エルデンリングが神ゲーになれなかった理由第一位「ストーリーがうんこ」
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リムグレイブに出たとき
転送罠からケイリッドに行って強そうな魔法見つけたとき
地下世界を見つけたとき
ストームヴィル城探索中
魔法学園入ったとき
ローデイル入ったとき
滅茶苦茶テンション上がったわ
色々粗もあるけど間違いなく最高傑作 道端でうずくまってるやつ殴ってクマやらに変身されては涙目になってた >>424
広大すぎるとやる気失せるタイプも割とおるから気持ちは分かる なんか盛り下がるの早かったよな
つーかあんまり遊んでないやろ >>391
メニュー画面開くと誰も使ってない「アイテム製作」が「インベントリ」の上にあって無駄にボタン押させられるのクソやったわ >>419
狭くていいとオープンワールドじゃなくていいはイコールやないやろアホかい >>424
OWにしたせいで薄くなるぐらいならって枕詞ついてると思って読めばええよ >>398
は ワイあいつ殺しちゃったんやが
まあええかもうやることもないし... ぶっちゃけ戦闘システムや成長だけ切り取っても
ウィッチャーのほうが面白い気がする >>388
2017年にエルデンリングと同時に開発スタートして、今開発終盤の未発表作品がもう1本ある
早ければ来月のTGA、遅くても来年中には発表されると思うで >>424
そりゃ全部ぎっしり作り込まれてるならええけどそんなことはないやん オープンワールドゲーム積みやすいわ
ファークライ6とリブートセインツロウ完全放置してる
RDR2も積んだし >>45
ほんこれ
ダクソ3より劣化してるこれがGOTY取ったら本格的に終わりや >>427
これこれ
ワクワク感がやばいわ
使い回しボスとか雪原とか色々粗はあるけどこのゲームに匹敵するほどの興奮は他では得られないわ >>433
狭いオープンワールドなんていうほどやりたいか?
まあええけど >>434
マリケス前かローデイル前の竜ツリじゃない ラニのイベント進めたいならアリエリア攻略しろやw
フィアのイベント進めたいならアリエリア攻略しろやw
隠しダンジョンにもアリをひとつまみ…w
こいつらほんまクソクソクソ ワイフロムゲー初やったけど、写し身の分身ないとクリア不可能やったわ
こんなんほかのフロムゲーようやらんわ >>7
ブラボは敵だけ楽しそうじゃなかったからセーフ >>400
そもそもブラボ本編のストーリーはメンシス学派の儀式の謎に迫るってもので儀式に女王ヤーナムの子供が使われててその乳母が上位者メルゴーだから殺したとかそんなんじゃなかったっけ >>392
前半でさえ移動に嫌気出してたんですが王都到着した時の疲労感凄かったわ >>431
エンドコンテンツが無いのとリプレイ性に乏しいのがな エルデンリングはボリュームありすぎて後半飽きるっていう失敗をしてもうたよな
そこはウィッチャー3に似てると思うわ
あまりに長いと作業的になってまうねん >>438
はえ~
同時進行となると中小規模なんかな セキロのときのアクティヴィジョンが有能やったんやろな
正直マルチ要素も中途半端やった てかPC版もやりたいんやけどセールいつ来んの?
デジタルってコスト削減できるから基本安くなるんちゃうの? プレイ動画見るとだいたいヒョロガリ素っ裸なんだよな
持たざる者みたいな >>449
アーマードコアは言うほど難しくないからやれ😡 ブラボ、SEKIROはソウルシリーズと似つつも上手く差別化出来てたのに
エルデンリングは広くなっただけのダクソなのがなぁ 今どうなったんか知らんけどマップに柱置いた時に消すためのボタンがないのマジでクソやった
そりゃ5本配置して消せばええんやけどあんなのちょっとテストプレイしたらストレス感じるってわかるだろ 不評レスが多すぎて悲劇ガイジが一人寂しく抵抗してるの哀れで笑うわ >>400
メルゴーの乳母が悪夢の元凶(仮)やからやろ
本当の元凶は月の魔物やけど >>424
最初にやった時は世界の広さとかに感動するけどゲーム慣れしてきて
ここなんの意味もないやん・・・
ここもただのそのそ移動させられるだけなんか・・・
この人たち沢山湧いてきてるけどただの雑草みたいなもんでなんの意味もないんやな・・・
とか冷静になってきたらもうあかんわ
大冒険してる感や人混みで悪いことしてるみたいなドキドキが失われたらただデカいだけで面倒なだけだったりするし オープンワールドが悪いんやない開発力がなくてスカスカな物しか作れんメーカーが悪い 安心しろ、GOTYはGOWラグナロクだよ
理由はポリコレに屈してるから >>454
ボスとダンジョンの使い回しが多いのと後半のステージが雑なのも相まって終盤ダレるよね オープンワールドでギチギチにイベント散りばめられてたら不自然だろ
何もないとこがあった上での発見でこそ喜びが得られる >>372
アレのお陰で魔法使う気にならん
祈祷で戦闘前のバフしかできんわ ピークがローデイルやからなあ
一周目は間違いなく神ゲーなんやけどトータルで見ると面白い時期が終わった後にクリアになるのが惜しい エルデンに限らずやけど、時限クエスト辞めてくれや
取り返しのつかない要素とかRPGで1番やっちゃ行けんクエストやろ
じっくり探索も出来ないからやめろ >>444
まともに言い返さず思考放棄してる時点でお前が馬鹿なのはわかったわ
見苦しいからもうレスしてこんでええで まあ広いフィールドで聖別雪原みたいなことされて広い方が良いに決まってるんだあああ!言えるんならええことやな
というかマップ詐欺しとるからな山嶺と雪原は行けなくなっとるやんマップの端 結局フロムはダクソみたいに一本道の作り込まれたマップのほうがええよな
ダクソも沼地とか火山地帯とか森とか広いマップクソおもんないし >>466
こういう無礼なやついつなったら消えてくれるんや?
気持ち悪すぎだろ、エルデンに性別不明大量に出てくるのは都合よく無視してそう >>467
昔で言うゲームブックみたいなゲームやったわ
テキストにハマれたらクソ面白い 最初からやれって言われてもうーんて感じ
1回でええわ 全体的にスカスカならそういうゲームってなるかもしれんけど
前半みっちみち 後半スッカスカ やからギャップがね 完璧なオープンワールドが作れるんやったらそらワイだってその方がええけど金も時間も人も有限やからな
必ずどっかを犠牲にしなあかんのやからだったらオープンワールドの部分を犠牲にしてくれ フロムゲーってDLCからが本番みたいなところあるし
ブラボだって評価されてるのDLCやん? ラダゴン関連のテキストが生き生きしすぎてラダゴン=マリカに納得いってへんわ
ラニみたいに肉体死んだマリカがラダゴンに入ってるだけちゃうん?
確か神肌の女王がマリケスに制裁食らったみたいな話あったろ >>400
メルゴーの乳母を倒すと女王にお辞儀されることからメルゴー自体を乳母に奪われて利用されていた可能性が高い
そもそもメルゴーの泣き声を止めることが目的なのでメルゴーの乳母を倒せばその泣き声が止まるのは当然 ただオープンワールドにするだけだと移動が面倒になるだけという他のメーカーが散々示してきた問題点
なぜフロムまで気づけなかったのか 崖だらけで全然探索楽しくなかった
トレント以外にも乗れるようにするだけで全然違ったやろ でもまあ後半の失速抜いても1周目は間違いなく神ゲーやと思うわ
レビューがやばいくらい高評価だったのも納得は出来る
とても惜しかったわ全てが そもそもオープンワールドって単語自体が一般層に浸透してなさそう >>480
やっぱイケそうやな
今度セールきたら買おかな ウィッチャーはみんながメインクエやらん😡
サイパンはメイン短くしますでゴミクズやからな >>424
広いだけのゴミが多いからやろ狭くていいから作り込めや デモンズ、ダクソ、ダクソ3、ブラボ、SEKIROと周回したワイですらエルデンは1回やったらもうやる気なしや
序盤の城は楽しく攻略したけど火山とか雪山は馬で全スルーした
あとボスがシンプルにつまらん >>445
俺はエルデンリングはフィールドが王都まででも十分マップ広くて十分神ゲーだと思うんだけど
王都までのオープンワールドも楽しめなかったってならもうオープンワールドの好き嫌いでしかないと思うわ >>449
ブラボ、ダクソ3、セキロはその辺ちゃんと数こなせばちゃんとした攻略方法が判るようになってるから誰でもクリアできる
エルデンリングは戦技が強いせいでボスの攻撃範囲とか動きが理不尽っぽさがあるからそういうの考える前に理不尽には理不尽押し付けるかって発想になる Deus Exや龍が如くみたいな狭いオープンワールドはもっと流行ってほしい
あとディスオナードやヒットマンみたいな縦に広いゲーム 「透明な橋渡って進め、ヒントは特にない」
フロムって20年前の時オカすら遊んでないんか?w
いまどきこんなクソギミックあり得んやろ うおお竜のツリーガードの装備ゲットしたぞおおおお
→ただの我慢特大武器とただのバッシュ大盾 後半力尽きた感
コピペボスとコピペダンジョンばっかでもう目新しさがなくなって飽きてくる
おまけに敵の攻撃力がやばい RPGはワールドマップ復活して欲しいのワイだけか?一地方だけのショボイスケールと広すぎてダレる問題どちらも解決できてええおもうんやが テイルズもうワールドマップ復活ほしい ディレイも新作になるたびに酷いからな
外人が皮肉で作ったgif草生えたわ >>427
低レベルでケイリッドで迷子になってデカい犬とハゲ頭と降ってくる矢に追い回された思い出 エルデンが1周で飽きられてるのは侵入の仕様が糞やからやろ
1キャラでしゃぶり尽くして2キャラ目とか侵入自体出来んから作る意味ないし 最近の悲劇ガイジって他人のスレで暴れるようになったんやな
ソニーの決算スレも一度も立てなかったしかなり追い詰められてそうやな あと敵だけ楽しそうってわけでもないで雑なダウン値高い戦技で向こうも楽しいわけやないやろうからな
プレイヤーの動きが遅いねん敵に対してあまりにも 電球理論て心理学でやるやん
暗いとこにポンて電球つくとすごく目を引くけど
4つくらいついたあたりから電球がいくら増えても変化を感じなくなる
たぶんこのゲーム最初もラストも情報量は同じくらいやないか
そこ行く頃にはやってる側の新鮮さが失せてるだけ >>492
さっきまでいがみ合ってたキアヌと次の瞬間には軽口を叩き合ってたりで訳わからなかったわ 狭くていいから作りこめって言うけどダクソ3も大して作りこんでねえだろ😅 >>494
ボスのつまらなさはヤバいわ
特にドラゴンと巨人
なんで3で解決した足しか見えない問題をまたやったんや >>474
いやむしろオープンワールドならそれがキモな所あるやろ
問題はそれが死ぬほど分かりづらいことが大半なフロムゲーでしかも一周が長すぎて周回する気湧かんのとどうせ死ぬんやろなぁって感じになる作風が全くマッチしとらん >>456
ゲームデザインにアクティビジョンがどこまで関わってるのか知らんが
PC版の最適化はアクティビジョンの功績だろうな
ダクソ3やエルデンリングはハイエンドグラボでも急にフレームレート落ち込んだり、CTD起こすのが残念すぎるわ エルデンってとにかく不快なボスが多すぎんねん
遺灰の数の暴力とかディレイ、回復潰し、広範囲攻撃
簡悔精神が滲み出ててクソおもんねえわ >>498
箱庭系ステルスゲームもっと出てほしいわ >>495
ワイも王都までなら神ゲーやと思うけどそこから先はさすがに減点しかないで
そこまでが100点やから全部100点です!って人には神ゲーなんやろな >>491
あえて直訳気味にしとるみたいで序盤はちょっと我慢がいるかもしれん
乗り越えられたらホンマ面白かったわ >>423
足元ペチペチつまんねえしデカい敵は出さなくていいわ >>497
セキロのボス初見でのこれ無理だろ…からの慣れるとサクサク倒せるバランス好き ソウルシリーズってその人のビルドによって拾ったアイテムの価値が変わるけど
それがオープンワールドと全然あってないんだわ
寄り道してダンジョン攻略した挙げ句要らんアイテムだったら萎えるし 猟犬弱くなったらしいけどあれって初心者救済措置の側面もあったのに弱くしてよかったのか? ダクソ3のストーリーほんますこやで
DLCのラストでタイトル回収するのクッソ興奮したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています