エルデンリングが神ゲーになれなかった理由第一位「ストーリーがうんこ」
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>>321
王都ローデイルまでやぞ
ローデイルはアノロンの正当進化版みたいな感じで本当に良かった >>305
信者に怒られるけどゼルダって有名どころのオープンワールドゲーの中では下の方やと思うで
TES4、5、GTA5、クリオデ、ホライゾン、エルデンくらいしかやってないけど全部ゼルダよりおもろかったで >>322
同じ動作ってそれ君が下手くそなだけやん ダクソでもエルデンでも3DアクションRPGで似たのあれば飛びつくんやけどなぁ
あんまない😢 >>334
一周目もケイリッド辺りでもうこれコピペだらけなのではという疑念が >>305
そもそもブレワイってダクソ1にすら勝ててないやん >>213
ゲールマンと戦闘になるのはそうしないと本当の意味で夜が明けないから
介錯受け入れると主人公視点だと夜が明けるが、ゲールマンを倒すと主人公がゲールマンの代わりになるように結局本当の意味では夜は明けてないので解決にならない(ループ構造)
主人公自身が上位者になることでようやく本当の意味で狩をまっとうして夜が明ける=幼年期のはじまりとなる
善悪は別としてブラボは青ざめた血を求めて狩を全うして夜を明ける物語だからこれがトゥルーとなる ラストまで行くとフィールドのグラがきったなくなるの勘弁してほしい
あの状態でレベル上げとかしたくない TESとかWitcher3みたいなオープンワールドが好きなワイはブレワイとかエルデンみたいなフィールドスカスカで世界観あんま作り込まれてないオープンワールドは好きになれんわ
最近は開発費の影響か後者が主流になってきてて悲しい なんかエルデンのおかげでめちゃくちゃ利益出たらしいけど決算見た感じだとパブリッシャーのKADOKAWAとバンナムにほぼ吸われてたし
やたら声でかい信者が付いている割には社員に還元されてない会社だと思うわフロムって >>338
転送罠や地下エレベーターの体験とか初見ローデイルの圧倒的な感じはマジで唯一無二やと思う >>305
初めてやるならゼルダでええ
自由度高いからマジで入門編って感じ 基本オープンワールド否定派だわ
必ずなにかがあれは犠牲になる >>342
エルデンも言うほどないんですよね
まあ単発だし悲劇くんなんだろうけど 雪山への道であっ…ここで力尽きたんやね…😅ってなったよな 落ちてるアイテムが大概雀の涙ルーンか作ってもほぼ意味ないクラフト素材なのもあかんかったわ >>345
ローデイルになると完全に脇道ダンジョンとかどうせまたコピペだろやっぱりなって感じやったな そもそもリムグレイブの規模が続くわけないって墓から出た瞬間に察せるのがね いい加減糞ダサスロットポチポチスクロールどうにかならんのか >>344
どっちかが強くてどっちかしか使わない時点で終わってるよ 1から10まで説明されてもムービーだらけでウザいだけだがフロムみたいに全部匂わせで終わらせられても困る
サブクエで掘り下げようにもクエストリストすらないし >>358
初めて地下世界行った時は感動したわ
まさかあんなクソモブ地帯やと思わんし 円卓に人が集まるのかとワクワクしてたら減る一方なのがな >>361
×追加
○開発力なさすぎて間に合わなかっただけ ブレワイは武器が壊れるという制限によってあらゆる行動が不利になるクソゲーだからやめとけ
ゲームデザインが根本から崩壊してる >>354
せやからそういってるやん
なんか良いのあったら教えてや >>351
こういうのが典型的フロム信者なんやろな オープンワールドとしての話やのに >>357
マジか…そんな規模大きい会社でもないだろうに >>357
給料くっそ安いもんな
海外の有名開発会社見たら1000万くらいやったわ
ノーティドッグとかロックステディとか ラダゴンとはマリカであるって見つけた時は正直興奮したわ
後半が糞手抜きな以外は神ゲーや >>356
正直前者のゲームは時間に対する効果があまりに悪いからな
開発に時間かけてたらあっという間にゲーム性の方が陳腐化しかねんし 色々探索しまくるプレイやとアルター高原行くぐらいでもう飽きるんよな
絶対開発が思ってる7割ぐらいで完成形にした方がよかったと思うわ ただでさえ終盤はイラつきながら進めてたのにエルデの糞でマジでエンディング見ずにやめようかなとすら思ったわ
こっちは近接戦法なのに超ヒットアンドアウェイで来るからどんぱちやってる時間よりこっちが逃げ惑いながら距離詰める時間の方が圧倒的に長い ぶっちゃけ世界でもオープンワールド飽きてきたのはええ傾向やと思うわ
もう二度と流行らんでええぞ ストーリーうんこは何も言い返せんかったわ
なのに何であんな面白いんやろな エルデンリングをオープンワールドじゃなくていいとか言ってる奴はマジで理解出来んわ
いくら後半飽きたからって前半のワクワクを忘れんなや >>213
付け加えるとブラボは上位者という存在に惑わされた愚かな人間によってイカれたしまった世界を作り直すという本筋があるのでぶっちゃけあの世界そのものを壊すのが手っ取り早いんよ >>359
それと蛇食ってるタニスと謎の闘技場もあるな 何個かNPCがいる拠点作るべきやったな
味気なさ過ぎる >>361
ずっとゴドリック蹴ってるカスムカついたから殺したら後々原盤のイベント追加して萎えてた
ワイと同じような奴が何人もいて草生えた >>352
いやゲールマン自体はわかるんよ
メルゴーの乳母殺す意味もわからんしその後館燃えるのもいよいよみたいな雰囲気で介錯されそうになるのもわからんのや 自由度高くて3Dアクションじゃないゲームやりたいけどなんかないか ダクソ3の聖剣ロングソードが基本にして頂点ってのはバランスとして意外と悪くなかったんやな >>375
なんやこの地下に広がる星空うおおおおおおおおお
🐮🏹😭⚡🔵⚡ >>389
まあ割とマジでそう思うわ
あれ系って数作やったらお腹いっぱいになるのよな
今から出るにしてもスパイダーマンとかゼルダくらいの感じのずっと歩かされてる意識が出てこないくらいの規模のがええわ ポケモンはジャンルポケモンやしRPGでもオープンワールドでもカテゴライズ出来んな 一つ言えるのはSwitchのスペックで出すのが間違いやな >>258
ロックオンがボタン押しっぱなしでしか発動しなくて、しかもその状態でしか発動しないアクションとかあってビビった
任天堂ってマジでゲームデザインが下手だな >>406
やったことあるし面白かったけどそういう方向ではない
一応ストーリー的なのはあるのがええ >>392
そら前半の感じでずっといってくれるならええけど
体力足りなくてオープンワールドとして完成度下がりますってなるならもっと狭くてええわってなるやろ >>389
飽きたというかジャンルとして定着しただけやろ ボス戦の床にメッセージがあって
「巨人小笠原 ここでう×こをする」って書いてあった事がある そろそろでかい敵のの足元切り刻むだけで倒せましたーは止めてくれや
モンハンですら飛び乗ったり操ったり出来るのに 一定数いるオープンワールドアンチはどういう人種なのか分からんわ
マップは広い方がいいだろ >>415
最後の中ボスが露骨にツリーガードの使い回しで萎えた人もいそう エルでの獣ってまだ修正されてないの?
強武器は速攻ナーフされるのにクソすぎワロタ リムグレイブに出たとき
転送罠からケイリッドに行って強そうな魔法見つけたとき
地下世界を見つけたとき
ストームヴィル城探索中
魔法学園入ったとき
ローデイル入ったとき
滅茶苦茶テンション上がったわ
色々粗もあるけど間違いなく最高傑作 道端でうずくまってるやつ殴ってクマやらに変身されては涙目になってた >>424
広大すぎるとやる気失せるタイプも割とおるから気持ちは分かる なんか盛り下がるの早かったよな
つーかあんまり遊んでないやろ >>391
メニュー画面開くと誰も使ってない「アイテム製作」が「インベントリ」の上にあって無駄にボタン押させられるのクソやったわ >>419
狭くていいとオープンワールドじゃなくていいはイコールやないやろアホかい >>424
OWにしたせいで薄くなるぐらいならって枕詞ついてると思って読めばええよ >>398
は ワイあいつ殺しちゃったんやが
まあええかもうやることもないし... ぶっちゃけ戦闘システムや成長だけ切り取っても
ウィッチャーのほうが面白い気がする >>388
2017年にエルデンリングと同時に開発スタートして、今開発終盤の未発表作品がもう1本ある
早ければ来月のTGA、遅くても来年中には発表されると思うで >>424
そりゃ全部ぎっしり作り込まれてるならええけどそんなことはないやん オープンワールドゲーム積みやすいわ
ファークライ6とリブートセインツロウ完全放置してる
RDR2も積んだし >>45
ほんこれ
ダクソ3より劣化してるこれがGOTY取ったら本格的に終わりや >>427
これこれ
ワクワク感がやばいわ
使い回しボスとか雪原とか色々粗はあるけどこのゲームに匹敵するほどの興奮は他では得られないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています