すずめの戸締まり、酷評へ「すずめが何考えてるか分からない」「淡々と話が進んで盛り上がりが無い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>240
ワイもきれいな絵とRADの歌のコンボ期待してたから肩透かし食らったわ
最初RAD使わないとか言ってて結局使ったからお決まりのパターンだと思ってたのに 被災者がキレてるのをすずめアンチ認定するのヤバいよな 君の名は天気の子と違うのは部外者には何ら関係ないとこやな この映画、偉いのは草太とか環さんですずめは周りに迷惑かけてるだけ >>257
親子のような対の存在が必要だとしたら独り身ジジイは役立たずやしやっぱソウタとすずめが適任やわ >>247
すずめは地震の後で帰ってこないマッマ探して常世に迷い込んだやから311で問題ないやろ 作風がジブリに寄って不親切な作りになってたのどうなんかなぁ。天気までは主人公が思ったこと心でベラベラ喋って、ここ感動するとこやぞ!ってタイミングで大袈裟な音楽流してたけど。そっちの方が万人には分かりやすいしいいんじゃないの? >>67
震災経験してるからだと思う
俺も震災後はいつ死んでも怖くねえわって思いながら仕事してたし >>260
絵日記に3月11日が黒く塗りつぶされてたやん
あれって3月11日に常世行ったんちゃうの? >>261
深津絵里も出とるしカムカムも見せようぜ 言の葉の庭とかいう何故か新海スレで全く語られない映画 >>275
常世に行ったのはだいぶ後
3.11から黒塗りが10ページくらい続いた後常世の絵が出てきた >>265
でも映像だとダイジンって言うの?みたいなのから始まってるんよな
まるで声聞いたみたいに >>259
君の名はのいい所は対応が回避ってところに全振りするからや
身の丈を超えてこない
すずめはスーパーマンみたいな事をしだすから違和感がある >>272
やっぱりそうなんか
スピード感すげえわ 陰海「コンセプトアートは青空に若い男女でええか」
ワンパなんがばれたよな >>278
ああそういうことか
マッマが死んだのが311でその10日後ぐらいに常世に迷い込んだって感じね >>259
セカイ系をまんこ脳って呼ぶやつ初めて見た
普通逆やろ
病気やで君 >>67
初期案は中身ぶっ壊れてるすずめが過去を思い出しながら震災があった場所と人を巡って過去にケリをつけるって話だったんだろうけども、ラブストーリーとか神道ファンタジーとかバトルとか贅肉が付きすぎてるのよな >>263
天気観てから行ったからなおさらかもしれん
>>262
ジブリのバロンオマージュじゃないん? 金曜ロードショーに来たら見ようかと思ってるけどどうなんや? >>271
その大臣ぽいってなんやねんと思ったけど特に理由はない感じか >>259
セカイ系って美少女エロゲの鉄板なのにセカイ系…?🤔 そもそも盛り上がる=面白いじゃないだろ
そこ理解してないアホ多すぎだろ 彗星の映像にスパークルのサビと防災無線のサイレンが重なってるシーンめちゃ好きなんや
ああいうシーンがほしかった >>279
定着した理由を言ってるだけで誰が言い始めたかはあの辺映像の切り替わり早すぎて覚えとらんわ >>276
津波見てないもんねのシーンで嫌な気持ちにさせようと思ったんや
カムカムは普通におすすめしたい朝ドラやからあかん >>288
劇伴が仕事しすぎとるからテレビやとアカンかもしらん
電波で音潰れすぎる >>281
あー何か分かるわ
被害は抑えられたけど落下自体は防げなかったから歴史改変部分が最小限なのも良かった
もしあれで隕石ごと消滅させる展開とかだったら君の名は。も批判してたわ >>289
たぶんそれは信者もアンチもみんな思ってるわ なんGみたいな高学歴板で
中学生で習うレベルの知識と紐づけられないの割と闇深ぇ案件やろ 中途半端な神道いれてくんのなんやねん
なんでビルの上の神社がお前らの言うこと叶えんねん >>289
なんか大神みたいなガバガバ考察あったけど違うやろな デカミミズ撃破後に緑が繁ってるのはもののけのモロパクりやんな
もののけは解決できない問題と生きていく人たちって話やからそれを受けてすずめの戸締りも半端な決着にしたんやろうけど
どうあがいても新海の実力やとセカイ系臭しかせんから完全決着にした方がよかったんちゃう? >>305
311テーマにして話題性だけはあるからな >>296
アイヘイトユーからの問題から逃げてきたあんこが老人になっても逃げたまま
「人は変われない」という本質を体現した名作やぞカムカムは >>310
言葉の通りや
ただ無闇に小憎たらしい上に
餌付けが伏線になっとる辺りがわかりにくすぎただけ >>259
お前エヴァも最カノもイリヤも女が書いたと思ってんか… そういや近所の映画館で月曜日の今日にすずめ31回も上映しとったわ
ちなみにブラパンは8回やった 何で3.11題材にしたこと隠して公開したん?
てかいまだにメディアは震災テーマにしたこと取り上げてないよな 新海って毎回毎回題材が違うだけでやってることは同じだよな
女が男と運命的な出会いをする
なんかやべー天災が起こる
女と男が超能力発揮して天災を回避する
こればっかやん >>289
大臣→だいじん→大神→おおかみ
神様すげえ!
らしい 芹沢がソウタの事好きだったとかいいだしてLGBTネタもねじ込んでくると思ってたわ >>289
小説には上向きカールが大臣っぽいとかあんねん
あれは(総理)大臣っぽいって意味やで
桂とか山本とか林とかって上向きカールの髭生やしてるやろ 新海のファンタジー要素なんて猿空間レベルだから考察するだけ時間の無駄なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ >>310
自分が要石になるのを回避した上でヤバそうな所に案内してるだけ
でもフラれたから結局自分がなることにした >>315
でもあれわかって見るとあんまおもしろくなくない?
震災ネタかってわかった瞬間が一番引き付けられた 震災をテーマにしていると大々的にアピールすると興行的に不味いと判断したんだろ
その時点で失礼な話だけど >>308
そもそもミミズがシシ神とダイダラボッチっぽかった >>316
草
あんまり気分いいもんちゃうやろ
あんなにガッツリ出てきて
心なしか退席したやつもボチボチいた感じするし >>311
まあそこはね…
でも近年やとおちょやんとかあるし名作の方や 地味に漁師のホモが気持ち悪い
「そのサービスエリアから東京行きのバスあるから予約します!」とか >>325
これ卑劣なやり方だよな〜
被災経験者の神経逆撫でしとる >>251
あのイケメン絶対追い詰められたらヒステリックに怒鳴り散らすんやろなあと思ったら
終始良いやつだったから気持ちよかったわ
クソ真面目なだけじゃなくてノリもいいし >>44
作るのはええけどこれで金もらうのはやばいでしょ >>332
ホモやないやろキモいけど
断じてホモやないぞ
キモいだけや >>332
環さんのこと好きだからノンケだろ
芹沢にとられると思ってパニックになったんや
正直あいついらんわ 映画館の入口に「緊急地震速報が流れるから注意してください」って書いてあったけど
大沢たかおさん思い出して笑っちゃいそうになった
それよりも芹澤が「ここってこんなに綺麗だったんだなー」って言い放って
すずめが「これが…綺麗…?」って驚愕するシーンのがグッときた >>310
行動原理はすずめのことが好きで一貫してるで >>44
福島宮城岩手の被災者田舎者馬鹿にしすぎで草 >>343
綺麗の意味がわからんかった
すずめはなんで驚愕したん 若い子はすずめに共感して見れるんちゃうの?
おっさん向けアニメではない 後半戸締り関係ないし、最後はネコをブッ刺してフィニッシュという迷走した話 見てないけど要石ってナマズちゃうんか
鹿島神宮やって被災地やぞ こんな映画を初日から完走スレ伸ばしてたG民、黒歴史だろ... >>339
>>340
なんG民は男キャラは全員ホモに見えてるんや >>337
その上で最後「生きたい!死にたくない!」やからな
最後に純粋なわがまま願いを言うのがええ
歌詞ともリンクしとるし >>346
津波で流された上に原発で放棄した土地だからや
それを芹澤は自然が綺麗と言った >>341
うーん😓
正直大臣に似てるだけはマジで謎やったわw >>346
被災者からしたら津波で全てが流された町並みはとても綺麗とは言えんからな
当事者とそれ以外の人との認識の違いを表したシーンや >>326
せやな
首なしデイダラボッチとか畏怖の存在すぎてそこに感動があったけども
ミミズはなんかCGで適当に作ってんなぁ……ってガッカリしたわ
君の名は。の時は人を大量に殺した隕石すらもドラマチックに描いとったから死ぬほど嫌やったんやけど
今回ので新海はドラマチック方向をやめてもミミズくらいにしかならんってわかったから次回はもうええかな 東京の途中までは好きやわ
家出少女が色んな人にあって冒険して成長して
、東京の大迫力の巨大ミミズからのネコのみんな死ぬよ?はワクワクしたし映画館きてよかったって思った
東京以降は微妙過ぎる
ネコは悪役から突然実は仲間でーすし出すし爺さんはコロコロ態度変わるしすずめはいきなり草太さんの為に命掛けだすしラストのネコ巨大化大戦争やらネコ要石にするんかーいwやら過去の自分に椅子渡すのも特にそれだけやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています