最近のヒット作『ウマ娘』『ラブライブ』『水星』『ぼざろ』『リコリス』男主人公はウケない時代に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そらキモオタ向けはそうやろ
ゲームを女主人公でプレイするような連中やぞ
世間的には鬼滅呪術東リベとか男流行ってるやん これがチェリーピッキングと言われるデータにもなってない都合のいい情報だけ並べる詐術です
騙されないように気を付けてください そういえば男主人公物最近ヒットしたの鬼滅とかぐらいしか見ねえな。ほんま最近は女主人公物ばかりになってきた ゲームでならまだしもイキリ鯖太郎なんて映像化されてもね チェンソーは2部女主人公にしたのは英断だったんだな まあでもまじで女主人公自体増えてきたよな男主人公はなろうぐらいしか見なくなってきたまあなろうも女主人公増えてきたけど 百合が好きなわけではなく美少女とイチャイチャする男を見たくないだけのオタクが多いからな >>20
後はちょっと落ちるけど無職とかか?
なんかこう結局売れる主人公ってあんまり捻らずに強いけど成長もしていくって感じの王道系なんだと思うわ
イキリ鯖太郎とか骨太郎とかアレやったしエヴァのシンジ系も今の時代は逆に人気無いし チェンソーですらデンジより圧倒的に女共の方が人気という事実 アニメはキャラの向こうにいる声優を見てるだけやろ
漫画とか普通に男主人公の人気作がゴロゴロあるやん アニメ見てるのオッサンばっかりだから男子高校生とかに感情移入出来なくなったんだろ 女ばかりの作品だと薄い本に困るんだよな
百合だと抜けないし片方に生やすか ウマ娘どころかラブライブまで”最近”判定したら男主人公のヒット作も結構あるだろ ラブライブって2015年くらいだろ?
2015年から今までなんていくらでもあるやんけ グエルとかあのムーブで主人公やってたら叩かれまくってるだろ
サブだから許されてるキャラやんけ >>38
感情移入できるかどうかが前提ならおっさんは男子高校生よりも女主人公の方が感情移入できるの? >>38
ワイもこれは地味にあると思ってるわ
ラブコメの舞台も中高から大学〜社会人あたりが急に増えた気がする >>29
シンジ系の男キャラは女受けがとにかく悪いからな
女でいうテンション高くてうるさい女が男受け悪いのと同じや 男主人公にチビが増えてるせいでかっこよく見えないんや
AIRやクラナドの頃はまだ男性的な魅力あったで ていうか主人公がもう主人公じゃない
サブキャラに焦点あてすぎてる作品多いわ 最近の男主人公ってなろう系の無能だけどじつは俺スゲーんですよやれやれ
みたいなのしかいなさそうな印象あるからそんなら嫌われやすいし
嫌われてたら減るやろうなとも思う ぼっちは勢い上がって来てるな
やっぱり前期放送してたら覇権だったな >>45
おっちゃんは若い男主人公ががんばってるより
本来なら自分の娘かな?ってレベルの女の子ががんばってるの見る方が楽しいんやろ >>28
ルルーシュタイプの知略家ならええやろ。こいつの場合魔力供給源でしかないのがあかん 単純に制作としては女主人公のほうが視聴者側の評価甘くなるし視聴者としてはなろうで男主人公嫌われすぎたから誰も男見たくないねんな
というか主人公を男にする意味が特に無いことに世間が気付き始めた この辺って百合に入るの?
少女漫画に男が出てくるのともまた違う気がするんだけど 男主人公で人気出すなら
ルルーシュとかユーリみたいなダークヒーロー系じゃないと難しいな >>45
男子高校生というより男キャラに感情移入出来なくなったから邪魔なんだろ
だから女しかいない世界のアニメが増えてる >>32
プロデューサー「お前にはまだ早い」
新海「じゃあ片方男にするわ」
なんGで見たこれマジなんやろか >>28
fgoだって女主人公にできるんだよなあ… >>29
>>47
お前らシンジに主人公としての魅力感じてたんか。あんなん初号機のパイロットだということ以外になんの魅力もないやろ >>56
アレをヒット作扱いはちょっと…
虹ヶ咲辺りならまあまだ分からんでもない >>62
少なくとも企画書の段階でラブストーリーを主軸のひとつにする予定だったらしい
ガチ百合を構想してた可能性はあるが いい加減バチャ豚と一緒になんjで死ねよアニ豚
お前ら似たり寄ったりのクセになんでこっちくんだよ >>59
オタクにとって女が二人でなんかやる=百合だから
腐が男の友情描写でホモるのと同じ >>65
あれでも円盤15000枚ぐらい売れてるんやでリコイルの次に多い 原神は男主人公でアニメ化するんじゃね
蛍より明らかに人気はないけどあのストーリー男主人公じゃないと違和感あるわ 男主人公のハーレムアニメって絶滅したよな
なろうが一応その系譜なのかもしれんけど でもオリジナル物でも女主人公増えてきたし時代変わってきたのを感じるまどかからかなウケるようになってきたの 大抵のコンテンツがこんなのオッサンしか見てないとか言われてるが
じゃあ若者は何を見てるんや? >>71
ほんまアホだと思うわ蛍主人公だったらめちゃくちゃ流行ってたのに >>64
ワイはそんなに好きなわけやないけどアレがウケてた時代は確実にあったし… ネットで百合が盛り上がった時期って前だろ
日常系の終息らへんと同時に落ち着いた感じしかない >>75
それぞれ自分が好きなものや。今の若者はこれ見てるとかはもうないんや >>75
TikTok、(広義の)FPSあたりやろ >>78
百合と言うかきらら系が盛り上がってただけかも知れんな 女主人公の方が男にもウケるし変にお色気系でもあらん限り女にも嫌われはせえへんしな
ハーレム系男主人公なんてワイもそうやけど男にはこんなしょーもない奴がモテる理由わからへんでぶっ叩かれるし女人気は言わずもがなやし
それはともかくぼざろはおんG以外でろくに人気あらんやろ
話題性なら水星の足元にも及ばんし配信や原作の跳ね具合ならチェンソーがダントツ、海外勢はブリーチが最強やし信者は変な幻想抱かん方がええで そう考えるとなろうって大抵男なんやな
人気あるかは微妙やけど >>76
男目線ではそうやが原神は半分近くはまんさんやろうし
男主人公のが無難ではあると思うわ 男主人公は話面白くしないと売れないが女主人公は可愛ければ売れる >>70
いうてあのアニメを今年の覇権とかヒットとか誰も思わんやろ
チケ付いてるBDって認識だけでゲームアイテム付けて売れてるソシャゲアニメと扱い同じや >>75
そもそも若者の数が減ってるから
おっさんの数と比べたら負ける ぶっちゃけ極論の類だけどハーレムラブコメ主人公なんて毎度叩かれるけど1つの結論としてわたなれの女主人公にして百合にしてネタキャラ扱いにすれば何やっても許されるは思い切り良すぎて一種の正解だと思う
アレアニメ化したらラブコメ主人公にすら男いらないんじゃないかって意見出始めると思う >>83
観測範囲だと女こそ男主人公の作品ばっかみてるわ
スレタイの作品見てる女なんてかなり希少やろ >>84
なろうも女主人公増えとるよ
悪役令嬢ものとかがわかりやすいが
本好きや薬屋も女主人公 >>75
youtuber、VTuber、TikTokerの三種の神器や >>59
人によって女同士のつながりそれ自体を百合とする人もいれば恋愛感情が介在しないと百合と認めない人もいる
「人が画面に写ってなくても女の子が座っていた椅子が2つあればそれはもう百合なんですよ!」みたいな人もいるし >>83
ワイも一部界隈人気かなと思ってたけど円盤予約がまあまあ良さそうと聞いて意外と人気上がってるんかなと思ったわ
チェンソーのEDとぼざろの挿入歌ってどっちが売れそうなんやろ?
流石に有名アーティスト使ってるチェンソーかな? >>92
そういう楽しみ方する人もいるだろうけど少数派やろなぁ >>99
つーか娘として見てる奴もいないぞ
いるのは娘くらいの年齢のキャラを性的対象として見てるおっさんだけや >>86
これよな
クソアニメでも女の子がキャッキャしてる方がまだ見れるわ
男主人公がイキってるクソアニメとか苦痛でしかない >>98
ニコニコだけトップなのが笑うわ
円盤売り上げとかいう化石指標での人気もそうだしおっさん受けしてるだけだな けいおん
まどマギ
ラブライブ
この辺からやろな女主人公定着
男は最低限しか出さない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています