【悲報】千鳥ノブさん、オタクを敵に回してしまい、炎上 wwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オタクは霜降り明星とか好きそう
粗品はボカロに理解あるしせいやはONE PIECE好きだし 炎上だああああああああああああああ!!!!!
炎上なんだああああああああああああああ!!!!! プロセカやってる時ボカロのカスみたいな音声が入ってくるのほんまキツイわ 染みんなあは個人の感想やけど誰が見たいねんはまずいわ ボカロ豚やけど実際ペラペラやからなんも言い返せんかったわ😡 十年前の中学生は陽キャ陰キャ関係なしにマジでボカロ聞いてたぞ
平気で昼飯の時間に放送でボカロ曲流れてたし
ワイより上の世代はボカロ嫌いでもしゃーないと思うわ >>15
あのゲームやればやるほどボカロが害悪でしかないわ ボーカロイドは音なのに見るってなんやw
もっと正確には音声合成エンジンなのに
ノブさんすぐにヤマハに土下座しに逝ったほうがええで いうてボカロ好きな奴もメロディや歌詞が好きなわけで機械音の歌声が沁みるなんて思ってへんやろ?
なんでキレとるんや あんなん一般人に染みるわけないやろ
自覚しろよキモオタ共 人雇わなくても曲が作れるとかいう利便性云々を抜きにして音楽的な良いところは単品ボーカルなのに息継ぎ考えなくて良いメロディが歌えるってだけなのにそら染みる染みないで言えば染みんやろ 結局人が歌ってる方が聴かれるしな
染みないは多数派や >>46
これ歌はともかくアニメ本編クソだから信者なんておらんのよな 千鳥の漫才ってくそおもんないのに良くここまで売れたな 染みないはワイもそう思うけど、誰が見たいねんは駄目だわな
それを好む変な人がいるんやから配慮しないと オリジナルより歌ってみたのほうが評価されてる時点で分かりきってることよな >>46
なんか歌詞の規模でかすぎて知らん曲でと突っ込みたくなる気持ち分かる >>55
地方枠芸人やからな
その前はタカアンドトシや その辺の素人のアクエリオンなんて聞けたもんちゃうやろ ボカロの良さも分からんし、智弁和歌山の面白さもわからん ノブってたまにガチで笑えない事言う時あるよな
大吾はフォローするけど まぁノブみたいなボカロ素人はまずメルトを聴いてみてほしいね
ボカロにしては歌詞も良くてだいぶ聴きやすいから
そこから良いと思ったら最近のやつを聴け 大悟の方が「これ言うのはヤバイ」の感覚まだ持ってる方やからな
異常者コンビや 演歌も普段聴くことないけどボカロの方が圧倒的に理解できんわ
端的に機械音声気持ち悪すぎるやろ でもノブって流行りのものかなり意識してるよな
一時期鬼滅か!キングダムみたいな話!こういうツッコミ使いすぎてた いきものがかりの曲聞いてハイ知らない知らないもだいぶヤバかったなノブ
上戸彩のドラマの奴 >>73
ワイの学校には陰キャしか居なかったのかもな あんなにノブの真似したりTwitterでノブの画像でリプしたりしてたくせに~ 電子音が流れてるだけで歌ってる感じしないもんなボーカロイドって
声が加工された歌手と変わらん 煽り抜きでボカロ好きなやつってボカロ好きそうな顔してるよな >>87
ワイとタメやないかい
ワイの学校だけやなかったんやなボカロブーム 志村けんに取り入ってのし上がっただけのクs芸人
相席食堂もつまたん 滅んでよし 最初出てきたときはすごい技術やなて思ったけどボカロオタクが持ち上げる程すごくはないよ 94~98年生まれくらいの奴らはボカロハマりがち
なぜならこの世代の青春のJPOP終わってるから IAと蒼姫ラピスとMEIKOも多少平気やが他とボイロはきついわ 西澤アナに対して「(アナウンサー)もどきやん!アナウンサーbot!」
Mカップ爆乳アイドルに対して「何がいいん!?」
巨人師匠の額見て「光ファイバー巻いてるん?」 >>104
今はちょっといじれば流暢にしゃべるボイロいっぱいある時代やしな
歌と喋りは違うけども みんな聴いてた!とか言い出しちゃうところがボカロオタクの気持ち悪さを象徴しとる。嘘松と同類 >>111
ファンモンの曲を聴いて「4曲前の歌と一緒なんよ」 「空いてる店は空いとるけど閉まってる店は閉まっちょる!!」←は? ボカロ聴いてるやつってアベイルに売ってるようなわけわからん英語がでかでかとプリントされてる二枚重ねに見えるようなロンT着てるイメージあるわ ノブは方言と顔に頼ってるクソツッコミやろ
第5はおもしろい ワイの頃オレンジレンジみんな聴いてたけどだからすごいとはならんな 実は千鳥って大吾の方がツッコミおもろいしまともなんだよな >>112
最近のボカロsould outを結構上手く歌うからビビる
調律クソ大変やろうけど 千鳥と一緒になる鬼連チャンの野次みると山内が異常者の皮被った常識人なのよくわかる >>106
朝の番組やってた小倉のカツラが落ちた時のモノマネをザコシがやった時に
ザコシは誰の真似とは言ってないのにノブが小倉さん!とか言ったもんやから宮迫がマジトーンで「バカ!言うな!」みたいに注意してたのがリアルやったわ笑 そら電子音なんか染みんやろ
それが好きな層もなぜかいるから誰が見んねんてこともないけど ノブってガチのノンデリなのに割と好感度あるのがすごいと思う
ダイゴよりやべえよ 別にボカロヲタって訳では無いけどボカロ染みないって言う人はきっと音楽で歌詞しか聴かないタイプな気がする 直球で草、もっと言ったれ
なんならVtuberのゴミも言ったれ >>106
早川家はノルディック筆頭に畜生なのがすき 最近この人知ったけど発言危なくない?
よく燃えずにテレビで売れたな >>137
大悟と並ぶから優しそう、潔白そうっていう印象になるからな ガチ田舎もんだから技術にアレルギーあるのは不思議じゃ無いやん ボーカロイドてOrpheusみたいに別物として楽しめばいいのに人間の歌手と同列のように語るのがまずおかしい おぎやはぎもこんな感じだったけどまどマギで反転したよな
オタクはちょろいで でもノブってビッシュや欅坂大好きだろ
今ならむしろボカロのが人気あるだろ >>139
逆じゃね
ボカロこそやたら歌詞強調してると思うわ
声質がほぼ一緒だから曲と歌詞で差別化するしかないし
実際、PV見てもやたら歌詞並べてるし 放送部とかいう陰キャ部が決めとるやろ流す音楽なんて
そら陰キャ選曲になるわ >>144
穏やかそうな顔に反して言動やばいのめっちゃネタにされとるからまだ笑えるんやと思うで >>144
最近ノブ知るのもある意味凄いな
興味なくても認知する機会めっちゃあるやろ お前らが普段話題にしてるGLAYラルクスピッツだののオワコン老害より今はボカロのが若者に100倍人気あるという事実
時代に取り残されたお爺ちゃん達は辛いねえ ボカロ嫌いなのは自由やからどうでもいいけどボカロ嫌いなのにプロセカやってるのは草 正直YOASOBIってボカロでもそこそこ似せれそうだよな
adoは無理やけど >>152
わかるわ
聞いてる層に向けてるから特有の癖の強さが苦手 相席食堂にきたよくわからんインフルエンサーを返り討ちにしたノブすき >>152
そうなのかな?
サブスクで聴いても歌詞なんて聴き取れないから音のバリエーションで勝負してるコンテンツだと勝手に思い込んでたんだよね ボカロが染みないのはそらそうやろというか言葉遊びメロディ遊びを気軽にやろうってのがボカロの強みやないんけ >>153
ちゃうで同じクラスの奴にお昼これ流してって頼まれCDを渡されるんや
放送部員が流したりはしない >>173
これ絶対にコントに乗らない須田のほうが鼻についたわ >>159
七原くんに似てる芸人か居るって聞いて調べた >>169
なんでむしろ岡山で千鳥知らないんだよww ボカロにありがちな歌詞の癖は一般ウケせんと思っとったからAdoの踊が人気出たのは不思議で仕方なかったわ ボカロって湘南乃風みたいな曲全然無いのなんでなん?ダチと母さんに感謝!自信持って生きてこーぜ👍みたいなのもっとあってええやろ いや日本音楽の頂点の米津はボカロ出身なんだけど
このおっさんそんなんも知らんの? エヴァの曲流れてる最中の濱家の「下皿の玉を抜いてください」ってコメント好き 千鳥で笑ってる人って笑いの沸点が低いある意味幸せな人々だよね
つまらんことでも笑って生きていけるたくましさを尊敬するわー >>185
そんな考え方できたら陰さんにならんやろ >>183
スピードワゴンの愛王も言ってたからセーフ >>186
じゃあ今もボカロで新曲出してアニメのタイアップとかやってるんか? ボーカロイド聴いてるやつはバカとかそういう方面なら炎上してもおかしくないけど
染みる染みないは個人それぞれの感覚やん
芸術に対して全員同じように受け取らせようとするのはエゴだよ >>189
千鳥ですら笑えんって普段どんなつまらん感性でつまらん人生送っとるんや 劇団ひとりがけいおんのフィギュア食って大沢あかねのブログが炎上した事件思い出したわ ボーカロイド嫌いじゃ無いけど一般受け絶対しないやろって思うわ
最近のオタクって世間に認めたがられすぎてキモい 最近のボカロは単に歌い手や若手Pの踏み台にされてるだけやからそもそも染みる曲が出てこないわ
初音ミクオタクやけどクオリティは今の方が高いと思うけどこの曲初音ミクに歌わせる必要ある?って曲ばっかが人気出る >>186
歌声の話やろこれ
カラオケ採点でとにかく本気で音程合わせにいった歌い方に対してや
多分な >>145
濱家がイケメン扱いされてるのも山内が隣にいるお陰よな この番組前はめっちゃ毒吐いてたのに最近すげえしか言わなくなったよな でも今ボカロ出身歌手ブームやん
ボカロオタは誇ってええぞ 横川の勃起やおっさんの見栄ちん皮剥きが放送される相席食堂とかいうコンプラクラッシャー >>198
ボカロで人が歌うような曲歌わせるとかセンスないよな
あんなんタダの仮歌のデモテープやん
ボカロは楽器やで
楽器が歌うべき曲歌わせればええねん >>189
まぁボカロとかいう程度の低いコンテンツで感動出来る奴らもある意味幸せやろ 千鳥とかまいたちが(準)レギュラーの番組多すぎやろ ボカロ好きの言う、人気アーティストがボカロPってことと「ボカロが染みる」かどうかは別問題やろ
米津が歌ったから大ヒットになったし
Adoが歌ったからボカロ歌詞でも人気になった
ミクや花譜が歌ってたら人気になってない
ボカロというツールを否定してるわけでもない
ミクの声が世間一般層にはウケないというだけの話や >>212
ぐちゃぐちゃ動かしとるだけで品が無いよな ニワトリの首絞めたみたいな超音波みたいな高音のボカロ曲ってそれだけで耳障りだよな
炉心溶融みたいな ボカロが青春やった奴らは腹立つやろうし言われて笑い飛ばせるタイプでも無いやろうなぁ イッチの必死やばいやろ
これがアフィやなかったらなんなんや ドキュメンタルの収録中にチンコだしてスタジオで小便したのってノブやっけ? 安定のアニメアイコンやけどやっぱこういうオタク趣味はアニ豚兼任なんか 千鳥って先輩芸人以外の大物に結構危うい発言してるのに可愛がられてたよな
自分たちでも同じようなこと言ってた気がするし >>222
ワイはそうやろなぁとしか思わんわむしろキレてるボカロ好きの方に引くわ
初音ミク大好きなワイでさえこいつ何言ってんや?って曲は山程あってそれをこっちが能動的に理解しようとして初めて歌詞の良さ曲の良さが分かってくるってのがボカロだと思うからそうじゃない受動的な外野がボカロは染みないって思うのはごく当然やと思う >>216
確実に今の方が聴かれとるで
ニコニコに籠もっとった頃と人気が桁違いや >>216
プロセカ人気やし最近勢いあるアーティストも元ボカロpばっかや >>216
今第二の全盛期みたいな所あるけど
プロセカ効果やね
なんだかんだ人が歌った曲のが伸びるあたりまぁ >>115
アニ豚もそうやけど陽キャを味方につけたがるあたりうすうす自覚があるんやろなぁと 彡(^)(^)「ぺこらやサロメは下手な芸人よりおもろい」
彡(●)(●)「千鳥は全く笑えん。何がおもろいんや」
こいつら自分がずれてる自覚はないんか? >>241
芸人以外はチャンスの時間でしかディスれないやろ 受け入れてるというかボカロに理解があるんやろ若い世代は ロケで親切に対応してくれたおばあさんの前歯見てノブが「歯がカバの本数なのよ」って突っ込んで笑顔だったお婆さんが真顔になって変な空気になったの酷いと思った ボカロ好きなやつって婦女子以外いるんか?
周りに馴染めないやつが聞いてるイメージ アニ豚ってなんでアニメアイコンで暴れちゃうんやろな
それだけで下に見られちゃうのに 「は?誰がそんなこと言ったんだ?…ノブ?ノブならまあいいか…」
このポジションになってるの他の芸能人からしたら嫉妬やろ
特にすぐネットで炎上させられる奴ら >>250
経験が浅い分理解できるんやろな
なんならTikTokで流行ってたら問答無用で好きになるのが最近の若者や 最近のボカロは進化してるな
だんだん聞き分けがつかなくなってきてる
初音ミクが出てきた頃とかさすがに聞きぐるしかったけど メルトやミラクルペインティング聞いても同じこと言えるんかな >>46
千鳥とかアクエリオン打ってた世代ちゃうんか >>258
ずっと呂布カルマと喧嘩してんの草生えるは >>258
アニメは日本の誇り(笑)だと思ってるからな こういうキモオタどもってよく嫌なら見るな!とか言い出すけど自分らはええんやな 映像映しただけの初音ミクにうおおおおってペンライト振ってる奴らの感性は素晴らしいと思うわ
ワイにはあんなので盛り上がるとか無理や >>261
不摂生や不規則な生活してると血管に負担掛かってそうなるらしい 千鳥はネット発を馬鹿にするスタイル
かまいたちはネットと融合 大吾よりノブの方がヤバい発言するよな
その後大吾がなんか言って上書きするからあんま目立たないけど なんできもヲタって自分らマイノリティのセンス無しって自覚ないの?
ネットに籠っとるからか? 思い出してきたけどこれモノマネ女がモノマネ捨ててとにかく音程合わせにいった回やろ
そらボーカロイドみたいやしそんなん誰が見たいねんやん
画像にも悪意あるな >>275
浜家ってなんであんな後輩から嫌われてんねん あの場面で不謹慎面白ワード言ってるだけや
あとシンプルにボカロが染みることはないやろ
いい曲と思うのと染みるのは違う 今の子はテレビ全く見ないって言うしこいつらも家にあるから見てるっていう10代のやつだろうな
未来ある10代を叩くおっさんとか惨めだな
そんで敬意払えとか図々しい ノブはマジで調子に乗ってると思う。あの顔なのに。オレがあの顔なら、例え大金持ちでも何のためらいもなく自殺するだろうな これは正論 けど好きなもの否定されて怒るやつの気持ちも分からんわけではない >>272
毎年参加してるけどあれはちゃんとバンドがいて初音ミクの周りで演奏してくれてるから入り込めるんやと思う
画面だけやと冷静になってしまうからワイはライブビューイングとかで盛り上がったりはできんけどライブはうぉぉってなるし この理屈なら真麻が一番染みんよな
ロボ真麻やったから ハッタショがボーカロイドやらゆっくりやら好きなのって多分人の声が苦手なんだよな ボカロ好きってYMOとかクラフトワークみたいなテクノサウンドが好きなんか?初音ミクとかのキャラが好きなんか? ちょっと前のオタクは「しゃーないワイらが良さを分かってるからそれでええんや」ってスタンスだったのになんでこんな承認欲求求めるようになってしまったんや ボカロが歌う曲は苦手だけど人が歌ったボカロ曲好きな奴は居るやろ 冨田勲もボーカロイド使ってたけどあれは特殊な令やな ノブ病気で休養してから脳やっちゃったのかなっていう活舌になってない?
ウダ馬なし見たとき思った >>295
いうてボカロ流行ってた頃の曲風ってテクノの系譜と違う気がするわ それこそ米津がハチだったころは結構聞いてたけど今でも流行る新作は出てんの? つんくにボーカロイドで喋らせてこれ被せたら面白いやん >>297
それは過去のオタクを美化し過ぎやで
昔は単に自分が好きな物を外部にアピールする場が無かったからコミュニティ内で楽しんでただけ
そして今何でもオタク呼びして範囲を広げてるから色んな層の色んな人間をオタクで括ってるからそう感じるんや >>206
甥っ子絶対将来禿げるやん
髪質でわかる
可哀想 >>295
ミクと結婚したりアホみたいにフィギュアでてるからキャラ需要も多いやろうし
単純にオタク向けの無駄に死とかピエロとかの歌詞の曲多いからそれがささる厨ニにも受けてるし色々やろ 別に人間の声もボカロも楽器の一種みたいなものやろ
そこに好き嫌いがあるだけで まぁ言うてバラエティのこういう発言にガチギレしてる奴って人付き合いクッソ悪そう
冗談とか真に受けるタイプやろ >>305
ハチなんて霞むくらいは流行るの出てるやろ
米津が車に轢かれるシーンだけめっちゃsnsで流れてたで 米津玄師がハチ名義で曲作るちょっと前あたりってボカロ使ってオルタナとかポストパンクっぽい曲風の曲作るのが斬新で受けてたイメージあるわ
ハチがそれに少しだけ電子音楽的な要素を合わせて今の感じになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています