なんG民、すずめの戸締まりを語れないwywywwwwywwwywwwywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwywwwyywwy ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超最高傑作で草
※前スレ
なんG民、すずめの戸締まりを語れないwywywwwwywwwywwwywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwywwwyywwy ★5
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668341135/ なんか男と唐突に仲良くなった気しかしなかったな
古い曲流す時間減らして一曲親睦深めるところに使えば良かったのに >>62
ようは津波に襲われた場所なんや
被災者にはそれをわかるがメガネにはわからんかった >>158
なんでワイにだけそんな冷たい態度取るん? >>137
なんか腑におちたわ
更に言うなら序破急が各地であった気がする >>156
流石にそれは上映中寝てたやろ
ミミズほっとくと地震が起こるって何度も何度も説明したやんけ 前半のロードムービーと和風伝奇ものの雰囲気が好みやったから後半の震災で上書きされてもうたのが不満ではあるわ
良くも悪くも震災はテーマとして強すぎて全部飲み込んでまうんよな 559 それでも動く名無し 2022/11/13(日) 00:43:48.44 ID:z/toztWH0
38で独身の姉が見るかもしれないんやが止めた方がええか? >>21
覚えるんやで
1みつは
2すずめ
3ひな
4ゆきの 言の葉
5あかり 秒速
6あすな 星を追う子ども
7さゆり 雲の向こう
8ミカコ ほしのこえ >>160
陰毛とトンキン煽るのが一番楽しかったな >>141
岡山仕事で2回ほど言ったけど
空いた時間どこかいいとこないか聞いたら
みんな「岡山なんて何もないですよ」とやたら卑屈なのが思い出に残ってるわ >>151
ブルーサーマルなぁ
終盤先輩何しとんねんって思いが強すぎて集中できんかったわ 近くの高校生っぽい奴がが上映中ずっと浅い考察友達に話してて草やった🤣
ワイは2回目だったけど初回で隣座ってるやつは最悪だったやろうな🤣 >>137
その通りというか新海はハリウッド式3部構成で作ったと言ってたな
4部構成ではなく3部構成 >>156
びっくりドンキーのミミズハンバーグくわせんぞ >>159
日本人の映画館行く平均が一年に一回とか言われてピンと来んかったんやけど、こういう人もいるからなんやな ロードムービーそこまで詳しくないけど復路が描かれてる作品が少ないと思ってたからエンディングでお礼参りをきちんと描いてくれたのは良かったな
復路ガッツリ描いたのは怒りのデスロードぐらいしか思い当たらない程度の知識やけど >>172
>>53
すずめの上にワンピが来るやつは信用できない >>172
これはマジてアカンって言われてたやつやん >>137
君の名は天気の子すずめの3部作は言うならば守破離を実行してる >>181
上映中喋るやつなんかほんとにいるんか
遭遇したことないわ つまらないんじゃなくて面白くない作品だったってのが正直な感想
エンタメとして面白くない話が散らかりすぎ
そして震災絡めて批判しにくいような感じになってる
大っぴらに面白くないと言えないやんこんなん >>107
ぶっちゃけ微妙歌がメインやけど字幕ついてないとわからんし すずめ強そうとか言われるけど他作品の主人公とバトルしたら最下位やろ。犯罪上等くらいの覚悟が足りてねーわ >>185
ワイはクレしんの3分ポッキリ以来に見に来たぞ🥰 >>185
今年劇場で18作品観てるワイは多い方なんやな >>180
アニメ映画言うとるやん
実写はリバイバル上映含めたら30本くらい見取るから書ききれん >>187
今の子は上映中にスマホ弄るのに何ら罪の意識感じてないレベルやぞ >>181
黒歴史になるんやろなあ
まあそんなもん >>181
上映中くっちゃべるなんて深夜アニメ映画ですら早々見ないのに新海で出るんや ブラックパンサーとほんの少しやけどテーマが重なってた感じがした >>185
新海や鬼滅クラスの話題作があってようやくって層やろ
映画が好きなんやなくて流行を追いかけてるだけの奴や >>182
三幕構成ってやつやな
第一幕で世界の状況と設定を語り観客を誘引
第二幕で問題の提起とストーリーの終着点を提示
第三幕で解決 >>13
ちゃんとダイジンの心の変化がわかるように描かれてたやん >>194
震災部分が一番クソやしそこ突いたらええやん たまきの10年返してみたいなセリフは黒猫にのっとられての発言やと思ってたわ すずめの戸締りを見る前に注意喚起が必要な人
1東北の被災者
2東京アカデミーに通って全落ちして就職浪人した人
3行き遅れのオバサン >>202
オネアミス新宿のバルト9で見たけどやっぱり作画すごかったわね カナタハルカはサビのメロディというか 僕にはない僕にはない は印象にこのるよな
それ以外はパンチ足りないけど >>215
そうやな
その第二幕、ミッドポイントに当たるのが芹澤でそこで話も今までのロードムービーと毛色が変わってくる
と言ってた >>219
まずあのシーン要らんやろ
なんかすぐ仲直りするし >>197
精神面最強やぞ
死ぬかどうかなんて運次第とかいうメンタルで東京の車道横断しまくるし
おばさんに対してもあんなこと言われた後普通に言い返せてるし >>101
>>110
ポンポさんは映画そんなに好きじゃない人が作ってる感を受けたわ俺は 最後芹沢と環くっついた解釈でいいんか?
じゃないと最後芹沢がヤニに火付けなかった説明つかんのやけど >>141
鷲羽山と神戸おとぎの国の組み合わせやないか >>219
焚きつけられてはいるけど本音やろ
正気でそれだけじゃないともちゃんと言ってるし ワイの今年読んだ小説ランク付け
S ホテル・ニューハンプシャー、ムーン・パレス、すすめの戸締まり(小説版)グレート・ギャツビー
A 1984年、夏への扉
B 吾輩は猫である、人間失格、金閣寺、1Q84年
C 転生したらスライムだった件、ニート転生、
涼宮ハルヒの消失
Eリアル鬼ごっこ 上映中話すのはもちろんあかんとして予告中に話すのはどうなんや
ワイは上映時間前の明るい時間に流れてる予告中は話してもよくて上映時間暗くなってからの予告は話してはいけないと思ってるんやけど暗くなってからも話してる奴多いよな >>147
閉じ士って職業がやたら淫靡に感じるねえ 龍神みたいに何かファンタジー世界の主をぶちのめすみたいな感じで良かったのに
何で震災なんてど直帰な物を出したんや?
しかも311はジッジがヘマやらかして封印失敗して起こしてしまったことになってるし
なのでジッジは片腕無いという 次回作はシンガポールから同窓会に行けない女子を主人公にした映画やろなぁ すずめはどう考えてもメンタルおかしいよ
動き出す観覧車にしがみつくし
乗れる保証もないみみずに飛び乗るし
なんか落ちてる時も全然慌ててないし >>213
言うてワイは邦画実写アレルギーやから偏ってるで今年映画館で見た邦画はシンウルトラマンしかあらへん >>229
このスレでも被災者に気遣うの疲れるわって言ってるやついるやろ
そういう声の代弁者でもある >>230
震災で親亡くしたのにまた被災地に行けるのもやばいよな >>236
ええやん
すずめの戸締まり(小説版)はアカデミー賞文学賞狙えるぞ 宮崎は空港線までしかSuicaというかSUGOCA使えないしすずめの地元の日南のあたりは非対応エリアだけどまあ映画だからええやろ これまでの新海映画なら
Tamaki 自転車二人乗りで故郷に向かう時
すずめ 東北のミミズと戦う時
すずめの涙 ED前半
カナタハルカED後半
RADの曲こんな使い方されてそ 震災表現にトラウマだ何だやたら言ってるのって
○○ヤバい!泣いた!みたいなオタク特有のよくある異常な誇張表現やと理解したわ >>247
サバイバーズギルトで死生観ぶっ壊れてるからな
いつ死んでもいいと思ってるやつが運が良くて最後まで死ななかっただけの物語や >>169
それはさすがにわかるわ
でも、なんですずめがミミズ除去してるのかがわからんかったのよ >>141
神戸やけどモデルは岡山なんや
ワイポートピアランドイメージしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています