スプラトゥーン6部 新作目玉のトリカラバトル開始
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ナワバリ強い武器とトリカラ強い武器が全然違うのも腹立つ
特にチョウザメは酷い >>845
ワイも今同じ状態やわ
ツイッター見る感じ割と頻発しとるっぽいな >>842
水側がナワバリのセオリー守っただけやろ 味方陣営のやつが深くまで攻め込んできて何回もサメライド使ってきたんやがガイジやろ >>830
スキルキャップ低いけどパフォーマンスの上限値も低い感じやな >>854
シャプマでええやろ
高台でカニ構えるだけで攻めも防衛も出来るぞ >>842
合算やなくて攻撃側のどっちかのチームが防衛側の%に勝たないといけない
だから終盤は攻撃側のうち多い方はどのインクも塗っていいけど、少ない方は多い方のインクを塗らないように気をつける >>830
チャーを使えないやつが持つとオオモノ処理間に合わなくなるやつ >>841
プライムが前出てコジャケ処理しないときつくなる射程的に
でもそんなこと野良は考えもしてないから皆コンテナ周りに集まって結局届きもせずにそこにマルミサ飛んできたりタワー湧いたりして壊滅する
射程と立ち回り考えてる野良が常に一緒じゃないと勝ち続けれないし一人じゃ押し切られるしカモン連打しても反応遅いから基本的に無理だよ トリカラ攻撃側が高台からカニ打ってたら防衛絶対無理やろ そうなんやな
攻撃2チーム合計で勝ってればいいのかと思ってたわ シグナルとってたワイを守ってくれた炎おって感動したわだせえグラスやったけどありがとう >>850
スピードテストで自分のレイテンシどれくらいあるか把握してないでしょ? サーモンのマニューバってスライドすればDPS450もあったのか もっとスライド使うわ >>873
逆やね
水は高台撃てるやつが2人はおらんと負ける https://i.imgur.com/AJ4ddYT.jpg
トリカラ防御は攻撃側が防御側陣地を塗りやすすぎる、二回取られた後のカウンターが無い、敵陣地塗り辛い、やる事が多いで普通にゴミ >>880
海鮮抜き直したらマッチするようになったわサンガツ これ次の中間発表いつなん?
場合によっては終わりまでずっと水チームはトリカラで虐殺されるわけやろ? 防衛は中央に留まるってより常に中央気にしながらいつでもケアできるような位置取りするんがええんかな >>884
新ルールだからやってみたいけれど
楽しくはないし、勝っても充足感が薄いわ >>841
いやスペシャルはクリア危ないなら積極的に使う
問題はスペシャルじゃなくて、処理効率や納品効率磨いて1,2を安定クリアしたり3をスペシャル残ってなくてもクリアできる可能性上げるべき コジャケ処理はカーボンでもマニューバでも良くね?
プライムは燃費悪いしハシラ処理という大事なお仕事あるやん サモランまともに考えると射程とインク量的にクソシビアなゲームなのに上行けば行くほどコンテナ周りでいくら入れることしか考えてない奴らばかりで萎えるわ
コンテナ周りにずっといたら死ぬとかのシステム導入してくれよ
マジでおもんねえ
ずっとキャリーしてるわ
肩パッド一人で3体片翼にしつつタワーのレーザー避けつつマルミサ避けつつコジャケも処理してその間に味方は何してるのかっていうとコンテナ周りに飛んできたマルミサ避けてインク塗ってるだけ
わいが一人で遠距離攻撃に対応してんのにずっとこいつらのカバーし続けてんだぞ
ほんとおもんねえ >>888
明日の朝9時でフェス終わるまでこのままやぞ >>892
えぇ
次から中間発表まで2位狙いになるやん >>893
ある程度ダメージ出せて射程がある武器で動けるのがプライムだけやからや
マニューバとローラーじゃ遠距離はそんな入らんしチャージャーも内側にコジャケとかシャケ来るとそれの処理に追われるからどんどん皆追い詰められていくってなんねん シグナル登場の頻度は減らさないと
ゲームバランスがおかしなことになるわ >>894
ホコとヤグラも上行けば行くほど持たない乗らないだし
自分の役割を勝手に決めてそれ以外しなくなるよな
臨機応変に対応する気が0 3分の試合のために1分待って希望通りじゃないとか詐欺やで バイトでこれもう無理やなって思ったらカモンかヘルプ連射してるのがワイやで 野上「フェスに文句つけるバカが多いからトリカラ勝利後に確率でソフトエラー起こしたるか。もちろんペナ付きでw」 タカパット片翼の天使にしたとこで意味あるん?
残さんとさっさと倒した方がええやろ
>>894 前回も道具が中間2位だったっけか
それなら中間2位を見極めるゲームやな >>903
遠距離でコジャケ処理する余裕があるような場面なら
何やってても正解やろ… オープンで連勝したりチャレンジでパワーあげてくとやっぱりシャプマか洗濯機しか居なくなるな 単純に負けイベント過ぎてつまらんのよな
こっちはフェスナワバリしたいのに突然突っ込まれて理不尽負けして連勝もストップとかやる気を削りに来てるとしか思えん もう失敗認めて2陣営に戻してくれ
ウツホはどっか旅にでかけていなくなったとかでええやろ ラクトおったら塗り放棄して前線いってるけどええんか? 10倍マッチ来たと思ったら切断で無効
死ねやキチガイ >>900
一人でウェーブ3までにいくら45個くらい入れて敵も倒しまくってて負けるんやぞ
なんで負けたんやってデータ見ると明らか倒してる数が少ない味方とかいくら入れ続けてて何もしないって極端な動きになってる野良が山ほどいる
こいつらをキャリーしてあげてくのが最初は良いけどどんどん良い加減にしろよって気持ちに変わってくのがサーモンランや
あとスペシャルとか最後まで使わないやつとかクソ多いしな >>900
一人でウェーブ3までにいくら45個くらい入れて敵も倒しまくってて負けるんやぞ
なんで負けたんやってデータ見ると明らか倒してる数が少ない味方とかいくら入れ続けてて何もしないって極端な動きになってる野良が山ほどいる
こいつらをキャリーしてあげてくのが最初は良いけどどんどん良い加減にしろよって気持ちに変わってくのがサーモンランや
あとスペシャルとか最後まで使わないやつとかクソ多いしな 野良バイトはどうせヒカリバエ引いたら終わりやし取れるwave落とさんよう1waveからsp切ったほうがええわ
最悪3までいければspなくて失敗してもレート下がらんし、それまでにsp温存できるメンツならwave3でsp切りゃなんとかなんべ >>894
コンテナ周りでオオモノ処理してカタパ、タワー、テッキュウは都度処理しに行くが基本だろ >>921
ラクトいるのに自陣塗りしてるやつはガイジやで >>921
ラクトが塗るのにお前が塗る意味は全くないからそれでええ >>913
マニューバとローラーは前でないとチャージャーいるからそのうち押し切られるんだよなぁ
でんせつ350とかだと カタパ片翼残し正解か不正解か論争あったけど
オオモノの出現確率が各種全て同じなら片翼残し不正解で良かったけどどうも偏ってる可能性が高いから片翼残し正解寄りになりつつある 水は勝ちに貢献したいならチャレンジが普通のオープンやるのがええんか? サモランの上手い下手の指標は赤いくらの数やから金玉の数であーだこーだ言ってる時点でズレてるぞ >>917
どいつもこいつも寄せないしシャケに夢中でイクラ放置するからワイが過労死する事になった😇 >>927
それな
トリカラマッチングするまでスマホいじればええから、マッチングするまで待たせてほしいわ
ナワバリ始まっちゃうと義務感だけでやらざるを得ないし さっきフェス始めたけど2戦目でトリカラきて草
防衛側だけど勝てたわ
https://i.imgur.com/qNCHAvy.png 普段コンテナ周辺におらんやつの方がガイジやろ…
1人おらんからシャケコジャケの処理やら塗りやら間に合わなくなるんや
ブキの配置が美しくない時のしわ寄せは全部コンテナ周辺に集まるんやで >>946
ノルマ10数個のレベルで寄せるも過労死もないやろ シグナルというオブジェクト追加してガチナワバリにしてるのにオブジェクト守流のが前提で塗らないと負けでーすだけはほんまに気に食わん
シグナル取られなかったら+何%とかにしてくれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。