【悲報】モンハンサンブレ、ガチでオワコンになる
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サンブレsteamだと賛否両論になってるけどつまらんのか? 快適になったらなったですぐ飽きがくると学んだ
次回作も虫と犬は残してクレメンス ウィッシュリスト登録した後に
ウィッシュリストから装備とか装飾品作成する画面どこや カウンターに対して敵の攻撃スカるのがストレスになるの本末転倒すぎる
カウンター技も敵のカウンター狩りアクションもいらんわまとめて消せ アイボーもアルバミラ来るまで話題としてはこんなもんやったろ
このまま新規来なかったら終わるけど >>274
最終アプデはよかったぞ
やることなくなった後やけど モンハンいつまでもできるやつすごいな普通飽きるやろ >>269
エアダよりもワイはホッパーの虜や🥰
ホッパー超解放こそがチャアクの真髄や
斧ガリとは仲良くなれない >>263
つい数ヶ月前拡張出たゲームが3年前のアイボーに負けるのがヤバすぎ定期 犬で移動快適になったて言うけどワールド以前って言うほど移動に時間掛かってないよな
エリア間の小道とかすっ飛ばすし あとスタッフは作っててウィッシュリストの通知とか誰も疑問に思わなかったんか? >>263
最新作なのにアプデ終了したゲームとどっこいどっこいな時点でね >>255
違うぞカプコンの脳内では
ソロ向けに盟友クエスト
マルチ向けに体力補正最大2.0倍
ライトユーザー向けにライトボウガン
ヘビィユーザー向けに傀異錬成討究クエ
これでバランスとったつもりなんだけど全てが噛み合ってない ライズをsteamで買ったけどモンハンってこんな面倒なゲームだったけ?と戸惑っとる 最短でもモンハン本編新作が出るのは2024年という事実
ワールドみたいなデカいやつ頼むでほんま >>237
面白くないからや
まして重ね着なくして周り続けたいのなんて一部の狂人だけやろ IBと同じで錬成もバランスも最終アプデまでに改善されるやろ
信じろ >>268
その通りで発掘武器なんか一部の発達しか喜ばん
あんなもん復活しないでよろしい >>291
そのワールドがくっそトロい雑魚モンスター乗って移動してたわけやし 何千時間もやるプレイヤーなんか相手にしてないからな
ラスボスまで倒してるの半分もいないんじゃね 正直ポケモンまでの繋ぎとしては完璧やったわ
かいーかも程よい難易度でよかったで
あと今回の笛好き まだミツネ希少種の奴やってねえや
アイスボーンの時も思ったけど小出しにされてそいつら数回狩ってどないせえっちゅうねん 快適にしすぎたのは大きなダメージやと思うで
少し不便なほうがいい ハンマーのかち上げ消せよ
火力もスタンもゴミなのに味方の邪魔だけは一流や >>265
ワールド(1850万)>>ライズ(1120万)>アイスボーン(970万)>>サンブレイク(400万本~)
だからライズはアイスボーンは超えたな >>296
面倒さで言えばそれ以前のほうが面倒だし、ライズはかなり快適になった方やで >>288
目標の置き方次第やな
ラスボスクリアやテンプレ揃えたら満足ってやつはそりゃ飽きる 合気が前作よりシビアになった回避性能みたいな感覚なのはええんやけど無敵判定やスーパーアーマーの技増えすぎだしモンスターもそれ前提の攻撃増えてるし駆け引きが無くなって作業ゲーになっとるのがな 割とマジで最近のネットの発達煽りが効いてそう
昔はモンハンのプレイ時間でイキる風潮あったけど
今は恥ずかしいものとしてみんな認識しとるし >>263
3年前終わった筈の旧作に最新作が誤差で負けるって異常やぞ >>307
アイテム補充とか出来なくてよかった
ガンナーが余計調子乗っただけやん このライズ系列は所謂「カニカマ」なんだよ、そしてワールドこそが本物の「蟹」
俺達はいつまでカニカマで我慢し続けなきゃならんのよって話よ
もう辛いよ本当に ワールドは300時間以上プレーしたのに、サンブレは100時間未満やわ
太刀使いやから兜割り気軽に打てないし弱体化するしでストレスしかなかった そろそろ太刀の兜割りのアホみたいなCTもとに戻った?🤔 >>306
いきなりミツネの曲になるから気をつけろ IBは思い出美化しすぎやでアルバ来るまでくそだったわ
重ね着の開放も珠の錬金開放もくっそ遅かったし
強弓や強壁や剛刃持ってない奴らめちゃくちゃ苦しんでたやろ 開発からしたらポケモンの前座みたいになるから気に食わんかもしれんけど16日の動画の後すぐ実装とかにしたほうがほんまにええやろ >>307
ただのアクションに寄せるなら他に名作あるしな
それこそカプコンなんて昔からアクション力入れてるし エアダしてそのまま空中で超開放に繋げれるようにしてくれ 歴代最低作品のはずのアイスボーン(ワールド)にここしばらく同接負けてるのヤバくね?
昨日ようやく勝ったけど サンブレイクってバランス調整してるやつが無能すぎるやろ
武器バランスの崩壊っぷりもそうやけど
装飾品だのの確率とかも何から何まで酷い >>312
里の星1すら面倒だしなんかワイヤーアクションみたいなので高いとこいかにゃならんとか面倒 >>275
ワールドで知名度一気になくなったからしゃーない 結局ギルクエなんて誰も求めてないんや
抜け道も潰されたらそら誰もやらんわ
アプデは1弾しかやってへん すまんガンナーゲー買う気すら起こらんかったわ
どうせ弓ライト最強なんやろ スイッチの高性能版とか出んかなあ 携帯機モードでやりたいけど、やっぱジャギジャギで萎えるんよね >>325
回復時間:中(ワースト2の32秒)のままや😢 新作出たのに今のアイボー以下の同説なのがワロエナイ
ほんま任天堂と縁切れよ お守りもやばいよな
どう考えてもいらんスキルあるしせめて剣士とガンナー用スキルは一緒に抽選されんようにしてくれや 色違いモンスしか出さない
海外向けにひよって自社内コラボしか無い
こんなん何もワクワクしないんよ ガルク、フィールド上の虫アクション、受け身だけ残してライズ要素全削除でええわ
鉄蟲糸技と操竜は間違いなく長く尾を引く黒歴史になる >>333
序盤のめんどくささで言うたら正直ワールドの古代樹のほうがやばかったけどな
一回ダルすぎて辞めた ワールド 2100万本
アイスボーン 970万本
ライズ 1100万本
サンブレイク 440万本 追加モンスターも全然強くなくてつまらんわ
歴戦王みたいなの出してくれや >>338
おわりやね、ダメージどうでも良いから気持ちよさが欲しいのに サンブレはIBの時に届かなかった場所に攻撃できるし戦闘はサンブレの方が楽しいわ
ただ武器バランス一切調整しないのがクソすぎてスプラに移った もはやモンハンパチモンゲーのワイルドハーツのほうが期待できるわ >>344
ライズの時点で売り上げ半減とかブヒッチほんまやべえわ
モンハンブランドこのまま終わってええんか? ナーフしたはずの貫通ライトがスキル組んだらほぼ変わらなくなってるのは草 アプデ終了してからIBやったけど普通に神ゲーやったで 普通ガンナーゲーって聞いて思うのはガンナーが他の1.2倍くらい火力出すんやろなあって感じだけど
サンブレイクはガチでガンナーが近接の2倍以上DPS出すから笑えねえ >>339
まともな子供や若者達に売るなら任天堂ハードは欠かせないので任天堂と手切れるわけがないじゃん
カプコンはソシャゲ弱いから尚更ね
まあモンハンがFFみたいな加齢臭きついオッサンしかいないコンテンツになっていいなら話は別だけど >>351
あれは当たり判定とか適当っぽいんよなあ 同接云々言ってる奴エアプやろ
具体的なプレイの不満がまず出ないっておかしすぎるわ ワールドはベヒーモスおるだけで評価めっちゃ高いわ
クソマムやクソバゼルみたいなクソ要素全てひっくり返す位の出来 攻撃痛撃達人4の装飾品を知らずに辞めてく人多そう
いつ出るん?スロ4開けて待ってるで 操竜ってライズの時はいきなり糞BGMに上書きされたのうんこだったな コラボクエも昔みたいに色んなのとコラボしてほしいわ
刃牙とかベルセルクとか色々してたやんな >>357
だならなんでそんな雑魚どもに売るの?バカなんか?お前らがモンハンやる意味ねえんだよさっさと死ねやツボウヨ >>339
過去最高作とか触れ回ってたのにどうしてこうなったんや >>351
期待してるけどEAとコーエーだから様子見してから買うわ >>342
操竜は初心者救済みたいなとこあるしええんちゃう
乗りよりは楽だしええわ >>356
ガンナー混ざるだけで近接の火力落ちるからな 疾替えさせたいカプコンさんサイドからすると兜一択の状況は避けたかったんやろなあ >>365
バランス調整せずになんにでもライトボウガンが最適解「なってるから >>343
ワールドの古代樹はガチでヤバいわ
あれはマジで作ったやつ頭おかしいと思ってる ワールドまでは作り手側のこだわりが垣間見えるけどライズ以降は惰性にしか思えんところはあるわ steam版の話してるの阿保やろ
まぁでもSwitchのが総数多いけどスプラのせいで減少率はsteamより酷いやろな >>341
その自社コラボですら古いロックマンとかスト5とかロクなのないのがあかんわ
ワールドの時みたいにバイオやDMC持ってこいや >>368
散弾ライト使っても火力差エグいけどな
近接がマルチと相性悪い
弱点に貼り付けんし >>364
こんなスレにまで政治豚湧くんか
巣に帰れ嫌カス DLCのスパン開けすぎやろ
ワイもフレンドもすでに違うゲームしてるから誰も戻らんわ
なんなら操作も若干忘れてるし 遠距離とか近接より低下力でええのにモンハンは毎度ガンナーゲーになるから草生える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています