なんG民、すずめの戸締まりを語れないwywywwwwywwwywwwywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwywwwyywwy ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最高傑作で草
※前スレ
なんG民、すずめの戸締まりを語れないwywywwwwywwwywwwywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwyw ★4
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668337536/ >>119
グランドエスケープみたいな激エモポイントがすずめは少なかったからじゃないかな >>91
盛り上がりが無かったよな
いつもの圧倒的な映像からの音楽ドーン!がないから物足りないんだわ >>122
ワイは運送屋で1週間に2回は見るけどなんとも思わん >>119
加点評価か減点評価かってところはあると思う
天気の子はまぁ粗も多いしお粗末なところあるけどグランドエスケープのぶち上がり感は無二やしすずめは全体的に卒なく出来てるけど盛り上がりに関しては大人しく作られててあっさりしとるというか とにかく時間が足りなかった印象
椅子にするのが早すぎた分、ソウタが人間に戻った時の感動が薄い。あと一目惚れしたにしても、好きになっていく過程も短くて微妙。 天気の子は青春
天気の子はエロゲ
天気の子は腋
天気の子は >>129
新海誠「女子の脚はいいぞ」
宮崎駿「女子の遊郭はいいぞ」 はえーなるほどなそういう事やったんな
サダイジンの目的がようわからんでもやもやしとったわ >>153
知ってるならなんで繋げて書いたん?
性格悪いからか? >>122
ワイ九州民は東京行き乗るとおー見えるやんってまあまあ感動する
けど行きで見たら帰りは別にええわ >>147
漂流団地は
ロリが苦しむ姿やリョナ要素NTR要素と見所たくさんあったんだよなぁ…… >>153
ニャンカス的には草太(要石)を使って邪魔もの完全に消し去りたいから仕方ないにゃん >>147
アカデミー賞作品やぞ!
漂流団地は見てないけど案の定ダメやったんやな 天気はグランドエスケープが唯一無二の評価ポイントや
あの曲はガチの天才やそこに至るまでの映画での盛り上がりも凄いし てか今回のVコンテって新海の喘ぎ声が聴けるってことだよな……
エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ >>167
1度見たらええかって感じかね
まぁ景観ってそんなもんよな 宮崎 ???
愛媛 芸予地震
神戸 阪神淡路大震災
東京 関東大震災
宮城岩手 東日本大震災 恋愛要素は付け足し感半端ないわ
もっと友情チックでよかったしそれ出来ないんやったら女女のままいけばよかった
東宝ってお堅いのね 毎回違ったいろんな装置で男女を隔てるという新海の作家性が扉だけというのがちょっと すずめがブーツ履くところいいよね
あそこは新海のフェティズム感じた 今回PVでかなり損してない?
最近出たこのPVを最初から流してた方が良かったやろ
https://youtu.be/8zGz4z3bdzg >>116
コレよく言われてるけど結果的に構造としてそうなるという深海の目論見であって
その時のサダイジンは純粋に2人の仲を確固たるモノにするための必要工程として毒を吐かせたんじゃ無いかなと思ってる🤗 てかすずめのストーリーを現実とリンクした震災要素抜きに考えてみたら大して面白いと思えん
なんか王道もののRPGみたいなんだよな
結局予定調和が全体を支配してるというか >>149
家出したら警察に追われるけど銃持って逃げ散らかすで🙄
↓
ひなちゃんぐうかわよ🥰
↓
助けるために水没させるで🤗 聖地巡礼したいんやけど雨宿りする為に立ち寄った道の駅ってどこなん? >>119
落とし所ちゃうかな
天気の子は例え世界を犠牲にしても君を選ぶっていう閉じた世界を肯定する話で
戸締まりは悲しいことがあっても前に進むべきっていう開いた世界に進む物語なんや
前者は恋愛感情の描写が比較的しっかりしててそこがテーマに重なってたけど後者は恋愛感情の描写が世界を救いに行く理由の一つでそこがテーマに全然重なってない
その違いで評価分かれてる気がする >>174
こういう奴って知能指数どうなってるんやろな >>166
知ってんじゃん(空中サーフィンしてるエヴァとガンダムのオマージュ作品ってこと) >>122
見たことない地域にいるけど正直始めてみたとき感動して写真撮ったぞ すずめ知らない男を家にあげるだけでなく自分の部屋に入れるってもうヤル気満々締まりキツキツやろ。 面白いか面白くないかで言えば個人的には面白くない側やわ
普通に良い作品でしたね、レベルなのが正直なところ >>182
内容的にもデートムービーには合わんから恋愛作品アピールして一般受け狙う必要も無かったのにな >>189
名前書かないで好きだって書いたり都民よりも女選ぶストーリー好きそうなアスペみたい >>112
配布本に書いてあったな
井戸は閉じる時も祀るんやっけ? ダイジンは幼児性の神様やけど
サダイジンは大人な子なのか
もう1回見に行くか ぶっちゃけ地震の描写よりもおばさんと口論になるとこが1番怖かったわ >>188
ワイもそう思うわ
対照構造とかそういうのは考察ニチャア要素やな 新海誠ってめちゃくちゃアニメ映画ヒットさせてるけど宮崎勤みたいになるんかな
あいつも性癖を作品でお披露目してるけどなんか同じレベルになる気がせんわ 言うて草太さん女やったらたぶん地獄のような映画やぞ
みかん女との会話シーンきつかったろ?
ああいうおっさんの考えた女同士の絡みが2時間続くってことやぞ
死ぬやろ >>174
ワイも最初思ってたわ、片付けられへん設定なんやろなって
なんG見て気付けた すずめ貯金ありすぎやろ
あんな田舎の高校生に数万円も余裕あるんか?
母ちゃんの遺産にしては少なすぎるし そういや予告でかがみの孤城やっとったんやけど原恵一ってなんであんな感じになってしもたんや・・・ >>170
>>197
漂流団地はやりたいことが多くてとっ散らかってるのと終始ヒロインにイライラするだけで未来のミライみたいなガイジ感は無いぞ 面白かったけど最近アニメを見るたびに「これ実写なら酷評されてるよな、、?」って感想がよぎってしまう
すずめも実写邦画なら安易に震災ネタにするなって叩かれまくってたんやろか? >>186
正直PVだけ見たらクソつまんなそうだったよな
いい意味で裏切られたけど損してるわ >>147
漂流団地はケガ描写とメスガキでお釣りがくるで
中弛みがひどいのは事実やが >>212
ええーガチのアスペやんけ
1から10まで説明されないと理解出来ない奴おるんやな >>207
ずっと綺麗なお姉さんやったのにほうれい線とか出てるのええよな PAで口論する時の私の12年返してよ~のくだりなんjの糞定期思い出して笑いそうになった ダイジンとサダイジンは強い自我を持っとるけど要石にしたままでええんやろか··· >>217
良くも悪くもクレしんのオトナ帝国やろなぁ >>182
恋愛要素付け足し感あるのは分かるけどどっちかと言えば草太がすずめに動じな過ぎて笑ったわ 尺増やすかキャラ削るのは絶対やるべきやったと思うわ >>168,170,197
あれ「ペンギン・ハイウェイのとこの新作や!楽しみや~」って見に行ったら
👦「○○だろ!」👧「そういうあんたこそ✕✕じゃない!」😡「ムガ~」🤓「やめなよ!」っていうガキの喧嘩を2時間ぶっ続けで見せられただけやったからな…
本当に楽しみにしてたんやが期待してたのとは違った >>186
こっちも微妙なんよな
なんなんやろ
ガッツリミミズ映してないからか >>212
なんで片付けられない設定なんや?
震災のトラウマとか? ワイは今朝見たポプテピピックの高速紙芝居のせいで、椅子ソウタ引っこ抜くとこでヘルシェイク矢野がピック抜くとこ思い出して草生やしてもうた >>220
公開前はるーるる言ってるほぼ台詞無しの短いPVしか無かったよな
君の名はや天気の時は最初からこれくらいの有能編集の出してたのに出し惜しみしたのわからん >>229
今のアニメ映画界隈がジュヴナイル向けに寄りすぎてるってのはあるけど、原恵一に関してはクレしんやめて以降ずっとあんな感じなのがな・・・ >>219
そもそもアニメと実写って媒体が違いすぎて単純比較は無理やろ >>218
広げるだけ広げて畳まないの一番嫌いやからワイはダメそうやね >>234
あれが要石の中身がいる場所なんやないか
並んでは骨は歴代の要石たちや 新海とパヤオって創作の才能無かったら性犯罪で捕まってそうだよな ダイジンがすずめに固執する理由、マジで最初の台詞だけなの草
もうちょい何かして欲しかったわ >>212
ワイも今気づいたわ
上がった女の子の部屋勝手に片付ける変態か…?とか思ってたわ それよりも原恵一の新作がクソつまんなそうで震えるわ
百日紅とかよかったのに >>246
でも童貞もちょっと優しくされたら「こいつ俺のこと好きなんじゃね…」って意識し続けるからな >>226
すずめ拾ったのが28の時(推定)だから
美人言うても元々が奥手な人ではあるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています