エルデンリングが神ゲーになれなかった理由第一位「ストーリーがうんこ」
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>>444
まともに言い返さず思考放棄してる時点でお前が馬鹿なのはわかったわ
見苦しいからもうレスしてこんでええで まあ広いフィールドで聖別雪原みたいなことされて広い方が良いに決まってるんだあああ!言えるんならええことやな
というかマップ詐欺しとるからな山嶺と雪原は行けなくなっとるやんマップの端 結局フロムはダクソみたいに一本道の作り込まれたマップのほうがええよな
ダクソも沼地とか火山地帯とか森とか広いマップクソおもんないし >>466
こういう無礼なやついつなったら消えてくれるんや?
気持ち悪すぎだろ、エルデンに性別不明大量に出てくるのは都合よく無視してそう >>467
昔で言うゲームブックみたいなゲームやったわ
テキストにハマれたらクソ面白い 最初からやれって言われてもうーんて感じ
1回でええわ 全体的にスカスカならそういうゲームってなるかもしれんけど
前半みっちみち 後半スッカスカ やからギャップがね 完璧なオープンワールドが作れるんやったらそらワイだってその方がええけど金も時間も人も有限やからな
必ずどっかを犠牲にしなあかんのやからだったらオープンワールドの部分を犠牲にしてくれ フロムゲーってDLCからが本番みたいなところあるし
ブラボだって評価されてるのDLCやん? ラダゴン関連のテキストが生き生きしすぎてラダゴン=マリカに納得いってへんわ
ラニみたいに肉体死んだマリカがラダゴンに入ってるだけちゃうん?
確か神肌の女王がマリケスに制裁食らったみたいな話あったろ >>400
メルゴーの乳母を倒すと女王にお辞儀されることからメルゴー自体を乳母に奪われて利用されていた可能性が高い
そもそもメルゴーの泣き声を止めることが目的なのでメルゴーの乳母を倒せばその泣き声が止まるのは当然 ただオープンワールドにするだけだと移動が面倒になるだけという他のメーカーが散々示してきた問題点
なぜフロムまで気づけなかったのか 崖だらけで全然探索楽しくなかった
トレント以外にも乗れるようにするだけで全然違ったやろ でもまあ後半の失速抜いても1周目は間違いなく神ゲーやと思うわ
レビューがやばいくらい高評価だったのも納得は出来る
とても惜しかったわ全てが そもそもオープンワールドって単語自体が一般層に浸透してなさそう >>480
やっぱイケそうやな
今度セールきたら買おかな ウィッチャーはみんながメインクエやらん😡
サイパンはメイン短くしますでゴミクズやからな >>424
広いだけのゴミが多いからやろ狭くていいから作り込めや デモンズ、ダクソ、ダクソ3、ブラボ、SEKIROと周回したワイですらエルデンは1回やったらもうやる気なしや
序盤の城は楽しく攻略したけど火山とか雪山は馬で全スルーした
あとボスがシンプルにつまらん >>445
俺はエルデンリングはフィールドが王都まででも十分マップ広くて十分神ゲーだと思うんだけど
王都までのオープンワールドも楽しめなかったってならもうオープンワールドの好き嫌いでしかないと思うわ >>449
ブラボ、ダクソ3、セキロはその辺ちゃんと数こなせばちゃんとした攻略方法が判るようになってるから誰でもクリアできる
エルデンリングは戦技が強いせいでボスの攻撃範囲とか動きが理不尽っぽさがあるからそういうの考える前に理不尽には理不尽押し付けるかって発想になる Deus Exや龍が如くみたいな狭いオープンワールドはもっと流行ってほしい
あとディスオナードやヒットマンみたいな縦に広いゲーム 「透明な橋渡って進め、ヒントは特にない」
フロムって20年前の時オカすら遊んでないんか?w
いまどきこんなクソギミックあり得んやろ うおお竜のツリーガードの装備ゲットしたぞおおおお
→ただの我慢特大武器とただのバッシュ大盾 後半力尽きた感
コピペボスとコピペダンジョンばっかでもう目新しさがなくなって飽きてくる
おまけに敵の攻撃力がやばい RPGはワールドマップ復活して欲しいのワイだけか?一地方だけのショボイスケールと広すぎてダレる問題どちらも解決できてええおもうんやが テイルズもうワールドマップ復活ほしい ディレイも新作になるたびに酷いからな
外人が皮肉で作ったgif草生えたわ >>427
低レベルでケイリッドで迷子になってデカい犬とハゲ頭と降ってくる矢に追い回された思い出 エルデンが1周で飽きられてるのは侵入の仕様が糞やからやろ
1キャラでしゃぶり尽くして2キャラ目とか侵入自体出来んから作る意味ないし 最近の悲劇ガイジって他人のスレで暴れるようになったんやな
ソニーの決算スレも一度も立てなかったしかなり追い詰められてそうやな あと敵だけ楽しそうってわけでもないで雑なダウン値高い戦技で向こうも楽しいわけやないやろうからな
プレイヤーの動きが遅いねん敵に対してあまりにも 電球理論て心理学でやるやん
暗いとこにポンて電球つくとすごく目を引くけど
4つくらいついたあたりから電球がいくら増えても変化を感じなくなる
たぶんこのゲーム最初もラストも情報量は同じくらいやないか
そこ行く頃にはやってる側の新鮮さが失せてるだけ >>492
さっきまでいがみ合ってたキアヌと次の瞬間には軽口を叩き合ってたりで訳わからなかったわ 狭くていいから作りこめって言うけどダクソ3も大して作りこんでねえだろ😅 >>494
ボスのつまらなさはヤバいわ
特にドラゴンと巨人
なんで3で解決した足しか見えない問題をまたやったんや >>474
いやむしろオープンワールドならそれがキモな所あるやろ
問題はそれが死ぬほど分かりづらいことが大半なフロムゲーでしかも一周が長すぎて周回する気湧かんのとどうせ死ぬんやろなぁって感じになる作風が全くマッチしとらん >>456
ゲームデザインにアクティビジョンがどこまで関わってるのか知らんが
PC版の最適化はアクティビジョンの功績だろうな
ダクソ3やエルデンリングはハイエンドグラボでも急にフレームレート落ち込んだり、CTD起こすのが残念すぎるわ エルデンってとにかく不快なボスが多すぎんねん
遺灰の数の暴力とかディレイ、回復潰し、広範囲攻撃
簡悔精神が滲み出ててクソおもんねえわ >>498
箱庭系ステルスゲームもっと出てほしいわ >>495
ワイも王都までなら神ゲーやと思うけどそこから先はさすがに減点しかないで
そこまでが100点やから全部100点です!って人には神ゲーなんやろな >>491
あえて直訳気味にしとるみたいで序盤はちょっと我慢がいるかもしれん
乗り越えられたらホンマ面白かったわ >>423
足元ペチペチつまんねえしデカい敵は出さなくていいわ >>497
セキロのボス初見でのこれ無理だろ…からの慣れるとサクサク倒せるバランス好き ソウルシリーズってその人のビルドによって拾ったアイテムの価値が変わるけど
それがオープンワールドと全然あってないんだわ
寄り道してダンジョン攻略した挙げ句要らんアイテムだったら萎えるし 猟犬弱くなったらしいけどあれって初心者救済措置の側面もあったのに弱くしてよかったのか? ダクソ3のストーリーほんますこやで
DLCのラストでタイトル回収するのクッソ興奮したわ エルデンの他にフロムゲーで面白いのある?
出来ればエルデンの写し身みたいな初心者救済があるやつがいい
ボス戦で味方召喚できて2対1作れるのとか最高 レナラって人間なのにラダゴンと殺し合いしてたから地味に化け物やろ >>400
介錯についてはそもそもゲールマンは月の魔物の契約者なので本質的に主人公がメルゴーの鳴き声を止めたところで本当の意味で夜が明けないことを知ってる
だから一時的にはとはいえ主人公の夜を明けさせて自分がまた介錯人としてループ構造を引き受ける意思があるってことを暗に示してる >>504
ちょっと前にダクソ3やり直してたがエルデンの悪い所の兆候が見てとれてあーってなったわ オープンワールドの楽しみの筈の探索があんまり楽しくないというか正直要らんくねになってたのが全てな気がする >>451
>>463
メルゴーの乳母って悪夢に閉じ込めてたんやな
とりあえず会ったからぶっ殺した程度だと思ってたわ GOTYはゴッド・オブ・ウォーとエルデンのどっちかなんやろなぁ
またホライゾンのスタッフが発狂してまう >>503
テイルズみたいなワールドマップならいらんぞ
存在価値ないやん >>528
ダクソ
ダクソ3
SEKIRO
この3つやな
ダクソ1は道中、ダクソ3はボス戦が楽しい
総合的にはSEKIROが面白い
ブラボは輸血液システムがめんどくさい マルチ推すんやったら聖杯ダンジョンは絶対あるべきやったわ
クリア後にマルチやろうかなと思っても一部のボス戦前白しかやる事ないのはマルチ推してるゲームとしては終わっとる >>511
作り直して納期のデーモンにやられてそうな形跡だらけやったらしいな あと下げるべきときには頭下がるミディールが出来てたのに何でまた体スカスカのドラゴンに戻ってるんや? >>519
100点ですなんて言ってねえだろ
オープンワールドである必要ないって言うやつに対して反論してるだけやん
お前だって王都までは神ゲーって認めてるやん
だからオープンワールドは失敗やないねん
無駄にボリューム有りすぎるのが失敗やろって >>528
ブラボやないか NPC呼べるの結構あるし
オンに抵抗ないなら他人呼べる 人おらんからjとかで募集せんとあかんが オープンワールドのマップ広さランキングみたいな動画みたけどこれ大して広くなかったんやな
プレイ中はめっちゃ広大に感じたんやけど この武器カッコいい使いたいからステ上げよう→ナーフします🤪
これ連続でやられて頭おかしなったわ セキロが一番おもろいわ キャラみんなたっとるし
あと日本語音声も大きいわ 通ぶってるアホはいらんって言いそうやけどエルデンにも欲しかったわ >>538
エルデンの後にダクソ1はモッサリでキツいやろなあ 地下墓は大半スルーしたわ
やってて単純に楽しくない >>538
セキロはNPC呼べないのがちょっとアレやないか >>526
思い入れは1だし一番遊んだのも1だが
三部作でどれが一番良作か言われたら3になるわやっぱ >>521
言語切り替えが簡単らしいしワイも多少は英語読めるから多分行けると思うわ
あとちょっとTRPG的なのに興味があるし 死にゲー求めとる層って今は何やっとるんかな
SpelunkyとかDead Cellsみたいなローグライクプラットフォーマーか? めっちゃ楽しんでやってたんやけど王都ローデイルで唐突に飽きてもうたわ >>536
GOWって本当に人気あるんか?
全然話聞かないんやけど >>523
今となってはみんなから先生とか卑怯者とかバカにされてる弦一郎も初見はこいつ強すぎてバグやろって言われてたレベルやったからな >>547
でも道中の攻略とかマップの繋がりとかなら間違いなく1番面白いと思うわ >>510
ほんまはもっとやる予定やったがメイン削ったとか言ってるゴミ采配やからな
最初は入ってたストーリー案入れてたらメインは神ゲーやったと思うわ
場面飛びすぎでゴミクズになる予定やなかったらしいからな 坑道や墓地全部撤廃してそこにあったアイテムはレガシーダンジョン内にあるキノコだの肉だのクソみたいなアイテムの代わりに配置すればそれだけでだいぶ気楽に遊べたと思う >>544
単純に移動の手間やら戦闘の頻度とかの問題やない? >>555
PSのフレンドでGOWやってるやつ多いぞ
日本人もやが外人も結構やってる 全てをクソ下らない事に振ったTPSがやりたい
セインツ2みたいな いくら任豚とシナチョンがネガキャンしても半年で1700万売ってGOTY最有力候補な事実は変えられんで
これぞフロムの集大成というゲームだわ >>553
この間出たゴッドオブウォーが地味に死にゲーやったで
難易度普通でも死にまくってコントローラー投げそうになった >>560
どうせ間に合わなかった言い訳やろ 察してやれ ダクソ2もノーデスノー篝火とかやるとなかなか面白いし煙はフロム屈指の良ボスなんだがまぁ一般受けしないのは仕方ない感はある
雪原は本当にクソオブクソ ゼルダと比べるもんじゃねえだろって意見もあるけど探索や戦闘に関しては明らかにエルデンのほうが上手や
ここらへんはジャンルが違うとか言い訳は通用しない、ゲームの根本の完成度の話 大型ボス
攻撃の予備動作大きいので回避しやすいです
攻撃の後しばらく動かないので反撃回復タイムです
人型ボス
ほぽ予備動作なしで急に攻撃します
絶え間なく攻撃し続けるので回復すらできません
この差よ >>549
ワイが思うにSEKIROってハードモードにでもしない限り弾きのタイミング判定とか結構甘いと思う
あと自分が上手くなっていくのを1番実感できるのは間違いなくSEKIRO ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています