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スプラトゥーン6部 新作目玉のトリカラバトル開始

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1それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 15:02:29.49ID:eRhEYWaS0
※前スレ
なんGスプラトゥーン3部 新作目玉のトリカラバトル開始
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668297493/
なんGスプラトゥーン4部 新作目玉のトリカラバトル開始
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668304678/
724それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:48:54.86ID:2B/3RDLV0
ミサイル水側だけに撃つのむずいわ
そもそもトリカラ自体できねえ
725それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:48:54.98ID:SDi+PTt10
>>689
攻めにリッターと風呂は負け確定やろ
726それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:48:59.48ID:mBWpr9uHa
マッチングの度に数分かかるか人いない言われるかなんやが誰もやってないん?
727それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:49:10.43ID:u8pbkbvhp
ワイはシャープ派や
728それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:49:17.75ID:zL3/aye40
>>685
味方の士気が下がってガイガイ音頭踊りだすからやめろ
729それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:49:20.91ID:UDcebEm/0
3択ほんとに失敗だと思うわ
絶妙なお題一回も来ずに終わるまであるやろ
730それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:49:21.85ID:06q1sFQ60
>>698
最終的な塗りptどっかに表示されてた気がするけどそれも同じだったん?
2022/11/13(日) 16:49:48.60ID:i/LV7+H/0
トリカラ金バッチ取れた
もうフェス終わってええ?
732それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:50:23.91ID:i9daKdo20
>>729
キリスト、ユダヤ、イスラム
白人、黒人、黄色人やれ
2022/11/13(日) 16:50:41.61ID:lBorU1f20
シャプマ派、シャーカー派、シャープ派でトリカラバトルしようや
734それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:50:42.58ID:L37RfN9Q0
>>730
あー確かにそれ見たらちゃんと差があるかもしれんな
2022/11/13(日) 16:50:44.79ID:vKk4gaq8d
防衛側がトリカラ選べないのと
攻撃側がトリカラ選んでもナワバリになるメリットって何?
2022/11/13(日) 16:50:47.51ID:IZdwH6J7d
「トリカラ一位不利過ぎ、修正しろ!」→トリカラが発生しにくくしました
「トリカラ全く出なんだけど、修正しろ!」→何も無し
これヤバすぎない?普通逆やろ
737それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:50:54.54ID:Pug5wbx10
ご自慢のマッチングシステム一切働いてないやん
ただマッチング遅くなって武器種同士のマッチングにもなってない
738それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:51:09.47ID:NzQP5mtQ0
・中間で1位のチームが永遠にトリカラでは防衛をやらされる
・防衛側のチームの場合オープンに参加してもゲリラで急にトリカラに飛ばされるためオープン用のギアや武器で自由に遊べない
・攻撃側のチームは自分の意思でトリカラを選べ、トリカラがダメなら場合にオープンに飛ばされるが、防衛側はそもそもトリカラのボタンが灰色になっていて選べない、オープンの中から完全にランダムで防衛が始まる
739それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:51:17.73ID:SDi+PTt10
>>729
拳、剣、銃の三択や
740それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:51:18.60ID:5K1FF9950
トリカラ全然マッチングしねえから金バッジ目指してたら100倍333倍狙う時間がねえ
741それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:51:27.36ID:eKdV21EPd
>>736
全くでないマッチングじゃなくなったやん
2022/11/13(日) 16:51:30.29ID:SbOhof+Wr
こんなのナワバリきても真面目にできないよ
2022/11/13(日) 16:51:49.14ID:Es/t2ERh0
プラベとかアルファチームとベータチームが同点だとアルファチームが勝ちになるように
火=アルファチーム
水=ベータチーム
草=ガンマチーム
の並びにトリカラはなってるから同点になったら火>水>草の順で勝ちになる
744それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:51:57.29ID:rW47+KpN0
水にハイドラおるのにワイ以外ローラーしかおらんのムリゲー
745それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:52:02.78ID:ZIybcIa50
負けこんでイライラしたときってどうしてる?🤔
746それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:52:04.86ID:nTgB1iDj0
トリカラ発生率2割とか言われてるけどホンマに2割か?
2022/11/13(日) 16:52:48.89ID:/xikPzKb0
めっちゃ目が辛いわ
748それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:52:53.89ID:BWOhnioe0
>>745
味方煽ってる
749それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:53:10.21ID:HYaMXnce0
逆境強化と残りスペ増のラクトでトリカラやってるやつちらほらおるけど
トリカラで常に発動するならスペ増3.9よりええんか?
750それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:53:11.68ID:S5afIpKKa
計測6勝1敗で1930なんだけどバグ?
751それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:53:17.29ID:RRBWYQHC0
>>745
スレで発狂する
752それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:53:24.32ID:VYTKg/0I0
>>746
21戦やって7試合トリカラあった
まあそんなもんじゃない?
753それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:53:28.02ID:nTgB1iDj0
速攻ブルーベリー飲め
30分で目がガンギマリなるぞ
754それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:53:39.60ID:06q1sFQ60
防衛側だけトリカラ選べない仕様とかは理屈では妥当だけど実際の環境ではトリカラやりたい奴多いから防衛側も選べてええんよな
2022/11/13(日) 16:53:50.43ID:F9Ipf3pu0
前回攻撃側で「おいおいヒヨってんじゃねーよ雑魚w」ぐらいの気持ちでいたんやが
実際防衛側に立つとほんとクソルールだなこれ
オープンは草対炎ばっかりだったりするんじゃないの?
756それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:54:04.06ID:B4NYVnDV0
>>729
ロシア、ウクライナ、中立
757それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:54:06.43ID:QYmFpJ3e0
>>743
ブラボーとチャーリーやろそこは
758それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:54:31.49ID:7I4qSqXC0
みずなんやがトリカラってどうやって勝つんや?
今のところ10連敗で一度も勝ったことないんやが
2022/11/13(日) 16:54:34.31ID:Es/t2ERh0
>>750
普通
計測の勝敗よりもナワバリの内部レートに依存するから
760それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:55:10.06ID:nTgB1iDj0
>>752
めっちゃ来てるやん…
761それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:55:37.58ID:x/KZQNgb0
トリカラ選んでんのにオープン飛ばされて理不尽編成でボコボコにされるのほんまくだらんし時間の無駄や
762それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:55:41.01ID:66d6n87G0
まだスーパー水なんやが
もう病めてええか
763それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:55:44.79ID:cWX1WYod0
>>758
やらなきゃええやん
764それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:55:51.21ID:cTfv6JCU0
草に対して炎が雑魚すぎる
2022/11/13(日) 16:55:53.83ID:lBorU1f20
>>758
中央で塗り合うのは分が悪いからサイドを荒らし回る
766それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:55:58.18ID:ZNWntofdM
トリカラで炎のローラー君が草の陣地コロコロ荒らしに行って草
塗ってくれてありがとうやで
水やがわざと生かしてたわ
767それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:56:06.14ID:uAMPxfZiM
リッター使い殺すぞ
https://i.imgur.com/DSauQgK.jpg
768それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:56:09.66ID:lNd3B45B0
>>746
水だけどそんなもんやな
769それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:56:12.24ID:4rPrhaPS0
>>763
水は勝手にやらされるやろ
2022/11/13(日) 16:56:22.06ID:Cl2EX6kE0
2のバイトクッソヌルヌルや
3ラグすぎやろ
別ゲーみたいや
2022/11/13(日) 16:56:24.19ID:mLQCnGwF0
さすがに水とやりあってるときに、味方陣営からマルミサ10発きたときは切れそうだった
2022/11/13(日) 16:56:39.40ID:F9Ipf3pu0
>>758
ブキ構成によるな

ヌリブキ1、前線ブキ3が理想形の1つ
3人で防衛して後は敵陣をひたすら荒らしては逃げ荒らしては逃げ

あとは前線ブキ4でひたすらリスキル
773それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:56:50.76ID:ZLXdsSpWd
>>767
さっきから人のこと言えるリザルトじゃねえじゃん
774それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:56:54.20ID:SDi+PTt10
>>749
逆境は2vs4でも味方1人落ちないと効果出ないぞ
トリカラじゃほとんど役に立たん
775それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:57:19.57ID:bLXlwHlid
わい水
12回トリカラやって1勝しかできない
シグナル取られたら終わりやんクソすぎる
776それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:57:22.39ID:VYTKg/0I0
>>760
めっちゃ運ええよな
このあとまだ数十試合やる予定だけどどこまで割合が減るか…
777それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:57:29.40ID:d48je3JI0
トリカラのマッチングに関する不満ってまんまスマブラの優先ルールのそれだよな
2022/11/13(日) 16:57:47.12ID:Es/t2ERh0
>>758
ハイドラとかが良く立ってる攻撃側から見て右の高台に侵入しないと勝てない
779それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:58:04.23ID:ZNWntofdM
>>775
相手のリスポーン地点荒らしに行くとわんちゃんあるで
780それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:58:11.66ID:g9GjZ+Ho0
>>766
わい草のところにも遊びに来たのはローラー君やったわ
781それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:58:13.08ID:zTYd3YJed
>>773
このゲーム下手なやつほど味方のせいにしがちだからね
2022/11/13(日) 16:58:24.41ID:F9Ipf3pu0
>>771
ぶっちゃけ言うと、別サイドの味方にラクトいるならマルミサでもなんでも打たせて
自陣明け渡したほうが勝てる気がする
草か炎、どっちかが水を上回ればいいんだから
783それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:58:35.64ID:77KpFX3LM
>>758
マジレスするとやらない
水がトリカラやるメリットが無い
784それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:58:48.04ID:QYmFpJ3e0
>>777
前夜祭で防衛側がブー垂れたせいで防衛バッジ取りにくくなったのクソやな
まず3択(2択)で勝たないと防衛できんのに時間かかるとか終わってるわ
785それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:58:55.29ID:lNd3B45B0
>>758
少なくとも一人は敵陣あらしにいかんと勝てんと思う
786それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:59:31.48ID:HYaMXnce0
>>774
あかんやんけ草
なんかちょくちょくおるんよな
787それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:59:37.83ID:NKohubfa0
トリカラ勝利後にエラー起きて草
マジで死ね任天堂
788それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:59:43.73ID:BVOtum2ep
初めてトリカラきたわ すげえつまんない
2022/11/13(日) 16:59:48.28ID:fyLZRfMv0
これ買ったほうがええんか?
https://i.imgur.com/mjWw2IO.jpg
790それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:59:48.85ID:nTgB1iDj0
>>774
味方が落ちないと使いものにならんとかそれ付けてる意味あるんか?
791それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:59:51.49ID:D1rw0oSP0
えいえんになったらもうバイトしてればええんよな?
792それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 16:59:54.63ID:IHVTDtwp0
スプラ3レート怪文書

まず最初にスプラ3のウデマエはレート制ではありません。
レート(比率)という名前が関係するように「自分は全プレイヤー中で上位割合ぐらいの強さか?」というのを表す指標です。
(※勘違いされやすいですが勝率は関係ない。例えば運悪く編成事故などで弱い相手に2回負けてXP20減っても強い相手に1回勝ってXP30増えれば勝率が低いのにレートが上がる。というように実力が評価される。)

レート制では対戦相手のレートによって評価が変動します。
「強い相手に勝つほどポイントが多く貰える」
「弱い相手に勝ってもあまりポイントが増えない」
という仕組みになっていれば見た目や名前が変わっても本質的にはレート制と言えるものになります。

しかし、スプラ3のウデマエは「相手の実力に関わらず貰える勝利ポイントは一定」です。
スプラ2のウデマエはガチパワーという内部レートと連動していたので「ウデマエ≒レート」と言えましたが、スプラ3のウデマエと内部レートは完全に独立しています。

マッチング自体はスプラ2のガチパワーのように実力を評価する内部レートによって判断されますが、
ウデマエはマッチングにおいて優先されずプレイヤーの勝率を評価するための「努力賞」になっています。
793それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 17:00:00.22ID:QYmFpJ3e0
>>787
これでペナルティ発生やおめでとう😂
794それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 17:00:08.24ID:i9daKdo20
>>773
いや、このリッターは普通に利敵レベルやろ
塗らないキルとらない
実質3対4じゃ動きにくくてしゃーない
795それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 17:00:11.66ID:UDcebEm/0
トリカラバトルって防衛側は勝率8割くらいないとやる意味ないって見たわ
796それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 17:00:30.87ID:0WpYPSRP0
水は負けそうなら草攻めるんやで
797それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 17:00:38.05ID:j6aC3k5D0
amiiboってよく知らんのやけどamiiboによって貰えるギアは決まっとるんか?
2022/11/13(日) 17:00:44.16ID:F9Ipf3pu0
シグナル完全防衛してもふつーに負けるからな
マジで一人は敵陣荒らし必要
799それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 17:00:59.39ID:89uPzvWJd
チョウザメとかいうごみ捨て消せよおもんない
800それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 17:01:39.21ID:IHVTDtwp0
>>792

◆>1・2でウデマエの件で運営にたくさん苦情が入っていたのでしょうか?

基本的に任天堂はゲームバランス等についてユーザーからの問い合わせは受け付けていません。
例えばスマブラSPが良くも悪くも典型例ですが、人口や環境を鑑みてVIPのボーダーラインを調整することはあっても一部のわがままなユーザーが騒いだからといってVIPのシステム自体が緩和されることはありませんでした。

それよりも任天堂はユーザーのデータを持ってます。
「ユーザーはどこで辞めてしまったか?」という数百万人分の反省材料です。

たかだか数十人のゲーム素人が「ウデマエ緩和しろ!」と苦情を言うより、何百万人ものプレイヤーが「ウデマエBにすら上がらずに辞めてしまった」というデータの方が説得力があります。

そもそもスプラ2の時代でもウデマエゲージの導入でウデマエが緩和されたことで「誰でもS+行けるw」とか言われてたのに実際は全人口のうち7割近いプレイヤーがウデマエA以下でした。

任天堂も一部のユーザーの苦情を聞いてるのではなく、統計データを見ながら試行錯誤してることがわかります。

◆>他のゲームで優れているレート(ウデマエ)制とかあるんでしょうか?

緩かった頃のAPEXのランクマはかなり優秀と言われてました。
(客観的な評価は別として一般的な評判)

ただ、国内外問わず世界中のイキリFPSゲーマー達に「(良キルレのスクショ貼りながら)俺みたいな底辺でもダイヤ行けるw」「ザコでも行けるプラチナなんて価値ねぇw」とか言われまくった結果、かなり大幅な仕様変更が入り昇格が難しくなって不評になっています。

普通にAPEX遊んでた人からしたら「今まで普通にゴールド行けてたのにシルバーから上がれなくなった…」といって辞める人も増えるでしょうからかなり悪手だったと思います。
801それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 17:01:41.58ID:IyR67mhk0
>>758
わかばで敵陣行き来してたら勝てるよ
味方に1人でも強い人が来てくれることを願おう
802それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 17:01:42.52ID:TXw+7VcD0
結局今回もフウカが勝ちそうやな
803それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 17:01:52.80ID:23Gc/yIA0
トリカラでナワバリになっちゃったときってフェスパワーに影響する?
2022/11/13(日) 17:01:55.14ID:+qMMI9ygp
これドベのチーム四人攻めにして残りはそれぞれ守るとかにしちゃあかんかったん?
805それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 17:02:04.87ID:xvGn2BEd0
>>796
ワイほのおも水のフリしてたまに草の方行ってる
2022/11/13(日) 17:02:13.36ID:i+fPXuBxd
今回の防衛ムズすぎやろ
相手が同士討ちしてくれるガイジじゃないと勝てないわ
マサバが余裕だったんだからどう考えてもステージが悪い
807それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 17:02:13.48ID:r0/fQv8h0
>>7
ランダムに発生するんだよ情弱😡😡🤗
808それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 17:02:22.63ID:/Wekn/dB0
100倍マッチ味方が中盤に1人抜けて負けたんやが😡
味方の負け扱いを消すよりも相手の勝ちを消してくれや
2022/11/13(日) 17:02:24.98ID:Es/t2ERh0
次回からでもトリカラ廃止してミステリー追加するのが簡単にフェス面白くなる方法なんやけどな
トリカラバッジがあるせいでそこに踏み切るのも問題出てくるのがなあ
810それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 17:02:44.39ID:QYmFpJ3e0
>>800
データがあるくせにモデラーナーフするのほんとチンパンジーだな
811それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 17:02:56.31ID:Gn1CHEWx0
>>797
そやね
812それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 17:03:05.44ID:mBWpr9uHa
いやほんまにマッチングせんのやが
数百秒待たされた挙句人が居ませんでしただの通信エラーだの
2022/11/13(日) 17:03:06.62ID:Es/t2ERh0
>>803
しない
オープン行き
814それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 17:03:12.34ID:5K1FF9950
>>767
これでキレていいのローラーくんやろ塗りも前線も頑張ってそう
815それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 17:03:12.84ID:UDcebEm/0
>>809
もうこのゲームは失敗作だと諦めるしかない
816それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 17:03:20.87ID:IHVTDtwp0
>>800
◆>どのゲームでもレート制があるゲームはどこかしら文句が出るものですか?

文句の出ないレートなんて存在しえません。
理由は単純に正確なマッチングやレートにすればするほど「自分の感情と連動しないから」です。
なんならゲーム"以外"の世界でも文句が出ています。

多くの対戦ゲームでは「グリコレーティング」というアルゴリズムを使ってプレイヤーの強さを計測していますが、このグリコレーティングというのは元々チェスや囲碁の公式大会で使われていた格付け方法です。
(余談ですがスプラ2のガチパワー&Xパワーやスプラ3の内部レート(ウデマエとは関係ない)はGlicko-2 rating systemというアルゴリズムが用いられている)

超頭良い数学者たちによって考案され
・強い相手に勝ったら高く評価が上がり、負けてもあまり評価が下がらない
・弱い相手に勝ってもあまり評価は上がらず、負けると大幅に下がる
という性質を持ち、統計的な観点から個人の実力をかなり精密に測ることが出来る仕組みになっています。

ただ"正確に"実力を測れるのも良いことばかりではありません。
対戦相手と比較することを繰り返して精度を上げるのでプレイヤーの経験や感情とはほとんど連動しません。
「この対戦相手強いのに勝っても全然レート上がらない!」みたいな不満が出ます。

プロゲーマーやプロ棋士なら知識として理解はしていますが、それでも感情的には納得できないというのも本音。
なおさらレートの仕組みなんて知らないアマチュア層からしたら「こんなのは俺の本当の実力じゃない!」と文句言われるわけです。

その点、スプラ3の良い例になるかもしれません。
「ウデマエ」で努力を評価し
「内部レート」で本当の実力を測って住み分けさせる
…と別々の評価を設けています。

一般的なレート制だったら「せっかく連勝したのに全然ゴールドランクにならねぇ!」とあまり感情と評価が連動しないことが良く起きますが、
スプラ3は表面上はウデマエで評価するので「頑張って連勝したらウデマエS+になった!」と努力を反映して喜ばせることができます。
(同時に内部レートで「ウデマエS+だけど本当はレート1500であまり強くないから同じぐらいのレートのA+やSとマッチングさせる」とか正確な実力の反映を両立している)
817それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 17:03:23.46ID:D1rw0oSP0
今回のバイトめっちゃ楽やん
818それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 17:03:35.55ID:0WpYPSRP0
チョウザメが攻撃有利すぎるクソステやね
仲間割れするやつおらんときついわ
2022/11/13(日) 17:03:44.84ID:F9Ipf3pu0
>>812
無線クソ環境でスプラ参加すんなってことだよ言わせんな恥ずかしい
820それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 17:03:51.82ID:RRBWYQHC0
炎がシグナル取ったからバリアで守ろうとしたら撃ってきて草
勝手にやっとけ笑
821それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 17:03:56.10ID:Gn1CHEWx0
>>817
見てないがほんま?
822それでも動く名無し
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2022/11/13(日) 17:04:35.54ID:mBWpr9uHa
>>819
フェスじゃない時はこんなん起こらんかったぞ
823それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/13(日) 17:04:41.20ID:OG03IPIqM
https://i.imgur.com/900cbf9.png
草やけどトリカラきまくるで
人数少ない炎はもっと多そう
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