【朗報】すずめの戸締まり見たんだがこれって君の名はレベルで面白くね????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現実はまだ復興作業中で中には引きずり続けてる奴もいるだろうにな
それをなぜかもう受容してますよ感だして終わり
アラームで逃げ遅れた爺婆や勧告受けても海岸沿いから逃げなかった住民や予測甘くて防波堤突破された市
そういう現実に起こった出来事を反省するでも無いし本当にただのオナニー感動ポルノって感じ でも芹沢と旅するシーンまでは糞つまらなかったよね?
あこから急激に巻き返したわ >>595
あのイケメンそうやったんか
香菜もママは気付かんかった! >>600
だからそれがなんでやろっていう
言ってる事わかるか? すずめが一番良かったな
3作目に最高傑作持ってこれる新海見直したわ 芹沢あの地獄みたいな空気の車内で軽口叩けるの強すぎだろ すずめって映画良かった派のマイノリティですら2回目は行かないっていってるのキツいよな
ガチで興行収入めっちゃ落ちるやろな 芹沢が最後2万借りてたの俺なんすよって言ってたシーンで泣いたわ >>593
冷静に考えると一目惚れしてましたと察しろというのは酷やな🤔 >>542
色々説あるけど
①すずめを連れ帰ろうとしたから仲違いさせて別離させる為
②お互い本音さらけ出させてさっさと仲直りさせる為
③そもそもお前がダイジンに同じ事したからこんな事になっとるやでという戒めの為
こんなところ >>602
もう受け入れてる奴がいるのに
俺はまだ引きずってるから取り扱うなって傲慢やん 東京上空めちゃくちゃ→草太封印ってクライマックス感あるのに、そこからまた物語落ち着いてまったりドライブするのは肩透かしっつうか
せっかく上がった熱が冷めたわ >>612
あんなにスポンサー着いてたら100億でもいきゃ十分だろ なんかなんGで山田哲人出てくるって聞いてワクワクしてたのに出てこなかったわ 黒塗り+3.11の表記の絵日記出て来た瞬間怖すぎたわ そうたの友達が乗ってた
赤い車ってほんまに中古なら安いんか?
ワイもあの車でモテモテになりたいわ >>604
ゲーム感が強かったな
ボス倒す 次のmapで拠点交流 ボス倒す
まぁ瀬戸大橋観光旅行編や なんGで芹沢の声優が実は櫻井だったけど陰謀で存在を消されたみたいなレスがあって草生えた 君の名は→男都会 女田舎
天気の子→男離島 女都会
戸締まり→男と女で日本縦断
次は海外か? 完全にキャッチコピーネタバレよな
キャッチコピーは「行ってきます。」「扉の向こうには、すべての時間があったー」。 >>607
は?見た目がミミズやから以上に何もないやろ
あのなりで龍とか言い出す方が意味不明やわ
どこに龍要素あんねん 福島の風景見た反応が芹沢とすずめで真逆なシーンが一番印象に残ってるわ
なんならワイ的にはこのシーンだけで震災扱った価値があると思えるくらいや 新海「花澤呼んで、あと神木呼んで」
こいつ毎回こいつら使ってんな >>577
バタフライエフェクトやぞ
震災でめちゃくちゃになったのに椅子が本来見つかるわけないのにずっとあったのは未来の自分自身に貰うってのが決まってたから、ダイジンが意識して椅子にしたんじゃなくて椅子を幼少すずめに手渡す為にあの空間に存在する為にああなることが決定してたんや
要所要所で蝶々飛んでたやろ 草太の声が櫻井孝宏に似ててずっと気になってたらジャニーズだったわ
かなり上手かったな まあ東北民で拒否反応やガチ批判も理解は出来る
阪神震災民やけど周りで死人出てないからトラウマにもなってないし >>618
関東大震災のラスボスフェイクなー
俺もあそこで東京壊滅するのかと思った 鎮めとアメノウズメですずめかと思ったら何もかかってなかったの草生える >>622
スペシャルサンクスかなんかで国枝慎吾いなかったか >>610
教職志してるしこれから嫌というほどモンペと付き合うことになるんやからあのメンタルはむしろ必須なんやろな >>634
最初は芹澤が櫻井じゃないかって言われてたんだけどな >>636
すずめの日記が311からずーっっと黒塗りや >>629
だからなんでミミズをモチーフにしたかってことやろ 幼すずめのお母さん知りませんか?でクソほど泣いたけど
それは物語に感動したとかじゃなくて震災時にはこういう子供が何人もいたんだろうなという同情で泣いたっていうあんま気持ちよくない泣き方したわ ワイ一人RRRを語りたい
最高のアクションと最高のララランドどがあるぞ >>640
おったけどなんか協力してたんかな?ってなったわ マッマがキレるシーン
日記で311確定のシーン
冒頭の喘ぎ声
観覧車に懸垂復帰するシーン
パッと印象に残ってるシーンがこれくらい
天気の子の水没並に強烈に印象に残るシーンがないんよな >>634
だよな
なんかワイの見た映画館では
cmでドラえもんの映画流れたんやけど
キンプリの永瀬?て奴が吹き替えやってて
同じジャニでもここまでちゃうんかって思った >>583
村上春樹のなんかの本でみみずを防いで自信を止める話があるらしいで >>631
いい景色だな
これが、いい景色?
みたいなやつやっけ
たしかに被災者とそうでないやつの差がわかるね >>651
あれのどこがミミズやねんアホか
謎の物体やろ 雑魚クリエイター「3.11匂わせて話題にさせたろw不謹慎上等www」
新海「3,11を題材にします。気仙沼の大火災を描きます。アラーム鳴らします。」 最後なんやかんやあって芹沢とおばさんが結ばれると思ったのワイだけか?
小説で補完されると信じとる
すずめがソウタと付き合うっぽいし二人で東京出てきていけるやろ ミミズって言ってるだけで龍みたいなもんやったやん
ナマズよりマシやろ >>583
龍や蛇は水害のメタファーとしても使われることも多い
その点ミミズやと土の中やから地震の化身として最適 芹沢は最初松岡くんが声優と思ってたからエンディングでびっくりしたわ >>653
いや龍でしょ
覚醒サダイジンとぶつかる所とか龍以外の何者でも無かったやろ >>649
神木には二代目櫻井孝宏として今後も頑張ってもらいたい >>662
芹澤と環さんくっついたら草太可哀想やろ
芹澤に「娘さんください」いわなあかんやんけ >>655
なんか気になったよな
どっかモブとかで出てたんかなとか なんかギャグ要素多かったよな
劇場でも割と笑い声多かったわ >>652
これわかるわ被災者で泣かせに来てるよな震災前の行ってきますのとことか >>652
作中の描写でなく現実での共感という意味ではあんまよろしくない作りよな
その世界に没頭させてくれてないということやし >>661
腹くくってる感はあった
直接描写はなかったが ソウタがフツメンかブサメンでもストーリーが成立したのかね
幼いすずめがソウタと会ってたわけじゃないしタダイケなのは納得いかん >>668
ワイも最初松岡くんかと思った
最後キャスト見て神木きゅんでビビった 新海って宮崎駿とローランドエメリッヒのハイブリッドやろ >>663
え?そんなにミミズに文句言ってるくせに
村上春樹はなんでミミズをモチーフにしたんやって突っ込まないんか? 「地震の前に地中からミミズが出てくる」っていう民俗信仰があるんや
「琵琶湖のなまずが暴れる」と同じ >>471
それは廃墟になった原因だからなんでもええんやないの?
神戸の後ろ戸は時代の流れで閉鎖した遊園地やなかったっけ >>670
けどミミズ言うやん
レス見てくれよ
なんで龍やなくてミミズなんやったんやろなっていうレスやん ミミズミミズ言うとるところ悪いがどう見てもあれおチンポだろ
徐々に直立になっていくところは勃起してるところで
最後にバーッンて倒れるところは射精して
力尽きたヘナヘナおチンポやん >>656
天気の子のなぜか窓を開けて水入ってきたシーンみたいなネタもなかったな >>664
否定できんのが悲しいわ😭
実際走っててクソつまらんしな >>678
イケメンじゃないと成立しないのはそうやけどあの時に会ってるぞ >>684
ならんな
村上春樹には興味無いから
強いて言えばなんで村上春樹から持ってきたんやろなとは思うけど 主人公の声やってる人って声優さん?
聞いたことない名前なんだが 行ってきます
行ってきます
行ってらっしゃい
行ってきます
あの日沢山のただいまとかおかえりがなかったんやろなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています