品は自分の考察足りんかったわ…てなる作品多いわな >>107
ぶっちゃけ最初だけだと思うもう一回は見たくならない映画や フェチ少ないしRADうおおおも無いし、過去2作と比べて良くも悪くもプレーンな映画って感じ >>118
普通に上手かった印象
お返し申すの声を張ったシーンは良かったけど
ボソボソ喋りの時は聞き取りづらかったし良くも悪くも普通に上手いやね
すずめの声は通り過ぎてヤバすぎた >>123
ワイは電車で座る時椅子の背におっぱい押し付けてたのが1番えっちだと思ったけどみんなそうでもないんやな ジャニーズは椅子やからまだ演技良かったんやないか
人間やとキャラの口の動きに合わせて喋らなあかんからもっと棒になってたやろ 草太さんじゃなくて芹澤に劣情丸出しのやつがTwitterに大量にいて草生える
何が刺さったんやろなぁ >>61
常に旅の家業になるからあんま豪華な家はなさそう
まあそんなん教師無理やろとも思うがw コブ付きだから婚活で惨敗するって言ってたけど、すずめくらい可愛かったら逆に寄ってきそうやけどな
しかも女の子やし >>141
別に解釈なんか単一じゃないんだからええやろ かしこみかしこみをエルカンターレにして最後の決戦で神は死んだーってミミズ(ニーチェ)に言わせれば、ほぼほぼイタコ芸人の映画と見分けつかんのちゃう >>133
引き出し二次元コンテンツしかないんか言われるやろうけど衛宮士郎と同じ人種やあれは キャラデザ微妙やと思ってたけどすずめがちゃんと可愛くて良かったわ >>96
ソウタ側はまあ掘り下げるとキモいことにしかならんからええとして
すずめ側がキス以外どこで触れてもオールオッケーなのは気になるわ
胸元で抱える時とか躊躇ゼロやし座る時なんてケツが触れることはもとより
体重知られるのすら嫌がらんのはもう女子ちゃうで >>127
草太が凍ったのと一緒で辛い記憶は心を冷やすからちゃうの🦀 >>87
それが位置的には真逆の場所なんよな
せやから宮崎の後ろ戸も災害由来やと思うんやがなあ 新海「そうたさんそうたさんそうたさん!」
新海「はいこれをお手本にして演技してね」
有能 草太はもうちょっと低い声想像してたわ全然あってたけど >>154
あだ名やなくて本当に名前がダイジンらしいし神の力でそう呼ばせてた説 >>156
「震災でただいま(おかえり)が奪われた」ってのは作品の根幹テーマやろ?
それに気づけずに見終えた俺は流石に語る資格ないと思うねんな >>173
動いたら結構可愛くて安心したわ
キービジュだとあんま可愛く見えなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています