【悲報】モンハンサンブレ、ガチでオワコンになる
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錬成もおまもりもTAやるんでもなきゃテキトーでよくね?
そんな不便さ感じないし素材あまりまくってんだが 傀異化がクッソつまらんって感じたのワイだけか?
獰猛化までは許せたのになんでやろか >>203
switchでモンハンされるのは悔しいんや >>198
ワイ大剣使いやけど呵成真溜め気持ちよすぎるのと虫や犬で移動も楽になったからアクション面は評価してるで Switchとかいうクソハードで持ち上げられたゲームって大体失敗してるな
ベヨネッタとかいうウンコも爆死したんだっけ 剣士はともかくガンナーはもっと防御減らして回避距離減らしてもいいよな
火力も生存能力も剣士以上とか許されんやろ 太刀ー牛愚痴ってて草
あんなチート武器弱体入って当然
太刀使い=チー牛やからな COD
10日で1500万本
ステマハードでステマされまくったスプラ3
20日で790万本
草 >>185
深淵ナルハタタとバルファルクのアレンジと火山の汎用戦闘BGMは好き あと太刀が別物すぎて面白くなくなってたのも萎えたわ
兜割りのモーション値半減させたどころかリキャストをバカみたいに長くしたのだけは許さん >>223
ゲハ戦争は申し訳ないが荒れるからNG
このスレの趣旨じゃない >>185
わかる
ワールドもアレンジ微妙やったけどオリジナルは瘴気の谷始め全盛期のF彷彿とさせる気合感じたし尚更アカンわ
ライズ系はマジで記憶に残らんし金玉のアーアーwなんかも最悪やった IB終盤のマム→アルバ→ミラボってほんま楽しかったわ なんで発掘武器出し惜しみするのかな
見た目と性能気に入ったの出るまで延々やれるのに >>220
強くなるのはいいけどHP多すぎてダレる >>191
ガンダムで例えるなら他の武器は次世代機に乗り換えてるのに一つだけ現行の量産機に乗り換えさせられたようなもんだからな しばらくやってないけどまだ攻撃Ⅱと達人Ⅱ出てない? ワールドアイボやった後だとマップがミニチュア感あって続かんやったわ >>238
円月の範囲マジでノブナガの円くらいしかないのほんま草 怪異錬成の仕様覚える前に投げたんだけどおかしいか? 16日アプデ情報やなかったっけ?皆んなポケモンやっとるやろうけど >>220
解除があるからやないか?
解除する理由もようわからんしまたカイイカするのもわからん
バハリはよ解明しろ 好きな近接武器でうまいプレイ決めても心の中で(でもボウガン撃ってるだけの方が強いんだよな😓)ってなってまう TA動画なんか見るんじゃなかったわ >>27
元がSwitchだから4Kにしたってたかが知れてないか
高FPSの方がええ あとなんだかんだソロ特化しだしたのも廃れる原因だわこれ >>237
4以降やってないってことは
運営にしかわからん不都合があるんやろ
好評なのは声デカい奴だけでその他多数のユーザーからは不評だったとか、
4Gに籠るから新作売れなくなるとかそこら辺やないか 人気武器の大剣太刀を弱くしすぎるとか開発馬鹿だろ… >>215
その範囲内にモンスターは居てくれますか? UI酷すぎガチャ確率酷すぎで次回作グラがいくら良くなろうとfps上がろうと買おうとは思わないわ 割と真面目になんでワールドの後に出したんだ?
何もかもワールドに負けとるやん >>240
誤差やん
そんなので勝ち誇ってるから馬鹿にされるんやで >>237
カースト作ることになるからなあ
生産武器キックするんやろ? 脳死で耳栓風圧付けなきゃって思ったけど
風圧された覚えなかったわ >>256
重ね着なんかは即続投させたし
本当に極一部の声だったんやない IBとサンブレ比較してどうこうなんて問題ちゃうねん
ユーザーに不親切すぎんねん アプデ日18日はさすがにないよね?
ポケモンとかぶると割と困る あと傀異素材のドロップ渋いうえに武器の最終強化にバカスカ使うから、武器使い分けるのがめんどいのも辛い
そら脳死ボウガンが流行るわ もうアイボーの再評価ごっこしてんのかよ
飽きねーな毎度 YouTuberのヒカルがテキ屋やってた動画でswitchソフトから1つ選んで貰える賞もあったけど
任天堂やポケモンのソフトが圧倒的に人気でモンハンライズが最後まで残ってたの草生えた ガンスの追加武器全部砲撃レベル7なのおかしいと思わなかったんか
アプデ前からレベル8あるのに >>264
もう部屋に集まってって時代じゃないじゃん ショートカットとマイセットの紐づけ最初マジで意味わからんかったぞ
ああいうところは気軽にイジるなよ 武器格差がほんま作ってるこいつらエアプなんやなって思ったわ サンブレsteamだと賛否両論になってるけどつまらんのか? 快適になったらなったですぐ飽きがくると学んだ
次回作も虫と犬は残してクレメンス ウィッシュリスト登録した後に
ウィッシュリストから装備とか装飾品作成する画面どこや カウンターに対して敵の攻撃スカるのがストレスになるの本末転倒すぎる
カウンター技も敵のカウンター狩りアクションもいらんわまとめて消せ アイボーもアルバミラ来るまで話題としてはこんなもんやったろ
このまま新規来なかったら終わるけど >>274
最終アプデはよかったぞ
やることなくなった後やけど モンハンいつまでもできるやつすごいな普通飽きるやろ >>269
エアダよりもワイはホッパーの虜や🥰
ホッパー超解放こそがチャアクの真髄や
斧ガリとは仲良くなれない >>263
つい数ヶ月前拡張出たゲームが3年前のアイボーに負けるのがヤバすぎ定期 犬で移動快適になったて言うけどワールド以前って言うほど移動に時間掛かってないよな
エリア間の小道とかすっ飛ばすし あとスタッフは作っててウィッシュリストの通知とか誰も疑問に思わなかったんか? >>263
最新作なのにアプデ終了したゲームとどっこいどっこいな時点でね >>255
違うぞカプコンの脳内では
ソロ向けに盟友クエスト
マルチ向けに体力補正最大2.0倍
ライトユーザー向けにライトボウガン
ヘビィユーザー向けに傀異錬成討究クエ
これでバランスとったつもりなんだけど全てが噛み合ってない ライズをsteamで買ったけどモンハンってこんな面倒なゲームだったけ?と戸惑っとる 最短でもモンハン本編新作が出るのは2024年という事実
ワールドみたいなデカいやつ頼むでほんま >>237
面白くないからや
まして重ね着なくして周り続けたいのなんて一部の狂人だけやろ IBと同じで錬成もバランスも最終アプデまでに改善されるやろ
信じろ >>268
その通りで発掘武器なんか一部の発達しか喜ばん
あんなもん復活しないでよろしい >>291
そのワールドがくっそトロい雑魚モンスター乗って移動してたわけやし 何千時間もやるプレイヤーなんか相手にしてないからな
ラスボスまで倒してるの半分もいないんじゃね 正直ポケモンまでの繋ぎとしては完璧やったわ
かいーかも程よい難易度でよかったで
あと今回の笛好き まだミツネ希少種の奴やってねえや
アイスボーンの時も思ったけど小出しにされてそいつら数回狩ってどないせえっちゅうねん 快適にしすぎたのは大きなダメージやと思うで
少し不便なほうがいい ハンマーのかち上げ消せよ
火力もスタンもゴミなのに味方の邪魔だけは一流や >>265
ワールド(1850万)>>ライズ(1120万)>アイスボーン(970万)>>サンブレイク(400万本~)
だからライズはアイスボーンは超えたな >>296
面倒さで言えばそれ以前のほうが面倒だし、ライズはかなり快適になった方やで >>288
目標の置き方次第やな
ラスボスクリアやテンプレ揃えたら満足ってやつはそりゃ飽きる 合気が前作よりシビアになった回避性能みたいな感覚なのはええんやけど無敵判定やスーパーアーマーの技増えすぎだしモンスターもそれ前提の攻撃増えてるし駆け引きが無くなって作業ゲーになっとるのがな 割とマジで最近のネットの発達煽りが効いてそう
昔はモンハンのプレイ時間でイキる風潮あったけど
今は恥ずかしいものとしてみんな認識しとるし >>263
3年前終わった筈の旧作に最新作が誤差で負けるって異常やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています