エルデンリングが神ゲーになれなかった理由第一位「ストーリーがうんこ」
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オープンワールドなのに探索が楽しくない
寄り道せず最短距離で敵に出会わず駆け抜けたくなる 何のために王になるのか全く意味がわからずモチベ0の状態で巨大ナメクジ倒してやる気のない姿勢で椅子に座ってザ・エンド
これで感動した奴おるん? オープンワールドなのにNPCが少なくて世界観に浸れない
ただの広くなったダクソ 「ジョージなんちゃらマーティンとコラボ!すげええええ」
蓋を開けたらいつものイミフ電波ストーリーで草 >>3
ブラボも何のために青ざめた月探すのか分からんやん コピペの坑道と墓場ダンジョンがつまらなすぎて終盤つらかったわ 宮崎なんちゃらってやたら神格化されてるけどストーリーテラーとしては三流じゃね? >>5
脚本にあの有名人が!って微妙な例の方が多い気がする
キバヤシのFEifとか綾辻のyakataとか >>13
急に焼身自殺しはじめて笑ったわ
泣かせるつもりまんまんの演出が滑りすぎててキッツイ ゲームとしての完成度や技術面においてはGOWやHorizonに完敗もええとこやからな
面白いけど雑すぎるわ調整が キービジュアルにもなってるあのかわいい女い子をもっと出すべきだったろ
なんで臭そうな人形風情がしゃしゃっとんの >>5
ゲームのストーリーはフロムやで
マーティンが書いたのは過去の神のドロドロ愛憎劇部分や 主人公かヒロインが2Bとかライザクラスのスケベキャラだったら凄い事になってた
結局キャラよキャラ 戦闘面のバランスの悪さやろ
戦技も遺灰も使った時と使わない時の差が極端すぎる あえて説明不足にしとけば受けると思ってんやろな
今回特に説明不足やった SEKIROだけは考察ごっこしなくても楽しめるストーリーやったな >>18
だってあいつ滅多に出てこねえし
篝火で毎回出てくりゃみんな愛着湧いたやろに 発売直後はJだかGだかでノリノリでスレ立ってたのに… r1ブンブンマンが難易度おかしい!クソゲー!ってキレてたのは本気で草生えた 発売前ワイ「フロムの意味分からんストーリーがゲームオブスローンズの脚本家によってまともなモノになるんやろなあ(ワクワク」
↓
プレイ中ワイ「いつものフロムやん…」 すでに仁王のほうがガチャガチャやってて面白いしめちゃくちゃ頑張ってこれだとパクったコエテクにあっさり抜かされそう マレニアなんかが人気出ると思ってフィギュアとか作るセンスが終わってる フロムってまだアーマードコアの頃はストーリー考えてたんだなってよくわかる >>39
聖樹にいる下から槍出す攻撃してくるやつやろ >>31
むしろ珍しくアイテム欄やNPCの話で大体理解できるようになってたやろ 前の世代のエリート汗人を雑に消化するのもったいないわ アイテムの説明欄で世界観語るやり方もゲーム音痴の信者にやたら持ち上げられてるけど"浅い"んだよな
火山館のイベントでホスロー殺して奪った兜に「弟が無能なお陰で仲良く云々」とか書かれてるけど
主人公はただ殺しただけでそのタイミング・状況でそんな情報知り得るのはおかしい
フロムのオナニーテキストってこんなのばっかり >>41
ほんまアホ
蝿の王になって1回だけ倒したわ 面白かったけどオープンワールドの意味あんまなかったな、広大なフィールドとロケーションはまぁ楽しめるところだったけどそれ以外はなかった
昔の箱庭ゲーだった >>44
ファルムアズラ飛んだところで全員脱落ちゃうか >>38
いま振り返ってもこの判断は普通に気が狂ってると思うわ
強アルカリと強酸を混ぜただけやんけ ユーザーが求めてるのはラニ人形なんだよ
早く発売しろ オープンワールドである意味がなかった
探索をするのに行動制約ありすぎ >>28
https://i.imgur.com/gwT7on4.jpg
それより特典のスタチューがなぁ
明らかに主役ばりに優遇されてたのに蓋を開けてみたら毒おばさんってのが オープンワールド!自由な探索!ゼルダ超えた!
蓋を開けたら多少寄り道できるだけで攻略順ガチガチに定まってるいつものダクソでした(笑) 毎回巨人と戦わせようとするのやめてくれへんかな
つまんねえから >>57
言うて後半も最初のボリュームで作られてたら疲れんか?
バランスよく作れって意見ならわかる 色んなビルド試すために複数キャラ作ったり複数周回するゲームなのにマップ広すぎて食い合わせ悪すぎる 最初リムグレイブとか回ってた十数時間はほんまに神ゲーやった
でも最初だけ楽しくても仕方ないんや 発売前は騎馬戦が一応目玉みたいな感じやったけど剣を単調に振り回すだけやったな・・・ オープンワールドで主人公喋らないと感情移入できんわ 高難度とただの作り込み不足・手抜きを履き違えた無能 バトルも探索もストーリーもSEKIROの方が面白い これ言ったら信者が怒るかもやけどNPCがだいたい最後死ぬって寒いよな というか普通に攻略順ほぼ決まってるのにオープンワールドにする理由あったんかこれ? >>64
騎馬戦くそ楽勝で単調やからなるべく使わんようになったわ そろそろDLC出すのか出さないのかハッキリしてくれ まあ面白かったんだけどな
何回もストーリーやりたいってゲームじゃなかった 結局フロムゲーとオープンワールドの噛み合わせが悪い
周回向きじゃない時点で何か違う
そして遺灰と戦技がそもそも必要なかった 1周目のローデイルまでは楽しかったけどそれ以降は雑魚敵が強すぎて走り抜けるだけだったわ
ビルド変えて2周目やろうとも思わない r1のダメージと戦技のダメージのバランス悪すぎる
ダクソ3よりちょっと戦技強くするくらいでええやん >>60
頑なに主人公の背後にカメラ固定するクソ仕様のせいで巨大ボスがジャンプするたびに画面がエゲツナイことになるんよな
20年前の時オカのZ注目にすら完成度届いてない >>57
後半力尽きたってのがなんかわかるよな
てか明らかに初期のバランスがおかしすぎたわ
リリースぎりぎりやったんやろうなそのあのと修正の嵐で オープンワールドって地方ごとにストーリーがあるもんやと思ってたわ 今作爽快感とか達成感が薄すぎやろ
ダクソ2.5は言い得て妙やと思う 面白い面白くない以前に無や
背景説明されてもなんの興味も湧かん >>58
キチガイ王国の数少ない良心だったラダーンをガイジにした罪が重すぎるわ >>71
基本生存する中で死ぬ奴が居るから衝撃があるのに全員死ぬなら「ほーん」で終わるだけやしな
ほんまフロムはストーリーテリングが終わってるわ、信者は持ち上げてるけど 探索の意味がない平坦なマップにコピペばっかりのダンジョン >>77
いや、遺灰や戦技は面白い要素だったと思うよ
オープンワールドとして世界観活かしきれなかったのが問題だと思う オープンワールドとしての完成度で言えばガチで10年前のスカイリムイカや 今回はオープンワールドやし街とかあるんやろなぁとか思ってたんよな
アホでしたわ マジで最初の頃の霜降りとか写し身とかそういう変なヌルゲーの抜け穴みたいなのが要らなかった
あれのせいでクリアを人に自慢するというフロム信者のキモい部分はできなくなった
誰でもクリアできるし霜降り使ってないんだとしたら霜降り使ってない証拠あるの?とかなってしまう地獄 FPのシステムがゴミ
もっと気持ちよく戦技や魔術祈祷使わせろ
矢やボルトが所持上限99なのもクソ
どんなビルドしても結局やることが通常攻撃チクチクチクチクなのがつまらない理由
FPを気にせず戦技魔術祈祷使えたら神ゲーだった マジでガッカリゲーというほかない
頼むからGOTYは取らんでくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています