RTA in Japan Winter 2022の日程www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この前やってたドラクエ7の四精霊撃破RTAレース面白かったわ
終盤まで接戦だった >>370
クソゲ(良ゲもあるけど)其処まで見るなら他の事するわ この前見たらチー牛ボイスまみれで耐えられんかった
その場でゆっくり音声にしてくれや RIJは視聴者が楽しむためのイベントじゃなくて
あくまで走者が技を披露するためのイベントだから
できるだけ偏らないよう色々なジャンルから選ぶんやで バーガーバーガーRTAとかいう恵まれた題材から虚無みたいなプレイングを要求される作品 >>379
つかその2000年代の古のオタクのノリを楽しむイベントでもある まあバグありかなしかは本家のRTAが許可してることなので…
ポリゴンの壁抜けなんかもしっかりバグだけどテクニック扱いされたりするし
その辺りの線引きが好みのレベルになってしまう >>370
RTJがメディア取材受けた時biimの功績認めないから遺恨あるの草 >>379
ドンキー2でプレイ中にバナナ食い出すシーン見たら発狂しそうだなお前 世界一位ですドヤァしてても本家再生数が30とかザラなの闇すぎる >>388
今までこの大会に関して無関心だったけど今日の一件で完全にアンチになりそうだわ😡 目隠しマリオ64かなんかやってたのってこのイベントか? >>391
五輪でもマイナー競技でメダル狙う国とか居るから似たようなもんやわ タージュオブケロベロスとか懐かしすぎて草
ps2で出たFF7のやつだよな >>391
結局はただの通しプレイみたいなもんだから動画としては何も面白くないのが致命的すぎる ワイの事必死で見えないふりして耐えてたID:00juA+sQ0は結局逃亡か?
あんまこういうこと言いたくないけど、ワイの勝ち、でええんかな
勝負はいつも虚しいな…😢 >>395
君が見始めた2019冬が初開催やね!
あの頃は現地の観戦席全然埋まらなかったはずや >>386
そりゃバグは盛り上がるし面白いけど
嬉々として使われると開発側は苦笑いやと思うわw >>400
あれ第一回だったのか…
普通にそれより前の動画YouTubeにあるけどほんまかいな >>391
ゲームを早くクリアするって自己満足やしな 今はRTAって区分が作られて注目されやすくはなったけど人に見せる物としての価値は微妙
だからこういう大勢が見て盛り上がりがダイレクトに伝わる大会が必要なんやね >>403
オフラインでやるのもあるしオンラインのもある ピアキャスとニコ生の界隈でちっさくやってたのって2019よりもっと前やろ? >>389
biimは流行らせたかもしれんが運営せんししゃーないやん >>401
スーパーフックガールなんかは想定外ルートの嵐で作者が公開処刑されとったな >>404
すまん記憶違いやったわ…初の四日開催が2019冬やったわ! >>408
RIBのほうでも部外者扱いで盛大に草生えたわ >>407
2005年~2007年くらいにはもうあった
ピアキャスでクリスマスからリレー形式でアスカ始めて年が変わる直前にクリアした奇跡とかやってたで 同じエンディング呼び出しでもドラクエ3は虚無みたいな奴で時のオカリナ(スマブラX)はおもろかったのはなんなんやろうかな 最初はピアキャスやWMP配信とか有志鯖とかjustinとかやったな >>405
ただ走ってるだけじゃつまらんからbiim的アプローチがあるわけやしな >>416
闇の大会やってる
正確にはチルドレンが ピアキャスのRTAはだいぶ歴史長いやろ
運営もピアキャスの人やし >>421
コメントがどこまで検閲されるか気になる
チンポは確実にNGやけど素敵だねとかもアカンのかな >>416
RiJも人気出るまでは資金繰りとかクッソ大変やったみたいやしそんな気軽にできるもんでもないやろ
本人が淫夢界隈的な要素があるから公にやりにくいのもあるし >>415
年取ったせいか記憶グチャグチャで本当嫌になるわ…
生で見るのもまた空気感違って楽しいから現地参戦オススメやで
喫煙所からスカイツリーも見えるしな! biim式じゃなくてもゆっくり解説だけでもついてないと通しでRTしてるだけの動画見る気起きないんだけど編集大変なのもわかる >>412
アスカ駅伝はまた別やろ
ワイもずっと見てたけども >>417
普通にドラクエ3おもろかったやろ
YouTubeのアーカイブもクッソ再生回数伸びとるし RiJってゲーム開発者がまあまあ見てる時もあるし
FF10はあのコメントされると運営側が困りそうやけど >>433
おばあちゃんに見せられないコメントはタイムアウト
つまりかなり厳しい スポンサーもいるししょうがないね >>430
別にわざわざ見てもらう必要ないからなあ >>435
だから多少騒ぎになるとしてもあのMADの中でも印象的な単語は全NGでええと思うわ 問題があるから消された動画やし
ところ構わず語録使ってキャッキャするアホのことなんか考えなくてええわ 最強羽生将棋とかいう謎ゲームで開催1週間前にチャート更新されて世界新記録出すの草生えたわ クッキークリッカーはイライラ棒枠かな
上手く盛り上がるといいな >>443
何が起きたかは君自身の目で確かめてみてくれ!
すべてを見た上でワイに石を投げるというのならワイは別にそれでも構わん😇 クッキークリッカーってRTA要素あんの?
そもそもゴールがないけど >>6
無許可やで😉👍
うるせえ!やろう(ドン でやってる 許可はほぼ取ってないね
後からガイドラインできでどうのこうの >>447
一定枚数で区切るんだと思う
どっかに動画も上がってるはず botwのRTAは未だに新技術による更新があるからここでタイム短くなる可能性あるわな クッキークリッカーのゴールデンクッキーの運ゲー要素強いからRTAはお祈りになりそうやな >>449
RiJ側はRTAって競技自体がバグ利用とかが必要になるものだからクリーンです!とは言えないし メーカー側からしたら規制するメリットがないからやらないっていう どっちもいい思いできてるから成り立ってるだけよな >>446
君のやってることはシーライオニングってやつやで
どういう説明されようが納得する気ないやろ クッキークリッカーでキリがいいのは実績解除される100万枚焼くまでかな それでも結構時間かかるぞ >>11
そもそもゲームの配信にいちいち許可だしたくねーから
みんな無許可だろ
公式とか案件じゃない限り >>458
上のリンクで見ると100万枚のタグついてるな
最速で7分らしい >>457
そんな単語できてたのか
5chだとこういうやつよくみかけるが >>459
普通は配信ガイドラインに沿ってやってるよ
RTAジャパンは全部無視してるが >>454
GCなしレギュレーションあって草 初周じゃ無理やろ この言葉は2014年にウェブコミックの『Wondermark』で掲載された、デヴィッド・マルキによる一編のウェブコミックに由来する[6]。最初のコマで登場人物の1人がアシカ(シーライオン)への嫌悪を表明し、そこにアシカが割り込んできてその人物に繰り返し説明を求める[11]。「シーライオン」は瞬く間に動詞として人口に膾炙(かいしゃ)した。この言葉はネット上の荒らしの表現として広く知られるようになり、ゲーマーゲート論争に参加した一部の論客たちの態度を表現するために使われた[12][13]。 シーライオニング(Sealioning)とは、本当は理解する気がないのにもかかわらず、相手に礼儀正しく素直なふりを続けながら、執拗に質問を繰り返し相手を疲弊させる嫌がらせや荒らし、ハラスメントのこと。 主に、オンライン上での行為に対して使われる。 語源は、英語のシーライオン(アシカ)から。
はえーアシカが何したっていうんや🦭 RTAジャパンは決められたところは守っとるやろ
他はなあなあでやっとるけど >>467
ええな この言葉ワイが考えたことにするわ >>457
いや信じてもらえんかもしれんけど、別にワイは荒らしてるつもりはないし、絶対に自分の考えを曲げる気はないとか意地になってる訳とちゃうで
ちゃんと納得する答えが聞けたら消えるねん
それに議論の途中で信憑性の薄い情報に対して情報のソースを求めることってごく自然のことやと思うけど
匿名掲示板で自称元走者の肩書きを名乗って自身の発言の信憑性を嵩増ししてくるような胡散臭いやつに対してソースを求めただけでなんでこんな言われなあかんねん… 去年冬の時オカ体験版RTA面白かったわ
ゲーム製作者には申し訳ないがバグで狂った速度のRTAを見るのが醍醐味なんや >>469
アシカくんが屑みたいになってて草
可哀想 >>461
動画見る限りゴールデンクッキーでclick frenzy引く運ゲーになりそうやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています