エルデンリングが神ゲーになれなかった理由第一位「ストーリーがうんこ」
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オープンワールドって地方ごとにストーリーがあるもんやと思ってたわ 今作爽快感とか達成感が薄すぎやろ
ダクソ2.5は言い得て妙やと思う 面白い面白くない以前に無や
背景説明されてもなんの興味も湧かん >>58
キチガイ王国の数少ない良心だったラダーンをガイジにした罪が重すぎるわ >>71
基本生存する中で死ぬ奴が居るから衝撃があるのに全員死ぬなら「ほーん」で終わるだけやしな
ほんまフロムはストーリーテリングが終わってるわ、信者は持ち上げてるけど 探索の意味がない平坦なマップにコピペばっかりのダンジョン >>77
いや、遺灰や戦技は面白い要素だったと思うよ
オープンワールドとして世界観活かしきれなかったのが問題だと思う オープンワールドとしての完成度で言えばガチで10年前のスカイリムイカや 今回はオープンワールドやし街とかあるんやろなぁとか思ってたんよな
アホでしたわ マジで最初の頃の霜降りとか写し身とかそういう変なヌルゲーの抜け穴みたいなのが要らなかった
あれのせいでクリアを人に自慢するというフロム信者のキモい部分はできなくなった
誰でもクリアできるし霜降り使ってないんだとしたら霜降り使ってない証拠あるの?とかなってしまう地獄 FPのシステムがゴミ
もっと気持ちよく戦技や魔術祈祷使わせろ
矢やボルトが所持上限99なのもクソ
どんなビルドしても結局やることが通常攻撃チクチクチクチクなのがつまらない理由
FPを気にせず戦技魔術祈祷使えたら神ゲーだった マジでガッカリゲーというほかない
頼むからGOTYは取らんでくれ オープンワールドなのに街はほぼ滅びてるかキチガイしかおらんのが寂しいわ
円卓も最終的に要介護老人と少女になるし >>87
たしかに
もういい加減こいつも死ぬんやろなあて前提で接するから
なんとも思わへんしな ストーリーはブラボの次にマシではあるとは思う
祝福で休む時にメリナがただ横にいるだけでかなり違ったと思うわ
トレントの世話してるとかさ 自分だけのこだわりビルドを構築して攻略を楽しんでください
↓
ステ振り直しのアイテムばら撒きまくり
これもセンスないと思ったわw
脳筋ビルドにこだわって攻略してたプレイヤーが指紋石の盾に偶然出会ってたらめちゃくちゃテンション上がれたはずなんだが
いくらでも振り直せるせいで感動が台無しw 正直オープンワールドゲーとしてみれば何年前のクオリティだよと思うわ
ずっと同じ退廃的世界観で変わり映えもしないし探索するのにアクションの幅も狭すぎ >>83
ブラボ2かダクソ4かセキロ2がやりたかった… 無駄に長い ストーリーを進展させるのに何をしたらいいのか分かりづらい >>91
過去作既プレイ勢殺すのに躍起になり過ぎてゲームの楽しさ見失ってるわな >>90
Skyrim完全に超えたと言えるオープンワールドゲーってそんな無いしまあそこはしゃーないやろ >>100
ブラボのストーリー評価する上位者初めて見たわ 攻撃するで!するで!するで!あ!こいつ回避したンゴ! ラスボスのシーンがトレーラーのと重なるのは良かったな
ただ獣は許さねえからな >>100
ブラボがマシとか言ってる時点でなんの価値もない意見やな 最近半年ぶりに再開して二週目やってるけどまあまあ楽しい フロムとオープンワールドの相性というよりダクソ3をそのままオープンワールドにした弊害 >>115
まぁお前のような低能には理解できない話だからな 世界観はダクソと比べてうんこ
対人も攻略も大味すぎてすぐ飽きる ダークソウルを無駄に広くしてくっそしょぼい報酬をあちこちに置いてあるのがクソ
状態異常と二刀ぶんぶん以外の通常攻撃弱すぎて戦技ぶっぱするだけのクソバランス
面白い部分もあるんだけどクソな部分挙げ出したらキリがない マルチほとんどやらんワイからしたら神ゲーやったわ
少なくとも2,3よりは楽しめた 広いだけの草原いらん
ダクソ1の序盤みたいのが良い ゴドリック倒してまだ20%程度なの頭おかしい
周回しようとは思わんで 戦闘に関しては理不尽さを遺灰で雑に調整したけどフロムゲーって元からこんなもんやったしな唯一の懸念はSEKIROのあとに出しちゃったことあれのせいでハードルバカみたいに上がりすぎたわ >>107
ディレイのせいで直感的に避けられなかったり遠距離攻撃は的確に回避したりとやっててストレス溜まるわ OWの意味は全く無かったしダクソと比較してもボス戦が微塵もおもろくなかったし武器の戦技が自由に付け替えれるせいで武器来てもおぉ…!ってならんわ >>119
理解以前に一般ウケするかどうかで評価すべきやろ
周りに喋る友人とかおらんのかお前 マレカスは服着てる状態の見た目はほんまかっこええわ
ようあんなの思いつくなぁ ラダゴンとはマリカである
↑
この滅茶苦茶な設定にネタバレなしの考察だけでたどり着いた奴が居るという事実 あと露骨にボタンに反応するのは興醒めだったな
ディレイもエスト狩りもやりすぎはよくないというのがよくわかったが難易度上げようとするとある程度の仕方なさはある >>102
てか自分に合うビルドとなかなかアイテム合わんのがな、まぁあれだけ広いなら仕方ないけど オープンワールドだから村人がーってのは分からん
シームレスであることと村人は直接結びつかんやろ フロムゲー初めてやったけど敵キャラ使えんのつまらんわ
クリア後に敵キャラ使って無双したい >>110
そのせいで余りにも狭間の地自体が空虚やから「ほんまにこんな所で王になって世界救う意味ある?」ってなるよな >>128
結局ブラボセキロはそれぞれソニースタジオとActivisionと共同やしフロム単体ではダメなんやろな セキロってカンカンするだけなのに持ち上げられすぎやろ
一作目やから面白いだけでそう何回もやって面白いもんやないわ >>14,116
それはないそれはないって具体的にどの辺がだよ >>128
ダクソ4でしかないエルデンは体幹システム生み出した隻狼には勝てんと思う >>126
大して語れもしない癖にどんだけ悔しがるんや 細かく探索したいオープンワールドで回復に制限あってかつ補充すると敵が復活するシステムが絶望的に噛み合っとらんかったな ただ大衆にこんだけ受けるゲームってことはなんだかんだ凄いゲームなんじゃないかなぁとも思う
やりこみ捲くるみたいな感じがないからまあ面白かったゲームだねって感じで熱は持たれないけど 不便なだけのシステムを信者が何故か持ち上げるからいつまで経っても進歩しない >>136
戦技まわりでプレイヤーの自由度が上がれば面白いってもんでも無いってよくわかったわ >>133
初フロム多かったんだから普通に気持ちいいリズムゲーやらせてくれれば良かったのにもったいないと思ったわ >>137
論点ズレまくってるしお前の頭の悪さを基準に語れば全部クソになるだろうな てかフロムゲーにしては珍しくsekiroもストーリー頑張っちゃったせいやな
ダクソとあんま変わらんやろ セキロ持ち上げる奴いるけど
セキロがエルデンより上とか有り得ないわ
ブラボもだけど ユーザーに制約をかけることでしか難易度を上げられないゲーム性とオープンワールドが致命的にあってない ラダゴン「俺の子供産むンだわ」パンパン
レナラ🥰 ライカード、ラダーン、ラニ誕生
ラダゴン→マリカ「女体化してお前の子供産むンだわ」アンアン
ゴッドフレイ🥰 ゴッドウィン、モーゴッド、モーグ誕生
レナラ🤯 🥚
ラダゴン⇔マリカ「俺同士で子供作ンだわ」 ミケラ、マレニア誕生
ラニ「母の仇取るンだわ」 ゴッドウィン殺害
その後色々あって戦争になってラダーンとマレニア相打ちでエルデンリング消滅世界崩壊やから全ての元凶はラニカス >>156
そのズレを説明できない時点でお前の負けは変わらんぞ?
ブラボのやりすぎで会話の仕方すら忘れたんか? >>150
いいからガイジは死んどけよカスw
どこがどうダメなのか語ってみろよガイジ
お前がアホなだけだろ 言ったら信者にキレられてたけどオープンにする意味マジでなかったやろ ワイ「おっレアアイテムやん!拾ったろ!」→さざれ石 手厳しいお前らもロケーションに関しては100万点やろ? >>161
こういう書き込み見て射精するような奴しかおらんやろあの会社 >>159
適当に探索しとるだけで見つけられたわ
聖樹への割符でどうやって行くかの方が悩んだ 正直何年か経っても2度とやりたいとは思わんな
サルゲッチュでもやるわ そもそもソウルライク()とかいうジャンルそのものがローグライクの劣化版やし
パーマデスもランダム性もないせいでビルド要素とアクション要素が喧嘩しちゃってるポンコツジャンル >>26
当時はヒロインめちゃくちゃageてたのに… エルデンリングで初めてソウルライクデビューしたけどその後セールで買った仁王2の方が面白かった🥺 >>139
ラニがレナラとラダゴンの子供で神人やらから考察は可能ちゃうか まあもうすぐDLCが来るんやろ?
それ楽しみに待とうや >>170
信者ももトロフィー取得率でキャッキャいうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています