X



エルデンリングが神ゲーになれなかった理由第一位「ストーリーがうんこ」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:25:10.44ID:pfUVUM9v0
異論ないよな?
0064それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:40:29.12ID:UBZmDnyq0
発売前は騎馬戦が一応目玉みたいな感じやったけど剣を単調に振り回すだけやったな・・・
0065それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:40:29.50ID:GBCJETiu0
オープンワールドで主人公喋らないと感情移入できんわ
0066それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:40:32.01ID:H6Aq6c0j0
高難度とただの作り込み不足・手抜きを履き違えた無能
0067それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:40:43.89ID:Uyz+MTX6a
>>56
いうほど意味いらんやろ
神聖視しすぎや
0068それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:40:48.12ID:kZnI9PzO0
マルチがつまらない
0069それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:40:49.17ID:GBCJETiu0
>>10
これ
0070それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:41:04.94ID:/TbZQ5pA0
バトルも探索もストーリーもSEKIROの方が面白い
0071それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:41:07.90ID:smhejtBNa
これ言ったら信者が怒るかもやけどNPCがだいたい最後死ぬって寒いよな
0072それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:41:10.02ID:mDhcl1Wm0
というか普通に攻略順ほぼ決まってるのにオープンワールドにする理由あったんかこれ?
0073それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:41:39.17ID:OJa2mRnl0
オープンワールドの面白さではなかった
0074それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:41:48.14ID:esuTUIOpM
>>64
騎馬戦くそ楽勝で単調やからなるべく使わんようになったわ
0076それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:41:50.21ID:nhZIdUxM0
まあ面白かったんだけどな

何回もストーリーやりたいってゲームじゃなかった
0077それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:41:53.14ID:k6Yy4GZA0
結局フロムゲーとオープンワールドの噛み合わせが悪い
周回向きじゃない時点で何か違う
そして遺灰と戦技がそもそも必要なかった
0078それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:41:55.46ID:ns47B2860
1周目のローデイルまでは楽しかったけどそれ以降は雑魚敵が強すぎて走り抜けるだけだったわ
ビルド変えて2周目やろうとも思わない
0079それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:42:00.47ID:Hkqdir010
r1のダメージと戦技のダメージのバランス悪すぎる
ダクソ3よりちょっと戦技強くするくらいでええやん
0080それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:42:02.27ID:htHv16T1r
>>60
頑なに主人公の背後にカメラ固定するクソ仕様のせいで巨大ボスがジャンプするたびに画面がエゲツナイことになるんよな
20年前の時オカのZ注目にすら完成度届いてない
0081それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:42:03.26ID:fFrBU5IS0
>>57
後半力尽きたってのがなんかわかるよな
てか明らかに初期のバランスがおかしすぎたわ
リリースぎりぎりやったんやろうなそのあのと修正の嵐で
0082それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:42:08.94ID:vUtEmrhq0
オープンワールドって地方ごとにストーリーがあるもんやと思ってたわ
0083それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:42:12.37ID:kygIXT8z0
今作爽快感とか達成感が薄すぎやろ
ダクソ2.5は言い得て妙やと思う
0084それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:42:18.88ID:Rpnv5sFw0
面白い面白くない以前に無や
背景説明されてもなんの興味も湧かん
0085それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:42:23.24ID:ymWQjl4f0
簡悔精神やろ
0086それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:42:35.85ID:NGptLRCi0
>>58
キチガイ王国の数少ない良心だったラダーンをガイジにした罪が重すぎるわ
0087それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:42:43.75ID:NWNpwoZZ0
>>71
基本生存する中で死ぬ奴が居るから衝撃があるのに全員死ぬなら「ほーん」で終わるだけやしな
ほんまフロムはストーリーテリングが終わってるわ、信者は持ち上げてるけど
0088それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:43:16.45ID:aXeFk17I0
探索の意味がない平坦なマップにコピペばっかりのダンジョン
0089それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:43:32.15ID:nhZIdUxM0
>>77
いや、遺灰や戦技は面白い要素だったと思うよ
オープンワールドとして世界観活かしきれなかったのが問題だと思う
0090それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:43:35.72ID:XjcY7NPcM
オープンワールドとしての完成度で言えばガチで10年前のスカイリムイカや
0091それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:43:44.40ID:WCKXtMF40
面白かったけどディレイ攻撃だけはゴミクソうんち
0092それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:43:46.67ID:HatelJmN0
今回はオープンワールドやし街とかあるんやろなぁとか思ってたんよな
アホでしたわ
0093それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:43:55.44ID:EA+Y3yGK0
マジで最初の頃の霜降りとか写し身とかそういう変なヌルゲーの抜け穴みたいなのが要らなかった
あれのせいでクリアを人に自慢するというフロム信者のキモい部分はできなくなった
誰でもクリアできるし霜降り使ってないんだとしたら霜降り使ってない証拠あるの?とかなってしまう地獄
0094それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:44:07.03ID:2f8WIbze0
FPのシステムがゴミ
もっと気持ちよく戦技や魔術祈祷使わせろ
矢やボルトが所持上限99なのもクソ
どんなビルドしても結局やることが通常攻撃チクチクチクチクなのがつまらない理由
FPを気にせず戦技魔術祈祷使えたら神ゲーだった
0096それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:44:10.36ID:T5me64k50
遺灰いつでも出せたらよかったのに
0097それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:44:11.00ID:TWHy3jtZ0
オープンワールドなのに街はほぼ滅びてるかキチガイしかおらんのが寂しいわ
円卓も最終的に要介護老人と少女になるし
0098それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:44:33.51ID:HatelJmN0
>>87
たしかに
もういい加減こいつも死ぬんやろなあて前提で接するから
なんとも思わへんしな
0099それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:44:39.85ID:XasgQK200
ディレイ多すぎて敵の動きが変なんよ
0100それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:44:47.63ID:k6Yy4GZA0
ストーリーはブラボの次にマシではあるとは思う
祝福で休む時にメリナがただ横にいるだけでかなり違ったと思うわ
トレントの世話してるとかさ
0101それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:44:48.47ID:czz/DMs+0
DLCはよこい
0102それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:44:51.88ID:htHv16T1r
自分だけのこだわりビルドを構築して攻略を楽しんでください

ステ振り直しのアイテムばら撒きまくり

これもセンスないと思ったわw
脳筋ビルドにこだわって攻略してたプレイヤーが指紋石の盾に偶然出会ってたらめちゃくちゃテンション上がれたはずなんだが
いくらでも振り直せるせいで感動が台無しw
0103それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:44:52.35ID:nCCtLglN0
正直オープンワールドゲーとしてみれば何年前のクオリティだよと思うわ
ずっと同じ退廃的世界観で変わり映えもしないし探索するのにアクションの幅も狭すぎ
0104それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:44:52.57ID:kZnI9PzO0
>>83
ブラボ2かダクソ4かセキロ2がやりたかった…
0105それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:44:53.19ID:4aDFP5cq0
無駄に長い ストーリーを進展させるのに何をしたらいいのか分かりづらい
0106それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:44:58.45ID:ns47B2860
SEKIRO2出してほしい
0107それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:45:02.40ID:kygIXT8z0
>>91
過去作既プレイ勢殺すのに躍起になり過ぎてゲームの楽しさ見失ってるわな
0108それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:45:08.05ID:NWNpwoZZ0
>>90
Skyrim完全に超えたと言えるオープンワールドゲーってそんな無いしまあそこはしゃーないやろ
0109それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:45:10.63
0111それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:45:24.56ID:xuozZ0Vza
>>100
ブラボのストーリー評価する上位者初めて見たわ
0113それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:45:35.34ID:zjcga1wdM
攻撃するで!するで!するで!あ!こいつ回避したンゴ!
0114それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:45:37.68ID:fFrBU5IS0
ラスボスのシーンがトレーラーのと重なるのは良かったな
ただ獣は許さねえからな
0115それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:45:45.69ID:mDhcl1Wm0
>>100
ブラボがマシとか言ってる時点でなんの価値もない意見やな
0116それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:45:52.35ID:4aDFP5cq0
>>10
流石にそれはない
0117それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:46:11.65ID:TVgZoggQ0
最近半年ぶりに再開して二週目やってるけどまあまあ楽しい
0118それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:46:16.34ID:XMpR6IIx0
フロムとオープンワールドの相性というよりダクソ3をそのままオープンワールドにした弊害
0120それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:46:17.93ID:EKmQiMba0
世界観はダクソと比べてうんこ
対人も攻略も大味すぎてすぐ飽きる
0121それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:46:19.79ID:xUf15YAm0
"無駄"に広い
0122それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:46:22.76ID:DI7zOkhha
面白いボスがおらん
割と真面目にマレカスぐらい
0123それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:46:26.19ID:Ea+mNbFx0
結局ダークソウルやんって思ったこと
0124それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:46:27.94ID:wDswF8n00
ダークソウルを無駄に広くしてくっそしょぼい報酬をあちこちに置いてあるのがクソ
状態異常と二刀ぶんぶん以外の通常攻撃弱すぎて戦技ぶっぱするだけのクソバランス
面白い部分もあるんだけどクソな部分挙げ出したらキリがない
0125それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:46:33.67ID:5FY50Kin0
マルチほとんどやらんワイからしたら神ゲーやったわ
少なくとも2,3よりは楽しめた
0127それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:46:42.69ID:vywXjGefd
広いだけの草原いらん
ダクソ1の序盤みたいのが良い
0128それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:46:45.21ID:H8MD+mDH0
結局ブラボやセキロの方が評価上で落ち着いたん?
0129それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:46:56.83ID:rwzHl6KC0
でもストーリーイミフのブラボは楽しかったじゃん
0130それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:46:59.96ID:R6fh2tN40
ゴドリック倒してまだ20%程度なの頭おかしい
周回しようとは思わんで
0131それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:47:07.85ID:fFrBU5IS0
戦闘に関しては理不尽さを遺灰で雑に調整したけどフロムゲーって元からこんなもんやったしな唯一の懸念はSEKIROのあとに出しちゃったことあれのせいでハードルバカみたいに上がりすぎたわ
0132それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:47:08.43ID:U/UKhJEKp
アリだけはほんま勘弁や
0133それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:47:09.53ID:Hkqdir010
>>107
ディレイのせいで直感的に避けられなかったり遠距離攻撃は的確に回避したりとやっててストレス溜まるわ
0134それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:47:10.42ID:pfUVUM9v0
>>128
セキロと比べたらうんカスやろこんなん
0135それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:47:11.17ID:4aDFP5cq0
>>113
これほんまうざい
0136それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:47:17.09ID:RwtGHhPk0
OWの意味は全く無かったしダクソと比較してもボス戦が微塵もおもろくなかったし武器の戦技が自由に付け替えれるせいで武器来てもおぉ…!ってならんわ
0137それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:47:21.22ID:mDhcl1Wm0
>>119
理解以前に一般ウケするかどうかで評価すべきやろ
周りに喋る友人とかおらんのかお前
0138それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:47:22.69ID:T5me64k50
マレカスは服着てる状態の見た目はほんまかっこええわ
ようあんなの思いつくなぁ
0139それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:47:51.00ID:2f8WIbze0
ラダゴンとはマリカである

この滅茶苦茶な設定にネタバレなしの考察だけでたどり着いた奴が居るという事実
0141それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:48:08.11ID:k6Yy4GZA0
あと露骨にボタンに反応するのは興醒めだったな
ディレイもエスト狩りもやりすぎはよくないというのがよくわかったが難易度上げようとするとある程度の仕方なさはある
0142それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:48:09.95ID:fFrBU5IS0
>>102
てか自分に合うビルドとなかなかアイテム合わんのがな、まぁあれだけ広いなら仕方ないけど
0143それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:48:10.02ID:XMpR6IIx0
オープンワールドだから村人がーってのは分からん
シームレスであることと村人は直接結びつかんやろ
0144それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:48:14.43ID:9gFzEduAd
フロムゲー初めてやったけど敵キャラ使えんのつまらんわ
クリア後に敵キャラ使って無双したい
0145それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:48:18.65ID:ZDiuTmIBM
>>110
そのせいで余りにも狭間の地自体が空虚やから「ほんまにこんな所で王になって世界救う意味ある?」ってなるよな
0146それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:48:24.62ID:GBCJETiu0
>>128
結局ブラボセキロはそれぞれソニースタジオとActivisionと共同やしフロム単体ではダメなんやろな
0147それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:48:29.83ID:DI7zOkhha
セキロってカンカンするだけなのに持ち上げられすぎやろ
一作目やから面白いだけでそう何回もやって面白いもんやないわ
0148それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:48:42.40ID:kt3tRx2G0
>>14,116
それはないそれはないって具体的にどの辺がだよ
0149それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:48:47.74ID:Hkqdir010
>>128
ダクソ4でしかないエルデンは体幹システム生み出した隻狼には勝てんと思う
0150それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:48:49.82ID:mDhcl1Wm0
>>126
大して語れもしない癖にどんだけ悔しがるんや
0151それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:49:00.01ID:jUv6GYfD0
細かく探索したいオープンワールドで回復に制限あってかつ補充すると敵が復活するシステムが絶望的に噛み合っとらんかったな
0152それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:49:15.79ID:nhZIdUxM0
ただ大衆にこんだけ受けるゲームってことはなんだかんだ凄いゲームなんじゃないかなぁとも思う
やりこみ捲くるみたいな感じがないからまあ面白かったゲームだねって感じで熱は持たれないけど
0153それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:49:16.99ID:Rpnv5sFw0
不便なだけのシステムを信者が何故か持ち上げるからいつまで経っても進歩しない
0154それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:49:29.05ID:wDswF8n00
>>136
戦技まわりでプレイヤーの自由度が上がれば面白いってもんでも無いってよくわかったわ
0155それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:49:32.96ID:kygIXT8z0
>>133
初フロム多かったんだから普通に気持ちいいリズムゲーやらせてくれれば良かったのにもったいないと思ったわ
0156それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:49:35.79ID:k6Yy4GZA0
>>137
論点ズレまくってるしお前の頭の悪さを基準に語れば全部クソになるだろうな
0157それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:49:42.43ID:fFrBU5IS0
てかフロムゲーにしては珍しくsekiroもストーリー頑張っちゃったせいやな
ダクソとあんま変わらんやろ
0158それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:49:55.90ID:2f8WIbze0
セキロ持ち上げる奴いるけど
セキロがエルデンより上とか有り得ないわ
ブラボもだけど
0159それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:49:57.21ID:2hd4ciTVp
割符自力で見つけたヤツおるんか
0160それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:50:14.25ID:C8cKXjp90
ユーザーに制約をかけることでしか難易度を上げられないゲーム性とオープンワールドが致命的にあってない
0161それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:50:25.23ID:Mz1UVOBH0
英雄墓と腐れ湖考えたアホはクビにしろ
0163それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:50:45.18ID:F06BkzLBa
ラダゴン「俺の子供産むンだわ」パンパン
レナラ🥰 ライカード、ラダーン、ラニ誕生

ラダゴン→マリカ「女体化してお前の子供産むンだわ」アンアン
ゴッドフレイ🥰 ゴッドウィン、モーゴッド、モーグ誕生
レナラ🤯 🥚

ラダゴン⇔マリカ「俺同士で子供作ンだわ」 ミケラ、マレニア誕生

ラニ「母の仇取るンだわ」 ゴッドウィン殺害
その後色々あって戦争になってラダーンとマレニア相打ちでエルデンリング消滅世界崩壊やから全ての元凶はラニカス
0164それでも動く名無し
垢版 |
2022/11/16(水) 00:50:47.98ID:mDhcl1Wm0
>>156
そのズレを説明できない時点でお前の負けは変わらんぞ?
ブラボのやりすぎで会話の仕方すら忘れたんか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況