エルデンリングが神ゲーになれなかった理由第一位「ストーリーがうんこ」
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ラダゴンと獣倒すまで大祝福のテーブルに祝福の機能があるなんて知らんかったで
大祝福に飛ぶたびにすぐテーブルに登っちゃう野生児やったから そもそもブラボは自分自身で世界を紐解いていくストーリーテリングだからストーリー云々の批評は大体的を射てない
「脱出ゲームにストーリーは無い」ようなもん >>181
マレカスのトロフィー取得率高くなった時みんなで高くなった言い訳考えてて引いたわ エルデンリングだけやないけどオープンワールドだから広く作ろうってのがそもそも間違いや
大絶賛のブレワイすら端っこスッカスカでクソつまんねーんだから無駄に広くするな 一周目は写し身手に入れてからヌルゲーだったから二週目は遺灰縛りで頑張るわ オープンワールドよりダクソみたいなある程度道決められてる方がワイは楽しめるってことが分かった
別に自由にどこにでも行けても目的が無いとあんまり楽しめへんかった なんだかんだ神肌のふたりとかラダーンとかとブチギレながら戦ったのもいい思い出や フロムゲーっていうほど死にゲーじゃなくなってきとるよな エルデンリングとかいうソシャゲスレ荒すための叩き棒
ドルフィンウェーブの本スレでマウントとるのはホンマにキチガイやで キャラのシナリオ進めようにもどこにいるかわからんし攻略見ないときついのはマイナス要素やわ
オープンワールド特有の寄り道が本当に寄り道してダンジョンすすめるだけになっとる >>2
これやな
適当にフィールド探索しても待ってるの墓とかいうクソコピペダンジョンやし >>182
ぶっちゃけゲーム性が別ゲーやし
比べてどっちが面白いという奴はガイジやと思てる
フロムゲーまったくやったこと無いならエルデンの方を勧める >>192
去年のワイ「stalker2!Atomic heart!Starfield!箱買ったし楽しみや」
全部めっちゃ延期で草 クリアした後にトレーラームービー見るとラニが何が起きたんだろう的な口調で語ってて草 >>166
ブラボのストーリー普通に語ってくれや
地底好きで何キャラも作ったけど全く理解してねえわ
なんでメルゴーの乳母殺してゲールマンと戦闘になったんあれ >>204
よく考えたらポケモンいつもおもんなかったわ ダクソ3よりも下だわソウルシリーズの中でもええとこ4位やな もう少しストーリーをストーリーとしてやってほしかったな
ボス超えるのは楽しいんだけど、結局なんのために戦ってるのかよくわからん 最初のツリーガードやマルギットで詰みそうになると、メリナがほかを散策して強くなろう的な導きをしてくれるなら良かったのに 初フロムゲーやったが祈祷特化やったせいでひたすら黒炎投げと目ビームをやり続けるゲームやったわ 基本的にゲームは攻略サイト見ないで楽しんでるけどエルデンはマレニアで面倒になってちいかわ使ったわ 死にゲーと謳っておきながら猟犬と遺灰で猿でもクリア出来る難易度
クラフトが空気、以外は概ね満足や >>203
まあわかるわ
初期ラダーンとかかなり鬼畜だったし初見はロンソ縛りでブチギレながらクリアしたのは忘れないとは思うわ 神ゲーやけど100~90点のゲームやと期待してた
蓋を開けたら78点くらいやったギャップはあるわ >>222
フロムゲーというかソウルシリーズがのが適当やなスマンかった😥 >>214
嬉しいわ
ロシアの会社でソ連舞台だから最悪出ないことも想定してたわ やたらゼルダとの比較が多かったけどジャンルからして別ゲーすぎて
何であんなに対立させられてたのかよく分からんかったわ まあでもなんだかんだGOTYはとるやろ流石に
期待しすぎただけやろみんな 傑作やと思うけど一周のゲームプレイ体験前提として考えたらやな
周回する分にはだだっ広いせいで過去作未満や 個人的にはGOWの方が楽しかったわ
でもGOTYはエルデンなんかな 死にゲー(稼ぎポイントで脳死レベル上げするだけ、ぶっ壊れビルド作るだけ)
フロム信者にpogostuckやらせたら精神崩壊しそう チートで速度上げる程度には移動がダルかったわ何時のオープンワールドだよ >>200
途中まではクッソ楽しいけど
ある瞬間からただの作業になるんよなOWって
そうなったら詰む 難易度はこんな感じやな
遺灰猟犬なしエルデン>SEKIRO>ブラボ>ダクソ3>遺灰猟犬ありエルデン >>206
そのうちDMMのエロブラゲにすら出張してそうやなソイツら ニワカなんだけどアーマードコアって続編無理なレベルなん?
オンライン無くていいから次作出してほしいのに 転送罠でケイリッドに飛ばされた時のドキドキはFallout3の地下鉄で迷子になった時以来やったわ
またあんな体験出来るとは思わんかったけどここが今にして思えばピークやったな… >>224
そもそもダクソ1からそんな難しくないしな
信者だけやで未だにフロムが死にゲーやと思ってんの 昔評判聞いてブラボ始めたんやけど、ストーリーが意味不明過ぎてモチベ湧かずにすぐやめてもうた >>203
リエーニエから火山館直行したワイは神肌デブが1番ブチギレやったわ 攻略見なくても遺灰とか稼ぎ縛り無かったら初心者でもクリアはいけるからバランス的にも神ゲーやとは思う ストーリーが魅力的なキャラランキング
1位 ラーヤ
2位 ミリセント
3位 ラニ
4位 ディアロス
5位 トープス
6位 金仮面卿
7位 イジー&ブライヴ
8位 アレキサンダー
9位 クラゲ
10位 セレン >>230
パスロジックも情報来たしロシアのメーカーが外部と接触しだしたんかな >>244
ニッチ過ぎて割に合わないからしゃーない ブラボはゴリゴリのゴシックホラーの雰囲気から段々なんかおかしいやつが増えてきて気持ち悪いクリーチャーだらけになるのがわずかにストーリー進んでる感あったわ
エルデンリングはなまじ色んなとこ行けちゃうからストーリーの順序が分からなくなる >>244
V系が不評過ぎてキツイやろな
ワイは結構好きやったけど 和ゲーのオープンワールドにしては良かった方やわ
後半コピペ酷かったけど 今となっては思い出に残ってるのが忌み捨ての地下とか腐れ湖とかオルディナとかそんなんばっかりなんだよなあ。
間違いなく楽しくて夢中になったゲームなのに。 猟犬ちょっと弱くなってから新たにアプデ来た?
DLCの為に3周で止めてる🥺 エルデンリングさんなぜか任天堂叩き、ポリコレ叩き、洋ゲー叩きと幅広く叩き棒にされてしまう… >>258
一瞬でエルデンに殺害されたなこのクソゲー ソウルシリーズ全部そうなのかもしらんがバランス調整杜撰すぎん?
上方したり下方したりまた上方したり雰囲気でやっとんのか ブラボよりはストーリーマシやろ
どっちもどっちやけど ストームヴィル城があんだけ豪華で赤獅子城が簡素なのおかしいやろ >>246
初期は結構鬼畜やったけどなアプデする毎に難易度落ちていったわ ワイちゃんゲーム1週しかしないタイプやから神ゲーやったわ
80時間くらいでトロコンもできたし
ストーリーはリング砕けてからどれくらい時間経ってるんやろう?とは思ったな 金仮面卿の天才っぷりとコリンのゴミっぷりの対比は好きやで 何でオープンワールドってしっかり作り込める範囲で止めずにさらにさらに広げようとするんや?
そこ頑張っても結局スカスカ手抜きとか馬鹿にされるだけやし マレニアが回復してることに気づいた瞬間にキレながら笑ってしまう自分がおったわ
愛すべきクソ要素の塩梅が上手い >>245
沼に転送罠仕掛けた奴は殺す!と思ったけどクリア後は絶望感もおもろいという印象になったわ
腐った犬もマルギットには効くしな >>256
魔法学園入った直後をよく覚えとるわ
ブラボみてぇや!たのちぃ!!!ってなった
ワイ的にはあそこがピークやった… >>247
ワイの周りのフリプで始めたフレンド半分くらいガスコインにすらたどり着かずに止めてたわ ダクソ3とセキロが凄すぎてな
DLC込みならブラボもそこに加えたいくらいの出来やし セキロで進化したのにダクソに毛が生えたようなアクションだったから >>258
ゼルダってムービーを各地に散らばめめるだけで、ストーリーテリングが稚拙なんだよな
フロムゲーはストーリーがアイテムやオブジェクトを通してプレイ中に語られる
フロムが20年前に出来てたことすらできないのが任天堂 フロムは昔からなんかそれっぽい単語並べて薄いストーリーに深みを持たせるの大好きだよなぁ、消滅帝国リューベーン(笑)、呪いの刻印クレスト(笑)、ダークリング(笑)、狭間の地(笑) エロいのがブライヴしかおらんのも問題やわ
ラニとかいう訳の分からん蜘蛛みたいな魔女としか結婚出来へんし ワイは楽しめたけどR3押したときにダクソだと操作キャラの正面にカメラが向いたのに画面に映ってる敵のロックオンが優先されるようになったのだけは不満やったわ >>264
1%の対人厨の為に弱体化かます会社やししゃーない 仁王のほうがおもろいは無いけど仁王2のほうがおもろくはあったやろ ぶっちゃけ回避リズムゲームとしては隻狼が頂点やろ
もう戦闘の楽しさでアレを超すのは無理や >>264
ダクソ3で(教会の)槍ナーフしろって騒がれてたら竜狩りの槍ナーフされたからな
多分あの会社なんも考えてないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています