【悲報】モンハンサンブレ、ガチでオワコンになる
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モンハンって腰据えてがっつりやりたいのにこまめにアプデされてもやる気おきんわ 単純にライズ系統の新モンスターのデザインがあまり好きじゃないわ
特に看板2体 剛心とかいう最強快適スキル追加されてることを知ってるG民があんまりいなさそう 虫と犬のお陰でくっそ快適やからな
次回作でいつものモンハンに戻ったら耐えられそうにない >>104
作ろうともしてないぞ
新しい要素出してもちょっと評判悪いだけで全部無かったことにするんやからな >>109
並みのゲームよりはボリュームあるしまあ普通に遊ぶ分には面白いで
100~200時間くらいは潰せるし
モンハンユーザーは1000時間遊べないと駄作認定やけどな 時間だけかかる要素全部カットしたら早くクリアできてみんな辞めた そもそもアプデ来た時にちょっとやれば十分なゲームやん 発掘武器のないギルクエとかいう神コンテンツ追加したのに誰もやってない😡 小型モンスターの敵意が強すぎる
ファンゴなんかこっちが大型攻撃する前に突進してくるからな >>85
マップサイズが半分以下やし仕様上しゃーないんやろけど結局そう言うところが没入感損ってるわ 任天堂がどうとか宗教要素抜けばゲームシステム自体はアイボーよりサンブレのが面白いし優秀なのは言うまでもない
ただモンスターの種類に関して亜種希少種の色違いの水増しとか見た目違っても骨格同じで戦闘が大して変わらんとかそういうのが多すぎる
ボリューム不足感がひたすらに問題 チビチビアプデされてももう完成する頃には誰もやってないからね
せめてやるにしても1回のアプデでミラボレアスみたいなの出して完結させてくれ 次はps5とpcになりそうやし楽しみやわ
すげぇクオリティになりそう >>112
いやアクションは間違いなく劣化してるよ
グラ以外全部劣化 >>137
強化古龍とティガジンオウガ辺りの希少種出して終わりやろうしなあ >>133
操虫棍の操虫斬りはもっと評価されてええと思うんやが
ちゃんとダメージ与えつついちばん快適にぴょんぴょんできるようになったんや… 一時期なんGモンハンスレで暴れてた一式ガイジ覚えてるやつおる? ワールドのあとにこれ出されると退化してる感ハンパないわ
使ってて楽しい武器は増えたんやがな サンブレまでのボリュームを初回ライズで出してたら神作になってたのに >>138
武器こそランダムにしてほしかったわ
武器重ね着はいいんだけどさ >>126
看板モンスは好きやな それ以外が地味で印象に残らない
ワイ的には プレイヤーがクエスト受けてモンスターに直行して10分程度引っ付いて連打するように調教されてるから遊びの幅が無い
いくらマップ作り込もうが無駄 >>77
これ討鬼伝の開発チームなんかな
何にせよモンハン以外の狩りゲー全滅してたし嬉しい アプデのモンスターが瞬殺やからエンドコンテンツとかやる気にならんわ 死ぬ程金かかりそうやけどワールドベースでフロンティア2出してくれよ イベントが全部つまらんのやばいと思うわ
あんなんやる必要ないやろ アクション最高傑作とか言ってた信者消えたのが一番の闇やわ
あいつら本気で全要素虫リキャスト依存のクソゴミアクション持ち上げてたんか? 任豚統で出すからこんな事になるんだわ
半ライスからお子様定食になっただけの
モンハンでも最下位争うレベルだわ破産ブレイク いつまで経ってもガンナー最強だしな
ライズで猛威をふるった太刀がサンブレイクでは弱体化+不便にされてて草
サンブレイクではスラアクが強い+便利だけど次回作のナーフはほぼ確やろな ガンナーとの格差があまりにも酷すぎてオワッタ印象
弾も無限に持って行けるしお手軽に火力出るしそりゃ武器愛なきゃ近接なんか担ぐ奴いなくなるわ
ガンナーが混じるとマルチはクソゲーになるのに誰が続けんだよこのゲーム そらワールドの後にわざわざSwitchでやろうと思わんやろ >>147
それお前が下手くそだから
虫の無敵時間ながすぎる お前らモンハンよく飽きないよな
闘技場全武器S取って
勲章コンプしたら流石にやること無くなって飽きたぞ PS5 PCでモンハン新作なんか出したら国内で100万も売れないクソ雑魚IPになってしまうな >>162
それならPC版やるとええで
グラいいしFPSも上がってるからそっちで物足りなかったって話なら満足出来る 今どきのゲームなんてライブ感命なのにスペック良くてもpcでやる気にならんわ >>159
次のモンハン作ってるのにやる訳ないやん >>44
生態無視はワールドからや
サンブレで酷くなってるけど 闘技ソロSもなんの価値もなくなったし
ぬるすくしすぎ。IB並みに難しくするべき どうせミラ装備みたいなの出るんでしょ?今カタカタする必要ある?って感じで辞めたわ
出たところでその頃には起動すらしなくなってるやろうけど これ言うと叩きたいだけって言われるかもしれんけどrise系列のbgm微妙なの多くない?
アレンジも微妙やし新bgmで記憶に残ってんのカムラの里しかないんやけど MHP MHP2MHP MHP2G MHP3 ワールド アイボ
これでいいんだよ3DSとかスイッチいらんねん ガチャ以外の楽しいエンドコンテンツ作ってやくめでしょ クソなのは認めるけどライズやっちまうと他のモンハンがだるくてあかんわ スレ立ってるの久々に見たわ
マジで誰もやってないやろ ライズの頃のイベクエ
ジェスチャーとスタンプと称号が貰えるぞおおおおおおおお
↑これもゴミ
サンブレイクでは反省したのかジェスチャースタンプ称号重ね着をローテーションするようになったけど サンブレになって虫のクールタイムクソ長くなって太刀がマジつまんなくなった
サンブレのアクションがおもしろいはねぇわ サンブレやる気は起きないけどアイボやる気も起きない ガンナー優遇やめろ
近接使うのが縛りプレイになってるやん >>118
マジか
>>131
まあ100時間遊べたらじゅうぶんやし触ってみるか アクションがいいとかいってるやつら、全員太刀使いやろ
ハンマーとか他武器つかえばいかにごみか分からされるとおもうんやけど ポケモン来る時点でもう終わりや
10連錬成くらい貰えんと装備更新もやる気起きん >>191
そのかわりスラアク民は泣いて喜んでるから ユーザーに有利なバグは即修正
カタカタも錬金もバグ放置で良かったわ
どうせ活用しても理論値なんか出ねえんだし 入れ替え技と疾替えと怪異錬成で置いていかれたわ
色んな武器使いたいのに覚えんのも作んのもだるすぎる >>191
太刀のナーフ悪手やったな
ワイも太刀使いだったから単純に爽快感無くなったわ ライズスカスカでブランド死んだとかアホか
サンブレ込みのボリュームちんたら作ってたらアイスボーンで地に落ちた評判挽回出来ずにブランド死んでたやろボケw
結果コロナと配信者ブーストで売れたんだからライズは成功や
アイスボーン信者は首の皮一枚繋げてくれたライズに感謝すべきやで >>185
合体キンタマはいいBGMやと思う
城塞高地はちょっと暗い マイノリティがどんだけswitch否定しようがモンハンライズの売上の大半はswitchであり、日本人の殆どがswitchでしかやってないという現実
PCだけでモンハンが国内100万売れる様になるのすら夢のまた夢 >>185
バゼルギウスのBGM好きだったのにクソダサくされて萎えたわ
アーアーアー(聖歌ぽいBGM)ってキャラじゃねえだろあいつ 最近ラスボス倒したんやけど
後はもう怪異レベルちょびちょび上げるだけなん? >>175
スキル縛ったり難易度調整しやすいゲームだからな 錬成もおまもりもTAやるんでもなきゃテキトーでよくね?
そんな不便さ感じないし素材あまりまくってんだが 傀異化がクッソつまらんって感じたのワイだけか?
獰猛化までは許せたのになんでやろか >>203
switchでモンハンされるのは悔しいんや >>198
ワイ大剣使いやけど呵成真溜め気持ちよすぎるのと虫や犬で移動も楽になったからアクション面は評価してるで Switchとかいうクソハードで持ち上げられたゲームって大体失敗してるな
ベヨネッタとかいうウンコも爆死したんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています