なんG民、すずめの戸締まりを語れないwywywwwwywwwywwwywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwywwwyywwy ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超最高傑作で草
※前スレ
なんG民、すずめの戸締まりを語れないwywywwwwywwwywwwywwywwywwwyywwywwywwwyywwywwywwwyywwy ★5
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668341135/ >>683
ダイジンまわりは
サダイジンに対してジジイが畏まってたのとサダイジンがダイジンなめまわしてたので大体想像できんか? 今回の音楽はズシンと響いてくるような感じ
震災描写とか常世とか劇場で見てこそだと思うわ >>676
クラスの友達も見えて無くてあんた大丈夫?とか言われてたしな 芹沢が金持ちかと思ってイライラしたが中古車でスキッとしたわ☺ 女性が活躍する今風のポリコレ映画と見せかけて女の身勝手さが随所に現れてたわ >>692
単純に草太が五体満足やとすずめが付いていくの意味不明すぎるからな なんか予告でやってた清掃員のおばさんがマルチバース世界に迷い込んでカンフーで無双する映画アホ映画っぽくて面白そうやったわ >>686
内心お互いそう思ってるの分かってたし、そのうえで「それだけじゃない」の分かってた
あの瞬間はそれを言語化してすっきりしただけなんや >>640
一般的にはその評価に落ち着くと思うわ
すずめは天気と逆テーマだからワイ評価も自然と逆になったわ 数時間前に出会っただけの友人の自称知人のその四十超えの叔母さんに突然泣きつかれた大学生芹沢ほんと可哀想
二回り近く歳下のほぼ他人に甘えずにトイレにでも篭って一人で噛み締めて泣こうよ >>662
俺もそう思ったけどじゃあなんで動く椅子やしゃべる猫はみんなに見えてんのかなと思った
まあいいけど >>657
なんなら仕事エアプもツッコまれてなかったか?
父親建築家なのに家の構造おかしいとボロクソ叩かれてた記憶あるんやが 創作というより3.11で泣かしに来られるから何回もは見れんわ重すぎ パンフ見たら最初は女の子2人のストーリーだったのを周りに言われてすずめと早太にしたらしいな
で、俺が思うにあの愛媛の娘は最初に想定してた「女の子2人で旅館に泊まってキャッキャするシーン」を新海がどうしても入れたくて作られたキャラやと思う オープニング終わった時のタイトルロゴ演出カッコよかったンゴねぇ 男主人公イケメンだし描かれていない彼女いるんだろうな >>702
中古でクソ安いアルファロメオ買う勇気があるのは尊敬する 蓋引っこ抜いたのは故意じゃないし主人公の扉閉める旅に出る動機付けが弱くてイケメンにほいほいついてくだけにしか思えんのがアレやったわ
親が地震で死んでること最初にほのめかすくらいしてくれてもええやろ >>686
むしろすずめが真っ向から言い返すメンタルあったから仲直りできたんやろ
あれですずめが絶句やったらもうお終いよ 3作続けて天変地異で失った大切な人のために頑張りますは思ったより飽きが来るわ
完成度自体は天気より上なのは間違いないが退屈な時間も長かった タイトルシーン観るために冒頭12分観たけど
映画館で見た時より全然だったわ >>711
申し訳程度の警戒と反抗としてタバコすってたから…… >>702
実際アルファロメオの中古はクソ安いしな >>669
1作品だけでいいから脚本付けて欲しいわ >>686
育ての親に本音言い合ったら色々スッキリしそうなもんやけどな >>668
スパークルやグランドエスケープみたいな強烈なカタルシスあるシーンは無い
でもアクション映画の劇伴好きな俺みたいなタイプには良かった
印象には残ってないが >>693
岡田斗司夫 に似てるね!って言われるよりはマシだと思っとけ 何回もみたい内容ではないし考察するようなもんあんまないよね >>687
それは違う気がするな
愛媛行ってから叔母さんへの連絡とか殆どしてへんしめんどくさがってたから元から他所他所しいというか、つばめは叔母さんを家族と思ってなかったってのを表してると思う >>726
新海映画は映画館で見てこそかもな
天気の子もテレビサイズで見ると >>706
でも椅子じゃなくてもよくね?
内心は踏まれたかったんだよね? >>712
じゃあ全部説明して🥺
椅子の足が三本だったのは何の暗喩だったんや? まぁ普通につまんねえんだよな
こんな大きなテーマ扱える監督じゃねえよ
エンタメ極振りで良かったのに
絵は相変わらずすげえからそこだけが救い >>697
草太ってまだ閉じ師見習いみたいな感じなんかな?
お爺ちゃんの態度からするとまだ一人前だと認めてない感あるよね 芹沢「いやー2万貸してるんで(嘘だよ♥本当は俺が2万借りてるの♥だからどんなに苦労しても面合わせて耳揃えて返したいの♥)」
こいつが作中一番やばいだろ… SNSでダイジンが出た→移動→ミミズ発見して扉閉める→またダイジンに逃げられる
愛媛兵庫東京と同じ事しすぎであかんわ
お前らダイジン捕獲の方法学習しろや >>716
草
それはそうやろうね
というかマジで初期案の方が良かったんちゃうか 立教大生は良かったな
自分が使ってる学生証出てきたら驚くやろ >>684
千果ちゃんが千歌ってキャラとそっくりなんや >>739
そか?
わいも実のマッマからのLINE3年くらいずっと無視しとるで >>686
あれは数年間ずっとすべきだった親子喧嘩を始めてすることができたシーンやと思ってる >>745
あそこで一気に静かになる緩急の付け方ええよなぁ
ギャラリー全員静かになっとったわ >>737
ぶっちゃけ言いたいことはわかるで終わる話やからな
震災ぶっ込んでこなけりゃ語ることもほぼないし薄味で終わってた内容だと思う >>759
TOHOシネマズ池袋で見たから若干ザワついてたわ >>601
叩かれてるけど天気の子とかまさにこれやない?
なんとなく東京に出てきた男がなんとなく拳銃拾って警察に追われるとか考えたら失笑もんやろ >>716
あそこの作画だけ妙にクオリティ高かったよな...🤔 なんしか火垂るの墓とかみたいに金ロー3月毎年流れるみたいなことになりそうな気がせんでもない 特典読んで企画書の時点でしっかり作ってるんだなあと感心したわ >>716
作画めっちゃ気合い入ってたのはそういうことか そもそもキャラクターが進研ゼミの漫画みたいで嫌いなんだよ
それ動かしてガチャガチャやったところで作家性のさの字もあるかw
アニメも映画もなんては絵、画だろ
それが没個性な作品はなんというかセンスないのに技術だけ先行しちゃって残念
センスを表現するためのスキルなのに
スキルフルに進研ゼミ漫画やってらw このクソエロゲ監督にSWAN SONGやらせてえわ >>753
ただ友達だからだと動機が浅いからやろうけど借りてたからは無いやろ… ダイジンはなんでソウタをイスに変えた?
ソウタが「要石にもどれ」といっても拒否した
東京の要石が抜けた理由(ダイジンが敵としてやってないならなぜ
最後「無理」と言っていたのに元の要石の二匹の猫が要石となった
この辺がよくわかんなかったよ
ダイジンを敵に見せようとして筋通ってなくない? >>739
ワイは逆だと思うわ
家族だからこそ余計な事言ってくんな甘えてるとこでは >>601
偶然そこに居たって正に震災やん
っぱ天才だわ🤣 >>716
あの修学旅行感なあ
あの辺の民宿の恵まれた海産物も良くかけてたわ >>707
調べたらEVERYTHING EVERYWHERE ALL AT ONCEってやつか面白そうだな どうでもええけど教育学部行かなくても教師なれるよな
ジャンプのぼく勉でもなぜか教育学部行って教師になりたいってルートやったけど >>716
だからあんなに作画がヌルヌルしとったんか・・・ >>747
欠けても使える=失っても進んでいけるってメタファーちゃうか?🧐 すずめの戸締まりはストーリー音楽うんぬんじゃなく
珍しくキャラがよかったわ
これにつき申す 男「環さんは芹澤とくっついてええ」←分かる
女「環さんは芹澤とくっついてええ」←分かる
「環さんは地元の男とくっついてええ」
↑
これは一体どの層が言っとるんや?
芹澤と草太をくっつけたい腐か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています