エルデンリングが神ゲーになれなかった理由第一位「ストーリーがうんこ」
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>>107
ディレイのせいで直感的に避けられなかったり遠距離攻撃は的確に回避したりとやっててストレス溜まるわ OWの意味は全く無かったしダクソと比較してもボス戦が微塵もおもろくなかったし武器の戦技が自由に付け替えれるせいで武器来てもおぉ…!ってならんわ >>119
理解以前に一般ウケするかどうかで評価すべきやろ
周りに喋る友人とかおらんのかお前 マレカスは服着てる状態の見た目はほんまかっこええわ
ようあんなの思いつくなぁ ラダゴンとはマリカである
↑
この滅茶苦茶な設定にネタバレなしの考察だけでたどり着いた奴が居るという事実 あと露骨にボタンに反応するのは興醒めだったな
ディレイもエスト狩りもやりすぎはよくないというのがよくわかったが難易度上げようとするとある程度の仕方なさはある >>102
てか自分に合うビルドとなかなかアイテム合わんのがな、まぁあれだけ広いなら仕方ないけど オープンワールドだから村人がーってのは分からん
シームレスであることと村人は直接結びつかんやろ フロムゲー初めてやったけど敵キャラ使えんのつまらんわ
クリア後に敵キャラ使って無双したい >>110
そのせいで余りにも狭間の地自体が空虚やから「ほんまにこんな所で王になって世界救う意味ある?」ってなるよな >>128
結局ブラボセキロはそれぞれソニースタジオとActivisionと共同やしフロム単体ではダメなんやろな セキロってカンカンするだけなのに持ち上げられすぎやろ
一作目やから面白いだけでそう何回もやって面白いもんやないわ >>14,116
それはないそれはないって具体的にどの辺がだよ >>128
ダクソ4でしかないエルデンは体幹システム生み出した隻狼には勝てんと思う >>126
大して語れもしない癖にどんだけ悔しがるんや 細かく探索したいオープンワールドで回復に制限あってかつ補充すると敵が復活するシステムが絶望的に噛み合っとらんかったな ただ大衆にこんだけ受けるゲームってことはなんだかんだ凄いゲームなんじゃないかなぁとも思う
やりこみ捲くるみたいな感じがないからまあ面白かったゲームだねって感じで熱は持たれないけど 不便なだけのシステムを信者が何故か持ち上げるからいつまで経っても進歩しない >>136
戦技まわりでプレイヤーの自由度が上がれば面白いってもんでも無いってよくわかったわ >>133
初フロム多かったんだから普通に気持ちいいリズムゲーやらせてくれれば良かったのにもったいないと思ったわ >>137
論点ズレまくってるしお前の頭の悪さを基準に語れば全部クソになるだろうな てかフロムゲーにしては珍しくsekiroもストーリー頑張っちゃったせいやな
ダクソとあんま変わらんやろ セキロ持ち上げる奴いるけど
セキロがエルデンより上とか有り得ないわ
ブラボもだけど ユーザーに制約をかけることでしか難易度を上げられないゲーム性とオープンワールドが致命的にあってない ラダゴン「俺の子供産むンだわ」パンパン
レナラ🥰 ライカード、ラダーン、ラニ誕生
ラダゴン→マリカ「女体化してお前の子供産むンだわ」アンアン
ゴッドフレイ🥰 ゴッドウィン、モーゴッド、モーグ誕生
レナラ🤯 🥚
ラダゴン⇔マリカ「俺同士で子供作ンだわ」 ミケラ、マレニア誕生
ラニ「母の仇取るンだわ」 ゴッドウィン殺害
その後色々あって戦争になってラダーンとマレニア相打ちでエルデンリング消滅世界崩壊やから全ての元凶はラニカス >>156
そのズレを説明できない時点でお前の負けは変わらんぞ?
ブラボのやりすぎで会話の仕方すら忘れたんか? >>150
いいからガイジは死んどけよカスw
どこがどうダメなのか語ってみろよガイジ
お前がアホなだけだろ 言ったら信者にキレられてたけどオープンにする意味マジでなかったやろ ワイ「おっレアアイテムやん!拾ったろ!」→さざれ石 手厳しいお前らもロケーションに関しては100万点やろ? >>161
こういう書き込み見て射精するような奴しかおらんやろあの会社 >>159
適当に探索しとるだけで見つけられたわ
聖樹への割符でどうやって行くかの方が悩んだ 正直何年か経っても2度とやりたいとは思わんな
サルゲッチュでもやるわ そもそもソウルライク()とかいうジャンルそのものがローグライクの劣化版やし
パーマデスもランダム性もないせいでビルド要素とアクション要素が喧嘩しちゃってるポンコツジャンル >>26
当時はヒロインめちゃくちゃageてたのに… エルデンリングで初めてソウルライクデビューしたけどその後セールで買った仁王2の方が面白かった🥺 >>139
ラニがレナラとラダゴンの子供で神人やらから考察は可能ちゃうか まあもうすぐDLCが来るんやろ?
それ楽しみに待とうや >>170
信者ももトロフィー取得率でキャッキャいうしな エルデン「すげー高いとこ登ってきたぜ、良い景色だな」
エルデン「さ、普通に降りるか…」
ブレワイ「すげー高いとこ登ってきたぜ、いい景色だな」
ブレワイ「そしてここから思いっきり滑空したらどうなるんやドリャアアアア!!」
この差よ >>164
いや生まれた時点でお前の負けだからはなから頭の悪い人間に時間を割く気はないよ プレイ前ワイ「エルデンリングなんで砕けたんやろ」
クリア後ワイ「エルデンリングなんで砕けたんやろ」 >>166
単純に気色悪い時点で人に読ませる気がない作品に何をそんな熱くなれるのか心底不思議やわ
中学生にいきなり聞き取れもしない洋楽をウキウキと語られてるような不快さやわ あのグラも大した事ないストーリーも面白くないゲームを1700万本売ったのは逆説的にすごいやろ >>187
生まれた時点でブラボの勝ちなんか
そりゃ熱心なことやな、ストーリーはほんまゴミやが ラダゴンと獣倒すまで大祝福のテーブルに祝福の機能があるなんて知らんかったで
大祝福に飛ぶたびにすぐテーブルに登っちゃう野生児やったから そもそもブラボは自分自身で世界を紐解いていくストーリーテリングだからストーリー云々の批評は大体的を射てない
「脱出ゲームにストーリーは無い」ようなもん >>181
マレカスのトロフィー取得率高くなった時みんなで高くなった言い訳考えてて引いたわ エルデンリングだけやないけどオープンワールドだから広く作ろうってのがそもそも間違いや
大絶賛のブレワイすら端っこスッカスカでクソつまんねーんだから無駄に広くするな 一周目は写し身手に入れてからヌルゲーだったから二週目は遺灰縛りで頑張るわ オープンワールドよりダクソみたいなある程度道決められてる方がワイは楽しめるってことが分かった
別に自由にどこにでも行けても目的が無いとあんまり楽しめへんかった なんだかんだ神肌のふたりとかラダーンとかとブチギレながら戦ったのもいい思い出や フロムゲーっていうほど死にゲーじゃなくなってきとるよな エルデンリングとかいうソシャゲスレ荒すための叩き棒
ドルフィンウェーブの本スレでマウントとるのはホンマにキチガイやで キャラのシナリオ進めようにもどこにいるかわからんし攻略見ないときついのはマイナス要素やわ
オープンワールド特有の寄り道が本当に寄り道してダンジョンすすめるだけになっとる >>2
これやな
適当にフィールド探索しても待ってるの墓とかいうクソコピペダンジョンやし >>182
ぶっちゃけゲーム性が別ゲーやし
比べてどっちが面白いという奴はガイジやと思てる
フロムゲーまったくやったこと無いならエルデンの方を勧める >>192
去年のワイ「stalker2!Atomic heart!Starfield!箱買ったし楽しみや」
全部めっちゃ延期で草 クリアした後にトレーラームービー見るとラニが何が起きたんだろう的な口調で語ってて草 >>166
ブラボのストーリー普通に語ってくれや
地底好きで何キャラも作ったけど全く理解してねえわ
なんでメルゴーの乳母殺してゲールマンと戦闘になったんあれ >>204
よく考えたらポケモンいつもおもんなかったわ ダクソ3よりも下だわソウルシリーズの中でもええとこ4位やな もう少しストーリーをストーリーとしてやってほしかったな
ボス超えるのは楽しいんだけど、結局なんのために戦ってるのかよくわからん 最初のツリーガードやマルギットで詰みそうになると、メリナがほかを散策して強くなろう的な導きをしてくれるなら良かったのに 初フロムゲーやったが祈祷特化やったせいでひたすら黒炎投げと目ビームをやり続けるゲームやったわ 基本的にゲームは攻略サイト見ないで楽しんでるけどエルデンはマレニアで面倒になってちいかわ使ったわ 死にゲーと謳っておきながら猟犬と遺灰で猿でもクリア出来る難易度
クラフトが空気、以外は概ね満足や >>203
まあわかるわ
初期ラダーンとかかなり鬼畜だったし初見はロンソ縛りでブチギレながらクリアしたのは忘れないとは思うわ 神ゲーやけど100~90点のゲームやと期待してた
蓋を開けたら78点くらいやったギャップはあるわ >>222
フロムゲーというかソウルシリーズがのが適当やなスマンかった😥 >>214
嬉しいわ
ロシアの会社でソ連舞台だから最悪出ないことも想定してたわ やたらゼルダとの比較が多かったけどジャンルからして別ゲーすぎて
何であんなに対立させられてたのかよく分からんかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています