【悲報】東映「日本アニメを海外に輸出して儲ける?ニッチすぎてもう頭打ちだわ」
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>>2
ええんかじゃなくてまずはイッチの考えを述べるべきだよね いうてアメリカのアニメも日本じゃ鳴かず飛ばずやしな
根本的に漫画の趣味違うよね もっと黒人とLGBTと障害者のキャラを増やさないとね 東映「ワンピースはフィリピンの作画会社にやらせるわ」 ツイッターのオタク「海外のオタク市場はすごい!w」
KPOPファン「KPOPの方が市場でかくない?」
ツイッターのオタク「…作られたブームと違って数字に出てないだけなんだああああ」←!?!? メリケン共は世界に誇る割れ技術を有してるからな
本国のエンタメ割りまくる連中に構ったら終わりや 海外の有識者には未だにジャパニメーションは女子高生が主人公のオタクアニメばかりと思われている模様 でもぼくたちのクールジャパンは大ウケしてるんだあああああ!!! >>14
誇張じゃなくこれだから怖い
会話が成立しない >>17
実際はニートが転生するなろうアニメばっかりなのにな 東映が社運を賭けて作った集大成のアニメ映画がポッピンQやからな
そもそも自分たちの実力がないだけなのに言い訳してんなよ てか海外市場なんて3~40年前に一回狙って失敗してるんよ
リトルニモとか 外人なんかみんな割れ厨なのに
ホルホルアニ豚は理解してない >>28
少子化でどんどん子供減ってるのに子供向けばっか作ってるのって先細りじゃね? オタクはネトフリなんかにも未だに幻想抱いてるよな
低賃金なアニメーターを救う救世主だ的な 東映の言うこともわかるけど、一方でソニーのクランチロールのおかげでアニメ映画配給規模デカくなりつつあるで
クランチロールがアメリカでは配給主やってくれたドラゴボは米国だけで50億近く稼いだし、ワンピも初日1位や
鬼滅もアニプレやしソニー次第やろ >>36
北米市場に入れないと話にならんってのはそのとおりなんじゃね コンテンツ全体はともかくアニメ作品そのものは稼げなさそうやな >>33
クールジャパンってアニメ分野では80年代~ゼロ年代の作品であって
いまジャップ猿が作ってるキモ豚向けの低品質深夜アニメじゃないぞ >>34
ジャップ仕草の縄張り争いでプラットフォーム作れないからな
中国とか韓国とかアメリカがプラットフォーム作って場所代収めて流してもらう事しか出来ん 結局外人には攻殻機動隊とかserial experiments lainみたいなのがウケるんだよな
日本で今こんなの作ったら意味不明だと叩かれるけど >>40
元々CATVにコンテンツ投げ売りしてただけやしな
売る相手が代わっただけや >>23
日本で大人気の君の名はとかも北米じゃ全然ヒットしてないけど 21年のアニメ産業、市場規模は13%増の2兆7422億円と過去最高 10年で倍増 配信・商品化・海外がいずれも拡大 日本動画協会調査
https://gamebiz.jp/news/359576 なんで日本のオタクがそんなこと気にしないとあかんねん >>28
これで世界で需要がないって言ってるんだから笑えるよな >>51
all you need is killみたいな? 10年20年単位でみてもろくな作品作ってないわ東映
ワンピースドラゴンボールが主力やろけど、ぶっちゃけ信者が異常に持ち上げてるだけで作品としてはつまらんしな じゃあポリコレ要素とかいれずに日本人向けに作ろうや そもそもオタクって言葉がニッチという意味を含んでるのに、ニッチなのをどう思うって言われても、は?としか言えない
なんか認識の齟齬がある >「輸出」としての韓国音楽市場は2019年で6.4百万ドルに過ぎません(かつ北米向けはまだ2割程度、半分はいまだ日本市場向けなのです)。
>ピークとなるかもしれない昨年2021年でも、おそらく1千億円程度といったところでしょう。国内音楽市場と同規模の輸出がなされている点は驚愕ではあるが、北米のなかでみると数%のサブジャンルとして受け入れられている、という見方はまだ覆せません。
>かつ韓国からのコンテンツ輸出で考えれば「ゲーム」の7千億円、キャラクターの1千億円、その次が音楽なのです。 そもそも外人はアニメ業界に金落とさんからなぁ
違法視聴した上でどっかの誰かが勝手に作ったグッズ買ってる >>50
日本アニメは世界で大人気みたいな現実とズレた認知が広まってるからじゃね? 子供向けのアニメはそれぞれの国で作ってるからな東映の出番は無い でも日本のアニメは世界で大人気!ってアニメオタクが言ってるの聞いたけど? >>67
>海外1兆3134億円(6.0%増)
だから増加はしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています