スプラトゥーン6部 新作目玉のトリカラバトル開始
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トリカラ選んだのに何故かナワバリ始まったから放置してただけなのに8分BAN食らったんやが😡 マンタローは英語名やと「BIGMAN」でデカイ男とかいうやっつけ全開な名前やから男で確定やぞ トリカラにチャー担いでくるアホが草と炎両方に一人ずついる地獄マッチ遭遇したわ なんかずっとステージが夜で薄暗いのめっちゃ見づらいし目悪くなりそう リッターでリスキルするのはきもちいい😘
ナワバリでもステージによってはリッター強いわぁ
https://i.imgur.com/giUNec5.jpg 終盤このシグナル取ったら勝てそう!ってとこやったのに炎に殺されたんやがあいつら頭おかしいんか? 初めての攻め側トリカラめちゃくちゃ楽だな
ところでこっちにばっか攻撃すんのやめてくれませんかね草派さん >>11
2300行ったらようやっとる
2500行ったらレスバのときに持ち出せば大体相手を屈服させられる
2600以降はわんちゃん百傑乗れる >>11
2500いきゃ十分ちゃうか
たしか2600↑が前回の100ケツボーダーやし 防衛は守ること考えればええけど攻めは足の引っ張り合いで草生える 2のバイト全くラグくなくてキッズもいないからくっそノンストレスや 今フェス始めたら味方に永遠+7の奴いて草
土日にずっと引きこもってスプラばっかやってたんかな。!w トリカラ防衛楽しいやんけ!なかなかマッチせんけど
機動力高い武器で動き回るの楽しいわ >>18
赤はもう草の足引っ張ろうとする奴等ばっかやから うおおおおおおお最強のマニューバ使いプロゲーマーのダステルさんがワイらほのお陣営や🔥
ナワバリなのに0デス11キルしてた😱 ああ12回連続ナワバリだわ これナワバリ嫌いにさせる企画だな トリカラでわいに向かって沼ジャンしまくる味方は何がしたいん? スプラトゥーンやる程度の知能のやつにトリカラは難しすぎやわ
草チームに延々妨害されてゲームにならん シグナルのサポートしとったのにサメライドでワイらぶっ殺してきた草許さんからな >>26
縦長ステージはまさにそんな感じで笑うわ
マサバとかほんまそんな感じ 草だけどトリカラマジで勝てない
なあこれマジでワイが悪いんか?
ナワバリだと思ってマルミサ打ってから自陣塗りに戻るやつもおってマジで1対4やってる気分なんやが
https://i.imgur.com/yKI2nAH.png
https://i.imgur.com/3qmmMFu.png バイトあかんわ午前中は勝ちまくったのに午後はみんな海岸飛んでってアワアワや スクイク楽しすぎひん?
射程あって濡れて確1でバリアポイセンとかあかんやろこれ 通信エラーで懲役7分🥺
その間サーモンランすらできないのっておかしいやろ😡 トリカラの防衛側有利すぎないか?
攻め側は協調できない烏合の衆やぞ >>33
ほんま勘弁してほしい…😭
やる気なくなるわ元からないけど すまんウツホに泣きながらマンタローには負けてええけどフウカには一泡吹かせてくれって頼まれたから仕方ないんや ワイもトリカラでソフト落ちて6分banくらったわ
なんやこれ、G民も喰らってるみたいやな オープンでゴミのくせに残留する知的障害者何考えてるんや?マジで迷惑だからキック機能とか欲しいわ >>41
ラクトミサイルマンのミサイルこれ炎の人にばっかり当たってるやろ マンタロー「エイッ…❤エイッッッッッッッ!❤❤❤」ビュッビュッ←こいつが中間1位になれた理由 トリカラおもんないから2のミステリーゾーン返して🥺 >>46
ワイもたった今これなったんやが
クソステとかクソトリカラとかリッターはまだ我慢すりゃいいがそもそもまともにプレイさせてすらくれないんですかイカ研さん イライラするわほんまなんで52持ってて0キルやねんなんで500ポイントしか塗ってないねんなんでずっと自陣引きこもっとんねん死ね ソフト落ちちょいちょいあるらしいな
ワイも1、2回あったわ
バイトがクソ重くなったりとかSwitchが限界やから性能あげた次世代機でスプラ続編出させろっていうイカ研の任天堂に対する内乱や ラインマーカーってポイセンを削除する以外に救う方法あるの? 他のやつが落ちて巻き添えエラー喰らっただけやのに10分Banとかあって萎えるわ 炎は自陣塗らんでまっすぐ敵陣行くし草カス惨殺しに行くしでもう勝ち負けより嫌がらせすることしか考えてないやろ
ワイもや >>62
3人は有能やからな連勝してるしチームワークもよかったから抜けたくないんや ハァ
今回のフェスでトリカラ10勝のバッチ貰いたかったけど諦めるわ、そもそもトリカラがレアイベントやんけ
そして勝たないといけないのもキツいわ >>57
フレンドとやってても野良が残留する仕様意味不明やわ
フェス以外やとフレンドとやってたら残留しないのに >>42
3戦とも草も炎も自陣塗りサボりすぎやろ草 10分BANは
こんなフェスやめて気分転換しろというお達しやろな >>76
ゴミが勝ち乞食してんよ死ぬほど腹立つわなんもしてないのに貢献だけ貰っていくとか 10倍マッチとか貢献P沢山貯めてなんかええ事あるんか?
個人に恩恵てないやろ? >>63
マジでこれ
まず変わり映えないからおもんないよな
んでクソルールやしマッチングしないしで
2のときはフェス毎にギミックありの違ったステージが毎回用意されてたのにトリカラはそれ一個やからな
手抜きたいのバレバレ >>67
インク消費増やす代わりにぶち当てたら即死のレーザービームにするくらいしか救済方法なんて無いで
あの何でも最強最強言うYouTuber達がラインマーカーの動画だけは全然出してないのがええ証拠や きしだしねって名前でやってたらBANされたんやが非国民大量なんか? まあトリカラ自体は楽しかったで、組むバディと一蓮托生なのがおもろい
ただレアイベントのくせに3分は短すぎや、もっとマップ広げてもええやろ… >>86
草
防衛嫌やからマンタロー選んだの間違いやったわ >>91
アカンやろ草
ワイはクサマンしょうかいって名前でbanされた人知ってるわ バイトのフェスやれや
勢力毎にオカシラ討伐数で勝負や 防衛側つまんなすぎる一方的にリンチされるだけやんこれ
前回トリカラやれんかったしほんまクソ >>90
トリカラあるからしゃーない
チャレンジでもトリカラやらせればええのに 【悲報】ワイ、5試合連続でトリカラマッチせず
恐らく全イカ最高記録更新 中間
1位マンタロー2位フウカ3位ウツホ
結果
1位フウカ2位マンタロー3位ウツホ
フェスはずっとこんな感じなんやろな チョウザメやったぜって思ったら普通のナワバリで草
トリカラやらせてくれや… 防衛側に有能な長射程おると崩すの意外と難しい
高台潜伏中にやられるしその間にシューターが下塗ってるし トリカラマッチングしないのマジでなんで…
そんなに人いないと思えないんだが フェスガチ勢はワイらに任せて100傑チャレンジでもしててくれや
まあトリカラできないんだけどさ 英語版やとウツホに「マンタローお前なんかポケモンっぽいけどポケモンじゃないよな?」と言われる模様
英語版の方が会話おもしろいのふざけとるやろ >>96
それもええな
ってかオカシラも種類増やしてほしい >>95
なんか予定されてなかった?鮭の大移動的な >>91
のがみのしりあなでもBANされるみたいやね😞 普段ずっとリッター使ってて今回シューター持ってるけど1試合1試合がすごい疲れるわ >>106
というか1、2に比べてそいつらの掛け合い味気なさすぎやわ
せっかくスキップできるようにしたんやから掛け合いはそのまま時間長くて良かったやろ >>106
日本人がいい加減な気持ちに作ってるのがわかるわ 草やけど炎がトライしとったら水妨害すりゃええんか? >>116
防衛側やけどさっき3連続トリカラやったわ >>48
わざと切断してる節があるな
自分の時もこれやった ウツホファンはウツホが落ち込む姿見たいから負けて欲しいと思ってる事実
終わりだよ >>52
まあ実際ナワバリならこれでもええけどガチマルールでこれはキツい ラインマーカーは反射のたびに飛距離リセットでとんでもない範囲網羅できるようにすれば最強や
分が悪くなったら連投してゲーム落とせばいいしな 日本やと連敗しとるウツホに気を使ってるテキストやけど、
英語やとフウカに「既に2連勝しとるわ~」って堂々と言わせとるからな
英語の方がええわ ラクトいるのにシューター全員自陣塗り始めるのほんま萎えるわ 気分転換にリッター持ったら高確率でトリカラくるのなんでなん?武器によって来やすいとかあるんか? 英語のクマサンもバイター労う事しないぐう畜だって聞いたな >>122
ほんまアホ
2並に色々会話してかつスキップできるようにするのが最良やろ
スキップ出来ないくせに長ったらしく会話を延々見せられるから辛いのにスキップ出来るようにして会話量も減らすのはほんま手抜きや
あつ森の会話パターン少ないのと一緒やね >>134
日本語やと紳士な性格やけど英語やととんでもない鬼畜上司の性格なんよな ウルショ適当にぶっぱなしたら巻き込んでしまった草チームさんすまんご めっちゃ上手い人でも勝率五割切ってたし気軽にやるか バンカラジオはトロステーションの1/10くらいでええから会話のバリエーション増やせカス
スキップを言い訳に毎回毎回同じ会話してんとちゃうぞ トリカラマッチングはほんま謎や…ここ見てるとかなりマッチングに待機してるのに実現しないのは謎や なんG民は前回道具派多くて今回水派が多いよな
普段逆張りしてるのにスプラでは順張りなんやな >>147
単純にクソルールやからシンプルに出現確率下げたんやなかったかいつぞやのあぷふぇで みずの仲間雑魚しかいねえわ
お前らは存在するだけで迷惑だからゲームやめろ てかn倍マッチは10倍に2回勝っただけであとは全部負けてるんだが…ウツホ陣営弱すぎだろ >>142
楽しいと思って企画してるはずのフェスがゴミすぎるから仕方ない ブキギア全身一致ってフルパよな?
ボイチャ有りに勝てるわけ無いわ 水やけど必ずシグナル2つ取られて負ける
ルール理解してないゴミしかおらんわ 【急募】ナワバリ終盤カニタンク3匹出されたときの対応 >>150
負けまくるってことは毎回一人戦犯がいるんだろうなぁ
あっ… なわばりみたいなクソゲー顔真っ赤にする価値もないだろ
バイトやっとけバイト 飽きたからバイト行ってるけど海岸でテッパンモグラ止めるガイジしかおらんわこの時間 >>158
マジかよ
10割にしろとは言わんけど、それくらいの頻度ならロビーで選択させる意味あるんか…ランダムなイベントくらいにすればいいのに シンプルにナワバリつまんねぇ
トリカラマッチさせろよゴミゲー
https://i.imgur.com/OK0G68G.png スパッタリースクイクエクスロクーゲルでバイトさせろ😡 >>161
何なら前回のフェスとか日曜終日ずっと待ってたのにガチで一度もトリカラ出来ずにフェス終わった人もおったからなぁ 今数えたけど15試合トリカラマッチングせんわ
アホやろイカ研 これ開発内でも「トリカラ微妙じゃね?」って思いつつ誰も言い出せなかったんちゃうか
ハムの新球場みたいなもんや >>161
記憶違いやなきゃな
防衛側が不利すぎだなんだで悪評ばかりでとりあえずトリカラ自体の調整は時間かかるから応急処置的にトリカラ発生率下げるでみたいなこといつかのアプデで言ってなかったっけ?
結果的にトリカラが殆どない無味無臭なナワバリバトルだけの名ばかりフェスになったが
マジでミステリーゾーン返してほしいわ ナワバリってガチマみたいに序盤リードして防衛線みたいな戦略もないし
最後の30秒で決まる気がするわ
2分半何してたらええんや カニ使いたいけどイカニンしても意味ないから使えないの鬱や 未だにナワバリでフェスやってるの終わってるよな
つまらなすぎてフェス期間だけまじで触ってないわ >>168
クマサン商会日本支部はホワイト企業だった…? >>178
これマジ?
改修中だから発生頻度下げてるのか…
だとしたら事情知らないワイみたいなトリカラ希望プレイヤーは辛いな これ永遠までいったらあとは自己満足かつカタログレベル上げ以外メリットないんか? >>181
いや前線上げて真ん中取ってたらガン有利やろ みず派ワイ100倍マッチで負け確から勇気の切断😤
草に100回分の勝ちなんて与えられねえ💥👊 >>173
ナイスもカモンもなくてサー!イエッサー!しか言えなそう チョウザメマサバユノハナ←ここら辺のナワバリゴミすぎん?初めに押し込んだ側がずっとリスキルして終わるやん 青としかあたんねえけど炎選んでるやついないんかもしかして? リッターってクソエイム前提で存在が許されるくらいの性能してるよね 3からの新要素がことごとく滑ってるの逆にすごいな
新武器もパッとしないし カニタクン敵に使われるとうざいのに自分で使うと微妙なんだよな >>195
狭いんだから時間見て打開したら塗り替えせるやろ >>168
軍曹扱いやな
バイトというか新兵訓練に近い なんだかんだトリカラ面白いよな
わちゃわちゃしてて >>204
ぐうわかる
蜘蛛の子散らすみたいにみんな隠れるから当たらん 話題にならないけどダイナモローラー弱すぎん
ナワバリだから触ってみたけど トリカラやりたいのにクソおもんないナワバリやらされるのどうにかしてくれ🤮 >>195
1番のクソはキンメダイやリスポーン地点まで行けるし攻め側に
有利な位置が多すぎる
リスポーンに無敵がないからスパジャンで帰っても5.1chの追尾で殺されるし頭おかしいわ今作 >>197
予備祭の結果では僅差っぽく表示してたけど実際は
水5 草3 炎2くらいやと思うで これ英語版のヒロモラストはアメコミヒーローみたいな台詞回しになってるんかな >>211
一作目ではマジで強かったんだけどな…プロも愛用してたし
2作目から牙抜かれてそのままや… >>201
🦈って間違えてトリカラ取っちゃわない? >>209
くさ、ほのおのどちらかにマルミサいる時勝ててるわ トリカラせめて入れんかった時にチャレンジも選べるようにしろや >>201
サメだけあってチョウザメの真ん中が一番輝くな
たしかPVもあそこよな >>211
攻撃性能下がってリッターの的でイカ忍ペナアップ環境なのにドリンク持ち、語ることあるか? >>211
弱いぞ
たまに真ん中のインクでなくてわかばに対面打ち負けるからな >>211
ローラーは縦振り消して初代の仕様に戻さんとゴミや やっとえいえんになった😇
二度とやらんわこんなストレスゲー😇 2やってないから分からないけどリスポーンした時に安置ないのと白く光って位置バレるのゴミすぎん?リスキルし放題やんこんなん シグナルチャレンジしてる時サメで突っ込まれたら流石にキレる人でそう >>231
ほぼ出来ないから楽しいもクソもないです トリカラ面白いのに3分という短さとマッチングしなさすぎるのがね かれこれ1時間トリカラマッチしないんだけど確率低いな 今作からなんやけどTwitterでバケツスロッシャー持ち武器にするって言ったら歴長い友人からその舐めプ武器捨てろって言われたんやがこれ弱いんか? 水派だとトリカラ出来たわ
前回の道具だと1回も出来んかったわ >>236
勝てば5000の勝っても負けてもシグナルとれば2500×2だから攻め側の追い上げができるんやで 前夜祭でクソ批判浴びたチョウザメを第2回フェスで使う運営ってもしかしてガイジ? >>188
100倍マッチってあれ自分側にしか出てないんやで
勝ったらポイント100倍やけど負けは相手も偶然100倍引いてない限り普通に1敗分としかカウントされない
お前は無駄に切断しただけや 炎派のみんな草を徹底的に妨害してくれ水勝たせたいんや イカ研「トリカラバトル追加します!」←うおおおお!!!
イカ研「代わりにミステリーステージなくします!」←うおおおお??
イカ研「トリカラ選んでも普通のナワバリも始まります!」←??? >>244
ワイは他のステージの予定だったがもう改修準備に入ってるんだと信じとるで トリカラでオープンはマジでやめてくれ…
他のプレイヤーも同じこと考えてるのか自陣塗りとかしてる奴ほぼ見かけなくなったぞ後半 マルミサこっちに打ち込むばっかでトライ0とか草のクソゲエジ共は脳みそついてないんか >>188
相手も100だったら333になるからお前無駄に切っただけやん >>240
今作はマップ的にもスペシャルも向かい風過ぎる
弾速遅くて射撃中の足も遅いから結構難しい
スクリュースロッシャーの方が今はいいね 使えもしないリッター持ってきてゴミみたい成績出すな雑魚が
遊びじゃねえんだよこっちはよ シグナル2個取って最下位とかふざけてんのか炎チームは >>246
そうなん?100倍のとき勝確になってから相手が落ちたことが2回くらいあるんやけど >>257
面倒だから放置してる…
回線落ちしないようにマップの隅ですこーし動いて3分潰してるわ… 前回は道具派で2回しかできなかったからほのお派の今回は割とできてワイは満足やわ
>>224
スーパーシグナルならむしろ取るために🦈発動するんやない
他の味方の横取りできるかはわからんけど トリカラ初めてやったけどおもろかったな
普通に負けたが ほのおなんでこんな弱いんや
1番人気ポケモン多い大正義ポジやろ? >>269
ウツホがブサイクだからって言われてる… トリカラ負けた~次勝つぞ!→普通のナワバリやらされる
gm過ぎる 4ねイカ研 負け確だからコントローラー置いてスマホいじってたら味方がワイに向かって撃ちまくってきて草 >>269
負け確陣営でまともに動けるやつがいないって前回で学んだわ トリカラも塗らなきゃ負けるってことわかってないアホおるよな マジでトリカラの仕様はまともな思考状態から生まれたものでは無いと思う トリカラルールわかってる同士でハチあっちゃった時にお互いそっぽ向くの好き トリカラでムカつくのは防衛がショクワンダーとかで自陣荒らしにくることや…
ただでさえ強いのにここまで追い込まれたら勝ち目ないンゴ バレル使ったらハイドラとやらされるクソ仕様マジでおもんねえわ >>281
えいむがうんちなんやな
モデラーでも使え >>267
初回はアメフラシみたいなの出るから死守した方がええと思うけど7回シグナル取って負けてたやつおったし、結局塗れるかどうかやと思う
両陣営にシグナル取られたらまあ不利だけど ナワバリめんどいからやってるふりして放置して連敗しまくってるけど
これで内部レート下げること出来んか? シグナルは勝ち負けに関わらずポイントだから終盤だろうと無視していい理由ないぞ 3位がマルミサガイジになって2位の邪魔するの伝統なのか? なんかトリカラ勝つとソフト落ちるわ😭
なんなんこれ バイトたつじん+1にまで落ちて草
ようやくでんせつ行けそうやったのに🤣 トリカラ、全くマッチせんのやが
前回から、二ヶ月も経ってんのに、なんにも改善しとらんやん
そもそも2ヶ月に一回しかフェスが開催されないのに、そのフェスですらトリカラ滅多に出来ないってどういうことよ??
今更ナワバリとかやる気でんからトリカラでええわ全部 キッズがどうのこうのブー垂れてるくせに放置だのしてるカスは一生懸命やってるキッズ以下やぞ😅 トリカラってもう一方の敵陣営がリードしてたらそいつらに自軍塗るのも許したほうがええんか? >>291
やっぱり落ちるよな?
やばいやろほんま >>290
3位はサポート勝ちだと一生2位に勝てないからな マルミサはもう無差別やしワイもくさ派から食らって死んだわその時から同盟破棄や
もともと運営が勝手に組ませただけやしええやろ トリカラって常設にすればルール分かるやつも増えるし遊びの幅も広がるんやけどな
さんぽすら出来んから初心者はずっと分からんままや シグナル2取っても草チームにバカがいた場合水塗らずわざわざ炎陣営塗りに来て負けてるわ
なんで負けたかもわかってないんだろうな トリカラ中1人落ちたんやけど、他チームからも平等に落とされて普通に進行されたわ
こんな仕様なんやね フェスとかいうスプラの目玉イベントのたびに不満で溢れかえるってすごない? >>302
散歩できないのおかしいよな
前回のフェス一回しかやれなかったからマップイマイチ把握できとらんわ 3位が2位に協力するメリットあんまないし同士撃ちはしゃーない 草なんやけど炎がシグナルトライしてる時ってキルしたほうがええ?それとも援護するべきる >>300
知らん
敵も味方も弱くなるんちゃうのか? トリカラ面白いだけに1/5くらいの確率でしか遊べんの残念だわ
勝ってもソフトが落ちることもあるし >>288
ワイもそういう味方いたから遠慮なく通報しといたわ 草攻撃する赤はもう仕方ないにしても
ネタだろうけど放置はカスやろ
それなら回線切れよ >>308
炎陣営が初トライやったら勝利が近づくから放置
そうじゃないなら別にキルしてもええわ ポケモンフェスなんだからほのおがくさ狙うのは原作リスペクトや🙄 トリカラは普通にトライアングル型のマップ用意して3方向からのナワバリバトルロイヤルで良かったやろ
ていうか始まるまでワイはそうやと思ってた 炎と草で協力せなあかんのに殺してくる奴ガイジなん? トリカラおもれぇわ、ラクトめっちゃ輝く
草さんマルミサ巻き込んだらすまんな >>311
残念だけど塗りポイント500は必ず確保してるから通報しても無駄やで >>315
マシンスペック的に無理やったんやろなあ… >>309
内部レート依存は味方だけで敵は連勝数依存だから意味ないって聞いた
味方が弱くなるだけ >>315
12人マッチにswitchが耐えきれないんやろ シャプマ使ってるとあと1発なのに逃げられる場面多いしカニ使いにくいから微妙やわ
スシが1番使いやすいウルショクソ強いし >>308
トリカラの攻めは4人側が1位にならなければ勝ちやから、草より勝ちたいならやってもええけどそれで水に負けたら意味ない ボムラすら廃止だし木にインク付かなくなるし劣化しすぎやろ ワイプアウトしたら敵陣から4人出てくるってことを理解してないバカいるよな
ナワバリなんか終盤まくられたら終わりなんだからイキって敵陣12人でリスキル狙いに行って4人相手に死んで人数不利作るバカなんとかしろよ 草ぼく、今回のフェスで楽勝でトリカラ金バッチ獲得する😁
水カスさんどんまいやで~w >>329
ほんまこれ時間残り少ないのにリスキル行って逆転負け多すぎるわ
カモン連打しとんのにガン無視やし スイッチじゃ8人以上の対戦はスペック的に難しいですってのはわかるししゃーないとは思う
でもサーモンランはスイッチのスペック無視して大量にシャケ湧かせまくって処理落ち起こさせまくってるよね マルミサぶっぱはまあいいとして中央付近でわざわざ撃ち殺してくる草派は死ねよ オープンやから仕方ないけどチームワークて圧倒されると萎えるな バイトの編成なんかキツいわ
スプチャがうんこと見せかけてスプチャがうんこだわ シャプマって一瞬イナゴが群がるけど根本的にエイム武器やし雑魚には思ったほど強さを感じられず消えていくのが常やな >>333
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか😅 目玉のトリカラバトルがプレイすらさせてもらえないってどういうこと? ナワバリのリッターって10キル取れれば許してくれるか? >>333
オオモノ処理を疎かにする無能アルバイターが悪いのでセーフの精神やぞ やっぱ中央にずっといた方が防衛できるなあ
抜けた隙にシグナル取られてディスアドやばい ほのおチーム放置多すぎだろ…
まあ俺もしてるけど…というか放置民はみんなトリカラしに来てる奴だろうね >>318
炎はもう草の足引っ張る事に命かけてるから諦めろ
相手が草ならガイジやぶち殺してええぞ徹底的にやったれ トリカラ水やけど普通に勝てるわ
敵仲間割れしまくってるガイジしかおらん トリカラ初めてやったんやが防衛キツすぎない?
一生リスキルされるんやが >>345
無限テッキュウさえなけりゃそれでええんやけどな トリカラというかナワバリがそもそもつまらんから心置きなくポケモンに移行出来そうだわ 草がトライしたら遠慮なくウルショぶっ放して倒してるわ
すまんな >>350
ワイ炎でガイジが草や
なんでワイがシグナル狙ってるのに殺すねん >>322
500稼いでるなら言うほど放置でも無いやろ… >>309
内部レート参照してるの味方だけやから味方が弱くなるだけやぞw >>359
塗りブキなら初動で濡れる量やしほぼ放置やろ >>339
シャプマ使いやがフェスの度にナーフ言われるけどスシより射程短くてクイボ当ててようやく3確になるブレ無しラッキーキル無いブキのどこが強いねんて思うわ
塗りが効率ええだけなら他にもっとあるやろと >>357
協力してくれる草は良い草やから協力してけ
この後に及んで攻撃してくる草はガイジやブッ殺せ トリカラ何分待ってもええからナワバリに放り込むのやめてくれんかな バリア貼ってもう一方の攻撃側からも身を守らなきゃいけないのほんま
ミサイルにメガホンも飛んでくるしヨォ
防衛はリンチになるとストレスだし攻撃は攻撃同士で憎しみあってストレスだし誰が得すんねん シャプマって射程短い?デュアルに距離で撃ち負けるんやが >>368
100倍マッチ以上で勝利したらつくらしい 100倍バトルって勝っても自分にはメリット無い?
チームへの貢献度がめっちゃ貰えるだけやんな? チャレンジ2連敗で-50されて草
最高2350でフィニッシュや常人じゃ心持たんで百傑チャレンジとか >>361
ぶっちゃけどうでもええわ
バイトしかやらんし、トリカラ金バッジ欲しいだけでナワバリはクソゲーやしな >>364
モデラー見てそれ言えるんか?
タンサンで50当ててから3確やしどれだけエイム良くても乱数で負けるぞ >>357
すまん、えいえんやけどルールあいまいなまま遊んでたわ ナワバリもトリカラみたいに途中まで%載せてほしいわ
現状の勝ち負け知れるだけでつまらなさ改善されるわ トリカラ、フェス2日目までお預けする割になかなかプレイできないのなんやねんマジ オープンは草1位の確率が高いと🤔
ならチャレンジでわざとほのおに負け続ければみずの勝利やな🥰 >>380
上のイカの大きさみりゃどっち勝ってるかわかるやん >>365
すまんニキは草やったな、炎だと思って書いてたわ😂
勝ち負けは別として一応貢献度のポイント的には自分で取った方が有利や 草と炎はもっとトリカラ潜ってくれや
朝と違って全然でないわ >>295
味方雑魚で負け確なんやから放置しても変わらんやろ >>384
今回マジで水がトリカラやるメリットが無いわ エラーも多いしやっぱつまんねーわ これ終わったら引退やね プライムシューターってやつ解禁したんやかどサブの線引くやつ弱すぎん??? わかばなんやが最初味方全然塗らんから全部ワイが塗ってから参戦してるから塗りポイントしょぼくなるのムカつくんやが ラクトいるのにブラスターチャージャースピナーが^_^自陣塗り始める
終わりだよこのゲーム トリカラは未だにルール把握できてない奴がいるとは思いたくない
目の前に違う色のやつが居たら無意識に殺そうとするバーサーカーしかいないだけやと思いたい トリカラせっかくマッチしても勝てんなー
防衛きっつい >>393
ミサイルのタイミングで敵落ちてたら損やんか(^^) トリカラわかれば面白ろいな!ほのおが放つマルチでくさがたおされる光景を何度みたことか トリカラ防衛ほんまにゴミなんやけどこれで防衛より攻撃のほうが勝利ポイント高いとかマジなん? トリカラの勝利画面でゲーム落ちて草
待たされた挙げ句にこの仕打ち
イカリングやと負け扱いになってなかったけど正常に終了しなかったペナルティ受けてるわ >>392
自陣塗り分稼げないか?
ラクトいないとき自陣塗りから入ると大体塗りポイント一位になるわ >>394
いまだに言うけどワイ今回ゼロやし前回も2回しかやってないからルール曖昧やで マジでトリカラ勝ったらゲーム落ちるのなんでなの…
数時間前までこんなことなかったのに ガチマとバイトしかやらない勢からしたらフェスなんざ強制ナワバリで
トリカラでも負けるのはクソがすぎるから放置して当然やわ 草カスと水カスが同時にこっちくるのなんなん
自陣に5人くらいいたんやが? ツイッターで○○チームのみんなのために○○倍バトル勝ちましたとか報告してるやつはどんだけアピールしたいねん 12回マッチしてトリカラ1回だけやぞ
詐欺だわこんなん >>360
その場合くさが1位になるだけやけどな
3陣営にしたことで3位というものを生み出してしまった >>407
こっちが先に嫌な思いさせられてるんだよなあ >>416
有利な色もらってるんやから余裕で1位やろ >>91
なんGの思想って世間一般からしたら
キチガイってことわかってないアホちょくちょくいるよな 草でかなり真ん中まで攻め込めたと思ったら炎の自陣水に塗られすぎで草 水陣営やけどトリカラ勝ったで😁ついでに100倍マッチも勝ったわ👍 防衛嫌って言ってるやついるけどウツホ選ばなかった時点で防衛回避するつもりないやろ トリカラ2回やったけど落ちてないぞ?🤔スイッチ買った時期で性能差とかあるんか? チョウザメだからトリカラだと思ったらナワバリだった
トリカラもエリア変えようや >>434
ウツボ選んだら勝利の可能性が消えるやんけ🥺 トリカラせっかく出てもシンボル中に攻撃してくるガイジ味方しかいなくてストレスやばいわ >>435
長時間プレイしてると落ちるで
何故かは知らんけどSwitchはこまめに再起動した方がええよ >>91
アホやろ
せめてチューシーきしだ、とかにしとけ せめてトリカラは攻撃陣営はお互い当たらないように調整すべきやろ
何で殺し合いせなアカンねん トリカラ攻撃側でマルミサ撃ちまくってるガイジがいるらしいな >>435
今の時間は落ちなくなったわ
というかリザルト画面でボタン連打するとなるわ 炎陣営はトリカラやって勝った上で草とのタイマンも勝たないと2位すら無理やで
だからトリカラは必須や >>442
それだと3位が逆転できないじゃん
3位は自分でシグナル取らないと2位のアシストするだけに終わるんだぞ ヨビ最初より一位は負けや
ヨビ参加してないイナゴが集まってきて相手にポイントプレゼントや 炎がシグナル取ってるとき援護したら後ろからやられたんやけど😡
確かにさっきまでワイもキルしてたけどさ😡 30戦くらいやってるがトリカラでねーわ
いつになったらできるんや 冷静に考えると負けたところでサザエの数が数個減るだけなんかこれ 勝ち確定のあとの潰し合い好きやけどなあ
なんならくさ派の方から仕掛けてくるし 攻撃チーム2人なのに開幕ナイス返してもらえなかったときの気まずい感じ シグナル前で草と会った時割と撃ち合いやめてそのまますれ違うこと多いけどな 2時間だけでもええから強制トリカラタイム設けてくれんと結局ろくにやらんで終わるんやけど
トリカラの確率どれだけ低く設定されとるんや 試合終わったら2人抜けてワイともう1人残ってる状態が続くんやがその時にトリカラ発生する確率高いわ >>430
真ん中濡れるのえぐいな
先に取られたら2個目も譲るようにするンゴ トリカラはガチ勢同士組んでやると水キッズに負けることはないから楽しくてええな 塗りポイント
ホーム塗り
注目された時間
No.1がワイやで😁 シグナル獲得すればポイント入るからな
それで潰しあって水に負けたら馬鹿だけど >>462
いやトリカラは強制的に攻め側は2人になるんやで
2人同士でマッチしてナワバリやらされてる ちな朝は8戦で3回トリカラ出たけど今は27戦で3回しか出とらんかったわ >>468
そうなんや知らんかったわ
そこで運良くトリカラになるってこなんか 水やけど防衛10連敗やわ
1勝すら出来へんからバッジゲット出来んわ
むずすぎやろ ロシアの戦死者のうち6割が同士討ちって報道見て嘘くせえと思ってたけどトリカラバトルで事実だと思い知らせてくれるわ
なんか動いてたら反射的に打っちゃうもん
子どもたちに戦争を教えてくれるスプラ3最高だな 前から言ってるけどトリカラ選んで1位チームとオープンになる意味がわからん
だったらエラーでいいから ナワバリほぼ放置してるけど勝って草
めんどいから全部キャリーしてくれや ミステリーは数年は新しいの連打してたけどトリカラもうマップ使い回しかよ ちょっと前まで楽しく遊んでたのにフェス来た途端萎えて辞めそうや😩 >>452
ワイ、草陣営
シグナルでほのおのチャーにキルされて激怒 >>477
アメリカもたった犬2匹相手に3桁死者出すからな トリカラ出ないとただのナワバリやらされるクソゲーなんだが 野上「争え…もっと争ってイカ研のヘイトをユーザー同士に向けるんだ」 ミステリーステージがあったからフェス面白かったまであるのにただナワバリやらされてるスプラ3のフェスつまらん >>364
モデラーより射程長いのになに贅沢言っとんねん トリカラ防衛クソつまんねーな
これ勝てるの相手がクソなときじゃね >>364
2しか変わらないくせに舐めんなよ
他の武器は乱数があるから実質射程はもっと短かったりするんやわ >>352
キツいよな
>>392
味方が前線維持できないとそうなる事多いな 勝っても負けてもゲロつまらんのかやが次回以降もガチマルールではやらせてくれへんのか?
サザエ欲しさに永遠まで上げたが正直しょうもないぞナワバリバトル 放置してるのネタやと思ってたらマジで動かんカスおるやんけ
何してんねんマジで 防衛金もらったから次はブス選んでフェスは終わりやな トリカラやりたいな→ナワバリやらせます
?????!?!?!?????? トリカラやってみたいけど30回くらい潜ってもマッチせーへん >>489
トリカラも専用ステあればまだマシだったかもしれんな
現実はステージがトリカラに合わせるクソ仕様やったが 防衛は武器ガチャ要素ありそうやな
チャーはともかくリッターとか利敵行為になりそう いつ防衛できるか分からんから10勝バッジほしいのにこれじゃやってられんで 普通におもんないなこれ
次シーズンからやるのが正解か? >>392
いや塗りブキ相手に自陣塗りの邪魔してくる方が最悪やろ
味方のきったない塗りに満足できるんかお前 >>508
炎のラクトガイジが延々打ってくんの腹立つわ 草はバカばっか✖︎
炎はバカばっか✖︎
大多数のライト層が理解できてないのに走るイカ研はバカばっか >>508
すまんな、判別できんから無差別に狙うで😅 でも前回ほどマッチングしない文句は無いってことは多少は改善されとるんやな
前回はトリカラ率2%とか言われてたやろ 勝てる試合をガイジフウカのせいで落とすののホント腹立つ 次シーズンからは面白くなるなどというナイーブな考えは捨てろ 午後になったらガイジ増えまくってつれぇ
午前は健常者しかいなかったのに イカ研「トリカラ防衛大人気でプレイできない人続出!?考えたやつは出世させろ!」 トリカラがクソつまらんのにトリカラないとただのナワバリでクソつまらんという >>515
トリカラのルール理解してないの多すぎるわな 朝起きて一発目の試合でトラカラ引いて焦ったわ、トリカラ自体初めてやったし >>518
前回はえいえん+5までやって4回やったしほんまに酷かったわ
まあそもそもトリカラ選んでオープンやらされるのがクソなんやけど
チャレンジにしろ >>518
それは多数派の道具が中間勝てなかったからやで
今回は多数派の水が勝ってるから水基準に2割マッチが起きとるから結構できるってだけ
万が一ウツホ陣営が10%しかいなくて中間勝ったら地獄やで 熟練度5のバッジ欲しくてずっとラクト握ってたけど防衛のためにわかばで持ったらめっちゃ楽しい >>530
水は防衛だからオープンじゃないと無理やな イカ研「バッジ用意したらサーモンランもトリカラも大人気になってしもうた…」 まじでナワバリおもんないな
ヤガラまじでつまらん
ステージがほんまクソ トリカラやったらシグナルでバリア使えるからシャプマよりわかばのが強いかな
塗り性能もも差ないし 炎なのに草が殺意むき出しで来るのは草生える
え、味方だよね?
最後なんかダメ押しにナイスダマ飛んできたわ
延々マルミサ飛んでくるしゴミ 武器関係は正直チャージャーというかリッターナーフすれば割とバランスマシになると思うわ
あるいはとっとと新規マップ追加してあの塗りと射程の恩恵が薄い環境を作るか
どっちもしないから地獄なんやが ウツホさあ…最下位確定だからってフウカの足引っ張るのやめろや
そのブス選んだ自分が悪いんやぞ >>525
キッズもたくさんやるのにこれはいかんよな
うちの子は俺が教えたから理解しとるが今度は味方にやられるって半泣きや 防衛側で勝ったときのメモリーみたら大体炎と草で争ってて草 トリカラ初手は自陣塗るのでおっけー?セオリーがわからん。炎だけど草に殺されまくるんだが。なんなん これシグナル防衛とか無視して
ただひたすら塗ってるほうが強いのでは?
ステージによるだろうけど >>532
オープンならフレンドと防衛できるんやねサンガツ 御三家ってそんな水人気なんか?ワイこれまで草しか選んだことなかったからわからんかったわ 永遠行ったし終わりや
トリカラマッチの確率下げられてるのによう今の段階で10勝とかやろうと思うよな
尊敬せるわ 前回のフェスに比べてトリカラの仲間割れがひどい気がする
草と炎でバチバチなのやめてくれや... トリカラに関してはライトに遊んでると1フェス数試合しかできずに終わるから
ルールなんて確定申告レベルに覚えられん >>543
ガチマのルールよりわけわからんやろうな 炎はもう草カスを引き摺り下ろすことしか考えとらんぞ
ソースはワイ ソシャゲのランキングイベントみたいに
常に順位が入れ替わるから防衛とか攻撃とかあってもええが
中間の順位をずーーーっと引き継ぐのほんまアホよな
防衛はオープンやっててもゲリラで勝手に防衛に飛ばされて勝って辛うじてトントン、負けたら大損のアホポイント効率
そりゃ2位が勝ちますわ トリカラ防衛側がスーパーサイン止められないの欠陥やろ
何考えてこんなルールにしたんや? >>551
草っていつの時代も不人気やろ
ツタージャぐらいじゃね シャプマはエイム難しい論 一生納得いかん なまっちょろいエイムでも最速キル取れるくせに何いってんの 何で今回水が人気やったんやろ
ポケモン初代の記憶しかないけどヒトカゲが圧倒的に人気やった気がするんやが
その後のポケモンで水の人気キャラがでたんか 炎は草を殺したらペナルティ付けろ
それならアホでも殺しちゃいけないんだなとわかってくるやろ ワイ水、炎と草の争いに終止符を打つべくチーム四人虫三人で30キル ワイも最近のやってないけど草ってめっちゃ有利なの初代くらいでほとんど苦行やないの? >>560
ワイもや
このスレ見ても草派って愚痴多いし発狂させて楽しむ >>565
ゲッコウガとかちゃうか
あとなによりポケモン関係なくウツホのせいやとおもう >>565
これを人気投票って思ってやってる奴はある程度やってるガチ勢にはもうおらんぞ
ウツホ陣営は絶対勝てないって前提でその他2つに勝ちたい奴らは行ってる 防衛考えた水がお風呂3人ででナワバリにきててくさ
なおボコされた模様 >>561
ヨビ祭が得点になるなら中間も得点にするのが普通だけどガイジだからしないんや
初代はこうやって負け側にもポイントつけてた健常者だったけど2から一つにしかポイント入らないガイジになっちまったわ
3ちーむになったんだからこれにもどすべきやろ
ウツホ0点いつまでやるんや
https://i.imgur.com/e5QVHGQ.jpg >>565
サンムーンで2016年、今の小6が幼稚園の状態だからキッズからしたら剣盾と新作くらいしか比較対象がない >>558
殴ったらダメなの理解してるのに殴られはするから可哀想やで
教えん方が良かったまである 先に水も草も殺してから自分でバリア貼った方がシグナル取りやすいことに気付いたわ
ちなスプロラ使い トリカラ負けたけど10倍3勝0敗なら許されるか?
ちな水 トリカラ終わるたびにエラー発生するんやけどワイだけ?
ナワバリでは何にもなかったのにトリカラ2連続で起きたわ マルミサで草までロックオンしちまうのはわかるけどチャージャーで抜かれたぞ
何考えてんだ 結構エラー出るけど初期はエラーもっと酷かったってマ? 草カス自分が優勢になったら炎殺しにきやがった、こいつらが一番クソや
ま、一位はとったんやけどな😤 炎は草を焼きながら勝たないと一位になれないんじゃね >>586
味方にチャーで抜かれる状態想像したら予想以上に面白かった >>537
公式Twitter上から目線でキモい🥺 トリカラ防衛なら何持つのがええんや?
高台排除と敵陣荒らし考えると風呂か?
シグナル妨害にも雨強そうやし >>602
リザードンとかバシャーモとかゴウカザル人気あるやん >>603
モデラーやな無抵抗の敵を殺すならサメライドやし敵陣荒らすなら1番塗りやすい >>603
敵からすると高台からハイドラ砲台されるのは邪魔だった >>570
ゲッコウガは聞いた事あるわ
名前が水っぽくないけど トリカラ防衛初めてやったけどあれシグナル守るのはわかるんだけど取られるとどういう効果があるんや? イカ研がバカなせいで通信エラー起きてんのにペナルティ貰うのヤバすぎない?
野上の頭引っ叩いてやりたいわ >>618
ダメージのないアメフラシが取った陣営につく >>610
モデラーはアリやな
>>611
ハイドラはワイがエイムうんちで投げたからアカンわ トリカラ、草炎でマルミサもってくるゴミは死んでくれ
何回味方に飛ばすんじゃボケ >>622
それって2のB帯レベルやけどそんなもんなんや ウツホチームの利点はトリカラでほぼ間違いなく攻撃側選べるところやね
欠点はフェスに勝てないことや >>502
ちゃんとブロックと通報しとけよ
ここでbanされた報告されたらおもろいし ふと気になったんやけど、1の頃ってイカ研叩かれとったんか? トリカラでめっちゃうまい水陣営に当たったわ
2、2でわかれて草炎殲滅しにきたんやがなにもできんかった >>639
スプラしないと頭良くなるわけじゃないんだから遊べよ何事もメリハリやぞ すまん、、、、、
このクソゲー未だにやってるやつって障害者じゃね?
https://i.imgur.com/3IuCu4U.png ぶっちゃけえいえんまでちゃんとやっとけば最下位でも貰えるサザエの数大して変わらんからどうでもいいよな
3陣営にしたせいでお題もなんか微妙だしか >>625
2本シグナル取られるとか負けて当然だろ 放置やめろっていうけど中盤とかに一人落ちた状態で3vs4延々やるのしんどくない?それでも果敢に前線突っ込むんかお前ら >>647
クソゲーやん!
>>629
サンガツ! 今更やがフェスのオープンチャレンジって分ける必要あるん?
平時のはP使う代わりにリターンも大きいチャレンジとP使わないかわりに微増微減のオープンて違いあったけどフェスはP使わんし意味無いやろ >>652
シグナルトライされても無視して荒らしてたら勝ったわ
よう分からんね🙄 >>654
さっきシグナル2本草に取られて0.1%差で負けたわ
逆に言えば2本同じチームに取られてもまだ勝てる可能性はある シャプマとかワカバくっそ多いから射程押し付けるのに96持ってる
SP使う機会が未だに分からんけど勝てる >>661
でも無視はポイント献上してるからあんまり良くないのよね 昨日やってないんやがチャレンジ2連で人数集まらないって言われたわ
2日目はトリカラしか人おらんの? 3回に1回強制発生じゃダメなんかねトリから
あとミステリーゾーン復活しろ フェスはとんでもないガイジきて試合にならんから嫌いや >>565
古参からしたら御三家は水選び得やったからな
終盤なみのりかいりきたきのぼりで秘伝要因作らなくて便利やし フェスTのメインギア変えてる奴って絶対陰キャやろ
もっとお祭りの雰囲気楽しめよ >>634
草に10回、水に4回1試合で撃たれたわ
常に飛んでくるからゲームになんねンだわ 中間1位ってガチで勝つ気ならトリカラやらない100倍とか333倍は切断してなかったことにするが正解か? シグナルにバリア貼られたら一瞬で終わるのはおもんないと思う トリカラ勝って最後のマップ俯瞰のタイミングで灰色のエラー出てなかっ草も生えない
自動で再起して既に見たラジオ飛ばせず見せられるし 12試合ぶりのトリカラは回線切りされて終わりました エラーでスプラ強制終了したから剛欲異聞やってええか? フェス、とんでもなく上にも下にもレベル差違うやつ出るけどチャレンジじゃないからか?
トリカラやりたいだけなのにストレスやばいわ >>625
バンカラマッチでも防衛だけのムーブはキル盛れるけど勝てないからな
つまり一方的に防衛しなきゃいけないトリカラはクソ >>622
1780ぐらいのワイがSだからそれは無いぞ なんかみんなエラー出とるっぽいな
そのわりにワイの画面
「前回の通信が正常に終了しなかったため、新しくプレイを始めることができません」のメッセージと
謎のペナルティの時間が表示されとるわ
勝ってエラー落ちして与えられる5分ペナルティとは…? 色違う味方と息合わせるのなかなか大変なんだな
シグナルとりいったらハナ差で炎にとられてワイの援護で投げてくれたナイスダマで死んでたわ >>701
簡単にプレイされたら悔しいじゃないですかwwwwwwwwwwww >>703
シャーカー
フェスの100傑7割以上こいつで埋め尽くされると思う >>690
オオモノ2納品2赤イクラ126って他人を批判できるリザルトちゃうやろ トリカラやらせてもらえないからルールわからんわ ワイじゃなくてイカ研が悪いよね >>574
普通に算数すればホラガイ獲得チームが一番有利で次に有利なのが得票率1位のチームってわかるから、ヨビ祭でホラガイ集めたいなら人気投票調べるのが最適解やで
自分がチャレンジやオープンで勝ちたいって意味かな 言うほどチームで変わるとは思えんが ミサイル水側だけに撃つのむずいわ
そもそもトリカラ自体できねえ マッチングの度に数分かかるか人いない言われるかなんやが誰もやってないん? >>685
味方の士気が下がってガイガイ音頭踊りだすからやめろ 3択ほんとに失敗だと思うわ
絶妙なお題一回も来ずに終わるまであるやろ >>698
最終的な塗りptどっかに表示されてた気がするけどそれも同じだったん? >>729
キリスト、ユダヤ、イスラム
白人、黒人、黄色人やれ シャプマ派、シャーカー派、シャープ派でトリカラバトルしようや >>730
あー確かにそれ見たらちゃんと差があるかもしれんな 防衛側がトリカラ選べないのと
攻撃側がトリカラ選んでもナワバリになるメリットって何? 「トリカラ一位不利過ぎ、修正しろ!」→トリカラが発生しにくくしました
「トリカラ全く出なんだけど、修正しろ!」→何も無し
これヤバすぎない?普通逆やろ ご自慢のマッチングシステム一切働いてないやん
ただマッチング遅くなって武器種同士のマッチングにもなってない ・中間で1位のチームが永遠にトリカラでは防衛をやらされる
・防衛側のチームの場合オープンに参加してもゲリラで急にトリカラに飛ばされるためオープン用のギアや武器で自由に遊べない
・攻撃側のチームは自分の意思でトリカラを選べ、トリカラがダメなら場合にオープンに飛ばされるが、防衛側はそもそもトリカラのボタンが灰色になっていて選べない、オープンの中から完全にランダムで防衛が始まる トリカラ全然マッチングしねえから金バッジ目指してたら100倍333倍狙う時間がねえ >>736
全くでないマッチングじゃなくなったやん プラベとかアルファチームとベータチームが同点だとアルファチームが勝ちになるように
火=アルファチーム
水=ベータチーム
草=ガンマチーム
の並びにトリカラはなってるから同点になったら火>水>草の順で勝ちになる 水にハイドラおるのにワイ以外ローラーしかおらんのムリゲー トリカラ発生率2割とか言われてるけどホンマに2割か? 逆境強化と残りスペ増のラクトでトリカラやってるやつちらほらおるけど
トリカラで常に発動するならスペ増3.9よりええんか? >>746
21戦やって7試合トリカラあった
まあそんなもんじゃない? 速攻ブルーベリー飲め
30分で目がガンギマリなるぞ 防衛側だけトリカラ選べない仕様とかは理屈では妥当だけど実際の環境ではトリカラやりたい奴多いから防衛側も選べてええんよな 前回攻撃側で「おいおいヒヨってんじゃねーよ雑魚w」ぐらいの気持ちでいたんやが
実際防衛側に立つとほんとクソルールだなこれ
オープンは草対炎ばっかりだったりするんじゃないの? みずなんやがトリカラってどうやって勝つんや?
今のところ10連敗で一度も勝ったことないんやが >>750
普通
計測の勝敗よりもナワバリの内部レートに依存するから トリカラ選んでんのにオープン飛ばされて理不尽編成でボコボコにされるのほんまくだらんし時間の無駄や >>758
中央で塗り合うのは分が悪いからサイドを荒らし回る トリカラで炎のローラー君が草の陣地コロコロ荒らしに行って草
塗ってくれてありがとうやで
水やがわざと生かしてたわ 2のバイトクッソヌルヌルや
3ラグすぎやろ
別ゲーみたいや さすがに水とやりあってるときに、味方陣営からマルミサ10発きたときは切れそうだった >>758
ブキ構成によるな
ヌリブキ1、前線ブキ3が理想形の1つ
3人で防衛して後は敵陣をひたすら荒らしては逃げ荒らしては逃げ
あとは前線ブキ4でひたすらリスキル >>767
さっきから人のこと言えるリザルトじゃねえじゃん >>749
逆境は2vs4でも味方1人落ちないと効果出ないぞ
トリカラじゃほとんど役に立たん わい水
12回トリカラやって1勝しかできない
シグナル取られたら終わりやんクソすぎる >>760
めっちゃ運ええよな
このあとまだ数十試合やる予定だけどどこまで割合が減るか… トリカラのマッチングに関する不満ってまんまスマブラの優先ルールのそれだよな >>758
ハイドラとかが良く立ってる攻撃側から見て右の高台に侵入しないと勝てない >>775
相手のリスポーン地点荒らしに行くとわんちゃんあるで >>766
わい草のところにも遊びに来たのはローラー君やったわ >>773
このゲーム下手なやつほど味方のせいにしがちだからね >>771
ぶっちゃけ言うと、別サイドの味方にラクトいるならマルミサでもなんでも打たせて
自陣明け渡したほうが勝てる気がする
草か炎、どっちかが水を上回ればいいんだから >>758
マジレスするとやらない
水がトリカラやるメリットが無い >>777
前夜祭で防衛側がブー垂れたせいで防衛バッジ取りにくくなったのクソやな
まず3択(2択)で勝たないと防衛できんのに時間かかるとか終わってるわ >>758
少なくとも一人は敵陣あらしにいかんと勝てんと思う >>774
あかんやんけ草
なんかちょくちょくおるんよな >>774
味方が落ちないと使いものにならんとかそれ付けてる意味あるんか? スプラ3レート怪文書
まず最初にスプラ3のウデマエはレート制ではありません。
レート(比率)という名前が関係するように「自分は全プレイヤー中で上位割合ぐらいの強さか?」というのを表す指標です。
(※勘違いされやすいですが勝率は関係ない。例えば運悪く編成事故などで弱い相手に2回負けてXP20減っても強い相手に1回勝ってXP30増えれば勝率が低いのにレートが上がる。というように実力が評価される。)
レート制では対戦相手のレートによって評価が変動します。
「強い相手に勝つほどポイントが多く貰える」
「弱い相手に勝ってもあまりポイントが増えない」
という仕組みになっていれば見た目や名前が変わっても本質的にはレート制と言えるものになります。
しかし、スプラ3のウデマエは「相手の実力に関わらず貰える勝利ポイントは一定」です。
スプラ2のウデマエはガチパワーという内部レートと連動していたので「ウデマエ≒レート」と言えましたが、スプラ3のウデマエと内部レートは完全に独立しています。
マッチング自体はスプラ2のガチパワーのように実力を評価する内部レートによって判断されますが、
ウデマエはマッチングにおいて優先されずプレイヤーの勝率を評価するための「努力賞」になっています。 >>773
いや、このリッターは普通に利敵レベルやろ
塗らないキルとらない
実質3対4じゃ動きにくくてしゃーない トリカラバトルって防衛側は勝率8割くらいないとやる意味ないって見たわ amiiboってよく知らんのやけどamiiboによって貰えるギアは決まっとるんか? シグナル完全防衛してもふつーに負けるからな
マジで一人は敵陣荒らし必要 >>792
◆>1・2でウデマエの件で運営にたくさん苦情が入っていたのでしょうか?
基本的に任天堂はゲームバランス等についてユーザーからの問い合わせは受け付けていません。
例えばスマブラSPが良くも悪くも典型例ですが、人口や環境を鑑みてVIPのボーダーラインを調整することはあっても一部のわがままなユーザーが騒いだからといってVIPのシステム自体が緩和されることはありませんでした。
それよりも任天堂はユーザーのデータを持ってます。
「ユーザーはどこで辞めてしまったか?」という数百万人分の反省材料です。
たかだか数十人のゲーム素人が「ウデマエ緩和しろ!」と苦情を言うより、何百万人ものプレイヤーが「ウデマエBにすら上がらずに辞めてしまった」というデータの方が説得力があります。
そもそもスプラ2の時代でもウデマエゲージの導入でウデマエが緩和されたことで「誰でもS+行けるw」とか言われてたのに実際は全人口のうち7割近いプレイヤーがウデマエA以下でした。
任天堂も一部のユーザーの苦情を聞いてるのではなく、統計データを見ながら試行錯誤してることがわかります。
◆>他のゲームで優れているレート(ウデマエ)制とかあるんでしょうか?
緩かった頃のAPEXのランクマはかなり優秀と言われてました。
(客観的な評価は別として一般的な評判)
ただ、国内外問わず世界中のイキリFPSゲーマー達に「(良キルレのスクショ貼りながら)俺みたいな底辺でもダイヤ行けるw」「ザコでも行けるプラチナなんて価値ねぇw」とか言われまくった結果、かなり大幅な仕様変更が入り昇格が難しくなって不評になっています。
普通にAPEX遊んでた人からしたら「今まで普通にゴールド行けてたのにシルバーから上がれなくなった…」といって辞める人も増えるでしょうからかなり悪手だったと思います。 >>758
わかばで敵陣行き来してたら勝てるよ
味方に1人でも強い人が来てくれることを願おう トリカラでナワバリになっちゃったときってフェスパワーに影響する? これドベのチーム四人攻めにして残りはそれぞれ守るとかにしちゃあかんかったん? >>796
ワイほのおも水のフリしてたまに草の方行ってる 今回の防衛ムズすぎやろ
相手が同士討ちしてくれるガイジじゃないと勝てないわ
マサバが余裕だったんだからどう考えてもステージが悪い 100倍マッチ味方が中盤に1人抜けて負けたんやが😡
味方の負け扱いを消すよりも相手の勝ちを消してくれや 次回からでもトリカラ廃止してミステリー追加するのが簡単にフェス面白くなる方法なんやけどな
トリカラバッジがあるせいでそこに踏み切るのも問題出てくるのがなあ >>800
データがあるくせにモデラーナーフするのほんとチンパンジーだな いやほんまにマッチングせんのやが
数百秒待たされた挙句人が居ませんでしただの通信エラーだの >>767
これでキレていいのローラーくんやろ塗りも前線も頑張ってそう >>809
もうこのゲームは失敗作だと諦めるしかない >>800
◆>どのゲームでもレート制があるゲームはどこかしら文句が出るものですか?
文句の出ないレートなんて存在しえません。
理由は単純に正確なマッチングやレートにすればするほど「自分の感情と連動しないから」です。
なんならゲーム"以外"の世界でも文句が出ています。
多くの対戦ゲームでは「グリコレーティング」というアルゴリズムを使ってプレイヤーの強さを計測していますが、このグリコレーティングというのは元々チェスや囲碁の公式大会で使われていた格付け方法です。
(余談ですがスプラ2のガチパワー&Xパワーやスプラ3の内部レート(ウデマエとは関係ない)はGlicko-2 rating systemというアルゴリズムが用いられている)
超頭良い数学者たちによって考案され
・強い相手に勝ったら高く評価が上がり、負けてもあまり評価が下がらない
・弱い相手に勝ってもあまり評価は上がらず、負けると大幅に下がる
という性質を持ち、統計的な観点から個人の実力をかなり精密に測ることが出来る仕組みになっています。
ただ"正確に"実力を測れるのも良いことばかりではありません。
対戦相手と比較することを繰り返して精度を上げるのでプレイヤーの経験や感情とはほとんど連動しません。
「この対戦相手強いのに勝っても全然レート上がらない!」みたいな不満が出ます。
プロゲーマーやプロ棋士なら知識として理解はしていますが、それでも感情的には納得できないというのも本音。
なおさらレートの仕組みなんて知らないアマチュア層からしたら「こんなのは俺の本当の実力じゃない!」と文句言われるわけです。
その点、スプラ3の良い例になるかもしれません。
「ウデマエ」で努力を評価し
「内部レート」で本当の実力を測って住み分けさせる
…と別々の評価を設けています。
一般的なレート制だったら「せっかく連勝したのに全然ゴールドランクにならねぇ!」とあまり感情と評価が連動しないことが良く起きますが、
スプラ3は表面上はウデマエで評価するので「頑張って連勝したらウデマエS+になった!」と努力を反映して喜ばせることができます。
(同時に内部レートで「ウデマエS+だけど本当はレート1500であまり強くないから同じぐらいのレートのA+やSとマッチングさせる」とか正確な実力の反映を両立している) チョウザメが攻撃有利すぎるクソステやね
仲間割れするやつおらんときついわ >>812
無線クソ環境でスプラ参加すんなってことだよ言わせんな恥ずかしい 炎がシグナル取ったからバリアで守ろうとしたら撃ってきて草
勝手にやっとけ笑 >>819
フェスじゃない時はこんなん起こらんかったぞ なんか怪文書ソースにお前の実力はフェスパワーが正しいんやでって言われとるんやけど
全然意味分からん >>811
サンガツ
欲しいamiiboとギアが合致してないとなかなか手出せんな ワイ通信エラーにはちょこちょこなるけどゲームできなくなる措置にはなったことないで なんでチーミングしてるのに終わり側にこっちを狩り始めたんやクサカス🔥😡 話にならんレベルのゴミと組まされてるんやが何がおもろいのこれ こいつらC帯やろ 2時間オープン潜ってトリカラたった2回は少な過ぎだろ
途中100倍マッチ2回きたぞ わいみず、リスキルし続ける
なお反対側が負け続けて結局負け トリカラやるつもりでマヒマヒに送られるとか運営スタッフは殺されても文句言えんやろ てか初代のステージゴミになって帰ってきすぎやろふざけてんのか 防衛しんどすぎるわ
10勝は無理や
味方ガチャでしかない >>826
通常時のナワバリでギア埋めしてるときとかかなり稀になるで
ペナ無しのエラーは言わずもがなやが >>830
プライムシューターが前出てコジャケ処理しないと負けやすいぞ今回
野良はそんなことよりいくら入れた方が勝つ運ゲーなのは変わらないけどな ムニエールバイト編成はだいたい楽という風潮
アラマキより安定しとる >>822
レイテンシ常時5ms未満の神回線のワイでもマッチングはちょっと遅いぞ
おまえみたいなクソ回線いるとマジでつまらなくなるからオンラインゲームから引退してくれマジで なんか今日エラーでスプラ自体が落ちるんやけどワイだけ?
ペナルティのおまけ付きや すまん、バイト3WAVEまでよくいくのに全然クリア出来ないんやがこれ1.2は失敗覚悟でスペシャル温存しておくべきか? >>826
トリカラ勝利後ソフト落ちからのペナルティ頻発しとる トリカラで一生草にキルされて水に負けたんだけどなにこれ 試合始まってすぐに敵味方合計4人落ちた後ワイも通信エラー発生しましたってなったんやがこれどう考えてもゲーム側の問題だよな? 解析の人が草インクバグで違う色になっているようだ、って言ってるけど流石にバグやないやろ 新しい色が採用されなかっただけちゃうか ナワバリ強い武器とトリカラ強い武器が全然違うのも腹立つ
特にチョウザメは酷い >>845
ワイも今同じ状態やわ
ツイッター見る感じ割と頻発しとるっぽいな >>842
水側がナワバリのセオリー守っただけやろ 味方陣営のやつが深くまで攻め込んできて何回もサメライド使ってきたんやがガイジやろ >>830
スキルキャップ低いけどパフォーマンスの上限値も低い感じやな >>854
シャプマでええやろ
高台でカニ構えるだけで攻めも防衛も出来るぞ >>842
合算やなくて攻撃側のどっちかのチームが防衛側の%に勝たないといけない
だから終盤は攻撃側のうち多い方はどのインクも塗っていいけど、少ない方は多い方のインクを塗らないように気をつける >>830
チャーを使えないやつが持つとオオモノ処理間に合わなくなるやつ >>841
プライムが前出てコジャケ処理しないときつくなる射程的に
でもそんなこと野良は考えもしてないから皆コンテナ周りに集まって結局届きもせずにそこにマルミサ飛んできたりタワー湧いたりして壊滅する
射程と立ち回り考えてる野良が常に一緒じゃないと勝ち続けれないし一人じゃ押し切られるしカモン連打しても反応遅いから基本的に無理だよ トリカラ攻撃側が高台からカニ打ってたら防衛絶対無理やろ そうなんやな
攻撃2チーム合計で勝ってればいいのかと思ってたわ シグナルとってたワイを守ってくれた炎おって感動したわだせえグラスやったけどありがとう >>850
スピードテストで自分のレイテンシどれくらいあるか把握してないでしょ? サーモンのマニューバってスライドすればDPS450もあったのか もっとスライド使うわ >>873
逆やね
水は高台撃てるやつが2人はおらんと負ける https://i.imgur.com/AJ4ddYT.jpg
トリカラ防御は攻撃側が防御側陣地を塗りやすすぎる、二回取られた後のカウンターが無い、敵陣地塗り辛い、やる事が多いで普通にゴミ >>880
海鮮抜き直したらマッチするようになったわサンガツ これ次の中間発表いつなん?
場合によっては終わりまでずっと水チームはトリカラで虐殺されるわけやろ? 防衛は中央に留まるってより常に中央気にしながらいつでもケアできるような位置取りするんがええんかな >>884
新ルールだからやってみたいけれど
楽しくはないし、勝っても充足感が薄いわ >>841
いやスペシャルはクリア危ないなら積極的に使う
問題はスペシャルじゃなくて、処理効率や納品効率磨いて1,2を安定クリアしたり3をスペシャル残ってなくてもクリアできる可能性上げるべき コジャケ処理はカーボンでもマニューバでも良くね?
プライムは燃費悪いしハシラ処理という大事なお仕事あるやん サモランまともに考えると射程とインク量的にクソシビアなゲームなのに上行けば行くほどコンテナ周りでいくら入れることしか考えてない奴らばかりで萎えるわ
コンテナ周りにずっといたら死ぬとかのシステム導入してくれよ
マジでおもんねえ
ずっとキャリーしてるわ
肩パッド一人で3体片翼にしつつタワーのレーザー避けつつマルミサ避けつつコジャケも処理してその間に味方は何してるのかっていうとコンテナ周りに飛んできたマルミサ避けてインク塗ってるだけ
わいが一人で遠距離攻撃に対応してんのにずっとこいつらのカバーし続けてんだぞ
ほんとおもんねえ >>888
明日の朝9時でフェス終わるまでこのままやぞ >>892
えぇ
次から中間発表まで2位狙いになるやん >>893
ある程度ダメージ出せて射程がある武器で動けるのがプライムだけやからや
マニューバとローラーじゃ遠距離はそんな入らんしチャージャーも内側にコジャケとかシャケ来るとそれの処理に追われるからどんどん皆追い詰められていくってなんねん シグナル登場の頻度は減らさないと
ゲームバランスがおかしなことになるわ >>894
ホコとヤグラも上行けば行くほど持たない乗らないだし
自分の役割を勝手に決めてそれ以外しなくなるよな
臨機応変に対応する気が0 3分の試合のために1分待って希望通りじゃないとか詐欺やで バイトでこれもう無理やなって思ったらカモンかヘルプ連射してるのがワイやで 野上「フェスに文句つけるバカが多いからトリカラ勝利後に確率でソフトエラー起こしたるか。もちろんペナ付きでw」 タカパット片翼の天使にしたとこで意味あるん?
残さんとさっさと倒した方がええやろ
>>894 前回も道具が中間2位だったっけか
それなら中間2位を見極めるゲームやな >>903
遠距離でコジャケ処理する余裕があるような場面なら
何やってても正解やろ… オープンで連勝したりチャレンジでパワーあげてくとやっぱりシャプマか洗濯機しか居なくなるな 単純に負けイベント過ぎてつまらんのよな
こっちはフェスナワバリしたいのに突然突っ込まれて理不尽負けして連勝もストップとかやる気を削りに来てるとしか思えん もう失敗認めて2陣営に戻してくれ
ウツホはどっか旅にでかけていなくなったとかでええやろ ラクトおったら塗り放棄して前線いってるけどええんか? 10倍マッチ来たと思ったら切断で無効
死ねやキチガイ >>900
一人でウェーブ3までにいくら45個くらい入れて敵も倒しまくってて負けるんやぞ
なんで負けたんやってデータ見ると明らか倒してる数が少ない味方とかいくら入れ続けてて何もしないって極端な動きになってる野良が山ほどいる
こいつらをキャリーしてあげてくのが最初は良いけどどんどん良い加減にしろよって気持ちに変わってくのがサーモンランや
あとスペシャルとか最後まで使わないやつとかクソ多いしな >>900
一人でウェーブ3までにいくら45個くらい入れて敵も倒しまくってて負けるんやぞ
なんで負けたんやってデータ見ると明らか倒してる数が少ない味方とかいくら入れ続けてて何もしないって極端な動きになってる野良が山ほどいる
こいつらをキャリーしてあげてくのが最初は良いけどどんどん良い加減にしろよって気持ちに変わってくのがサーモンランや
あとスペシャルとか最後まで使わないやつとかクソ多いしな 野良バイトはどうせヒカリバエ引いたら終わりやし取れるwave落とさんよう1waveからsp切ったほうがええわ
最悪3までいければspなくて失敗してもレート下がらんし、それまでにsp温存できるメンツならwave3でsp切りゃなんとかなんべ >>894
コンテナ周りでオオモノ処理してカタパ、タワー、テッキュウは都度処理しに行くが基本だろ >>921
ラクトいるのに自陣塗りしてるやつはガイジやで >>921
ラクトが塗るのにお前が塗る意味は全くないからそれでええ >>913
マニューバとローラーは前でないとチャージャーいるからそのうち押し切られるんだよなぁ
でんせつ350とかだと カタパ片翼残し正解か不正解か論争あったけど
オオモノの出現確率が各種全て同じなら片翼残し不正解で良かったけどどうも偏ってる可能性が高いから片翼残し正解寄りになりつつある 水は勝ちに貢献したいならチャレンジが普通のオープンやるのがええんか? サモランの上手い下手の指標は赤いくらの数やから金玉の数であーだこーだ言ってる時点でズレてるぞ >>917
どいつもこいつも寄せないしシャケに夢中でイクラ放置するからワイが過労死する事になった😇 >>927
それな
トリカラマッチングするまでスマホいじればええから、マッチングするまで待たせてほしいわ
ナワバリ始まっちゃうと義務感だけでやらざるを得ないし さっきフェス始めたけど2戦目でトリカラきて草
防衛側だけど勝てたわ
https://i.imgur.com/qNCHAvy.png 普段コンテナ周辺におらんやつの方がガイジやろ…
1人おらんからシャケコジャケの処理やら塗りやら間に合わなくなるんや
ブキの配置が美しくない時のしわ寄せは全部コンテナ周辺に集まるんやで >>946
ノルマ10数個のレベルで寄せるも過労死もないやろ シグナルというオブジェクト追加してガチナワバリにしてるのにオブジェクト守流のが前提で塗らないと負けでーすだけはほんまに気に食わん
シグナル取られなかったら+何%とかにしてくれ >>930
都度処理に行きたいけどマニューバとローラーじゃ火力低すぎてシャケとコジャケとヨコヅナの大群には押し切られて勝てなくなんねん
しかもその時に限って味方は誰もスペシャル使わんねん
そんでタワーとかカタパッドとかテッキュウに遠距離でやられるんや テッキュウ一回湧いたら死ぬほど沸かん?
ワイのスパシーバ効果? >>921
ええやろ
それがラクトの仕事やし3人で自陣塗ったりしたらマルミサ打てんやろ >>946
オオモノ3体しか倒してないのに寄せるも何も無いやろ >>565
過去2回目のポケモン総選挙
全部1位取ったのが水の御三家ゲッコウガや 6勝1敗でフェスパワー1740とかなんやけどこれ普通なんか? >>944
お前が一番ずれとるな
赤いくらはバグりやすいからなんの参考にならんこと多い
一回のリザルトで判断すること自体が間違いや さっきからマルチミサイルで水以外狙うやつが多発しとるけどちゃんと相手絞れるんやろ?
惰性で撃つんやなくてマジメに狙えや リッター使ってるけどほんま勝てんどんだけキルしてもぬりまけることある 草のマルミサしっかりほのおの高台ロックオンしてて草 >>950
マキグソの上にチャーが待機 ローラーとプライムは都度うまいこと移動とかせんと大群に押し切られるやろ S+1なりたての雑魚やけど最初からフェスパワー1900あったぞ >>909
wave3で300台しかいないて地獄の部屋やな >>955
でんせつ200超えると基本的に2体くる感覚あるわ >>954
場合によるが1人の遠征はスペシャル使ってさっさと帰ってくるんや
それが出来ないくらいザコいるなら行くべきじゃない ナワバリルールの無効試合の徒労感がやばい
切断されたやつが負け扱いなら他は勝ちもしくは多少のポイントくらい配れカス >>964
ワイ昨日2回負けたからもう一回勝ってくれ ハイドラントくん大して強くないにしても長射程押し付けてピンチになったらプカーはゲームとしてどうなんですかね >>955
砲台出てくるとテッキュウが抽選テーブルに追加されるんかなってぐらい出てくるわ
倒して戻ってる途中に砲台の音聞こえることよくある サーモンランはこの前のヌル環境の時期に明らかにやべーのが上の方に来てるからやばそう >>894
野良やとかご周り粘着が一番クリアしやすい
どうせ害獣処理行っても誰も納品しないから害獣無視納品まである >>961
トリカラにマルミサ持ってくるやつがそんなこも考えられるわけないやろ >>972
タワー3わきしてんのに海岸側いかないでチャージャーに任せてるマニューバローラープライム山ほどマッチするけどでんせつの200〜400帯
そういうのはどうすんの?
確実に壊滅する運ゲーやろ >>975
長射程押し付けてピンチにならん奴がおるからしゃあない バイト4回でノルマ終わりや
フェスやから正社員しかおらんのか フレンドとバイトしたら評価上がらなかったんやけどあれ仕様け? 今回のバイト編成過去最悪レベルで味方がおかしい
そんな難しいかね
あと海岸警備隊多すぎ あ、すみません、言いたいことあるんすけどいいすか? しつもんするよ
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