エルデンリングが神ゲーになれなかった理由第一位「ストーリーがうんこ」
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オープンワールドなのに探索が楽しくない
寄り道せず最短距離で敵に出会わず駆け抜けたくなる 何のために王になるのか全く意味がわからずモチベ0の状態で巨大ナメクジ倒してやる気のない姿勢で椅子に座ってザ・エンド
これで感動した奴おるん? オープンワールドなのにNPCが少なくて世界観に浸れない
ただの広くなったダクソ 「ジョージなんちゃらマーティンとコラボ!すげええええ」
蓋を開けたらいつものイミフ電波ストーリーで草 >>3
ブラボも何のために青ざめた月探すのか分からんやん コピペの坑道と墓場ダンジョンがつまらなすぎて終盤つらかったわ 宮崎なんちゃらってやたら神格化されてるけどストーリーテラーとしては三流じゃね? >>5
脚本にあの有名人が!って微妙な例の方が多い気がする
キバヤシのFEifとか綾辻のyakataとか >>13
急に焼身自殺しはじめて笑ったわ
泣かせるつもりまんまんの演出が滑りすぎててキッツイ ゲームとしての完成度や技術面においてはGOWやHorizonに完敗もええとこやからな
面白いけど雑すぎるわ調整が キービジュアルにもなってるあのかわいい女い子をもっと出すべきだったろ
なんで臭そうな人形風情がしゃしゃっとんの >>5
ゲームのストーリーはフロムやで
マーティンが書いたのは過去の神のドロドロ愛憎劇部分や 主人公かヒロインが2Bとかライザクラスのスケベキャラだったら凄い事になってた
結局キャラよキャラ 戦闘面のバランスの悪さやろ
戦技も遺灰も使った時と使わない時の差が極端すぎる あえて説明不足にしとけば受けると思ってんやろな
今回特に説明不足やった SEKIROだけは考察ごっこしなくても楽しめるストーリーやったな >>18
だってあいつ滅多に出てこねえし
篝火で毎回出てくりゃみんな愛着湧いたやろに 発売直後はJだかGだかでノリノリでスレ立ってたのに… r1ブンブンマンが難易度おかしい!クソゲー!ってキレてたのは本気で草生えた 発売前ワイ「フロムの意味分からんストーリーがゲームオブスローンズの脚本家によってまともなモノになるんやろなあ(ワクワク」
↓
プレイ中ワイ「いつものフロムやん…」 すでに仁王のほうがガチャガチャやってて面白いしめちゃくちゃ頑張ってこれだとパクったコエテクにあっさり抜かされそう マレニアなんかが人気出ると思ってフィギュアとか作るセンスが終わってる フロムってまだアーマードコアの頃はストーリー考えてたんだなってよくわかる >>39
聖樹にいる下から槍出す攻撃してくるやつやろ >>31
むしろ珍しくアイテム欄やNPCの話で大体理解できるようになってたやろ 前の世代のエリート汗人を雑に消化するのもったいないわ アイテムの説明欄で世界観語るやり方もゲーム音痴の信者にやたら持ち上げられてるけど"浅い"んだよな
火山館のイベントでホスロー殺して奪った兜に「弟が無能なお陰で仲良く云々」とか書かれてるけど
主人公はただ殺しただけでそのタイミング・状況でそんな情報知り得るのはおかしい
フロムのオナニーテキストってこんなのばっかり >>41
ほんまアホ
蝿の王になって1回だけ倒したわ 面白かったけどオープンワールドの意味あんまなかったな、広大なフィールドとロケーションはまぁ楽しめるところだったけどそれ以外はなかった
昔の箱庭ゲーだった >>44
ファルムアズラ飛んだところで全員脱落ちゃうか >>38
いま振り返ってもこの判断は普通に気が狂ってると思うわ
強アルカリと強酸を混ぜただけやんけ ユーザーが求めてるのはラニ人形なんだよ
早く発売しろ オープンワールドである意味がなかった
探索をするのに行動制約ありすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています