エルデンリングが神ゲーになれなかった理由第一位「ストーリーがうんこ」
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初フロムゲーやったが祈祷特化やったせいでひたすら黒炎投げと目ビームをやり続けるゲームやったわ 基本的にゲームは攻略サイト見ないで楽しんでるけどエルデンはマレニアで面倒になってちいかわ使ったわ 死にゲーと謳っておきながら猟犬と遺灰で猿でもクリア出来る難易度
クラフトが空気、以外は概ね満足や >>203
まあわかるわ
初期ラダーンとかかなり鬼畜だったし初見はロンソ縛りでブチギレながらクリアしたのは忘れないとは思うわ 神ゲーやけど100~90点のゲームやと期待してた
蓋を開けたら78点くらいやったギャップはあるわ >>222
フロムゲーというかソウルシリーズがのが適当やなスマンかった😥 >>214
嬉しいわ
ロシアの会社でソ連舞台だから最悪出ないことも想定してたわ やたらゼルダとの比較が多かったけどジャンルからして別ゲーすぎて
何であんなに対立させられてたのかよく分からんかったわ まあでもなんだかんだGOTYはとるやろ流石に
期待しすぎただけやろみんな 傑作やと思うけど一周のゲームプレイ体験前提として考えたらやな
周回する分にはだだっ広いせいで過去作未満や 個人的にはGOWの方が楽しかったわ
でもGOTYはエルデンなんかな 死にゲー(稼ぎポイントで脳死レベル上げするだけ、ぶっ壊れビルド作るだけ)
フロム信者にpogostuckやらせたら精神崩壊しそう チートで速度上げる程度には移動がダルかったわ何時のオープンワールドだよ >>200
途中まではクッソ楽しいけど
ある瞬間からただの作業になるんよなOWって
そうなったら詰む 難易度はこんな感じやな
遺灰猟犬なしエルデン>SEKIRO>ブラボ>ダクソ3>遺灰猟犬ありエルデン >>206
そのうちDMMのエロブラゲにすら出張してそうやなソイツら ニワカなんだけどアーマードコアって続編無理なレベルなん?
オンライン無くていいから次作出してほしいのに 転送罠でケイリッドに飛ばされた時のドキドキはFallout3の地下鉄で迷子になった時以来やったわ
またあんな体験出来るとは思わんかったけどここが今にして思えばピークやったな… >>224
そもそもダクソ1からそんな難しくないしな
信者だけやで未だにフロムが死にゲーやと思ってんの 昔評判聞いてブラボ始めたんやけど、ストーリーが意味不明過ぎてモチベ湧かずにすぐやめてもうた >>203
リエーニエから火山館直行したワイは神肌デブが1番ブチギレやったわ 攻略見なくても遺灰とか稼ぎ縛り無かったら初心者でもクリアはいけるからバランス的にも神ゲーやとは思う ストーリーが魅力的なキャラランキング
1位 ラーヤ
2位 ミリセント
3位 ラニ
4位 ディアロス
5位 トープス
6位 金仮面卿
7位 イジー&ブライヴ
8位 アレキサンダー
9位 クラゲ
10位 セレン >>230
パスロジックも情報来たしロシアのメーカーが外部と接触しだしたんかな >>244
ニッチ過ぎて割に合わないからしゃーない ブラボはゴリゴリのゴシックホラーの雰囲気から段々なんかおかしいやつが増えてきて気持ち悪いクリーチャーだらけになるのがわずかにストーリー進んでる感あったわ
エルデンリングはなまじ色んなとこ行けちゃうからストーリーの順序が分からなくなる >>244
V系が不評過ぎてキツイやろな
ワイは結構好きやったけど 和ゲーのオープンワールドにしては良かった方やわ
後半コピペ酷かったけど 今となっては思い出に残ってるのが忌み捨ての地下とか腐れ湖とかオルディナとかそんなんばっかりなんだよなあ。
間違いなく楽しくて夢中になったゲームなのに。 猟犬ちょっと弱くなってから新たにアプデ来た?
DLCの為に3周で止めてる🥺 エルデンリングさんなぜか任天堂叩き、ポリコレ叩き、洋ゲー叩きと幅広く叩き棒にされてしまう… >>258
一瞬でエルデンに殺害されたなこのクソゲー ソウルシリーズ全部そうなのかもしらんがバランス調整杜撰すぎん?
上方したり下方したりまた上方したり雰囲気でやっとんのか ブラボよりはストーリーマシやろ
どっちもどっちやけど ストームヴィル城があんだけ豪華で赤獅子城が簡素なのおかしいやろ >>246
初期は結構鬼畜やったけどなアプデする毎に難易度落ちていったわ ワイちゃんゲーム1週しかしないタイプやから神ゲーやったわ
80時間くらいでトロコンもできたし
ストーリーはリング砕けてからどれくらい時間経ってるんやろう?とは思ったな 金仮面卿の天才っぷりとコリンのゴミっぷりの対比は好きやで 何でオープンワールドってしっかり作り込める範囲で止めずにさらにさらに広げようとするんや?
そこ頑張っても結局スカスカ手抜きとか馬鹿にされるだけやし マレニアが回復してることに気づいた瞬間にキレながら笑ってしまう自分がおったわ
愛すべきクソ要素の塩梅が上手い >>245
沼に転送罠仕掛けた奴は殺す!と思ったけどクリア後は絶望感もおもろいという印象になったわ
腐った犬もマルギットには効くしな >>256
魔法学園入った直後をよく覚えとるわ
ブラボみてぇや!たのちぃ!!!ってなった
ワイ的にはあそこがピークやった… >>247
ワイの周りのフリプで始めたフレンド半分くらいガスコインにすらたどり着かずに止めてたわ ダクソ3とセキロが凄すぎてな
DLC込みならブラボもそこに加えたいくらいの出来やし セキロで進化したのにダクソに毛が生えたようなアクションだったから >>258
ゼルダってムービーを各地に散らばめめるだけで、ストーリーテリングが稚拙なんだよな
フロムゲーはストーリーがアイテムやオブジェクトを通してプレイ中に語られる
フロムが20年前に出来てたことすらできないのが任天堂 フロムは昔からなんかそれっぽい単語並べて薄いストーリーに深みを持たせるの大好きだよなぁ、消滅帝国リューベーン(笑)、呪いの刻印クレスト(笑)、ダークリング(笑)、狭間の地(笑) エロいのがブライヴしかおらんのも問題やわ
ラニとかいう訳の分からん蜘蛛みたいな魔女としか結婚出来へんし ワイは楽しめたけどR3押したときにダクソだと操作キャラの正面にカメラが向いたのに画面に映ってる敵のロックオンが優先されるようになったのだけは不満やったわ >>264
1%の対人厨の為に弱体化かます会社やししゃーない 仁王のほうがおもろいは無いけど仁王2のほうがおもろくはあったやろ ぶっちゃけ回避リズムゲームとしては隻狼が頂点やろ
もう戦闘の楽しさでアレを超すのは無理や >>264
ダクソ3で(教会の)槍ナーフしろって騒がれてたら竜狩りの槍ナーフされたからな
多分あの会社なんも考えてないぞ リムグレイブまではほんま神ゲーやと思う
ゴドリック倒して城出て景色眺めた時が個人的にこのゲームの最高到達点 腰砕きなんとかとか言うの倒せなくて触らんくなってもうた
その前のマルギットはなんとかなったんやけどな >>250
ミリセントはストーリーとしては結局意味が分からんからなあ
ディアロスがゲームオブスローンズの登場人物感あって良かったわ 初心者が入りやすい難易度だよな
難しいやつは霜踏みしてればよかったし フロムの規模でセキロ並みのアクションしながら武器種増やすなんてのは夢のまた夢よな >>247
ブラボはキビキビ動くから楽しいってのが第一印象やからな 転売スレでソニーと任天堂比較して暴れてた奴がそのままこのスレに来るムーブがわかり易すぎる 夜と炎の剣とかいうフロムの杜撰なバランス感覚の被害者
なお最新アプデで救われた模様 >>297
そこが良すぎてその後にも同じものを求めてしまうのがあかんのやろな
無駄な期待をしてしまう 正直一番まずかったのはリリース直後は祈祷も魔術もほぼ産廃しかなくて一部の戦技がひたすらぶっ壊れっていうビルド崩壊の部分やと思う やたら痛々しい信者が嵐のように持ち上げ他ゲーをこき下ろしてオワコン化したら嵐のように去っていった印象
業者でも雇ってたんかってレベル >>298
あいつに真正面から向かって行って倒そうとしてるとしたらセンスないからやめて正解やな
召喚士ムーブでも負けてるならゲーム下手やからやめて正解や >>163
1×1のインブリードとかガイジ生まれてきて当たり前ですよね 95%のプレイヤーがなぜメリナが死んでファルムアズラに飛ばされたのかわからない まあ全体的に作品規模でかくしたなら,ちゃんと人数掛けて作り込むべきやったな
フロム自体そこまででかいわけじゃないのに、開発チーム分けて並行開発とか無茶しすぎた
その代わり、エルデンの裏で開発進めてた次作は既に開発終盤らしく、割と早めに出そうやからそれはそれで楽しみやで メタスコア盛ったせいでハードル上がってたのもあるやろ >>305
フロム系はかなりやってるがオフラインプレイ限定ならゼルダかな >>285
逆にそうやって雰囲気を作ってくれないゲーム会社さんが多すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています