エルデンリングが神ゲーになれなかった理由第一位「ストーリーがうんこ」
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>>400
介錯についてはそもそもゲールマンは月の魔物の契約者なので本質的に主人公がメルゴーの鳴き声を止めたところで本当の意味で夜が明けないことを知ってる
だから一時的にはとはいえ主人公の夜を明けさせて自分がまた介錯人としてループ構造を引き受ける意思があるってことを暗に示してる >>504
ちょっと前にダクソ3やり直してたがエルデンの悪い所の兆候が見てとれてあーってなったわ オープンワールドの楽しみの筈の探索があんまり楽しくないというか正直要らんくねになってたのが全てな気がする >>451
>>463
メルゴーの乳母って悪夢に閉じ込めてたんやな
とりあえず会ったからぶっ殺した程度だと思ってたわ GOTYはゴッド・オブ・ウォーとエルデンのどっちかなんやろなぁ
またホライゾンのスタッフが発狂してまう >>503
テイルズみたいなワールドマップならいらんぞ
存在価値ないやん >>528
ダクソ
ダクソ3
SEKIRO
この3つやな
ダクソ1は道中、ダクソ3はボス戦が楽しい
総合的にはSEKIROが面白い
ブラボは輸血液システムがめんどくさい マルチ推すんやったら聖杯ダンジョンは絶対あるべきやったわ
クリア後にマルチやろうかなと思っても一部のボス戦前白しかやる事ないのはマルチ推してるゲームとしては終わっとる >>511
作り直して納期のデーモンにやられてそうな形跡だらけやったらしいな あと下げるべきときには頭下がるミディールが出来てたのに何でまた体スカスカのドラゴンに戻ってるんや? >>519
100点ですなんて言ってねえだろ
オープンワールドである必要ないって言うやつに対して反論してるだけやん
お前だって王都までは神ゲーって認めてるやん
だからオープンワールドは失敗やないねん
無駄にボリューム有りすぎるのが失敗やろって >>528
ブラボやないか NPC呼べるの結構あるし
オンに抵抗ないなら他人呼べる 人おらんからjとかで募集せんとあかんが オープンワールドのマップ広さランキングみたいな動画みたけどこれ大して広くなかったんやな
プレイ中はめっちゃ広大に感じたんやけど この武器カッコいい使いたいからステ上げよう→ナーフします🤪
これ連続でやられて頭おかしなったわ セキロが一番おもろいわ キャラみんなたっとるし
あと日本語音声も大きいわ 通ぶってるアホはいらんって言いそうやけどエルデンにも欲しかったわ >>538
エルデンの後にダクソ1はモッサリでキツいやろなあ 地下墓は大半スルーしたわ
やってて単純に楽しくない >>538
セキロはNPC呼べないのがちょっとアレやないか >>526
思い入れは1だし一番遊んだのも1だが
三部作でどれが一番良作か言われたら3になるわやっぱ >>521
言語切り替えが簡単らしいしワイも多少は英語読めるから多分行けると思うわ
あとちょっとTRPG的なのに興味があるし 死にゲー求めとる層って今は何やっとるんかな
SpelunkyとかDead Cellsみたいなローグライクプラットフォーマーか? めっちゃ楽しんでやってたんやけど王都ローデイルで唐突に飽きてもうたわ >>536
GOWって本当に人気あるんか?
全然話聞かないんやけど >>523
今となってはみんなから先生とか卑怯者とかバカにされてる弦一郎も初見はこいつ強すぎてバグやろって言われてたレベルやったからな >>547
でも道中の攻略とかマップの繋がりとかなら間違いなく1番面白いと思うわ >>510
ほんまはもっとやる予定やったがメイン削ったとか言ってるゴミ采配やからな
最初は入ってたストーリー案入れてたらメインは神ゲーやったと思うわ
場面飛びすぎでゴミクズになる予定やなかったらしいからな 坑道や墓地全部撤廃してそこにあったアイテムはレガシーダンジョン内にあるキノコだの肉だのクソみたいなアイテムの代わりに配置すればそれだけでだいぶ気楽に遊べたと思う >>544
単純に移動の手間やら戦闘の頻度とかの問題やない? >>555
PSのフレンドでGOWやってるやつ多いぞ
日本人もやが外人も結構やってる 全てをクソ下らない事に振ったTPSがやりたい
セインツ2みたいな いくら任豚とシナチョンがネガキャンしても半年で1700万売ってGOTY最有力候補な事実は変えられんで
これぞフロムの集大成というゲームだわ >>553
この間出たゴッドオブウォーが地味に死にゲーやったで
難易度普通でも死にまくってコントローラー投げそうになった >>560
どうせ間に合わなかった言い訳やろ 察してやれ ダクソ2もノーデスノー篝火とかやるとなかなか面白いし煙はフロム屈指の良ボスなんだがまぁ一般受けしないのは仕方ない感はある
雪原は本当にクソオブクソ ゼルダと比べるもんじゃねえだろって意見もあるけど探索や戦闘に関しては明らかにエルデンのほうが上手や
ここらへんはジャンルが違うとか言い訳は通用しない、ゲームの根本の完成度の話 大型ボス
攻撃の予備動作大きいので回避しやすいです
攻撃の後しばらく動かないので反撃回復タイムです
人型ボス
ほぽ予備動作なしで急に攻撃します
絶え間なく攻撃し続けるので回復すらできません
この差よ >>549
ワイが思うにSEKIROってハードモードにでもしない限り弾きのタイミング判定とか結構甘いと思う
あと自分が上手くなっていくのを1番実感できるのは間違いなくSEKIRO >>544
移動速度的な問題やろな
通常の洞窟とかで結構時間食うけどそこに広さはないし
あと多分それ地下空間を無視してると思うからもっと実際は広いと思われる >>519
うーん、オープンワールドじゃなければ同じ長さで密度濃くなってましたっていうならワイはそっちのほうがええからなぁ
けどまあ仮定の話でしかないから不毛やね >>202
まさにオープンワールドのためのオープンワールドゲームってやつやな
フロムでも流石にそこは越えられなった >>546
ブラボでも好評やったしDLCでやって欲しい気持ちあるけどエルデンリングはサブキャラもボスキャラも多すぎてきついか >>546
まあそこは世界観に合わせてって感じやろ
英語の音声に日本語の厨二漢字字幕で楽しめる日本は最強やと思う 結局少々の工夫はありでも想定された探索や道筋やないとゲームとしてまとめられないんやないのフロムて >>525
あれは間違いやとおもう
これだけ売れたゲームで逃げ道無くすのはバランス悪いわ 最近のエルデンスレってエルデンへの不満と別のフロムゲー持ち上げの流れが完成してないか?
エルデンDLCとか来たらどうなるんやろ >>546
セキロは不死絶ちとほぼクサビマル一本じゃなくて刀10本ぐらいあって探索要素とかもっと強めなら良かったんだがなぁ
エルデンじゃなくてセキロで月隠ぶっぱしたかったわ そもそもブレワイってマップスカスカ以前にアクションゲームとしてクソおもんねえわ
やたらと信者の声がデカいけど 車庫入れとかディレイとか悪いもんばかり輸入してくるよな エルデンリング爆売れ!ゼルダ超え確定!!ホルホル
↓現実
2022年7月~9月
・BotW 70万本 累計3000万本
・エルデン 90万本 累計1750万本 >>528
エルデン並みに優しいのは無いけどレベルでゴリ押せばどうにかなる😡
簡単なのはデモンズソウル >>568
GOWは特にPS2時代死にゲー色が強かったわね
ラグナロク割と難しいんやな エルデンってめっちゃ売れてんだな
ゼルダ超えそうやん >>474
時限で思い出したけどNPCイベント開発間に合わずにアプデで対応はクソやったな
鷹娘が急に武器残して消えたから調べたら途中まで進めてたらあかんとかイベント観たかったらもう一周しろとかアホやろ >>580
合わせない選択肢もあるべきやろ ブラボはできてたんやし >>553
Thymesiaやったけど弾き型も回避型もできて楽しかった
インディーズやから粗はあったし短かったけど ボリュームはあれだけどthymesiaは死にゲーの中ではかなり良かったからおすすめだわ >>472
いろんな魔法使えるようにしたら慌てたドラえもんみたいになって使いたい奴を咄嗟に使えない >>574
ワイもそう思う
ただ初心者救済欲してるから セキロの忍具や技ってほとんど救済してくれないし… いやーダクソ3がここまで持ち上げられてるのが理解出来ん
割と一本道やんあれ
マップも大して記憶にねえし
だったらダクソリマスターだわ 防具に攻撃力アップ性能持たせるの止めて欲しかったわ
あんなんされたら同じ装備になるしかないやん ボス「クソ狭いマップで広範囲攻撃やw」
ボス「あっ、こいつ今回復したンゴオオオオオオ!!」
ボス「ほれほれwディレイしまくるで~w」
あーつまんね😅 >>593
これめっちゃ良かったわ
銃パリィが死んでる以外は満足やった
1面のボスめっちゃかっこいいし RDR2→5年で4500万本
エルデン→6ヶ月で1750万本
botw→6年かけて3000万本 >>583
多分一瞬盛り上がって同じような流れに戻る
このゲーム根幹に問題点が多いから同じような文句は言われ続けると思う >>524
生命振らんと厳しいのに平気で能力20要求する武器ばっか拾ってもなぁ感あったな >>486
そもそもなんでメルゴーが閉じ込めてんの?
ずっとミコラーシュが悪夢の主だと思ってたわ >>574
まあガチャってても勝てるからな
キャプチャで自分のプレイ見返したらおねチャキ祭りで笑ったわ >>589
ラグナロクっていうより前作からや
パリィとかもあるし攻撃もルーンアタックとか息子の技利用したり色々ある 自動生成ダンジョンがDLCで追加されたら手のひらグルングルンですよ神 >>582
攻略する上では困らんくらいの弱体化やないか?
対人での追いかけっこに影響するくらいやろあの弱体化 >>600
マップは確かにダクソ1の方がええけどボス戦面白いやろ >>593
ソウルライクとしては結構評判ええんやな
セール来たら買うわ でもダクソ3のDLCマップってエルデンでクソ言われてるような要素が散りばめられてると思う
雪原とか沼地とか 敵の配置も雑やったし 折角記憶力やなくてメモリーストーンでかなりのスロット確保出来るのに咄嗟に出せるスペルが操作方法の問題で限られとるからな
古いわこの部分は >>606
売上って割りと正直なんだな
botwがRDR2に勝ってる点とか何一つないしな 完全にボツにしたのかDLCに回したのかわからんけど世界観の核に触れるNPCイベントとか消してるからな
マリカ≒ラダゴンが唐突になってる FPSでオープンワールドのキングスフィールド出せばいいのに
TESみたいな感じで 王朝の繭の中にいたミケラのミイラ流石になんかあるやろ
DLCはよ ブラボだってDLC来るまではうんカス評価だったしDLCの可能性は無限大やで
ラスボスがメルゴーの乳母ってなんやねんアホ ラニとメリナ派とかいうくそ寒いノリあったな
今にして思うとあれなんだったんやろ エルデンDLCとか言ってる奴らは隻狼のDLCが来なかった現実を受け止めろ
DLCで絶対巴来るやんとか騒いでて結局来なかったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています