最近のアニメ業界の「クオリティ高くすれば売れる」精神
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画はええけどテレビアニメでクオリティ高いのやるのは間違いやわ 作画だけじゃなくストーリーとキャラ設定のクオリティもあげて 作画気合い入れれば後世に名を残せるってジャイアントロボOVAが証明したからな 現場の人がその分高給取りになれるならええんやないか? 作画がよくてもお話と演出がお粗末なのはよくない
だから逆にいえば作画悪くても話と演出がよければワイは受け入れる 東映が20年くらいやってた「ジャンプアニメ適当、なぜかプリキュアで本気出す」は間違ってたんか >>20
自前IPに注力は企業戦略としてはまあ正しいやろ 🇺🇸「金出すからウチで作品出さないか?」
🇨🇳「アニメーター高待遇で雇うよ」
🇯🇵「アニメーターなんか使い捨てでいい!コスト抑えてクオリティ上げろ!!」
こんなに頑張ってるのになんで日本のアニメは年々ショボくなっていくんや😭 最近のアニメは作画のクオリティは高いねってのが増えてないか深刻な脚本家不足 技術的に従来のコストでクオリティが上がったんじゃないのか 実際そうやしクオリティが高いことに越したことはないやん
何がとは言わんが「クオリティを高くさえすればそれだけでええ」ってのはアカンが むしろクオリティ高いのに売れなかったのってあるか? まじで最近人気のアニメって全部作画が良いやつしかないの謎やな、ラブライブくらいやなそこまででも売れてるのは >>39
カバネリはわりとクオリティ高くなかったか? ええやん
ええモン観たいやろ?
問題はシナリオやけどな リコリコがステマと作画であんだけ売れるんだからストーリーなんて関係ないよ >>39
ワンダーエッグプリオリティみたいな感じのやつ 陰とかいうもっと上がいるから目立たないけど作画がいい事以外は地味に制作ガチャ外しとるやつ 作画良くても売れないものは売れない
ソースは海賊王女 >>47
んな、こたぁない
マジリバイバルして欲しいシナリオなんて山ほどあるで >>30
東卍のアニメ成功したり宣伝もやっぱ大事やわ シュタゲみたいなん今あって売れるんかな
あれも作画悪くは無いけど なぜか作画いいやつてストーリー酷いのと最初は勢いあるていう特徴あるよな 3Dモデルとか実写映像なぞって細かい動きにリアリティ出してるけど、あれなんか悪目立ちしてるわ >>56
今は面白くても売れないぞ
円盤売り上げとかゴミ指標 鬼滅以降増えた気がするエフェクト盛々なのは作画がいいと言っていいのかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています