邦画「ボソボソ……ボソボソ…」ワイ「なに言ってるか分からん……音量上げよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
効果音「ドンガラガッシャアアアアアアアン!!!!(爆音)」
女優「ホントモーイイカゲンニシテェ!!!!!(超音波)」 ハリウッド映画にでてくる日本語セリフも全然聞き取れんよな 食卓のシーンにて
父「勉強はどうだ?…」
息子「別に。普通…」
父「そうか…」
全員「…」食器カチャカチャ ウルトラマンもコメディーもホラーも純愛もこれになるの不思議やな
日本の映画界は使ってる機材が悪いんやろ 洋画だと字幕か吹き替えだから気付かないだけで同じや こんなものを有難がっている映画評論家とかいう間抜け でも現場で味噌汁とか作ってみんなで支え合ってるから… 日本のホラー映画のお化け全部黒髪ロングなのやめろよ
薄毛のお化けとか出せよ 食卓にて
父「勉強はどうだ?…」
娘「普通」
父「おっぱいの成長はどうだ」
娘「まぁまぁ」
父「今度さわらせてくれ」
娘「いいよ」
全員、食器カチャカチャ…… CGがしょぼいとかじゃなくて映像からして安っぽいの何なんやろな
ドラマの延長みたいな
使ってるカメラがいかんのかな わたしこを邦画っぽくやるとどうなる?
アナウンサーが暴走して芸人ディレクターに向いてるカメラが慌ただしく揺れるのはわかる >>24
映画じゃなくて字幕観てて草
字じゃなくて映像をみるのが目的だよね? パッキャアアアン!(卵が割れる音)
ワイ「ぽみゃあ!ぽみゃあ!」頭に殻を被っている
お前ら「な、なんだこの生き物~~!?」
ナレーション「ある日卵から産まれた小さな生き物、ワイ」
ワイ「……おかーたん?」首かしげ
お前ら「え、ええーっ!?」
ナレーション「なんと、お前らがお母さんに!?」
主題歌(スキマスイッチがどうのこうの歌う)
お前ら「どわあ~!」野良猫の大群に追いかけられる
ワイ「もきゅきゅ~!」お前らの髪の毛にしがみつく
ワイが生まれてから、毎日がもう、てんてこ舞い~!
お前ら「ワイが来てから毎日めちゃくちゃなんだよっ!」
ワイ「もきゅきゅ……///」
お前ら「褒めてねぇ~っ!!!」
映画なんJ!ワイと!お前らの!
「「「ドタバタハチャメチャdays!!!」」」
2021年夏、公開!
お前らの上司「お前らくん。君が職場に連れ込んだそのペット……」ギロッ
お前ら「は、はい……」ビクビク
ワイ「もきゅ?」
お前らの上司「………かわいい~!💕」
お前ら「」ズッコケー
前売り券で光るワイストラップもらえる! だいたい「今の日本映画はつまらない」とか「神目線」言う人間は、例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない。俺はそんなやつらは一切信じない。勝手にほざいてろ。 >>31
等身大朝鮮半島くんストラップまだ届かないんだが >>33
満足に本人が面白いとも思えないもん撮れないんなら日本でやってんじゃねーよ定期 >>30
声も含めて芝居なのに
レディーガガが口パクで踊ってて横で日本人が歌うようなもんやん >>33
エキストラやってるけど今どんなところ行っても弁当は用意してくれるわ
しょぼいもの食べたことない >>40
昔の日本映画は基本アフレコばっかりやし本来の演技と全然違う形で作られてきてるからそのシステムでもセーフやぞ
てか今もアフレコしてるのハリウッドでもアクションシーンとかで多いし 意識高い系が作ると環境効果音わざと出すからな
環境の意味わかっとらん AVもこんな感じだよな
セックスシーンだけ爆音で他はボソボソ 最近狐狼の血見たけど面白かった
最近の邦画のレベル上がってるだろ >>22
ハゲは根っからギャグ要員なんや
今やってる貞子DXでも貞子が禿げた親戚のおっさんになるところからギャグルート突入したなって感じやし禿げたおっさんの髪の毛が伸びるところなんてもう… テレビがオワコンになったら邦画のレベル上がるとは言われてるな そういうのも踏まえて映画ってシアターで見るべきだよな >>49
ボソボソ以前に環境音大きすぎて聞き取れんこと多いよな街中でホテル向かいながらインタビューしてたりすると
やっぱテレビのインタビューってレベル高いわ ゲームみたいにbgmとセリフの音量調整させてくれや テレビ番組も音量小さく編集してCMが爆音で流れるようにしとるよな >>52
人気youtuber出演で漫画原作とかに変わるだけちゃうかな >>33
これが極一部ではあるんだろうけどほんまに大学サークルのノリで頑張ったことに酔っているやつ多いよな
そこそこ偉い立場のおっさんおばさんでもマジでこんな思考なんだからそら衰退するわ >>40
草
ワイも声もその人の演技の一つやと思ってるからそこは同意 こんなんだから邦画はつまらないんだよ
もっと音声周りもどうにかしろよ なんか過去そういう特徴を持った名作があったんだろうけど才能ないやつが真似しようとしてそういう表層的なとこしか真似できなかったんだろうなって 映画はまだましやん
ドラマとか酷すぎて学芸会かと思うわ 言うほど男がボソボソ言った後にドンガラガッシャーンして女がもーいー加減にしてぇ!って叫ぶシーンあるか? 5.1chだと声とBGM別のスピーカーから出るけど
センタースピーカー邪魔になるんだよな 二宮と北川景子の映画のCMも酷いな
「・・・生きてればまた会える(ボソ」 >>72
言うほどそれ自体はないけどそんな感じで家庭内のギクシャクやら思春期の複雑な心境やらをわざとらしく陰湿にやって解決法がだいたい叫んでいるパターンばっかなのはイメージある 邦画は演技どころか画面も暗い感じのが多い気がするわ
アメ公の作るスラッシャー映画の方がまだ明るい 演技力がクソ雑魚だから声のトーン下げて暗い雰囲気出してるだけなんや >>31
スキマスイッチがどうのこうの歌うところ好き 邦画はここで泣けよってシーンがくどすぎる
是枝の作品とか嫌いではないんだがとにかくくどい 邦画ホラーは雰囲気も相まってボソボソが酷いまじで聞こえん 暗い画面の中ひたすら無言で見つめ合ってたまにボソボソ喋るイメージ ドラマのCMとか声張り上げるシーン多くてうるさいよな >>86
ここで泣けよが詰まったのが朝ドラやな
たまに見ると絶対ここで泣けよシーンやってる CMはうるさいアンドフラッシュ混ぜまくりでほんと迷惑行為だから録画メインになったわ
テレビ離れってこういうのも理由の一つやろ
米倉涼子うるさすぎるんじゃボケ😡 邦画ファンの想定してる映画と邦画アンチの想定してる映画がズレてるんだよな
いわゆるキャスティングが先にきてる映画は誰も擁護しちゃいないと思う なんで日本人俳優って全員下手くそなんやろな
下手くそに下手くそが教えてるからゴミしか育たないのかな 邦画がつまらなくなったのも安倍せいとか言われてて草だった あの大ヒットコミックが、ついに待望の実写化!!
(BGM)ドワーン!
主演 山崎賢人(竈門炭治郎)
橋本環奈(竈門禰豆子)
(テロップ)鬼殺隊……壊滅!?
政府高官ぽい人(佐藤二朗)「鬼狩りと称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」
胡蝶しのぶ(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
冨岡義勇(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
炭治郎「義勇さん!!」
(テロップ)次々と逮捕される柱たち!!
そしてうごめく鬼の影…
無惨(GACKT)「鬼狩りは滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」
主題歌(EXILE)愛がどうのこうのと歌い出す
炭治郎「鬼殺隊は俺が守るんだー!!」
(テロップ)映画 DEMON SLAYER/鬼滅の刃 2023年夏 公開!
我妻善逸(平野紫耀King & Prince)「禰豆子ちゅあーん」
橋本環奈「ん~」 >>90
シリアス風に一瞬なることはあっても基本ずっとコメディやぞ >>99
四回泣けます
が押し売りやん
なろう小説のタイトルじゃないんだからさ >>101
芸能事務所が強すぎるからやろ
ほんまに上手いやつじゃなく事務所が売りたい素人を押し付けられるからどうにもならん ぶっちゃけボソボソのほうが圧倒的におもろいやろ
邦画のエンタメ映画なんてゴミ以下なんやから >>97
じゃあ今の邦画擁護される作品1つもないやん 映像が全体的に薄暗いのはなんなんやろな
普段生活しててあんな暗い雰囲気の場所に入り込むこと少ないからリアルとも思えんわ >>97
でも前者って例えばどんな映画って聞いたらアンチにとっての後者の映画が挙がりそうな悲しさを感じる >>108
実力関係無いなら誰も演技の練習なんかせんか🙄 服やリュックの衣擦れガサガサ拾うのがお洒落だと思ってる節がある 日本の映画って事務所が売りたい女優俳優を発表する場所でしかないよね 売り出したい女優に主演張りましたってハクつけるため程度にしか考えてない いうて実写邦画で1番売れた踊る大捜査線は結構アクティブにわちゃわちゃしてたやろ ボソボソのほうが出てる俳優は圧倒的に上手いっていうね
エンタメ大作はただの芸能人のお遊戯会になってもうた >>117
あれ映画評論家には叩かれてるけど見てて楽しいよな実際
シリアスとギャグの緩急の付け方が上手いし 邦画のユーモア苦手やわ
なんでギャグでしか笑いを作れないのか どことは言わないが若い女と絡みたいだけのクソみたいな組あるよな >>104
俺が見たやつは一番下かまいたちやった気がする >>117
ああいうのでええのに変に芸術家ぶって陰湿にしてテンポ悪くするからな
間とかドヤって言うけどほとんどの映画は全く間使えずただテンポ悪いだけなんよな 各年の実写邦画興行収入No1
2003年 173.5億 踊る大捜査線 レインボーブリッジ
2004年 85.0億 世界の中心で愛は叫ぶ
2005年 42.0億 公証人真下正義
2006年 71.0億 海猿
2007年 81.5億 HERO
2008年 77.5億 花より男子
2009年 85.5億 ROOKIES -卒業-
2010年 73.1億 踊る大捜査線 THE MOVIE3
2011年 42.8億 ステキな金縛り
2012年 73.3億 BRAVE HEARTS 海猿
2013年 33.1億 真夏の方程式
2014年 87.6億 永遠のゼロ
2015年 46.7億 HERO
2016年 82.5億 シン・ゴジラ
2017年 38.4億 銀魂
2018年 93.0億 劇場版コード・ブルー
2019年 57.3億 キングダム1
2020年 53.7億 今日から俺は
2021年 45.5億 東京リベンジャーズ 金ローとかみてて「ボソボソボソボソ」音量あげよ
→CM「楽天カードマァァァァアン」
これほんまどうにかならんかね >>104
政府高官が香川照之だったのに不祥事で降ろされてて草 >>130
踊る大捜査線ってそんなにおもろいんか? でも映像業界では邦画の雰囲気はかっこいいものとしてリスペクトされてるぞ ジャニーズが無くなったら邦画のレベル上がりそうやけどな まあ実際はボソボソシリアスのほうがええんやけどな
海外評価もそっちのが高いし
エンタメ大作なんて海外じゃ見せられたもんちゃうからな 日本人1億人のうちクリエイティブなセンスあるやつはほとんどが漫画かアニメ、ゲームに流れるからなだから漫画アニメゲームは世界規模で戦えている 男優「ハア?テメワザトイッテンノカ?」顎上げチンピラ顔
女優「ハア?うっざ…」「知りませんんん💥」ギョロ目
どっちかというとこれやろ 難聴か?よく聞けよ
うんこちんこ満子って言ってんねんぞ 薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に...」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「...」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう...」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 映画というよりドラマなんだよなぁ
川口春奈のドラマ聞き取りづらいンゴね 一方世界最高の韓国映画
(謎クラシックBGM)
(謎の動き)
(謎クラシックBGM)
(謎の動き)
(謎のクラシックBGM)
(謎の動き)
完 >>148
アニメの実写版だらけで勘違いしそうやけどこれ邦画限定や ドラマやと半沢直樹は自宅のシーンでも居酒屋でも基本結構明るい映像やった気がするわ
結局映像が暗くなるのは金ないからなんか? >>144
意味もなく歩いている主人公を遠くから長回しで撮るほんまあるある
センスあるやつがやれば効果的なんだろうけど例外なくただ糞なだけなのが凄いわ 韓国映画韓国ドラマはハキハキしゃべるの多いのにな
なんやこの違いは キャーキャーうるさいだけの演技ホント不愉快だから死ね
感傷的なバカしか喜ばねーよ ハリウッドは名優といわれる人でもあとから吹替入れるのは普通だけど
日本はなんか文化的背景からか吹替は嫌われる
声優蔑視も背景にあると言われてるんだけど、日本で演技上手いという事になるとだから
目ぇひんむいての怒鳴り合い、おがり合いになる
小さな巨人の最終回とか典型
香川は最後のどつぶすまでやってた AKB崩れの女優さんが、呂律回らないのに眉間に皺寄せて早口で捲し立てるシーンが必ずCMにあるイメージ 韓国映画のアクションも中華アクションもかっこいいのに邦画のアクションよ >>159
日本はアニメ映画が興行収入上位独占しすぎて監督がアニメ映画に似た部分を作るのを避けてるんちゃうか
逆張りしてる 建設系がアニメCM作ると実写映画演出みたいなキモさ滲み出てるのあれ何なんやろ お前ら評価してる若手日本人俳優おるか?
ワイは男だと岡田将生と松坂桃李、女だと広瀬すず、蒔田あじゅや コメディ系は比較的聞き取りやすいから観客はそればかり観に行く模様 >>164
岡田准一のアクションはかっこいいと思うわ 日本の演技がなんか変なのはベースが舞台とか歌舞伎やからなのかな
是枝監督とかはその辺めちゃくちゃ気を遣ってるイメージ 伊丹十三の映画すごいわ
セリフ聞き取りやすいし何より面白い
ただavなみにエロいシーンがあるから
家族では見れない 半沢的な演技がええってこと?
シリアスでやられたらギャグやろもはや >>170
岡田准一はアクションやりまくったおかげで下手な格闘家並みに知識あるらしいな まず邦画で浅野忠信使ってるともうハズレ確定やからな >>157
映画は陰湿で暗くドラマは明るく安っぽい
基本こういうのが多い気がするわ 日本は作品じゃなくて俳優についてる(数字を持ってる)が強すぎるから人気のある人が枯死するまで働かせる
で、市場=電通が飽きたと判断されるとぱったり使われなくなる >>157
昔は技術的な問題で暗かったのをそれが格好よかったからと勘違いして真似してる気がする
うるせー大型バイクみたいなもん なあ…もしかして(ボソボソ)
チェンソーマンのアニメがボソボソ声なのも(ボソボソ)
邦画の影響なんか?(ボソボソ) 日本の映画界と中日ドラゴンズってどこか似てるよな
世界一位とか目標は何もなくできるだけ低予算でただ淡々と仕事する 民放のドラマ出ないで映画ばっか出演だと演技派とか大物扱いされるよな
ドラマ出てみたら大したことないし >>174
あいつほんま可哀想だよなw
まともな役やってるのテレビドラマのが多いやろ >>191
日本向けのポスターの画像貼るとかガイジ? >>157
暗くすると視覚的情報量減るから金使わんでもセットの粗が見えづらくなるとかかもしれんな 【悲報】本田翼さん、いつまで経っても演技力が向上しない >>135
アニメもオリジナルばっかではないでしょw いまだに黒澤黒澤言っているんだから100年後も黒澤黒澤言っているんやろうな
世界の監督が尊敬する映画監督が日本にはいた!って言っているの見て呆れてなんも言えんかったわ 画面明るくてハキハキしてる邦画で評価されてるもんとか聞いたことないわ
ただただ安っぽくなるだけやからだろうけど >>205
評論家ウケは悪いけど売れるのは明るくてハキハキしてるやつちゃう?
商業と芸術の違いといえばそれまでやが >>202
あまりに向上しない人はもう使わんとかすりゃええのにな
ずっと下手くそが出続けてたらそら見ないわ >>99
この映画は普通に面白かったし泣いたしかすみん可愛かったから許せ! 洋画は質が高いのしか入ってこないだけ定義
本国ではもっとうんカス洋画やってるんちゃうの? 画作りとかシンプルな映像のクオリティやとミュージックビデオとかCMの方が高いのはなんでやねん…… >>208
もう本田翼=下手ってイメージが強すぎて多少マシなら擁護してもらえるからな
ソースは天気の子 >>203
ゲーム漫画はともかくアニメに才能流れてる云々は完全に嘘だわな
実際業界も人材不足で苦しんでるんやから >>212
じゃあ日本の上澄みの邦画を世界に出せるんか >>212
サブスクのせいでそんな言い訳できんようになったな 邦画は狭い世界の話のがおもしろい
現実的な内容の
少年漫画原作とか合ってなさすぎる >>203
なぜ比較対象がアニメなのか
海外実写映画とかオリジナルばっかやん >>205
明るいハキハキ映画って見た人からの人気高いしテレビで流すと視聴率高かったりするんよな
暗い映画褒めた方が玄人感出るから評論家たちからは避けられがちなだけで 韓国映画はガンアクションシーンがめちゃくちゃかっこいいの羨ましい
やっぱ徴兵ある国はちげーわ ハリウッドはともかく韓国中国にも完敗しているのほんま惨め
あいつらちゃんと日進月歩で進歩しているんやなって感じるのに
日本は進歩どころか後退し続けている状況やん >>219
むしろサブスクのせいで露呈したやろアマゾンもネトフリも糞みたいなの量産してるやん >>219
わいはむしろサブスクのおかげで邦画おもろいのあるやんってなったよ 邦画って大学飲みサーのノリで作るから、製作陣が単に映画に詳しくない説あるやろ
陽キャがアングルだの社会問題だのテーマだの、難しいことを考察してるとは思えん。いっちょ噛みはしてるやろうけど >>5
サラウンドだかなんだか
ホームシアターみたいな環境やないと台詞聞き取りづらくなってるんや映画は >>221
言うほどか?
海外っても色々あるけどアメリカではアメコミ原作ばっかやったやん
昔の名作も小説原作が多いしオリジナルが多数派なイメージないけどな 韓国映画って大概ファビョシーンあるから精神に悪影響よな
女が凄まじく泣き叫んだり男が火がついたようにブチ切れまくる >>221
アメコミだらけで大論争になってたやんけ 俺だってどうしていいかわかんなかったんだよ!!!
シーン… 日本アカデミー賞←これくっそ恥ずかしいからやめない?
他国から見たら韓国ノーベル賞レベルの恥ずかしさらしい アメリカ人も英語で何言ってるかわからなくて半数が字幕使ってる事実 >>230
オリンピックの開会式とか見ると邦画だけの問題ではないと思うわ
凄い安直で浅くて安っぽい表現で問題定義しているような感じ
コミュ力重視で冒険しなくなった結果底の浅い無難な人間が出世していくんやろう >>200
これキャッチコピー以外全世界共通のデザインやけど?お前こそ調べんよせんガイジか? 韓国映画:
医者「ナンチャラカンチャラヘッスミダ」
女優「ファビョーーーーン!!!アイゴオオオオオオ(泣き叫ぶ)
アアアアァァァァァアアアーーー!!!
ウェーオットケ……(小声)
…………ゥゥゥウウウアアアアアアアアイゴ」 >>248
アメリカも結局シリアスはボソボソだわな当たり前だけど アニメチェンソーマンの日常描写は邦画臭過ぎてほんまキツい ワイ「はえ〜この映画面白そうやな…ん?」
監 督 山 崎 貴
ワイ「…ほな帰るか」 >>234
いやこいつが何言いたいのか考えたけどマジでわからん
質つってんのに興行収入ガーとか言われても意味わからんし、賞取ってIMDbやRYMとか各種批評サイトでも絶賛されてるし、何をもってこんなこと言ったのか見当も付かん アベンジャーズのポスターも知らんのに洋画すきなん? 韓国映画(スカッとシーン)
吊り目男「ゥウウウアアアア!!!!シーバギャアアァァァアアァーーー!!!カーーーーーーッ!!!(顔真っ赤)」
イケメン男2「アァウウウァアアアアアア!!!シーバケッタイネ!!!!!(謎ギレ)」
からの乱闘 >>250
批判から来る反省をしないからやろ
空気が悪くなることを極端に嫌う
だから明らかな問題があっても空気を優先して完成品はショボくなる >>264
それ単に権威主義なだけやろ
誰々が誉めていたからーって思考停止やそれ 米国人の50%「ハリウッド映画はセリフが聞こえないから英語字幕で見てる」、最新の調査で明らかに(海外の反応)
https://kaikore.blogspot.com/2022/11/50.html
>主な調査結果
>・アメリカ人の50%が動画コンテンツをほぼ毎回字幕付きで視聴している。
>・55%がドラマや映画でのセリフが以前より聞き取りにくくなったと述べている。
>・62%は通常のテレビよりもストリーミングサービスで字幕をよく使用している。
>・アメリカ人の57%が、Z世代の74%が公共の場でコンテンツを視聴している。
これがハリウッド映画の現実や 日本の映画はチャンバラやってればええねん
殺陣だけはハリウッド超えてるやろ アニメとかドラマとかワイプ付きバラエティでもこうだから嫌だ >>266
アクションシーンはハリウッドなみにキレがあるからセーフ >>56
テレビと違って大仰なマイク使えないからでしょ 下手くそなのにスタメンで出続けて誹謗中傷された選手が「自分なりに頑張ってる。むしろ褒められるべき」って言ったら腹立つやろ
趣味ならともかく仕事でやってることで頑張ったら褒められるってのはアカン 割とマジでなんで音量揃えんの?
いちいちこっちで調節するのめんどいんやが
音響監督が無能なん? >>277
感情表現が哀号や火病から始まるからどうも苦手や
そういう要素ないスパイ映画とかは楽しめるんやけども >>250
でも初期の考案は良さそうだったし電通のジジイのせいなだけちゃうの >>284
それがあるからサスペンスやバイオレンス映画の胸糞悪さが際立ってると思うんよな向こうのは >>272
そもそも洋画は~って言ってるけど日本人の大半は吹き替えで観てるっていう >>282
音でシーンの印象をより残したいんやろ
意図は分かるけど不快だから揃えてほしいが ちょっと前にマーベル映画かなんかで吹き替えカスすぎて批判しかなかったのあったよな >>231
そもそもこんな暗い家今時ないよな
最近の蛍光灯めちゃ明るいしLEDなら更に明るい >>272
洋画(吹き替え)はレベル高いンゴねぇw >>271
だから個人的な感想は別として、世間一般そういうふうに評価されてることになってんだろーが
なんで俺の個人的意見として落とし込んでんだよお前は >>287
動物の威嚇と同じなんだよテンションが
無節操にブチ切れまくるシーンを見せて受け手の興奮を煽るのが良い表現方法やとは思えん >>271
映画サイトでも評価高いし審査員にもウケてるのに何を認めたくないんや? 日常ボソボソ系でも蜩の記とかいくらでもおもろいのあるから小津のデッドコピーの悪評が先に立ちすぎや 【悲報】「邦画にいがちなやつ」打線wwww
6 病弱のヒロイン
5 事故で死ぬヤンキー(いいやつ)
7 目がキマってるババア
3 樹木希林
9 地元出てから異様に嫌われてるやつ
4 ボブカットのヤリマン
5 市営住宅に住むガキ
8 ヨレヨレのドレス着たキャバ嬢
1 良い人風のサイコパス教師 >>293
金があったバブル期にまともな時代劇やsfあったか? 金曜ロードショーとかだとCM馬鹿デカくなるのやめなよ 最近観た惑星のさみだれがこんな音響で草生えたわ
まさかクソ邦画みたいな音響をアニメで見るとは思わんかった ホラー映画で
主人公がなんか気にする
↓
爆音と一緒になんか飛び出してきたり誰か出てきたり
↓
ただの動物とか家族で何もありませんでした
このパターンもうやめろ >>304
ちょい前じゃね?てか黒澤やしあれは別格やろ >>309
でもそれ封じられたら展開しようがないし 藤原竜也はボソボソ喋らないだろ
濁音までつけてくれる 事務所のごり押し若手「な゛ん゛でだよ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛」
多分EXILEの派生グループ「WowWow~♪」
ブロッコリーに細字の手書き風のフォントでタイトルが書かれる >>272
役者:「ボソボソボソ」
音量を上げる
↓
大音量の爆発音とバックグラウンドミュージック
↓
音量を下げる
↓
何言ってるか聞こえやしねぇ
海外でもおなじ現象あるんやな >>262
恋愛映画はたいてい土屋太鳳とか広瀬アリスあたりがヒロイン演じがち >>305
映画(ボソボソ・・・ダカラ・・・ボソボソ・・・)
ワイ「うーん聞こえん音あげよポチポチ」
CM「あっ小林製薬!(糞デカ音量)」 なんか汚く見えるのはなんでや
やっぱ画面暗いからなのか デンジ「ボゾボソ・・・ボゾボソ」
ワイ「何言ってるかわからん・・・音量上げるか」 >>313
そっちのがええんやろ
ギャグにしか聞こえんからなにがいいのかわからんけど >>303
古い家の多いポツンと一軒家でももっと明るいお台所やぞ😡
わざわざ暗くすんな 邦ドラマも邦画もギャーギャー喚いたり演技が過剰で、こんな感情的なやついねーだろってなるけど
米の作品にはそういうのあまり感じないけど、米人が米作品見たら同じように演技に違和感もつんかな
米からしたら外国人なワイらだから違和感を持てないだけっていう ネトフリでも邦画に日本語字幕つけて見ちゃう、本当は映画館でもやってほしいくらい
訳わからない劇中用語出たとき、今なんて?って聞き逃すの嫌だし >>325
全部の要望を叶えたのがドライブマイカーや ビリギャルの食卓シーンがこんな感じだった気がする
弟が野球少年で素振りしてたのも◎ >>327
倍速で見ると字幕ないと分からんことも多いからなあ ハリウッドは基本アフレコだから聞き取りやすいんや
邦画は大体同録だからマイク遠いと聞き取りにくい
マジでこれだけ >>318
やっぱり映画の音量と同じスバルのCMがナンバーワン! >>325
なんか英語圏の人って普通に喋ってても演技っぽい気がする演説とか見ると
日本は安倍晋三だからな TVもそうやけど曲が前に出過ぎなのあるあるやな
声聞こえんやんみたいな 韓国映画は世界市場かなり意識してるな
邦画は国内市場でなんとかなるというかアイドル使ってなんとかなるようにしてる感じやからガラパゴス化してしまってる >>325
日本だと演技下手扱いされてなくてもアメリカ人からみると「コイツ演技下手やな~~!」みたいな役者は結構いる
セリフ回しとか演技ははジャンルにもよるけど真面目系の映画だったらむこうは自然な形によせるのが主流だからそんなに違和感はないんじゃない >>341
アニメに食わせてもらっている状況やろ正直 >>104
いつみてもEXILEだけ年代すこしちがうよな 関ヶ原がマジで何言ってるか全く聞き取れんかったわ
現代語じゃないから余計 >>335
違うよ
ハリウッドはマイク近づけないシーン以外はほぼアフレコしてる みんな単純に耳悪いだけやろ
ワイは普通に聞き取れるで >>291
米倉とか俳優女優が吹替やってるのが混ざってて声優がやってるのに比べて浮いてるのはあったな
ディズニープラスのドラマだとそいつら普通に声優吹替に変わってるし
宮迫だけは上手かったんやが ワイ「ボソボソ……」
上司「何言ってるのか聞こえねえ、音量上げろよ!」
ワイ「ドッカーン(クソでか爆発音)」
女「キャーワイくんが爆発したー!(超音波)」 日本の映画業界ってハリウッドで修行してきたやつとか皆無よな
料理とかだとフランスとかイタリア行ってる奴多いやん音楽家とかも こういうこと言ってる奴ろくに最近の邦画見てないのバレてるで アニメ映画監督「キャストはこれ。主題歌これ。作画こんな感じで」
ネット民「よし粗探しすっぞ!」
邦画監督「キャストはこれ。主題歌はこれ。カメラワークこんな感じで」
テレビ局ラジオ局雑誌著名人「よし番宣すっぞ!」
アニメ映画→100億越えが続々
邦画→50億も超えない性被害騒動あり
邦画というコスパ悪すぎるコンテンツ >>354
最近の邦画なんてロクに話題にならないやん
ドライブマイカーぐらいか 副音声にするとわかるけど、ハリウッドもボソボソ喋ってんのよな
自然な会話とか意識しすぎて相手に見せるものだってこと忘れとる
声張れとはいわんが、音声で何とかなるやろって思うけど >>346
関ヶ原は合戦でわちゃわちゃしてるとこが見せ場だからな
謎の恋愛要素入れたのは許さん😠 >>349
比較の話でハリウッドの方が絶対セリフ聞き取りやすい
アフレコしてるから >>358
あれも典型的な邦画で海外受けは良かったんだろうけどつまらんかったな ちょっと明るいな
もう少し冷たい熱帯魚みたいなイメージ >>343
てか最近めちゃくちゃ売れた実写邦画ってあるか?
ジブリとか新海誠とか鬼滅とかワンピースとかアニメ映画ばっかりなイメージあるわ >>354
金曜ロードショーでバトンはなんたら観たぞ
やっぱりつまらなかったぞ >>356
性被害のやつ結局うやむやになりそうで草も生えませんよ
消えたのは榊秀雄だけで他の奴ら普通におるやん
自浄作用無さすぎる弱い業界や 邦画はたぶん役者の拘束期間も短いしポスプロに時間もかけられないからブームマイクとか使って同録してるんだと思う
ハリウッドは予算も時間的余裕もあるからアフレコして音も全部後から作ってる >>362
んなこたーない
邦画も洋画も同じ
お前の耳が悪いだけ >>370
ゴミを何作もなんで観るねん
たまに観てあぁやっぱりつまらんなってなるようなレベルの邦画が悪いんじゃないんですかね 【悲報】黒人女が主役の映画、天使にラブソングを以外ヒット作ない説
そらポリコレ民も怒るわな・・・ >>373
そんなことあるんだよ
ハリウッドは基本アフレコで邦画は基本同録 >>374
よく知らんのに叩けるんやな
ワイもスターウォーズ8見たからハリウッド全部ゴミ出しハリウッドが悪いな なんで邦画とアニメの話になるとオタクは総じて売り豚化するんやろな
売れた作品がいい作品なのか?無限列車編より面白い映画は日本にないのか? >>368
性被害ですらろくにダメージ無いんやからつまらない売れない程度じゃなんにも効かないやろな >>365
実写で100億超えたの踊る大捜査線と南極物語だけだぞ
最近の大ヒットだったら数字上はコードブルーちゃうかな
あとキングダム…? >>378
いやまず自分が邦画を10本でも上げてからほざけよ >>325
言語自体が抑揚なさすぎて過剰にせな映えへんのやろ 洋画は上澄みが日本に来てるだけ論はじゃあ邦画上澄みはなんやねんで終わる >>374
じゃあ「邦画でありがち」とか主語でかくして語ってんじゃねぇよ
キチガイ テレビとかスマホ・タブレットのスピーカーはうんち
2万円くらいの安物付けたら相当聞こえるようになったわ >>383
万引き家族
ドライブマイカー
偶然と想像
歩いても歩いても
素晴らしき世界
街の上で
空白
花束みたいな恋をした
永いいい訳
孤狼の血
さかなのこ
ワイの好きな邦画(最近のもの)
これでいいのか?
もっとあげられるが >>130
容疑者xの献身が入ってないんだな
あれ60億くらいいってなかった? 何が勝ったんだ >>388
邦画馬鹿にされて笑い物にされているって分からんのか?
そんだけレベルが低くて馬鹿にする連中を黙らせられるようなものがない状況ってだけ >>383
さっきからずっと他人になすりつけとるね恥ずかしくないんか? 映画館の音響でいきなり爆音流せばウケるやろなあ…w 昨日アフレコをやりながら聞いた話ですが、ハリウッドの映画なんて、セリフほとんどアフレコ、どころか、音という音は全て後から入れるらしいのです。
例えば、廊下を歩く足音とか、車のドアが閉まる音とか全て。
専門チームが朝9時から午後5時までフルタイム月金で働いて、半年くらいかかる作業らしいのです。まあ、一言でいうと予算が違うのかな。
でもせっかく本番でちゃんとセリフ言ってるのに…
https://ameblo.jp/takehiro-hira/entry-12520070160.html
ちょっとググったら平幹二朗の息子?のブログが出てきた
こういうこと
ハリウッドはアフレコしてるからセリフが聞き取りやすい 何言ってるかくらいはわかるやろ流石に
思ってること叫ぶのはよく見るけど、そんなにボソボソ言ってねーよ >>31
タイトルコール前に「お前はどこから来たんだ?」みたいなちょっとシリアスなシーン欲しい なんGにも実写邦画信者おるんやな
いやマイナージャンルだからこそなんGにおるのか ■主人公が監視カメラを見つけるシーン
アメリカのドラマ
主人公が監視カメラを睨みつける
韓国の映画
監視カメラのカットが入り、主人公が「シバっ」と呟き必要以上に乱暴に音を立てながら部屋を出る
日本のドラマ
「あっあそこに監視カメラが…」と丁寧に説明
日本のアニメ
「(っはぁっ!っあれはぁっ!…かっ!監視カメラっ?!つまり、おれ達はっ!っあいつにっ…監視されてる?!)」と心の声でクドめに説明、そのまま回想シーンへ でも劇場で予告編みててもこれみたいなってなる邦画なんて全然ないじゃん
「いやシネコンでやらない単館系とかで面白い邦画もあるんだからそっちも探せ」とか言われてもはぁそうですかとしかならんわな >>405
邦画つまんない言っている立場からつまらなかったぞ邦画10本上げればええんか? 昨日戦場のメリークリスマス見たがこれやったわ
坂本龍一の滑舌とか何言ってるかわからん この前に観たガリレオの映画面白いって思ったんやけどなんG民的にはどうよ こんな邦画にもファンがいて擁護するんだからすごいよな ワイ最近なんでも字幕で見てるわ
バラエティもドラマも 日本のテレビ作品の劇場版
主人公たちが映画専用の舞台にやって来る(旅行とか)
映画専用ヒロインが出てくる(最近は何曲も歌ったりする)
なんか事件解決して映画専用ヒロインとさようなら >>340
ハリウッド アフレコとかでググってみれば? >>406
ガラケーでもこんなにコピペはれるんやな 日本アカデミー賞とかいう身内だけで褒め合う邦画界の寄合きらい YouTuberの方が声と音のバランスとか聴きやすさが上なの笑える いっそ声優にアテレコしたら洋画ぽくなるんちゃうか? >>421
邦画アンチの足引っ張るなよ低脳だと思われんだろ >>398
真田丸の武田勝頼役やった人やな
イギリスのドラマかなんか出たってニュースで見たし向こうで活動してるんやね バカに見つかって欲しくないから邦画はこのまま叩かれてて欲しいわ
君等はアニメでも見てな 飛んで埼玉2やるんやな
ここのスレ民には不評やろうけど、ワイは楽しみやで 邦画は予算かけられないから音も悪い
ほんとここに尽きる >>191
スマブラみたいなもんやからブロッコリーは適切やろ ワイは時代劇か戦争映画しか見ないから演技とかそんな気にならんわ
アクションや映像がしょぼくなければな >>419
みそ汁がどうの言ってイキっていたやつみたいなのがほんまにこんなにたくさんおるんやろうな ID:WuTdTgtnp
邦画アンチなら「俺邦画よりおもろいわ〜」とか言わなきゃw
それができないからお前はお前なんだよ >>437
原作無しの脚本オリジナルやからあんまおもろないと思うで >>395
バカにして笑いものにしたいんやったら
最低限何十本は見ろやキチガイ >>392
是枝の中でもワイ的には万引きは微妙
というか是枝って良いショット撮れないから何かつまらん 勝新の座頭市とかええぞ
セリフボソボソで何言ってるか分からんでも
一切気にせず楽しめるから 漠然としたイメージで語ってるけど実際は邦画見ないしこれに該当しそうな作品も知らない >>392
タイトルだけだと全部感動系ヒューマンドラマって感じやな これもくそだし
あと叫ぶ演技がやたら多過ぎて無理
あれ誰がやりだしたんだよ不自然すぎるだろ
映画の予告でも必ず叫ぶシーンだし
それだけでも見る気なくす たまに映画館行って予告見てても見たい邦画一切なくて草
テレビドラマの劇場版とアニメ映画と実写化以外見られてないんちゃうか 映画館用に作られてるから家で見ると人の喋り声が聞き取りにくいってことやろ? >>403
タイトルコールの後bgm止んでからのイメージ >>392
それいくつか観たけどほとんどつまらなかったぞ やばいよな邦画
見たいのないしまじでまんさん向け作品しかやってない やっぱり邦画好きの求めてるものと邦画アンチの求めてるものが違いすぎて分かり合えないんやね >>448
あっそうなんだ…
まあほどほどに期待しとくわ 作品のクオリティも結局金だと思うよ
ハリウッド映画とかアメリカのTVドラマなんか世に出てないパイロット版いっぱいあるらしいし
その中で厳選されたやつが世に出てる
結局それも予算がないとできない Dr.コトーは見たい気もする
結局あれだな 見たい邦画もドラマが面白かったから見るって感じだ
あと医療物は比較的実写でも見やすいわ コードブルーとか ドラマだと今やってるアトムの童が日本のドラマコテコテの演出で笑えるで
墓に拳つけたり道路で主役二人が決別してお互い振り向かず別の方向歩くシーンあったり
日本のドラマってマジでアニメみたいなわかりやすくてクサい演出好きだよな bttfは低予算でCGもほとんど使ってなくて
俳優陣も個性的だけど演技上手いとは言えんやろ
でもあれだけ面白いんだからアイデア一つじゃね ナレーション(山寺宏一)「この夏、鬼滅の刃史上最強最悪の敵───襲来。」
アオイ「そんな…嘘でしょ…?目を開けて善逸さん!!」
猪之助「ふざけんじゃねえぞてめぇら!人間の癖して俺達を襲いやがって!」キンキン
炭治郎「馬鹿な…日の呼吸が…通用しない!?」
今明かされる、鬼殺隊の真実────。
産屋敷「君たちの目的は一体…何なんだい?」
闇柱「我ら裏鬼殺隊は…貴様ら鬼狩りを…一人残さず抹殺する!!」
炭治郎「まさか…どうして…あり得ない…煉…獄…さん?」
煉獄「……」ニタァ
♪~~~(主題歌:Ado『鬼』)
実弥「テメェと共闘なんざ気色が悪ィ」 冨岡「それはお互い様だ」
────柱達も続々参戦!!
炭治郎「俺はみんなを傷つけたお前を…絶対に許さない!!」闇柱「ならば我を倒してみろ…小僧ォ!!」
今年の夏は────。
炭治郎「絆の呼吸────。」
映画館で────。
ポッと出ヒロイン(CV.広瀬すず)「炭治郎…」
心を燃やせ────!!
炭治郎「無限の型!!」
禰豆子「おにぃちゃぁぁぁぁぁん!!!!」
「劇場版鬼滅の刃 ーもう1つのヒノカミ神楽ー」 2022年夏 ON SCREEN
モブ(CV.EXIT兼近)「鬼なんてポンポンポーン!」
モブ(CV.EXITりんたろー。)「首切水産よいちょ丸ー!」
善逸「……誰?」
炭治郎「前売りチケットを買うと、光る炭治郎マスコット(全8色)もらえる!!」 吉田恵輔作品とかここの邦画アンチでも楽しめそうな気がするけどな
ヒメアノ~ルとか最高やし まんさん向けに芸能人のお遊戯会やってりゃ食えるんだしそらクオリティ上がらんよな BLACKSUN面白かったけど思いだしてみると暗い画しか思い出せんな
輝度とかじゃなくて彩度落としてないか? >>473
実写でアニメみたいにしたらそらギャグみたいになるわな
そんなこと分かりそうなもんやけどアホなんかな わいはアニメが題材多くて見られんわ
社会人が主人公のまともな話がなさすぎる これ見たらわかるけど撮影後のアフレコで半年かけるんだよ
こんなん日本映画の予算だと絶対無理よ
ハリウッド映画のアフレコ
https://ameblo.jp/takehiro-hira/entry-12520070160.html 喜劇映画は面白いと思うわ三谷幸喜監督の映画は好きやで たまにはバリバリCG使いまくった話のうっすいアクションSF邦画が見てえなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています