なんG民、すずめの戸締まりを語れないwywywwwwywwwywwwywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwywwwyywwy ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最高傑作で草
※前スレ
なんG民、すずめの戸締まりを語れないwywywwwwywwwywwwywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwyw ★4
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668337536/ >>375
これワイも>>421派なんやけどそういう解釈もあるのか >>452
次は精神が統一されたディストピア日本が舞台や >>447
興収自体はどうでもよいが
沢田研二の映画のグッズ売場に
沢田研二のブロマイドが売ってて笑った >>447
幸福の科学のやつもう上映終わったんかね? 2~3ヶ月後に公開されんやろなぁって思ってたらもう始まってて草 死ぬのが怖くないのか?!怖くない!でなんかメンタル危ういまま終わったのが不安ではある >>401
別に自我は有るやろ意識はないかもしれんけど
草太の爺さんとかも猫の姿見たことあるっぽいし 天気の子の大丈夫シーンは演出がくどかったな…馬鹿じゃねーのと思った >>452
これは思う
ちゃんと定期的に一定クオリティ以上の作品作り続けてるのすごい >>444
違和感はなんか確かにあるけど自称映像関係は
本当のことでも絶対信じられることはないぞ
説得力落ちるようなことを言うもんでない >>444
あんま映画観ないけどマジで君の名は天気の子のが良かったわ
なんか絶賛してる奴と温度差すごい >>435
話を締めてるという意味では大丈夫のが上やな
グランドエスケープは爽快感全振りやし >>453
ワイは常世のシーンで気仙沼火災フラッシュバックしたわ
その後のお母さん探してるシーンは被災経験あるときつすぎたわ >>435
大丈夫はEDとして完璧やったからな
ワイも好きやで 1番好きなシーンあげてけ
ワイは「行ってきます」「行ってきます」「行ってきます」って色んな人の声が聞こえるシーン まさかこのくっそ書きにくそうなボールペン買った奴はおらんよな?
https://i.imgur.com/ELlTl1Z.jpg >>444
それってもはや基本を疑うべきでは···? >>430
あー山陽新幹線の発車メロディか!!
どうりで 国枝慎吾はムービックのお偉いさんやぞ
深夜アニメの企画や制作のところによく名前が出るから深夜アニメ見とるやつなら名前見たことあるはずや >>15
どこかで見たことある気がするいうてたしそうやで すずめの戸締まりとは関係ないが
新海誠もどきみたいな
夏へのトンネル見たやつおるか?
アレもなかなか良い出来やったんやが さすがに線路走るのは無いわ
あそこだけ帆高じゃなくて新海誠だった >>464
草太助けるところで怖い!って言ってたやろ
常世であの日に戻ったことで生きたいという気持ちを取り戻したんや >>469
クソ映画作ったのを糧にしてそこから大ヒット連発はようやっとるわほんま >>421
だとすれば猫おるのに周りの客無関心すぎじゃね >>375
わからないけど
矢大神と左大神って守神がいて
矢大神は酒を飲んでる人って意味があるらしくてそれかも
1 神社の随身門ずいじんもんに安置してある2体の神像のうち、向かって左方の神像の俗称。⇔左大神。→随身門
2 《姿が1に似ているところから》居酒屋で、空樽あきだるに腰掛けて酒を飲むこと。また、その人。
スズメがいると店が繁盛するから純粋に招き猫の元ネタなのかな?とも思ったけど結局コレが1番しっくりくる気がする 鉄オタんほれる映画やったよな
予讃線
山陽新幹線
東海道新幹線
山手線
丸ノ内線
気仙沼線BRT
三陸鉄道
ってこんなに出てたし >>449
意味不明だったけど西の要石か
さすがに草 >>485
見てないけど結構評判良いよな
見れば良かった >>435
グランドエスケープは劇中歌でめちゃくちゃ盛り上がるから人気になってまうわ。曲単体ならワイは大丈夫の方が好き >>454
ミミズを見られる人間が限られてるし情報共有もままならないから秘密裏に自分たちで対処するのが無難よね >>456
これすげえ納得したわ
天気の子1番好きなんだけどその理由が大人と子供の葛藤から一気に全部吹き飛ばして爽快感あるあのシーンがあるからだわ >>485
ストーリーが王道だったけどアレは良かった
普通に映像も綺麗やったし
花城あんずのキャラだけで正直見れるわ こんなお出かけ日和の季節に映画館でアニメ鑑賞とか人生勿体無くて草 >>485
すずめも面白いけどすずめよりよっぽど新海誠してた気がする
押し倒すシーンの作画がたまんないわ 天気の子の線路走るシーンは帆高から魂を感じなかった
新海誠に遠隔操作されてる感じ
萎えたわ >>496
短い上映時間で上手くまとめてるのと
色指定がめちゃくちゃよかった なんか散らかってるイメージやったわ、あんま印象残らんというか
褒めてる奴共感出来なくて逆に寂しいまである 人が多かったからグッズ売場行かんかったわ
オタク映画の割には女性が群れてたわね
すずめの萌えグッズとか女性が買うの? 一回ジブリもどき作って赤字になってから脚本勉強したらしいからな >>485
今年はアニメ映画結構見てきたが卒なく作られてて良かったな
原作のコミカライズ読んでたけどいらんとこバッサリカットしてキレイにまとめてたわ 初日に新宿のIMAXで観たんやけど次は池袋で観ようと思っとる
小説も買ったから読んでみる なんでもないやも大丈夫も映画ラストからのイントロがすごく印象に残ったんだけど今回あんま覚えてないな
過去作はそこ体験するためにリピしたレベルだった >>453
あの電波塔山田町やったんやな
あと気仙沼火災のシーンはきつかった >>485
見ればよかった思っとる
いや忙しい時期やったんやが >>509
まあ色々なテーマあってまとめきれてない感はあった >>509
わしはそれ君の名はのとき嫌ほど味わった >>515
なんなら色彩系は新海誠映画をより洗練させた感じで素晴らしかった
特に序盤の雨の降る駅のシーンとか >>489
草太さんのいない世界を生きる方がもっと怖いです!とも言ってるし他人のために生きるって方向に成長してるな
終盤はなんやかんや情報量多かったしやっぱり2回目観に行こうかなあ >>509
散らかってるのは確かやね
結局展開のバラバラ具合をどれだけ無視できてテーマを読めるかってとこやと思うわ もうちょい新海らしさ出して良かったんちゃうかなぁ
悪い意味でとがった所無くなった気がするわ 夏
田舎から東京
JK&DKのボーイミーツガール
くっそきれいな作画
RADWIMPS
これさえ流してればいいという現実
最高やん😍 夏へのトンネルは宣伝頑張ればもっと跳ねたろ
打ち上げ花火の広報と宣伝していざ始まったら夏へのトンネル流せ >>524
あれ入れ替わるのと後半の展開が乖離してるからな
入れ替わりが客を釣る要素でしかない 鈴芽ちゃんのフィジカルとんでもないわ
宮崎県のJKってみんなあんなもんなのか >>509
1番のテーマ?に向けての序盤からの過程がちょっと微妙だった気はした >>509
ワイも君の名はに比べるとそんなにって感じだわ
君の名はは無駄がない
すずめは無駄があるのにボンヤリさせてる 詠唱の時に山川山川言うから来年出ていくんやろな~ってついつい頭をよぎったわ
西武ファンは注意するんやで 一般人・有識者「震災をエンタメに使うな!被災者の気持ちを考えろ!君の名はも天気も許せない!」
すずめ(被災者)「私達被災者は震災を受け入れて前に進んでます!震災をエンタメにしてもいいんです!」
新海「ほらっ!被災者のすずめちゃんもこう言ってるよ!」
こういう映画やったな ラストのミミズと白い狼みたいなやつのバトルいるか? いまさらやけど要石の役割を移したってどういうことや?
誰でも移せるんか? 中盤に東京上空があるせいで盛り上がるシーンがバラけてるんよな。君の名は天気の子はラストに集中してるから比較すると盛り上がりに欠けて感じる すずめの戸締まりは
行ってらっしゃい
行ってきます
お返しします
ただいま
でええんよね? まぁでも
これほど色んな意見や評価が出るっていい作品なんだなぁとは すいちゃんもすずめの戸締まり見たみたいやから
ワイも見てみようか検討中や 新海監督作品は主題がハッキリしてて好き
ワイが読み取れれだけでもこんだけある
『君の名は』:時空を超えた男女の愛、ロマンス、全体主義への警鐘、唯識世界の悪魔的魅力を描く王道
『天気の子』:火傷するほどの青春とエゴイズムの肯定、ニュートラルな社会と超人的、神秘的な子供とのコントラストを描く新海の青春の総決算
『すずめ』:人間天皇制の批判とアニミズムの信仰・ノスタルジア、震災、つまり戦後日本の総決算 >>532
入れ替わりは起で人を惹きつけるための要素でしかなくて本質は時間を越えた赤い糸の物語やからな
前半は釣りでしかないのはしゃーない バブル
グッバイドングリーズ
夏へのトンネル
君愛・僕愛
全部爆死
お前等が横並びでヒット作しか見に行かないからだ😡 散らかったテーマをラストのお返し申す!で解消できてないんよな 夏へのトンネルはおもんなかったわ
ウラシマトンネルの設定時はすきやけど 夏トンもポンポさんも面白かったしCLAPはもっと有名になって欲しいわ そうそう、カタルシスがないんよねぇ(カタルシスってなんや...?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています