エルデンリングが神ゲーになれなかった理由第一位「ストーリーがうんこ」
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ユーザーに制約をかけることでしか難易度を上げられないゲーム性とオープンワールドが致命的にあってない ラダゴン「俺の子供産むンだわ」パンパン
レナラ🥰 ライカード、ラダーン、ラニ誕生
ラダゴン→マリカ「女体化してお前の子供産むンだわ」アンアン
ゴッドフレイ🥰 ゴッドウィン、モーゴッド、モーグ誕生
レナラ🤯 🥚
ラダゴン⇔マリカ「俺同士で子供作ンだわ」 ミケラ、マレニア誕生
ラニ「母の仇取るンだわ」 ゴッドウィン殺害
その後色々あって戦争になってラダーンとマレニア相打ちでエルデンリング消滅世界崩壊やから全ての元凶はラニカス >>156
そのズレを説明できない時点でお前の負けは変わらんぞ?
ブラボのやりすぎで会話の仕方すら忘れたんか? >>150
いいからガイジは死んどけよカスw
どこがどうダメなのか語ってみろよガイジ
お前がアホなだけだろ 言ったら信者にキレられてたけどオープンにする意味マジでなかったやろ ワイ「おっレアアイテムやん!拾ったろ!」→さざれ石 手厳しいお前らもロケーションに関しては100万点やろ? >>161
こういう書き込み見て射精するような奴しかおらんやろあの会社 >>159
適当に探索しとるだけで見つけられたわ
聖樹への割符でどうやって行くかの方が悩んだ 正直何年か経っても2度とやりたいとは思わんな
サルゲッチュでもやるわ そもそもソウルライク()とかいうジャンルそのものがローグライクの劣化版やし
パーマデスもランダム性もないせいでビルド要素とアクション要素が喧嘩しちゃってるポンコツジャンル >>26
当時はヒロインめちゃくちゃageてたのに… エルデンリングで初めてソウルライクデビューしたけどその後セールで買った仁王2の方が面白かった🥺 >>139
ラニがレナラとラダゴンの子供で神人やらから考察は可能ちゃうか まあもうすぐDLCが来るんやろ?
それ楽しみに待とうや >>170
信者ももトロフィー取得率でキャッキャいうしな エルデン「すげー高いとこ登ってきたぜ、良い景色だな」
エルデン「さ、普通に降りるか…」
ブレワイ「すげー高いとこ登ってきたぜ、いい景色だな」
ブレワイ「そしてここから思いっきり滑空したらどうなるんやドリャアアアア!!」
この差よ >>164
いや生まれた時点でお前の負けだからはなから頭の悪い人間に時間を割く気はないよ プレイ前ワイ「エルデンリングなんで砕けたんやろ」
クリア後ワイ「エルデンリングなんで砕けたんやろ」 >>166
単純に気色悪い時点で人に読ませる気がない作品に何をそんな熱くなれるのか心底不思議やわ
中学生にいきなり聞き取れもしない洋楽をウキウキと語られてるような不快さやわ あのグラも大した事ないストーリーも面白くないゲームを1700万本売ったのは逆説的にすごいやろ >>187
生まれた時点でブラボの勝ちなんか
そりゃ熱心なことやな、ストーリーはほんまゴミやが ラダゴンと獣倒すまで大祝福のテーブルに祝福の機能があるなんて知らんかったで
大祝福に飛ぶたびにすぐテーブルに登っちゃう野生児やったから そもそもブラボは自分自身で世界を紐解いていくストーリーテリングだからストーリー云々の批評は大体的を射てない
「脱出ゲームにストーリーは無い」ようなもん >>181
マレカスのトロフィー取得率高くなった時みんなで高くなった言い訳考えてて引いたわ エルデンリングだけやないけどオープンワールドだから広く作ろうってのがそもそも間違いや
大絶賛のブレワイすら端っこスッカスカでクソつまんねーんだから無駄に広くするな 一周目は写し身手に入れてからヌルゲーだったから二週目は遺灰縛りで頑張るわ オープンワールドよりダクソみたいなある程度道決められてる方がワイは楽しめるってことが分かった
別に自由にどこにでも行けても目的が無いとあんまり楽しめへんかった なんだかんだ神肌のふたりとかラダーンとかとブチギレながら戦ったのもいい思い出や フロムゲーっていうほど死にゲーじゃなくなってきとるよな エルデンリングとかいうソシャゲスレ荒すための叩き棒
ドルフィンウェーブの本スレでマウントとるのはホンマにキチガイやで キャラのシナリオ進めようにもどこにいるかわからんし攻略見ないときついのはマイナス要素やわ
オープンワールド特有の寄り道が本当に寄り道してダンジョンすすめるだけになっとる >>2
これやな
適当にフィールド探索しても待ってるの墓とかいうクソコピペダンジョンやし >>182
ぶっちゃけゲーム性が別ゲーやし
比べてどっちが面白いという奴はガイジやと思てる
フロムゲーまったくやったこと無いならエルデンの方を勧める >>192
去年のワイ「stalker2!Atomic heart!Starfield!箱買ったし楽しみや」
全部めっちゃ延期で草 クリアした後にトレーラームービー見るとラニが何が起きたんだろう的な口調で語ってて草 >>166
ブラボのストーリー普通に語ってくれや
地底好きで何キャラも作ったけど全く理解してねえわ
なんでメルゴーの乳母殺してゲールマンと戦闘になったんあれ >>204
よく考えたらポケモンいつもおもんなかったわ ダクソ3よりも下だわソウルシリーズの中でもええとこ4位やな もう少しストーリーをストーリーとしてやってほしかったな
ボス超えるのは楽しいんだけど、結局なんのために戦ってるのかよくわからん 最初のツリーガードやマルギットで詰みそうになると、メリナがほかを散策して強くなろう的な導きをしてくれるなら良かったのに 初フロムゲーやったが祈祷特化やったせいでひたすら黒炎投げと目ビームをやり続けるゲームやったわ 基本的にゲームは攻略サイト見ないで楽しんでるけどエルデンはマレニアで面倒になってちいかわ使ったわ 死にゲーと謳っておきながら猟犬と遺灰で猿でもクリア出来る難易度
クラフトが空気、以外は概ね満足や >>203
まあわかるわ
初期ラダーンとかかなり鬼畜だったし初見はロンソ縛りでブチギレながらクリアしたのは忘れないとは思うわ 神ゲーやけど100~90点のゲームやと期待してた
蓋を開けたら78点くらいやったギャップはあるわ >>222
フロムゲーというかソウルシリーズがのが適当やなスマンかった😥 >>214
嬉しいわ
ロシアの会社でソ連舞台だから最悪出ないことも想定してたわ やたらゼルダとの比較が多かったけどジャンルからして別ゲーすぎて
何であんなに対立させられてたのかよく分からんかったわ まあでもなんだかんだGOTYはとるやろ流石に
期待しすぎただけやろみんな 傑作やと思うけど一周のゲームプレイ体験前提として考えたらやな
周回する分にはだだっ広いせいで過去作未満や 個人的にはGOWの方が楽しかったわ
でもGOTYはエルデンなんかな 死にゲー(稼ぎポイントで脳死レベル上げするだけ、ぶっ壊れビルド作るだけ)
フロム信者にpogostuckやらせたら精神崩壊しそう チートで速度上げる程度には移動がダルかったわ何時のオープンワールドだよ >>200
途中まではクッソ楽しいけど
ある瞬間からただの作業になるんよなOWって
そうなったら詰む 難易度はこんな感じやな
遺灰猟犬なしエルデン>SEKIRO>ブラボ>ダクソ3>遺灰猟犬ありエルデン >>206
そのうちDMMのエロブラゲにすら出張してそうやなソイツら ニワカなんだけどアーマードコアって続編無理なレベルなん?
オンライン無くていいから次作出してほしいのに 転送罠でケイリッドに飛ばされた時のドキドキはFallout3の地下鉄で迷子になった時以来やったわ
またあんな体験出来るとは思わんかったけどここが今にして思えばピークやったな… >>224
そもそもダクソ1からそんな難しくないしな
信者だけやで未だにフロムが死にゲーやと思ってんの 昔評判聞いてブラボ始めたんやけど、ストーリーが意味不明過ぎてモチベ湧かずにすぐやめてもうた >>203
リエーニエから火山館直行したワイは神肌デブが1番ブチギレやったわ 攻略見なくても遺灰とか稼ぎ縛り無かったら初心者でもクリアはいけるからバランス的にも神ゲーやとは思う ストーリーが魅力的なキャラランキング
1位 ラーヤ
2位 ミリセント
3位 ラニ
4位 ディアロス
5位 トープス
6位 金仮面卿
7位 イジー&ブライヴ
8位 アレキサンダー
9位 クラゲ
10位 セレン >>230
パスロジックも情報来たしロシアのメーカーが外部と接触しだしたんかな >>244
ニッチ過ぎて割に合わないからしゃーない ブラボはゴリゴリのゴシックホラーの雰囲気から段々なんかおかしいやつが増えてきて気持ち悪いクリーチャーだらけになるのがわずかにストーリー進んでる感あったわ
エルデンリングはなまじ色んなとこ行けちゃうからストーリーの順序が分からなくなる >>244
V系が不評過ぎてキツイやろな
ワイは結構好きやったけど 和ゲーのオープンワールドにしては良かった方やわ
後半コピペ酷かったけど 今となっては思い出に残ってるのが忌み捨ての地下とか腐れ湖とかオルディナとかそんなんばっかりなんだよなあ。
間違いなく楽しくて夢中になったゲームなのに。 猟犬ちょっと弱くなってから新たにアプデ来た?
DLCの為に3周で止めてる🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています