若者「ペルソナ好き」老害「ペルソナ好き」外国人「ペルソナ好き」アトラス「メガテンたまんねえ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>279
どっちもバレバレやろ
気づかんほうがガイジだわ
イゴールは無理だが >>184
switch効果で新規ばっかやしな
シリーズやってるやつからは評判悪くなってもしゃーないと思うわ
ストーリーとか置いといてもUI劣化っていうシリーズ物で一番やっちゃいけないことしてるから >>305
まあアトラスのゲームでファンに語られない時点でね >>297
マッチョになるのほんと好き
Rでタイマン追加されたしBGMも相まってあれこそラスボス戦に相応しかったわ
なおその後のボス達 >>298
メメントスで距離置いてたし
マイパレスでも屋根ゴミの認知パンケーキは
性格の悪さ全開だし >>279
明智のクソ雑黒幕バレ
まさかパンケーキ言うてたけどなんかの間違いやろ!って思ってたら本当にそのままやったという switchのやつでメガテン1やったけどようあんなん当時のガキはクリア出来たな >>293
ネットワーク合体で見かけていつ出てくるか待ってたらDLCで萎えたわ ワイはメガテンにはシナリオ求めとるんやけど少数派なんか?
4>4F>3>5
こんな評価やけど誰にも共感してもらえへん
12はやってない >>305
アプデで良ゲーになったらしいな
よくしらんけど >>279
その二人は察するところがあったからアレやが、5chおるとスレタイでネタバレ喰らうからもうダメね
無印買って最速でクリアするしかないんや⋯ >>274
アトラス自体が体力なくなってペルソナですらクオリティ低くなったら終わりやな もうセガのクソゲー作ってるチームも総動員してペルソナ作ればええのにな メガテンはまたまわかるわ
ソウルハッカー好き作るのガイジやろ >>296
6年掛けて100万本とか終わってんだろ >>314
UI劣化やらかしてもSwitchパワーありゃなんともないんだよね
ゼノブレイド2とかもUIやばいぐらいゴミだったけど無印より売れたし ガソスタ店員のネタバレは食らってよかったわ
足立シバいて完結しとるし80時間無駄にするとこだった
って言うかイザナミの関与が最初と最後だけで開発後半に後付けで入れたようにしか見えん >>296
Switchのソフトとして見たら大したことないのかもしれんが
メガテンの売上本数として見たらようやっとるよな >>305
話を聞かないってことは、そういうことや🙏 リファンタジーどこいってんペルソナ6以上に行方不明ちゃうか? >>313
なんでやマルキはかっこええやろ
怪盗団の怪盗行為に対するカウンターやし
明らかに善人だけどラスボスやし みんなペルソナ好きなんやなぁ
せや!ライドウをペルソナ化して仲魔とコミュできるようにしたろ!
ならんか? >>333
ワイも好きやけど戦闘はおもんなくて普通に苦痛やったわ メガテンに比べてペルソナって滅茶苦茶作り込み深いよな
5とかここまでするんかってドン引きしたわ なんやこのバケツだっさ!
↓
んほ~デモニカスーツたまんねぇ~
https://i.imgur.com/Hsd1fT6.jpg >>233
これ改心させるのは本当にええことなのか?みたいな展開やると思ったらがんばえかいとうだーんで終わった時は拍子抜けしたわ
Rで前者やったからええけど無印やった奴はよう叩かんかったな ソウルハッカーズ2もつまらなくは無かったけどペルソナって面白かったんやなって感想になる >>305
めちゃくちゃ普通
シナリオはアトラス安定のゴミ ルンファクはリメイク出すらいしいし世界樹も3以降のリメイク出せ ベルベットルーム総出にすればイゴールから世代交代できそう
イゴールだって元はフィレモンの部下だし >>223
タルタロスとかいう周回する分にはクッソ楽なダンジョン P4 5号機
P5 6号機
これだけでどっちが上か明白なんだわ >>323
そもそも世界観とかからして4と4Fみたいなのが正解やと思うでまあこの2つ自体12のセルフオマージュみたいな感じやけど
3や5の路線は正直微妙や据置開発で東京再現しんどいとか色々あるんかもしれんが 5はフィールドとかで無駄に頑張ってるのが逆につまんなくしてるという ペルソナは日常パート面白すぎよな
カレンダーシステムやめるの無理やろ >>335
一応日本神話下敷きにしとるからどっかしらでイザナミは出る感じやったやろ
初期案雪子とか花村が犯人やし しゃーない
アバタールチューナー復活や
手始めに1+2のHDリマスター出してくれ
https://i.imgur.com/iQQPpbm.jpg >>323
シナリオならワイは4より3を評価しとるな
fesの後日談はさておき >>332
switchホンマに凄いわ
コロナもあるけど今switchからソフト売れる会社はすごく運がいい
>>351
ジョゼはフィレモンやニャルラト関係じゃね? >>344
話は面白いけどマジで戦闘の苦痛っぷりすごいんよな ラスボス1個手前のステージ以外は本当にイヤイヤで進めたわ >>343
むしろ鬼滅と相乗効果で大正ロマン舞台に作れや
もうハイカラ現代舞台も引き出しないやろ アトラスてRPGに無駄にパズルとかアクション入れてくるから好きだけど嫌い
メガテンは魔王城で投げたわ😎 >>354
昔のクラシックバーみたいなベルベットルーム好き >>356
あれ結局聖杯に至る道ゲーやしなあとはオクムラカネシロで稼ぐか アトラス「P5からP5Rは引き継ぎ出来んのやすまんな😅」
アトラス「 ps4のP5Rからps5のP5Rは引き継ぎ出来んのやすまんな😅」
アトラスはまずこれどうにかしろよ カレンダーシステムが苦痛すぎ定期
やることは色々あるのに行動の自由度がないという欠陥仕様
カモシダパレス終わってすぐ売ったわ >>368
足を滑らせて下に落ちるとすべてやり直しなのヤバいわ >>365
ラヴェンツァと同じようにおつかれーを使ってるから never more超える名曲出ないのなんでなん? >>361
シヴァヴィシュヌにガネーシャハヌマーンとか悪魔では定番やけどシナリオでインド神話ベースって結構レアよな 真5はなあストーリー力尽きたっちゅうか投げたっていうか…
ただ薄いだけの真3より悪質やろ ソウルハッカーズ2の最後の方によく分からんぽっと出なのにネームドの幹部たちいたけど前作キャラとか他の作品からのゲストキャラとかなん? ワイがジョーカーならどうおばのとこでゲームオーバーやジョーカーは凄い アトラス「リメイク?リマスター?とりあえずフルプライスで売るで!」 P5はなんやかんやで500万本も売れちゃったからね
6の期待値上がりすぎて及び腰になってんだろ >>359
ペルソナ4の日常イベントの件とか面白かったわ
5は肉フェスのあたりとかは好きやけど
あんまり日常イベ少ないのがなあ >>361
アバチュは分割商法じゃなければもっと評価されてた気がするんやけどなあ
戦闘も音楽もすき 12防衛って毎年記念番組みたいのやってるけどあの作品もう発展させようがないのにいつまで擦るんや 主人公達がやってる事って丸喜よりだいぶタチが悪いよな
そこ踏み込んで改心についてしっかり考えて欲しかったわ 4とか5とかアトラスとかいう弱小企業が作ったと思えん作り込みやわ
むしろ作り込みすぎて企業傾いとるんちゃうんか
プレイヤーとしては嬉しいけど利益度外視しすぎやろ >>378
なるほどでもイゴール関係者だとしたら
捻りなくない? 罪罰のベルベットルームのBGMすこすこ侍なんやがわかるやつおるか
まぁ3からのも好きやけど >>382
アザゼルはそう
ヤタガラスのほうは知らん
あいつ召喚とカジャしかしないクソザコナメクジやし >>376
それを苦痛ととるか最後まで熱中させる要素ととるかが分かれ目やろうね ハッカーズ2は幻影異聞録みたいなシステムにでもすりゃよかったのにいちいち総攻撃までがしんどい ペルソナ3のリマスターもまさかフルプライスじゃないだろうなと震えてる
fesの映像ならともかくPSPやぞ >>373
上は百歩譲って理解出来ても舌は頭おかしいやろ >>376
ロイヤルはクッソ時間に余裕あって快適やぞ
余裕で全コープmaxにできる 悪魔と対になる人間キャラ用意せなアカンから無駄に人数増えて持て余しまくったんやろなメガテン5 >>361
分割のせいで過小評価されてる名作
曲も一番好き >>381
制作過程で色々問題が起きたのがプレイしてるだけで察せるわ
レベル場違いのワンコで笑ってまうわ P5Rのマルキパレスの予告状出した後に流れる道中BGMすこ
あれだけでも買う価値はあるわ >>368
位置分からなくなるダークゾーンとか発狂してそう >>381
3路線ってだけでも結構きついのに脚本の人が途中で抜けたみたいな噂あるしそれで余計にやばい事になってそうなのがね >>392
P3Pに出てきたヴィンセントと同じであんま意味ないと思うよ ソウルハッカーズ2トロコンしたけど
頭おまんこシナリオとゴミみたいなマップとレベル上げがクソゲーだったわ 十三機兵はめっちゃ持ち上げられてて期待して買ったけど
つまらんかったわ、オチは既視感あるし別に面白くもないしキャラもペルソナのほうが魅力的
なんであれあんな評価高いん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています