【朗報】すずめの戸締まり見たんだがこれって君の名はレベルで面白くね????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最初の宮崎要素はなんか意味あったん?
高天原とか? >>530
挿入歌の有無の話なんてそいつはしてないぞ >>542
これも思った
サダイジン悪い奴なのかと思ったらそんなことないし
あれ何やったの? 😸「そいつはもう人間じゃないぞ」
ファッキューニャンカス >>542
本音で語りあえば仲直りするやろうの精神やろ >>535
ガキがむちゃくちゃやって大人が迷惑する話やからな
それがロックでかっこいいととれるかどうか >>169
津波の現地がすでにタブー化してるんだよなぁ
復興支援!みんな引っ越してきて住みましょう!盛り上げましょう!って街興ししとるんやで
一番の厳禁は津波関連で匂わせることすら絶対NGにされてて草も生えんわ >>507
嫌でも311を含めた地震をモチーフにした作品ってのは見ててわかるんだから311って文字は出すべきじゃなかった
それを選ぶなら311以外の神戸に寄った時は117みたいな全ての現実要素絡めるべき ストーリーは天気よりいいけどすずめには天気みたいな勢いや爆発力がないって感じなんよな さっき舞台挨拶で新海の話聞いてきたけど爺は311で戦ってああなったって言ってたわ すずめの戸締まりは4DXにしてはいけないという風潮 とりあえず歌をあのしょぼいバンドにやらすのやめたほうがいい
一瞬で冷めるから >>542
漬け込んだてか左大臣に触れてしまって出てしまったて感じやと思うけどか すずめちゃん
おばさん
八幡浜の旅館の娘
神戸のスナックのママ
誰が一番抜ける? >>542
大臣がすずめにされたことを自覚させたかったんちゃう
一緒にすむといっといてみたいな >>551
あれはもうファーじゃないわくらいの親切心で言ってたんやな 仲直りさせたいサダイジンさんの単なるお節介という…
そう解釈するしかないよな…あのシーン ダイジン「お外楽しいご飯おいしいにゃん!」すずめ「ウチの子になる?w」ダイジン「なるにゃん!にゃんにゃんいくにゃん!あー!!!」
すずめ「あんたなんか大っ嫌い」
🙀
ル~♪ル~♪ルルルル~ル~ルルル~ルルル~ル~ル~♪
― す ず め の 戸 締 ま り ― 天気の子見た後の気持ち悪さみたいなものは一切なかったな
あれなんだったんだろうな 最後のセリフ忘れたけどめちゃくちゃ心に残った言葉やったわ
凄く泣いた >>571
なんで草太をイスにした罪を忘れとるんやこのクソ猫😡 細田守→強い女が描きたい
新海誠→強い女が描きたい
どこで道を違えたんや… >>552
今流し見しとるけど君の名はより見ててキツいわ この手の作品あるあるのキャラクターの説明しなさすぎ問題もあるのが良くなかった
説明しても理解されない描写を上手くやるのが筋やぞ 見てきたけど、これ結局最初に封印といたのが悪いんじゃ... 神木くんと香菜がどこにいたか分からなかったからもう一回見たい あえてミミズにしたのはなんでなんやろな
龍とか定番すぎるから?
ミミズ以外にも何かありそうやがw >>556
「うちの子になる?」って言っておいて嫌いって突き放したすずめへの意趣返しかと思ったけど
当の右大臣が隣で左大臣にぶちギレてるんだよな
まあ余計なことすんなカスくらいの話なんかもしれんけど >>542
闇深一家に対するアシスト(劇薬)と役目放棄してすずめにうつつ抜かしてるダイジンに対する教育 >>288
14:46地震発生
15:15頃津波到達
日没17:00頃
だから
まぁ妥当 >>507
311を扱った時点で叩き放題だぞ。地震警報とか気仙沼の描写とか叩こうと思えばいくらでも叩ける ストーリーは面白くないけどすずめは歴代ヒロインで一番可愛い >>503
もう映画業界はアニオタに足向けて寝られへんな 返してよ!私の10年返してよギャオオオオオオオオオオオン
ここガルチャン民気絶らしいな >>581
いや、要石を適切な場所に移すストーリーなんや
たぶん >>577
でもすずめにとって大切な人だったなんて知らにゃかったよね😽 天気の爆発力ってなに?
ただの音楽MVなだけじゃねーかw >>576
胸揺らすみたいな直接的エロを自重する代わりにマニアックなエロはあったぞ
汗だくのおばさんとか椅子になって踏まれたり顔騎されるとか 神木君はもうわからないレベルで声優上達してしまった >>583
見た目がミミズっぽいからミミズ言うてるだけやろ >>559
ロードムービー形式やからその場所に思い入れしにくいしなにより肝心のすずめの故郷が現実の震災ありきの作りなのがな
天気はまだ東京に絞って色々描写しとったけどすずめは観客の記憶に頼ってたのは作品作りとしてどうかなと思ったわ 現実はまだ復興作業中で中には引きずり続けてる奴もいるだろうにな
それをなぜかもう受容してますよ感だして終わり
アラームで逃げ遅れた爺婆や勧告受けても海岸沿いから逃げなかった住民や予測甘くて防波堤突破された市
そういう現実に起こった出来事を反省するでも無いし本当にただのオナニー感動ポルノって感じ でも芹沢と旅するシーンまでは糞つまらなかったよね?
あこから急激に巻き返したわ >>595
あのイケメンそうやったんか
香菜もママは気付かんかった! >>600
だからそれがなんでやろっていう
言ってる事わかるか? すずめが一番良かったな
3作目に最高傑作持ってこれる新海見直したわ 芹沢あの地獄みたいな空気の車内で軽口叩けるの強すぎだろ すずめって映画良かった派のマイノリティですら2回目は行かないっていってるのキツいよな
ガチで興行収入めっちゃ落ちるやろな 芹沢が最後2万借りてたの俺なんすよって言ってたシーンで泣いたわ >>593
冷静に考えると一目惚れしてましたと察しろというのは酷やな🤔 >>542
色々説あるけど
①すずめを連れ帰ろうとしたから仲違いさせて別離させる為
②お互い本音さらけ出させてさっさと仲直りさせる為
③そもそもお前がダイジンに同じ事したからこんな事になっとるやでという戒めの為
こんなところ >>602
もう受け入れてる奴がいるのに
俺はまだ引きずってるから取り扱うなって傲慢やん 東京上空めちゃくちゃ→草太封印ってクライマックス感あるのに、そこからまた物語落ち着いてまったりドライブするのは肩透かしっつうか
せっかく上がった熱が冷めたわ >>612
あんなにスポンサー着いてたら100億でもいきゃ十分だろ なんかなんGで山田哲人出てくるって聞いてワクワクしてたのに出てこなかったわ 黒塗り+3.11の表記の絵日記出て来た瞬間怖すぎたわ そうたの友達が乗ってた
赤い車ってほんまに中古なら安いんか?
ワイもあの車でモテモテになりたいわ >>604
ゲーム感が強かったな
ボス倒す 次のmapで拠点交流 ボス倒す
まぁ瀬戸大橋観光旅行編や なんGで芹沢の声優が実は櫻井だったけど陰謀で存在を消されたみたいなレスがあって草生えた 君の名は→男都会 女田舎
天気の子→男離島 女都会
戸締まり→男と女で日本縦断
次は海外か? 完全にキャッチコピーネタバレよな
キャッチコピーは「行ってきます。」「扉の向こうには、すべての時間があったー」。 >>607
は?見た目がミミズやから以上に何もないやろ
あのなりで龍とか言い出す方が意味不明やわ
どこに龍要素あんねん 福島の風景見た反応が芹沢とすずめで真逆なシーンが一番印象に残ってるわ
なんならワイ的にはこのシーンだけで震災扱った価値があると思えるくらいや 新海「花澤呼んで、あと神木呼んで」
こいつ毎回こいつら使ってんな >>577
バタフライエフェクトやぞ
震災でめちゃくちゃになったのに椅子が本来見つかるわけないのにずっとあったのは未来の自分自身に貰うってのが決まってたから、ダイジンが意識して椅子にしたんじゃなくて椅子を幼少すずめに手渡す為にあの空間に存在する為にああなることが決定してたんや
要所要所で蝶々飛んでたやろ 草太の声が櫻井孝宏に似ててずっと気になってたらジャニーズだったわ
かなり上手かったな まあ東北民で拒否反応やガチ批判も理解は出来る
阪神震災民やけど周りで死人出てないからトラウマにもなってないし >>618
関東大震災のラスボスフェイクなー
俺もあそこで東京壊滅するのかと思った 鎮めとアメノウズメですずめかと思ったら何もかかってなかったの草生える >>622
スペシャルサンクスかなんかで国枝慎吾いなかったか >>610
教職志してるしこれから嫌というほどモンペと付き合うことになるんやからあのメンタルはむしろ必須なんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています