なんG民、すずめの戸締まりを語れないwywywwwwywwwywwwywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwywwwyywwy ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最高傑作で草
※前スレ
なんG民、すずめの戸締まりを語れないwywywwwwywwwywwwywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwyw ★4
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668337536/ >>73
久しく拝領つかまつったこの山河
かしこみかしこみ謹んでお返し申す
やから君が正しい けっきょくのところ、あんまり面白くないという評価に落ち着いたな 新海誠の考え方ではぇーと思ったのは
地鎮祭あんのに終わりの祭りはないってそこから
戸締まりするって考えに至ったのはすごおわ 冒頭12分がクソつまらんかったから諦めモードで行ったのにおもろすぎて草生えた
なんだったんやあの12分… >>65
すずめ→ダイジン
環叔母さん→すずめ
どちらにも共通してるのが「私が面倒見る」って言ったのに言った本人が忘れてること
つまりサダイジンはすずめに対してお前もダイジンに同じことをしていると伝えたかった すずめ「すずめのお母さん知りませんか?あ、お父さんはクソ親父なのでどうでもいいです。 なんか色々見てると天気の子評価してる奴はすずめ酷評してて、天気の子酷評してる奴はすずめ評価してるの多いわ
なんの違いがあるんやろな 静岡民やけどやっぱ他県民からすると富士山見てみたいもんなん? >>102
挿入歌で盛り上げるシーンないからなあ
エンディングの曲はめっちゃええのに >>101
初期案では草太は女で女2人のロードムービーなんやなかったか 宮崎駿「おっぱいはいいぞ」
庵野秀明「おっぱいはいいぞ」
新海誠「おっぱいはいいぞ」
細田守「ショタのちんちんいいよね😍😍😍」 >>98
芹澤サンのラーメンこれなんか
美味そうやな 来週見に行くから心配なんやけど未来のミライは越えた? >>122
まあ日本一の山やし普段見れへんもんやし見てみたいやろ >>119
天気の子は見終わったあとポカーンとしちゃったわ
戸締まりは少なくともハッピーエンドで締めたから良かったし 劇場にあるダイジンが振り返ってるボードクソエロイよな 愛媛と神戸、二つ必要だった?やってること同じやしどっちかだけでいいんでねえの >>115
面白くないとは言わないけど
面白いのはフェリー乗ってからだよね
確かに冒頭みてもな >>119
天気の子は映像が暗くて舞台もほぼ東京だけで辛気臭いからね
対してすずめは天気が良くて色々な所に移動しとる 岩手のど田舎生まれ九州のど田舎育ちにしたらそら富士山とか見たことないよなぁ >>129
ショタコンとケモナー拗らせたせいで万人受けの作品作れんくなったのほんま可哀想 >>131
逆に聞くがミライ下回る映画って早々ないやろ
雨を告げる漂流団地は下やが >>124
それも同じことの繰り返しって言われるやろうから難しいわ
MV調を自分の作家性とは考えてないんやろな 天気は穂高のやりたいことはわかるけど流石に行動がガイジすぎる >>122
九州住みだと見る機会あんまないやろうし見てみたいやろな 思った以上に賛否分かれる作品やからこれから見るやつはクッソハードル低くして行け >>81
いやそれは知ってるけど東京のくだりでの猫性格悪すぎるやろ >>119
グランドエスケープみたいな激エモポイントがすずめは少なかったからじゃないかな >>91
盛り上がりが無かったよな
いつもの圧倒的な映像からの音楽ドーン!がないから物足りないんだわ >>122
ワイは運送屋で1週間に2回は見るけどなんとも思わん >>119
加点評価か減点評価かってところはあると思う
天気の子はまぁ粗も多いしお粗末なところあるけどグランドエスケープのぶち上がり感は無二やしすずめは全体的に卒なく出来てるけど盛り上がりに関しては大人しく作られててあっさりしとるというか とにかく時間が足りなかった印象
椅子にするのが早すぎた分、ソウタが人間に戻った時の感動が薄い。あと一目惚れしたにしても、好きになっていく過程も短くて微妙。 天気の子は青春
天気の子はエロゲ
天気の子は腋
天気の子は >>129
新海誠「女子の脚はいいぞ」
宮崎駿「女子の遊郭はいいぞ」 はえーなるほどなそういう事やったんな
サダイジンの目的がようわからんでもやもやしとったわ >>153
知ってるならなんで繋げて書いたん?
性格悪いからか? >>122
ワイ九州民は東京行き乗るとおー見えるやんってまあまあ感動する
けど行きで見たら帰りは別にええわ >>147
漂流団地は
ロリが苦しむ姿やリョナ要素NTR要素と見所たくさんあったんだよなぁ…… >>153
ニャンカス的には草太(要石)を使って邪魔もの完全に消し去りたいから仕方ないにゃん >>147
アカデミー賞作品やぞ!
漂流団地は見てないけど案の定ダメやったんやな 天気はグランドエスケープが唯一無二の評価ポイントや
あの曲はガチの天才やそこに至るまでの映画での盛り上がりも凄いし てか今回のVコンテって新海の喘ぎ声が聴けるってことだよな……
エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ >>167
1度見たらええかって感じかね
まぁ景観ってそんなもんよな 宮崎 ???
愛媛 芸予地震
神戸 阪神淡路大震災
東京 関東大震災
宮城岩手 東日本大震災 恋愛要素は付け足し感半端ないわ
もっと友情チックでよかったしそれ出来ないんやったら女女のままいけばよかった
東宝ってお堅いのね 毎回違ったいろんな装置で男女を隔てるという新海の作家性が扉だけというのがちょっと すずめがブーツ履くところいいよね
あそこは新海のフェティズム感じた 今回PVでかなり損してない?
最近出たこのPVを最初から流してた方が良かったやろ
https://youtu.be/8zGz4z3bdzg >>116
コレよく言われてるけど結果的に構造としてそうなるという深海の目論見であって
その時のサダイジンは純粋に2人の仲を確固たるモノにするための必要工程として毒を吐かせたんじゃ無いかなと思ってる🤗 てかすずめのストーリーを現実とリンクした震災要素抜きに考えてみたら大して面白いと思えん
なんか王道もののRPGみたいなんだよな
結局予定調和が全体を支配してるというか >>149
家出したら警察に追われるけど銃持って逃げ散らかすで🙄
↓
ひなちゃんぐうかわよ🥰
↓
助けるために水没させるで🤗 聖地巡礼したいんやけど雨宿りする為に立ち寄った道の駅ってどこなん? >>119
落とし所ちゃうかな
天気の子は例え世界を犠牲にしても君を選ぶっていう閉じた世界を肯定する話で
戸締まりは悲しいことがあっても前に進むべきっていう開いた世界に進む物語なんや
前者は恋愛感情の描写が比較的しっかりしててそこがテーマに重なってたけど後者は恋愛感情の描写が世界を救いに行く理由の一つでそこがテーマに全然重なってない
その違いで評価分かれてる気がする >>174
こういう奴って知能指数どうなってるんやろな >>166
知ってんじゃん(空中サーフィンしてるエヴァとガンダムのオマージュ作品ってこと) >>122
見たことない地域にいるけど正直始めてみたとき感動して写真撮ったぞ すずめ知らない男を家にあげるだけでなく自分の部屋に入れるってもうヤル気満々締まりキツキツやろ。 面白いか面白くないかで言えば個人的には面白くない側やわ
普通に良い作品でしたね、レベルなのが正直なところ >>182
内容的にもデートムービーには合わんから恋愛作品アピールして一般受け狙う必要も無かったのにな >>189
名前書かないで好きだって書いたり都民よりも女選ぶストーリー好きそうなアスペみたい >>112
配布本に書いてあったな
井戸は閉じる時も祀るんやっけ? ダイジンは幼児性の神様やけど
サダイジンは大人な子なのか
もう1回見に行くか ぶっちゃけ地震の描写よりもおばさんと口論になるとこが1番怖かったわ >>188
ワイもそう思うわ
対照構造とかそういうのは考察ニチャア要素やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています