【悲報】モンハンサンブレ、ガチでオワコンになる
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フロンティア産のモンスターもう一体追加してくれたらやるんだけどな
ルコディオラとか
まあ開発はエスピナス出しただけで終わる気満々なんだろうけど 過去作やるとハンターの足早くて犬なしても全然移動が苦にならなかったわ
犬前提にして移動速度すら遅くするな >>55
ライズはサンブレ以下のゴミ糞だから買うならサンブレイク買え 2体高難易度クエは今のところ紅蓮バゼルが1番キツかったわ
アイボーの時は金稼ぎクエの良心やったのに強化されすぎやろ >>53
APEX Valorant オーバーウォッチ2 やぞ >>44
シャガル討伐お使いみたいなテンションで草やった
終わったらまたキュリアキュリアだし ライズのときと違って新規のゲーム出まくってるからな >>58
結局大盛りのように見えて実際は水増し増やしただけで中身スカスカだったのがバレたからな ポケモンは技術はないけど挑戦はしようとしてるからな
アルセウスに新作もかなり挑戦してるし
フラゲによると新作はかなり評判いい
ブリダイは外注で糞だったが >>50
古龍クエストで小型、中型モンスターが平気で闊歩しとったり、古龍おっても天候普通やったり、中型モンスターに大型モンスターが追い払われてたり、亜種すっ飛ばして希少種実装したりや >>44
シャガルがその辺歩いてて草
生態系に影響与えるから個別フィールドやったやんけ >>66
思い出補正のp2gと大幅に進化したワールドのが上や >>44
小型モンスにイキる古龍なんて見たくなかったわ 錬金も錬成も素材入れてガチャガチャやるシステム考えたやつはセンス無い
まずやっててめんどいし楽しくないのは致命的すぎる ハンターが来る前のモンスター達
モンスターA「…」モンスターB「…」(目合わせてもお互い無視)
ライズはこれがクソだわ
ハンターが来たらしょうがなく戦闘始めるとかプロレスかよ 怪異素材の要求数多いくせに1クエで3個くらいしかゲットできないのゴミ 生態系が〜世界観が〜
でもやることは石ころ拾って壁にぶつけて乗っかって傷つけて〜で死ぬほどパターン化されたハッタショルーチンやるだけやんw >>63
そんなんあんの3のロックラックとかワールドくらいやろ >>72
>>78
こことか普通に笑ってしもたわ
死ハザクとは違って前例あるんやからもっと焦れや >>50
ラージャンはキリンの角を求めて移動するって設定なのにキリンおらんのにラージャンいる 野良マッチング方法がガイジすぎる
なぜ特定のクエストが現在行われているかどうかの検索方式を取ったのか
ワールドの方法をそのまま持ってくりゃよかっただけやん >>79
ワールドはグラだけやん進化したの
それ以外全部お粗末の駄作 カプコンは浅いところで日本のユーザー舐めてるからしょうがない
他のメーカーが頑張ってる中浮いてる っていうかフレーム回避主体にもどしてほしい
なんか無敵なったらカウンターできたり、ヌルゲーなんだわ >>77
こんなパチモンいらんから風花雪月無双にDLCはよしろ ユーザーが求めてることバラバラすぎて完成形は作れないわ
ワールド派
ダブルクロス派
2ndG派 エンドコンテンツがあるから神!!とか言われてたのに >>98
任天堂もゲーフリも客舐めてるから有名和ゲーは終わりや アイスボーンとか色んな武器使いながら攻略出来たけどサンブレイクはボウガン+一武器で限界やわ
他の武器触る気しない >>96
ワールドやってないけど違ったんか?
個人的には救援周りをもうちょっと細かく指定したかったわ
例えばラージャン以外のクエとか
レイアかレウスのクエみたいな 重ね着あるのに装備もいつものモンスは変わってないしな
新モンスの装備はダセーし
セイラーかルドロスしか着れないわ 禁忌古龍出るまで放置や
塗り絵だけ追加やったらやる気出ん >>97
アクションも全てにおいてIBの勝ちやで
負けてるのは読み込み時間だけ ワールドのグラフィックでサンブレイクのゲーム制でやりたいわ
サンブレイクのアクション製で面白くないは流石に逆張りや グラと簡悔のワールド
アクションとヌルゲーのライズ >>85
これ草
生物感の演出で縄張り争いとか取り入れてるのにこうも機械的だと本末転倒だわな カプコン「新フィールド『塔の秘境』追加!」
ワイ「お!探索楽しみやなぁ」
→探索不可の手抜きマップ実装
あんなん桃源郷と変わらんやんけ >>109
太刀以外触るならサンブレやらんとつまらんと思うで どうせアプデで今の装備より良いやつ作れるようになるからイマイチやる気がでないわ お前らみたいなキショいオタクをアイスボーンに隔離して、2ndgの頃みたいな持ち寄って遊ぶコミュケーションツールとしての快適さを重視しただけやでw
結果売れてるw エンジョイ勢が楽しめないよな
集会所4人だしえちちなコスプレ受付もいない
そりゃアイスボーン続けるわ モンハンって腰据えてがっつりやりたいのにこまめにアプデされてもやる気おきんわ 単純にライズ系統の新モンスターのデザインがあまり好きじゃないわ
特に看板2体 剛心とかいう最強快適スキル追加されてることを知ってるG民があんまりいなさそう 虫と犬のお陰でくっそ快適やからな
次回作でいつものモンハンに戻ったら耐えられそうにない >>104
作ろうともしてないぞ
新しい要素出してもちょっと評判悪いだけで全部無かったことにするんやからな >>109
並みのゲームよりはボリュームあるしまあ普通に遊ぶ分には面白いで
100~200時間くらいは潰せるし
モンハンユーザーは1000時間遊べないと駄作認定やけどな 時間だけかかる要素全部カットしたら早くクリアできてみんな辞めた そもそもアプデ来た時にちょっとやれば十分なゲームやん 発掘武器のないギルクエとかいう神コンテンツ追加したのに誰もやってない😡 小型モンスターの敵意が強すぎる
ファンゴなんかこっちが大型攻撃する前に突進してくるからな >>85
マップサイズが半分以下やし仕様上しゃーないんやろけど結局そう言うところが没入感損ってるわ 任天堂がどうとか宗教要素抜けばゲームシステム自体はアイボーよりサンブレのが面白いし優秀なのは言うまでもない
ただモンスターの種類に関して亜種希少種の色違いの水増しとか見た目違っても骨格同じで戦闘が大して変わらんとかそういうのが多すぎる
ボリューム不足感がひたすらに問題 チビチビアプデされてももう完成する頃には誰もやってないからね
せめてやるにしても1回のアプデでミラボレアスみたいなの出して完結させてくれ 次はps5とpcになりそうやし楽しみやわ
すげぇクオリティになりそう >>112
いやアクションは間違いなく劣化してるよ
グラ以外全部劣化 >>137
強化古龍とティガジンオウガ辺りの希少種出して終わりやろうしなあ >>133
操虫棍の操虫斬りはもっと評価されてええと思うんやが
ちゃんとダメージ与えつついちばん快適にぴょんぴょんできるようになったんや… 一時期なんGモンハンスレで暴れてた一式ガイジ覚えてるやつおる? ワールドのあとにこれ出されると退化してる感ハンパないわ
使ってて楽しい武器は増えたんやがな サンブレまでのボリュームを初回ライズで出してたら神作になってたのに >>138
武器こそランダムにしてほしかったわ
武器重ね着はいいんだけどさ >>126
看板モンスは好きやな それ以外が地味で印象に残らない
ワイ的には プレイヤーがクエスト受けてモンスターに直行して10分程度引っ付いて連打するように調教されてるから遊びの幅が無い
いくらマップ作り込もうが無駄 >>77
これ討鬼伝の開発チームなんかな
何にせよモンハン以外の狩りゲー全滅してたし嬉しい アプデのモンスターが瞬殺やからエンドコンテンツとかやる気にならんわ 死ぬ程金かかりそうやけどワールドベースでフロンティア2出してくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています