エルデンリングが神ゲーになれなかった理由第一位「ストーリーがうんこ」
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何でオープンワールドってしっかり作り込める範囲で止めずにさらにさらに広げようとするんや?
そこ頑張っても結局スカスカ手抜きとか馬鹿にされるだけやし マレニアが回復してることに気づいた瞬間にキレながら笑ってしまう自分がおったわ
愛すべきクソ要素の塩梅が上手い >>245
沼に転送罠仕掛けた奴は殺す!と思ったけどクリア後は絶望感もおもろいという印象になったわ
腐った犬もマルギットには効くしな >>256
魔法学園入った直後をよく覚えとるわ
ブラボみてぇや!たのちぃ!!!ってなった
ワイ的にはあそこがピークやった… >>247
ワイの周りのフリプで始めたフレンド半分くらいガスコインにすらたどり着かずに止めてたわ ダクソ3とセキロが凄すぎてな
DLC込みならブラボもそこに加えたいくらいの出来やし セキロで進化したのにダクソに毛が生えたようなアクションだったから >>258
ゼルダってムービーを各地に散らばめめるだけで、ストーリーテリングが稚拙なんだよな
フロムゲーはストーリーがアイテムやオブジェクトを通してプレイ中に語られる
フロムが20年前に出来てたことすらできないのが任天堂 フロムは昔からなんかそれっぽい単語並べて薄いストーリーに深みを持たせるの大好きだよなぁ、消滅帝国リューベーン(笑)、呪いの刻印クレスト(笑)、ダークリング(笑)、狭間の地(笑) エロいのがブライヴしかおらんのも問題やわ
ラニとかいう訳の分からん蜘蛛みたいな魔女としか結婚出来へんし ワイは楽しめたけどR3押したときにダクソだと操作キャラの正面にカメラが向いたのに画面に映ってる敵のロックオンが優先されるようになったのだけは不満やったわ >>264
1%の対人厨の為に弱体化かます会社やししゃーない 仁王のほうがおもろいは無いけど仁王2のほうがおもろくはあったやろ ぶっちゃけ回避リズムゲームとしては隻狼が頂点やろ
もう戦闘の楽しさでアレを超すのは無理や >>264
ダクソ3で(教会の)槍ナーフしろって騒がれてたら竜狩りの槍ナーフされたからな
多分あの会社なんも考えてないぞ リムグレイブまではほんま神ゲーやと思う
ゴドリック倒して城出て景色眺めた時が個人的にこのゲームの最高到達点 腰砕きなんとかとか言うの倒せなくて触らんくなってもうた
その前のマルギットはなんとかなったんやけどな >>250
ミリセントはストーリーとしては結局意味が分からんからなあ
ディアロスがゲームオブスローンズの登場人物感あって良かったわ 初心者が入りやすい難易度だよな
難しいやつは霜踏みしてればよかったし フロムの規模でセキロ並みのアクションしながら武器種増やすなんてのは夢のまた夢よな >>247
ブラボはキビキビ動くから楽しいってのが第一印象やからな 転売スレでソニーと任天堂比較して暴れてた奴がそのままこのスレに来るムーブがわかり易すぎる 夜と炎の剣とかいうフロムの杜撰なバランス感覚の被害者
なお最新アプデで救われた模様 >>297
そこが良すぎてその後にも同じものを求めてしまうのがあかんのやろな
無駄な期待をしてしまう 正直一番まずかったのはリリース直後は祈祷も魔術もほぼ産廃しかなくて一部の戦技がひたすらぶっ壊れっていうビルド崩壊の部分やと思う やたら痛々しい信者が嵐のように持ち上げ他ゲーをこき下ろしてオワコン化したら嵐のように去っていった印象
業者でも雇ってたんかってレベル >>298
あいつに真正面から向かって行って倒そうとしてるとしたらセンスないからやめて正解やな
召喚士ムーブでも負けてるならゲーム下手やからやめて正解や >>163
1×1のインブリードとかガイジ生まれてきて当たり前ですよね 95%のプレイヤーがなぜメリナが死んでファルムアズラに飛ばされたのかわからない まあ全体的に作品規模でかくしたなら,ちゃんと人数掛けて作り込むべきやったな
フロム自体そこまででかいわけじゃないのに、開発チーム分けて並行開発とか無茶しすぎた
その代わり、エルデンの裏で開発進めてた次作は既に開発終盤らしく、割と早めに出そうやからそれはそれで楽しみやで メタスコア盛ったせいでハードル上がってたのもあるやろ >>305
フロム系はかなりやってるがオフラインプレイ限定ならゼルダかな >>285
逆にそうやって雰囲気を作ってくれないゲーム会社さんが多すぎる >>283
セキロみたいに同じ動作強いられるのは進化とは言えん
あんなん発達しか得しないわ >>305
ゲーム性違いすぎるから好みか持ってるゲームハードで決めた方がええぞ >>311
ぶっちゃけ根本は今でも変わってないんじゃないの?
基本ステで殴るより戦技最強なんやろ >>305
ゼルダはアクションもっさり過ぎてゴミ
ライネルなんかダクソのモーションでやればクソ雑魚だろうに でもこのトレーラー見た時興奮しすぎて射精不可避だったよね
https://youtu.be/DbPbQMuEyX8 ちょっとでも使える戦法が出ると弱体弱体アンド弱体
救済策として残しとけや >>305
ゲハカスのガイジが馬鹿でエアプだから引き合いに出してるだけで全然ゲームとしての毛色が違うし
どっちも勧められるよ
ライトゲーマーにはゼルダしか出来ないやろうしそこそこゲームやる人はどっちも面白いやろうしかなりのゲーマーにはゼルダはぬるすぎるかもしれんけどね
まあ好みの問題や >>318
なんか周回してからの感想が多いんだよな、手探りの一周目は神や
OWだから飽きるもんやし >>311
同じ戦技連発するだけの単調な戦闘しかない時点で終わってたな リムグレイブ→リエーニエ→ケイリッドまでの流れは神ゲー
難易度とか諸々含めて超えるゲームは無いと思う セキロは開発の想定するアクションを押し付けられてる感が強かったな ソウルシリーズで1週目でさえ嫌になりかけたの初めてだわ もっと狭いフィールドで死ぬほど作り込んだ良いよこのメーカーは マップデザインが稚拙すぎて祠一直線のプレイしかできないゼルダと違ってエルデンは探索中にも色々あるから楽しかった タニスはいつまで蛇食ってるんや?
猟犬とかどうでもええもん下方してる場合ではないで >>327
そら戦技より普通の攻撃が強かったらそれこそゲームバランス終わりやろ >>321
王都ローデイルまでやぞ
ローデイルはアノロンの正当進化版みたいな感じで本当に良かった >>305
信者に怒られるけどゼルダって有名どころのオープンワールドゲーの中では下の方やと思うで
TES4、5、GTA5、クリオデ、ホライゾン、エルデンくらいしかやってないけど全部ゼルダよりおもろかったで >>322
同じ動作ってそれ君が下手くそなだけやん ダクソでもエルデンでも3DアクションRPGで似たのあれば飛びつくんやけどなぁ
あんまない😢 >>334
一周目もケイリッド辺りでもうこれコピペだらけなのではという疑念が >>305
そもそもブレワイってダクソ1にすら勝ててないやん >>213
ゲールマンと戦闘になるのはそうしないと本当の意味で夜が明けないから
介錯受け入れると主人公視点だと夜が明けるが、ゲールマンを倒すと主人公がゲールマンの代わりになるように結局本当の意味では夜は明けてないので解決にならない(ループ構造)
主人公自身が上位者になることでようやく本当の意味で狩をまっとうして夜が明ける=幼年期のはじまりとなる
善悪は別としてブラボは青ざめた血を求めて狩を全うして夜を明ける物語だからこれがトゥルーとなる ラストまで行くとフィールドのグラがきったなくなるの勘弁してほしい
あの状態でレベル上げとかしたくない TESとかWitcher3みたいなオープンワールドが好きなワイはブレワイとかエルデンみたいなフィールドスカスカで世界観あんま作り込まれてないオープンワールドは好きになれんわ
最近は開発費の影響か後者が主流になってきてて悲しい なんかエルデンのおかげでめちゃくちゃ利益出たらしいけど決算見た感じだとパブリッシャーのKADOKAWAとバンナムにほぼ吸われてたし
やたら声でかい信者が付いている割には社員に還元されてない会社だと思うわフロムって >>338
転送罠や地下エレベーターの体験とか初見ローデイルの圧倒的な感じはマジで唯一無二やと思う >>305
初めてやるならゼルダでええ
自由度高いからマジで入門編って感じ 基本オープンワールド否定派だわ
必ずなにかがあれは犠牲になる >>342
エルデンも言うほどないんですよね
まあ単発だし悲劇くんなんだろうけど 雪山への道であっ…ここで力尽きたんやね…😅ってなったよな 落ちてるアイテムが大概雀の涙ルーンか作ってもほぼ意味ないクラフト素材なのもあかんかったわ >>345
ローデイルになると完全に脇道ダンジョンとかどうせまたコピペだろやっぱりなって感じやったな そもそもリムグレイブの規模が続くわけないって墓から出た瞬間に察せるのがね いい加減糞ダサスロットポチポチスクロールどうにかならんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています