エルデンリングが神ゲーになれなかった理由第一位「ストーリーがうんこ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フロムのストーリーなぁなぁにしてるゲーム全部に言えるやん ブレワイってあれだろ?
和ゲーOWの頂点というちっぽけな地位すらエルデンに奪われて
残った信者の間でだっせぇ慰め合いしてんの なぜSEKIROみたいにプレイヤーがどんどん上手くなっていくのを実感できる良ボスを作れなかったのか
回復潰しとかディレイとか不快な方向で難易度上げられても楽しくねえわ オープンワールドがそもそも大して面白くない
オープンワールド=自由度が高い=面白いみたいな意味不明な方程式が成り立ってるのが万死に値する >>732
もう遊んでない今だから笑えるけどプレイ当時はボスも強モブもマジで全員この動きしてくるからブチギレだったわ なんだかんだ巨人行くまでは探索も楽しめたんやけどなぁ
リエーニエとかの雰囲気とか竜騎馬の辺りめちゃくちゃ楽しかった 教会から飛び降りてとりに行くタリスマンだか何かが一時期とれなくなってたよな確かまさかネットみて適当に修正してたりしないよな ディレイは多いわ敵のターン長いわで直前にsekiroやってただけにがっかり サブクエ関連が不親切なのはフロムの伝統とか言う奴たまにおるけど狭い世界だから許されてたのであってオープンワールドでやられても困るわ なんか壮大な神話とオープンワールドの割に世界観が狭いのが嫌やわ HP残り僅かぼく「……ハァハァ」延々と蟹さんステップ
ボス「……」歴戦の勇士のように悠然とジリジリにじりよってくる
HP残り僅かぼく「……今しかない!何とかなれ!エス──」
ボス「! アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!」異次元瞬歩からの強攻撃
you died
これほんま嫌い😤😤😤 パッチノート「一部のNPCのイベントを追加しました」
発売後すぐにNPCイベントの開発と音声録り…?妙だな… 初期ラダーンはマレニアの次に強かったと思ってるぞ俺は 6年もかけて3000万本しか売れない自称オープンワールド最高傑作があるんだって
名前は言わないけど エルデンもブレワイも好きやで~
日本がこの2つのオープンワールド作れたのが素晴らしい >>768
そもそも下方入れた時にはもう誰もあいつに触れてなかったからな
それで下方したらネットで叩かれたらまた強くし直すとかアホ丸出しや
何も考えずネット見て決めとる ブレワイしょぼくて草
エルデンなんかその半分の期間で3000万本超えそうだけどなw ゼルダの次は祠コログゲーじゃなければいいんだけどな
信者は祠コログゲーなのを無視するからあかんわ ダクソ1 オンスモ、アルトリウス
ダクソ2 レイム
ダクソ3 双王子、ゲール
エルデン ??? 金仮面卿とかいうひとりで真理まで辿り着いた強者
修道者にも慕われてたんやろなぁ 今でもこの白いライオンみたいのはこの回避してきとるからな単純な飛び道具やと
逆にボタン押してから発射するのにラグがあるのやと飛んできてもないのにステップする筈やであほくさ >>793
バグで進まなかったのを修正しただけなのに追加と言い張ったのほんと草 なんかずっと踊ってる村があったけどあれは何なんや
そもそもあの世界の人間なんでみんな頭おかしくなっとるんや >>799
何十年後に抜けそう?w
2022年7月~9月
・BotW 70万本 累計3000万本
・エルデン 90万本 累計1750万本 >>794
めっちゃ強かったな
ソウルシリーズでは珍しいレイドボスやったし
初見のときテンションめっちゃ上がったわ >>792
バカめ もっと離れないからや
アシナのラスボスでワイは予習済みや😉 >>790
今回のは流石に伝統とかいう範囲を超えてたわ
あんなもん攻略見ずに全部分かった奴何人いんだよ ボタン反応回避に一番あってたのがディレイで大ダメージ判定出る霜踏みってのもなかなか >>798
「対人と攻略でダメージを変えました!」
最初からやれよ… 取り敢えずネット見てナーフしてるみたいなのほんまあれだけはクソ >>792
何回もやればエスト狩りの範囲わかるから別にこれはええと思うんやが まぁエルデンはRPGやからな
回復潰しとか不快なボスも強い戦技で蹂躙したらええんや
と思ってたら強い戦技や遺灰が話題になったら速攻でナーフしてて草
簡悔精神キモすぎる😅 6年かけて3000万本とかしょっっぼww
RDR2は4年半で4500万本売れてるのにwww >>305
さすがにこっち
というか別ゲーすぎて比べる理由ないで ラダーン祭りはめっちゃ面白かったな
こういうのでいいんだよって感じたった 攻略サイトやらなんやらでコログコンプしたワイがいうがコログはマジで要らん コンプしたワイが言うんやから間違い無い でもDLC出たらそれこそ新規プレイヤーはボリュームドカ食い気絶になりそう
本編ですら多すぎぐらいやのに ぶっちゃけソウルシリーズとしても面白くなくねぇかこれ
ワイがフロムゲーで初めて積んだゲームになったわ >>732
これほんとひで
魔法とか威力ゴミでFP消費も激しいのに無駄打ちになりやすい今作の敵のaiはちとやりすぎだと思う ゼルダの売上が思いの外しょぼくてエルデン信者ワイ安心 >>826
面白くないで
ダクソ3の方が遥かにおもろい >>780
確かに同じ路線でなくこうやって挑戦したのは評価できるわな
駄作って作りじゃないし まあ祠とレガシーダンジョンだと間違いなく後者のほうが面白いわな
そもそも祠って全く別のゲームになるのがつまらん >>824
あちこち行けるのはいいけど行っても祠とコログで終わりなのガチでクソだと思う >>768
設定上マレニア以上の強さなのにナーフは意味不明やったな ソウルライクならジェダイフォールンオーダーはもっと評価されてええやろ
今度新作も出るで 3本指の前の柱降りてくクソショボアクションパートいる?
あれも入れた意図がわからんそんなにアクションに自信あったんかな >>812
さすがにこんだけ広いと見つけるの無理や😞
なにか上手く動線誘導してくれるやろな😁って思ってたらまさかの何も無しや
鬼や >>803
隻狼で大好評だった弾きがエルデンに無かった理由は対人のせいやろ >>826
クソ2でも何周かしてたけどこれはクリアして即売ったわ
オープンワールドで何周もするようなゲームちゃうんよな まあブレワイ信者は落ち着けよ
ブレワイの売上スレ立てまくってやるから
みんなでブレワイの輝かしい売上を称賛しようぜwwwwwwwwwwwww 面白くないのは嘘だわ
ダクソ3には劣るけどその辺のゲームよりは圧倒的に面白いぞ >>828
何十年後に抜けそうですか?w
2022年7月~9月
・BotW 70万本 累計3000万本
・エルデン 90万本 累計1750万本 ブレワイ信者がゴミみたいな売上晒して自傷してるの草
ドMかな? >>810
レイドボスというイベント感が良かったな
それをソロで遺灰戦技縛って倒すのがまぁ気持ちよかった そもそもオープンワールドゲーてあんまり面白くないよな戦闘が大味になるし
エルデンが売れたのってその辺をしっかりしてたからやろ >>834
砕けるとなんでおかしくなるんや😡
仮におかしくなるとしてもなんで放浪商人とか一部の人間は正気のままなんや😡 >>843
もうやめたってwwwwwwwwwwww 終始手抜きが目立った
一生抜刀状態なのは本当ダサい
鞘付けてるのに
せめて円卓帰った時くらいは納刀しろよ 「ダイスケ!あれを見てみろ!」
宮川「えぇえぇぇぇえええぇ!?」
ナレーション「そこで宮川が目にしたものとは!?」
宮川「エグいぐらい星降ってきてますやん!」
「そうさダイスケ!!ケイリッドで一番危険な祭り、ラダーン祭りだ!!!」 >>840
スカラーダクソ2はダクソで一番やり込んだわ >>713
サンセットオーバードライブ面白いぞ、ちょっと古いけど >>823
あれは宮崎が考えたらしいな
社員にコンセプト説明したときポカーンてされたらしい >>845
ラダーン祭りがピークでアルター高原着く頃には飽きてたわ まぁ正直フロムの中なら下から数えた方が早いのは事実だわエルデンは 面白くないは流石に嘘
後半ダレたとはいえ100時間以上本編を熱中して遊べるゲームってほんまに珍しいで >>832
祠もせめて探索させてくれたら良かったのに、本編とは関係ないパズル延々とやらされてもな
あと流石に敵の種類少なすぎ 次回作もオープンワールドになるんやろか
今回はホンマにフロムゲーをそのままオープンワールドにぶち込みましたってだけやったけど面白い部分があったのは確かやし頑張って進化はさせてほしいが GOWやっとるけどおもろいわ
エルデンリング厳しいかもな 6年で3000万本wwwwwくっはwwwwww
そのクソみたいな売上でよく今までイキってたなこいつらwwwwwwwwwww >>850
バットマンシリーズおもろいよな日本では知名度低いゲームやけど >>858
このコピペ好き
一時期ラダーン祭りスレ立ちまくってたな オープンワールドでストーリー戦闘世界観全て面白かったのはキングダムアマラーレコニングだわ、ハクスラ要素もあるのに泥装備レベルが固定されるバグがヤバかったが😭 フロムのスレに必ずといっていいほどブスザワ出してくるのマジでやばすぎでしょ任天堂信者頭いかれすぎててこわすぎなんだ ブレワイ、チー牛が絶賛してるから5000万本ぐらい売れてるのかと思ったらゴミで草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています