なんG民、すずめの戸締まりを語れないwywywwwwywwwywwwywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwywwwyywwy ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超最高傑作で草
※前スレ
なんG民、すずめの戸締まりを語れないwywywwwwywwwywwwywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwywwwyywwy ★5
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668341135/ >>182
三幕構成ってやつやな
第一幕で世界の状況と設定を語り観客を誘引
第二幕で問題の提起とストーリーの終着点を提示
第三幕で解決 >>13
ちゃんとダイジンの心の変化がわかるように描かれてたやん >>194
震災部分が一番クソやしそこ突いたらええやん たまきの10年返してみたいなセリフは黒猫にのっとられての発言やと思ってたわ すずめの戸締りを見る前に注意喚起が必要な人
1東北の被災者
2東京アカデミーに通って全落ちして就職浪人した人
3行き遅れのオバサン >>202
オネアミス新宿のバルト9で見たけどやっぱり作画すごかったわね カナタハルカはサビのメロディというか 僕にはない僕にはない は印象にこのるよな
それ以外はパンチ足りないけど >>215
そうやな
その第二幕、ミッドポイントに当たるのが芹澤でそこで話も今までのロードムービーと毛色が変わってくる
と言ってた >>219
まずあのシーン要らんやろ
なんかすぐ仲直りするし >>197
精神面最強やぞ
死ぬかどうかなんて運次第とかいうメンタルで東京の車道横断しまくるし
おばさんに対してもあんなこと言われた後普通に言い返せてるし >>101
>>110
ポンポさんは映画そんなに好きじゃない人が作ってる感を受けたわ俺は 最後芹沢と環くっついた解釈でいいんか?
じゃないと最後芹沢がヤニに火付けなかった説明つかんのやけど >>141
鷲羽山と神戸おとぎの国の組み合わせやないか >>219
焚きつけられてはいるけど本音やろ
正気でそれだけじゃないともちゃんと言ってるし ワイの今年読んだ小説ランク付け
S ホテル・ニューハンプシャー、ムーン・パレス、すすめの戸締まり(小説版)グレート・ギャツビー
A 1984年、夏への扉
B 吾輩は猫である、人間失格、金閣寺、1Q84年
C 転生したらスライムだった件、ニート転生、
涼宮ハルヒの消失
Eリアル鬼ごっこ 上映中話すのはもちろんあかんとして予告中に話すのはどうなんや
ワイは上映時間前の明るい時間に流れてる予告中は話してもよくて上映時間暗くなってからの予告は話してはいけないと思ってるんやけど暗くなってからも話してる奴多いよな >>147
閉じ士って職業がやたら淫靡に感じるねえ 龍神みたいに何かファンタジー世界の主をぶちのめすみたいな感じで良かったのに
何で震災なんてど直帰な物を出したんや?
しかも311はジッジがヘマやらかして封印失敗して起こしてしまったことになってるし
なのでジッジは片腕無いという 次回作はシンガポールから同窓会に行けない女子を主人公にした映画やろなぁ すずめはどう考えてもメンタルおかしいよ
動き出す観覧車にしがみつくし
乗れる保証もないみみずに飛び乗るし
なんか落ちてる時も全然慌ててないし >>213
言うてワイは邦画実写アレルギーやから偏ってるで今年映画館で見た邦画はシンウルトラマンしかあらへん >>229
このスレでも被災者に気遣うの疲れるわって言ってるやついるやろ
そういう声の代弁者でもある >>230
震災で親亡くしたのにまた被災地に行けるのもやばいよな >>236
ええやん
すずめの戸締まり(小説版)はアカデミー賞文学賞狙えるぞ 宮崎は空港線までしかSuicaというかSUGOCA使えないしすずめの地元の日南のあたりは非対応エリアだけどまあ映画だからええやろ これまでの新海映画なら
Tamaki 自転車二人乗りで故郷に向かう時
すずめ 東北のミミズと戦う時
すずめの涙 ED前半
カナタハルカED後半
RADの曲こんな使い方されてそ 震災表現にトラウマだ何だやたら言ってるのって
○○ヤバい!泣いた!みたいなオタク特有のよくある異常な誇張表現やと理解したわ >>247
サバイバーズギルトで死生観ぶっ壊れてるからな
いつ死んでもいいと思ってるやつが運が良くて最後まで死ななかっただけの物語や >>169
それはさすがにわかるわ
でも、なんですずめがミミズ除去してるのかがわからんかったのよ >>141
神戸やけどモデルは岡山なんや
ワイポートピアランドイメージしてた もう1回見に行くか迷ってるんやけど新海作品って特典ばら撒くの? 漁師のホモ「電子マネーの履歴を見たらどうですか?(ニチャア)」
こいつちょっと気持ち悪くないか 隔離世に行ったことがあったら30代後半のおばさんが主人公でも良かったよな おばさんが急に発狂し出したのと直後にでてきたサダイジンって別に関係ないんか? >>260
ほんまに同じ映画見たのか?
クソ猫を要石にしてぶっ刺さないとミミズが出てくると何回も説明されてたろ >>260
そーたくんが🪑だし自分が要石抜いちゃった自責の念とかまあ死んでもええかみたいなメンタルとかいろいろちゃうか >>264
天気は途中からバラまいた
今回は最初から出してる
2弾以降あるのかはわからない >>264
ばら撒かない
パンフが変わる可能性がある >>181
ワイは初日池袋グラシネでスマホイジるやつとかトイレ退出でしゃがむことなく立ったままスクリーンの前通る奴に遭遇したぞ
2回目やったから余裕あったけど >>265
おばさんすこすこなノンケなんだよなぁ… >>265
モテない高卒のおっさん感でてたやん
新海の新しい癖が見られて満足や 作中に登場する男性キャラの感想ばかりでネットが汚されるされる前に見に行った方がええで ワイもえだまめコーン食ったけどえだまめとコーンの味だった 「私の10年返してよ!!😭」
すまんこの映画もしかして被災経験者じゃなくて高齢独身まんさんが1番見てはいけないのでは? 実写映画だとハケンアニメは良かったけど
客は全然入らなかったな
まあわかるけど >>257
最後らへん泣きすぎてページ見えなかったわ
文学的表現も村上春樹超えてるし、新海誠は日本初のアカデミー賞 >>172
被災者より何よりダメージ受けるのが特に理由もなく独身のオバサンという風潮 >>270
ワイ天気の何か貰ったかな
覚えてねーや >>229
あれで本音で語り合い乗り越えたみたいな感じだけど、自分は豆腐メンタルだからあんなこと言われたら次から顔見れないわ >>278
すでにツイッターには芹沢ガイジが続々と出てきてるんだよなあ >>278
あれほんま邪魔やわ
あいつもさっさと退所すればええのに 災害系は終わりやろし次が楽しみ
そろそろ趣味全開で作ってほしい >>280
そして更にタチが悪いのは環が本気になれば同僚のアイツがいるという実は勝ち組なところ >>185
そもそも0回の人が5割以上いるんやなかったっけ >>230
タフさもヤバいわ
愛媛から神戸まで車移動だけでも体力持ってかれるのにそっから子供の遊び相手と店の手伝いしつつ山の遊園地までダッシュで往復して深夜1時に帰宅してもなおピンピンしとるとか常人ではない >>287
ワンオペツーオペが当たり前やから何とも言えんわ >>265
上映中気になんなかったけどよく考えると手慣れすぎてるよな
場所聞いてバス調べるのも異様に早かったし >>265
まぁカードの履歴確認は追跡するための常識やからな 教員採用試験なんていまどき誰でも受かるから受けられんかったぐらいぶっちゃけノーダメや
ワイもほぼノー勉で受かったし蹴ったけど >>267
サダイジンはなんでか知らんけど引っこ抜かれて着いてきた
そこで環の精神一瞬乗っ取って本音レスバトルさせた
サダイジンいなければあそこまでレスバ発展しなかった >>267
ダイジンとサダイジンも生前人間ですずめとおばさんに似た関係やったんちゃうか?
ダイジンは嫌がってたけどサダイジンはダイジンをずっと舐めてたし >>285
100億だかの記念でランダムのフィルムしおりが入場者特典になった 初日なんGで滅茶苦茶ネガキャンされてぶっ叩かれてたけど成功しそうか? >>298
教師目指してるやつがそれはいかんでしょ >>287
すごいというか、基本的にはあり得ないな
超絶田舎かあまりにも人員がいないんだと思うが RADって新海の映画やり出してからストリングスの使い方めちゃくちゃ上手くなっとるよな
カナタハルカもストリングスのアレンジで名曲感出とるし日本のバンドで一番上手いんやないか いまサントラ聴いてるけど陣内の作曲した劇伴はどれも迫力があるというかダイナミックな気がする サダイジンは「すずめにもダイジンの気持ち味合わせたろ!」と「環さんの本音引き出してすれ違いを防いだろ!」のどっちの考えであれやったんやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています