なんG民、すずめの戸締まりを語れないwywywwwwywwwywwwywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwywwwyywwy ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超最高傑作で草
※前スレ
なんG民、すずめの戸締まりを語れないwywywwwwywwwywwwywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwywwwyywwy ★5
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668341135/ >>97
今年はあんまり刺さんなかったし、どこに流れてたかあんまり覚えてないわ。エンディングでは流れてたけど、そろそろ新海レギュラーからRADも交代かなとは思う。 >>53
夏トン良かったよな
ジェネリック新海でハロワと双璧
ハケンアニメは? >>53
ドングリーズは観てないんか?
この中に入れるならワイはDかEだと思うけど >>117
煽りとか抜きに今やるべき題材やったんやろなこういう反応が出るってのは ぼくらの夜明けあかんかったのか…
原作それなりに面白いのに 2曲しか無いのなんとも言えないよな
まあ音楽で押し切るような映画ではないのわかってるけどさ
https://i.imgur.com/9xX1r3q.jpg >>107
和風アニメ版ボヘミアンラプソディやな
楽曲が合わなきゃダメだと思う >>123
昔のジャッキー映画が大丈夫なら大丈夫や >>62
あそこ陸前高田か大船渡あたりやろ
すずめが子供の頃いたのは陸中山田やからまだまだ南の方や この作品、話の展開の仕方が「起承転結」じゃなく「序破急」寄りな気がする
「後ろ戸」の発想にしろ、新海って古典的な技法好きなのかな >>97
サントラ聴いてるけど劇伴めっちゃええ
草太のもとへとか名曲や >>76
前半のワクワク感がワイは好きや
後半は小難しくなって尻すぼみ感はあるけどそれでも未来志向でワイは好きや
>>96
犬王は当時のアバンギャルド要素としてロックを使ってるけど今見たらロック自体古臭くてどうなん?ってのが大部分を占めるわ
ライブとダンスシーンはキレイに作ってると思うが ワンピ夏トンでええ感じの流れでアニメ映画きてんなからの君愛僕愛という微妙なやつ
糞とかまではいかないんだがな 【速報】ワイ大都会民、地元の鷲羽山ハイランドを廃墟扱いされ憤慨 >>102
まあちかはヤリマン臭凄かったからしゃーなし >>131
原作めっちゃ好きやけど、ビジュアルが原作の雰囲気ほぼ残してなくて見なかったわ なんやねんパート6って
語れない雑魚が馴れ合ってんのか? >>120
>>126
煽りとか抜きに福島の被害なんかカスみたいなもんやで >>129
ドングリーズは見損ねたわ
あとブルーサーマルとかいくつかは公開時期短くて見損ねとる
>>128
実写やん >>128
ハケンアニメはアニメ映画…なのかな
わい的にはすずめもハケンもAランクだな
ワンピは少し落ちる >>100
そこら辺、現実の災害とリンクさせたのはちょっとアレやった
フィクションでも「なんで助からなかったの?要石はどうしたの?助けてあげてよ」って思っちゃうわな >>128
イラストとか1枚絵としては好きなんやけど窪之内英策の絵ってアニメ映えあんまなんかなあと個人的に思ったわ なんでミミズの除去してるのか理由がわからんまま終わったわ
なんやねんこの作品 >>136
綺麗だな→大谷海岸→山田町やから宮城以南で福島ちゃうか 東北土人本当うるせえよな
お前らの悲劇なんかこっちからしたら最初からエンタメじゃボケ >>141
やっぱあれ岡山だよな。山の上の遊園地ってあそこしか思い浮かばなかったわ なんか男と唐突に仲良くなった気しかしなかったな
古い曲流す時間減らして一曲親睦深めるところに使えば良かったのに >>62
ようは津波に襲われた場所なんや
被災者にはそれをわかるがメガネにはわからんかった >>158
なんでワイにだけそんな冷たい態度取るん? >>137
なんか腑におちたわ
更に言うなら序破急が各地であった気がする >>156
流石にそれは上映中寝てたやろ
ミミズほっとくと地震が起こるって何度も何度も説明したやんけ 前半のロードムービーと和風伝奇ものの雰囲気が好みやったから後半の震災で上書きされてもうたのが不満ではあるわ
良くも悪くも震災はテーマとして強すぎて全部飲み込んでまうんよな 559 それでも動く名無し 2022/11/13(日) 00:43:48.44 ID:z/toztWH0
38で独身の姉が見るかもしれないんやが止めた方がええか? >>21
覚えるんやで
1みつは
2すずめ
3ひな
4ゆきの 言の葉
5あかり 秒速
6あすな 星を追う子ども
7さゆり 雲の向こう
8ミカコ ほしのこえ >>160
陰毛とトンキン煽るのが一番楽しかったな >>141
岡山仕事で2回ほど言ったけど
空いた時間どこかいいとこないか聞いたら
みんな「岡山なんて何もないですよ」とやたら卑屈なのが思い出に残ってるわ >>151
ブルーサーマルなぁ
終盤先輩何しとんねんって思いが強すぎて集中できんかったわ 近くの高校生っぽい奴がが上映中ずっと浅い考察友達に話してて草やった🤣
ワイは2回目だったけど初回で隣座ってるやつは最悪だったやろうな🤣 >>137
その通りというか新海はハリウッド式3部構成で作ったと言ってたな
4部構成ではなく3部構成 >>156
びっくりドンキーのミミズハンバーグくわせんぞ >>159
日本人の映画館行く平均が一年に一回とか言われてピンと来んかったんやけど、こういう人もいるからなんやな ロードムービーそこまで詳しくないけど復路が描かれてる作品が少ないと思ってたからエンディングでお礼参りをきちんと描いてくれたのは良かったな
復路ガッツリ描いたのは怒りのデスロードぐらいしか思い当たらない程度の知識やけど >>172
>>53
すずめの上にワンピが来るやつは信用できない >>172
これはマジてアカンって言われてたやつやん >>137
君の名は天気の子すずめの3部作は言うならば守破離を実行してる >>181
上映中喋るやつなんかほんとにいるんか
遭遇したことないわ つまらないんじゃなくて面白くない作品だったってのが正直な感想
エンタメとして面白くない話が散らかりすぎ
そして震災絡めて批判しにくいような感じになってる
大っぴらに面白くないと言えないやんこんなん >>107
ぶっちゃけ微妙歌がメインやけど字幕ついてないとわからんし すずめ強そうとか言われるけど他作品の主人公とバトルしたら最下位やろ。犯罪上等くらいの覚悟が足りてねーわ >>185
ワイはクレしんの3分ポッキリ以来に見に来たぞ🥰 >>185
今年劇場で18作品観てるワイは多い方なんやな >>180
アニメ映画言うとるやん
実写はリバイバル上映含めたら30本くらい見取るから書ききれん >>187
今の子は上映中にスマホ弄るのに何ら罪の意識感じてないレベルやぞ >>181
黒歴史になるんやろなあ
まあそんなもん >>181
上映中くっちゃべるなんて深夜アニメ映画ですら早々見ないのに新海で出るんや ブラックパンサーとほんの少しやけどテーマが重なってた感じがした >>185
新海や鬼滅クラスの話題作があってようやくって層やろ
映画が好きなんやなくて流行を追いかけてるだけの奴や >>182
三幕構成ってやつやな
第一幕で世界の状況と設定を語り観客を誘引
第二幕で問題の提起とストーリーの終着点を提示
第三幕で解決 >>13
ちゃんとダイジンの心の変化がわかるように描かれてたやん >>194
震災部分が一番クソやしそこ突いたらええやん たまきの10年返してみたいなセリフは黒猫にのっとられての発言やと思ってたわ すずめの戸締りを見る前に注意喚起が必要な人
1東北の被災者
2東京アカデミーに通って全落ちして就職浪人した人
3行き遅れのオバサン >>202
オネアミス新宿のバルト9で見たけどやっぱり作画すごかったわね カナタハルカはサビのメロディというか 僕にはない僕にはない は印象にこのるよな
それ以外はパンチ足りないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています