スプラトゥーン6部 新作目玉のトリカラバトル開始
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>>703
シャーカー
フェスの100傑7割以上こいつで埋め尽くされると思う >>690
オオモノ2納品2赤イクラ126って他人を批判できるリザルトちゃうやろ トリカラやらせてもらえないからルールわからんわ ワイじゃなくてイカ研が悪いよね >>574
普通に算数すればホラガイ獲得チームが一番有利で次に有利なのが得票率1位のチームってわかるから、ヨビ祭でホラガイ集めたいなら人気投票調べるのが最適解やで
自分がチャレンジやオープンで勝ちたいって意味かな 言うほどチームで変わるとは思えんが ミサイル水側だけに撃つのむずいわ
そもそもトリカラ自体できねえ マッチングの度に数分かかるか人いない言われるかなんやが誰もやってないん? >>685
味方の士気が下がってガイガイ音頭踊りだすからやめろ 3択ほんとに失敗だと思うわ
絶妙なお題一回も来ずに終わるまであるやろ >>698
最終的な塗りptどっかに表示されてた気がするけどそれも同じだったん? >>729
キリスト、ユダヤ、イスラム
白人、黒人、黄色人やれ シャプマ派、シャーカー派、シャープ派でトリカラバトルしようや >>730
あー確かにそれ見たらちゃんと差があるかもしれんな 防衛側がトリカラ選べないのと
攻撃側がトリカラ選んでもナワバリになるメリットって何? 「トリカラ一位不利過ぎ、修正しろ!」→トリカラが発生しにくくしました
「トリカラ全く出なんだけど、修正しろ!」→何も無し
これヤバすぎない?普通逆やろ ご自慢のマッチングシステム一切働いてないやん
ただマッチング遅くなって武器種同士のマッチングにもなってない ・中間で1位のチームが永遠にトリカラでは防衛をやらされる
・防衛側のチームの場合オープンに参加してもゲリラで急にトリカラに飛ばされるためオープン用のギアや武器で自由に遊べない
・攻撃側のチームは自分の意思でトリカラを選べ、トリカラがダメなら場合にオープンに飛ばされるが、防衛側はそもそもトリカラのボタンが灰色になっていて選べない、オープンの中から完全にランダムで防衛が始まる トリカラ全然マッチングしねえから金バッジ目指してたら100倍333倍狙う時間がねえ >>736
全くでないマッチングじゃなくなったやん プラベとかアルファチームとベータチームが同点だとアルファチームが勝ちになるように
火=アルファチーム
水=ベータチーム
草=ガンマチーム
の並びにトリカラはなってるから同点になったら火>水>草の順で勝ちになる 水にハイドラおるのにワイ以外ローラーしかおらんのムリゲー トリカラ発生率2割とか言われてるけどホンマに2割か? 逆境強化と残りスペ増のラクトでトリカラやってるやつちらほらおるけど
トリカラで常に発動するならスペ増3.9よりええんか? >>746
21戦やって7試合トリカラあった
まあそんなもんじゃない? 速攻ブルーベリー飲め
30分で目がガンギマリなるぞ 防衛側だけトリカラ選べない仕様とかは理屈では妥当だけど実際の環境ではトリカラやりたい奴多いから防衛側も選べてええんよな 前回攻撃側で「おいおいヒヨってんじゃねーよ雑魚w」ぐらいの気持ちでいたんやが
実際防衛側に立つとほんとクソルールだなこれ
オープンは草対炎ばっかりだったりするんじゃないの? みずなんやがトリカラってどうやって勝つんや?
今のところ10連敗で一度も勝ったことないんやが >>750
普通
計測の勝敗よりもナワバリの内部レートに依存するから トリカラ選んでんのにオープン飛ばされて理不尽編成でボコボコにされるのほんまくだらんし時間の無駄や >>758
中央で塗り合うのは分が悪いからサイドを荒らし回る トリカラで炎のローラー君が草の陣地コロコロ荒らしに行って草
塗ってくれてありがとうやで
水やがわざと生かしてたわ 2のバイトクッソヌルヌルや
3ラグすぎやろ
別ゲーみたいや さすがに水とやりあってるときに、味方陣営からマルミサ10発きたときは切れそうだった >>758
ブキ構成によるな
ヌリブキ1、前線ブキ3が理想形の1つ
3人で防衛して後は敵陣をひたすら荒らしては逃げ荒らしては逃げ
あとは前線ブキ4でひたすらリスキル >>767
さっきから人のこと言えるリザルトじゃねえじゃん >>749
逆境は2vs4でも味方1人落ちないと効果出ないぞ
トリカラじゃほとんど役に立たん わい水
12回トリカラやって1勝しかできない
シグナル取られたら終わりやんクソすぎる >>760
めっちゃ運ええよな
このあとまだ数十試合やる予定だけどどこまで割合が減るか… トリカラのマッチングに関する不満ってまんまスマブラの優先ルールのそれだよな >>758
ハイドラとかが良く立ってる攻撃側から見て右の高台に侵入しないと勝てない >>775
相手のリスポーン地点荒らしに行くとわんちゃんあるで >>766
わい草のところにも遊びに来たのはローラー君やったわ >>773
このゲーム下手なやつほど味方のせいにしがちだからね >>771
ぶっちゃけ言うと、別サイドの味方にラクトいるならマルミサでもなんでも打たせて
自陣明け渡したほうが勝てる気がする
草か炎、どっちかが水を上回ればいいんだから >>758
マジレスするとやらない
水がトリカラやるメリットが無い >>777
前夜祭で防衛側がブー垂れたせいで防衛バッジ取りにくくなったのクソやな
まず3択(2択)で勝たないと防衛できんのに時間かかるとか終わってるわ >>758
少なくとも一人は敵陣あらしにいかんと勝てんと思う >>774
あかんやんけ草
なんかちょくちょくおるんよな >>774
味方が落ちないと使いものにならんとかそれ付けてる意味あるんか? スプラ3レート怪文書
まず最初にスプラ3のウデマエはレート制ではありません。
レート(比率)という名前が関係するように「自分は全プレイヤー中で上位割合ぐらいの強さか?」というのを表す指標です。
(※勘違いされやすいですが勝率は関係ない。例えば運悪く編成事故などで弱い相手に2回負けてXP20減っても強い相手に1回勝ってXP30増えれば勝率が低いのにレートが上がる。というように実力が評価される。)
レート制では対戦相手のレートによって評価が変動します。
「強い相手に勝つほどポイントが多く貰える」
「弱い相手に勝ってもあまりポイントが増えない」
という仕組みになっていれば見た目や名前が変わっても本質的にはレート制と言えるものになります。
しかし、スプラ3のウデマエは「相手の実力に関わらず貰える勝利ポイントは一定」です。
スプラ2のウデマエはガチパワーという内部レートと連動していたので「ウデマエ≒レート」と言えましたが、スプラ3のウデマエと内部レートは完全に独立しています。
マッチング自体はスプラ2のガチパワーのように実力を評価する内部レートによって判断されますが、
ウデマエはマッチングにおいて優先されずプレイヤーの勝率を評価するための「努力賞」になっています。 >>773
いや、このリッターは普通に利敵レベルやろ
塗らないキルとらない
実質3対4じゃ動きにくくてしゃーない トリカラバトルって防衛側は勝率8割くらいないとやる意味ないって見たわ amiiboってよく知らんのやけどamiiboによって貰えるギアは決まっとるんか? シグナル完全防衛してもふつーに負けるからな
マジで一人は敵陣荒らし必要 >>792
◆>1・2でウデマエの件で運営にたくさん苦情が入っていたのでしょうか?
基本的に任天堂はゲームバランス等についてユーザーからの問い合わせは受け付けていません。
例えばスマブラSPが良くも悪くも典型例ですが、人口や環境を鑑みてVIPのボーダーラインを調整することはあっても一部のわがままなユーザーが騒いだからといってVIPのシステム自体が緩和されることはありませんでした。
それよりも任天堂はユーザーのデータを持ってます。
「ユーザーはどこで辞めてしまったか?」という数百万人分の反省材料です。
たかだか数十人のゲーム素人が「ウデマエ緩和しろ!」と苦情を言うより、何百万人ものプレイヤーが「ウデマエBにすら上がらずに辞めてしまった」というデータの方が説得力があります。
そもそもスプラ2の時代でもウデマエゲージの導入でウデマエが緩和されたことで「誰でもS+行けるw」とか言われてたのに実際は全人口のうち7割近いプレイヤーがウデマエA以下でした。
任天堂も一部のユーザーの苦情を聞いてるのではなく、統計データを見ながら試行錯誤してることがわかります。
◆>他のゲームで優れているレート(ウデマエ)制とかあるんでしょうか?
緩かった頃のAPEXのランクマはかなり優秀と言われてました。
(客観的な評価は別として一般的な評判)
ただ、国内外問わず世界中のイキリFPSゲーマー達に「(良キルレのスクショ貼りながら)俺みたいな底辺でもダイヤ行けるw」「ザコでも行けるプラチナなんて価値ねぇw」とか言われまくった結果、かなり大幅な仕様変更が入り昇格が難しくなって不評になっています。
普通にAPEX遊んでた人からしたら「今まで普通にゴールド行けてたのにシルバーから上がれなくなった…」といって辞める人も増えるでしょうからかなり悪手だったと思います。 >>758
わかばで敵陣行き来してたら勝てるよ
味方に1人でも強い人が来てくれることを願おう トリカラでナワバリになっちゃったときってフェスパワーに影響する? これドベのチーム四人攻めにして残りはそれぞれ守るとかにしちゃあかんかったん? >>796
ワイほのおも水のフリしてたまに草の方行ってる 今回の防衛ムズすぎやろ
相手が同士討ちしてくれるガイジじゃないと勝てないわ
マサバが余裕だったんだからどう考えてもステージが悪い 100倍マッチ味方が中盤に1人抜けて負けたんやが😡
味方の負け扱いを消すよりも相手の勝ちを消してくれや 次回からでもトリカラ廃止してミステリー追加するのが簡単にフェス面白くなる方法なんやけどな
トリカラバッジがあるせいでそこに踏み切るのも問題出てくるのがなあ >>800
データがあるくせにモデラーナーフするのほんとチンパンジーだな いやほんまにマッチングせんのやが
数百秒待たされた挙句人が居ませんでしただの通信エラーだの >>767
これでキレていいのローラーくんやろ塗りも前線も頑張ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています