ヤクルト・村上宗隆、「パワプロ」でも進化 最新アップデートデータを先行入手
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これの評価は?
https://i.imgur.com/DC8rmdI.jpg
ヤクルト・村上宗隆内野手(22)はKONAMIから発売中の野球ゲーム「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」でも進化を続ける。サンケイスポーツは15日までに、11月中に予定されている最新アップデートの能力データを先行入手。夏場までの成績が反映されたデータではパワーが「S(90)」だったが、歴史的シーズンを終えて「S(92)」となる。 >>409
チームが弱いのはともかく松本剛が3割打たないし加藤が四球出すし大して強くないのがクソ
四球出さない青特か緑作るべきやわ >>417
昔の箱庭経営モードがあるならいる
今の手抜きプロスピはいらない >>419
これほんま糞
しかも普通に3割切るからな >>419
近藤勝手に守備緩めキャッチャーやり出すから嫌い 中野
.276 6本 OPS.647→ミートC61パワーD53
菊池
.262 6本 OPS.659→ミートE46パワーD53(得能いっぱい)
小園
.266 7本 OPS.662→ミートD54パワーD58
吉川
.277 7本 OPS.708→ミートC65パワーC61
似たようなやつと比較 パワプロは得能で伸びた分を可視化しないから違和感しか出ない
栄冠みたいに能力値に反映すればええのになぜかオーラ()で誤魔化してるし >>428
鈴木誠也はアベヒ無いのが謎
矢野さんにあるならもらってもええやろ 頑なに藤浪のスタミナはAにしてるのもまあまあな珍査定やな >>425
昔はリリース◯最強って言われてたな
リリースで変化球か直球か分かるって言ってたがワイには理解できないレベルや 牧とかペナント回しても絶対3割20本打たへんからなwww3割と20本どっちかはやるやろて思ったらどっちもやらんクソ雑魚になる >>437
コントロール上げればいいもんでもなさそうだし調整がむずそうやね てかパワプロ2022をswitchで遊んでるガイジおらんよな?
普通PS5で遊ぶよね? 松本剛はこの能力だと首位打者どころか3割すら怪しいな
岡林も同様 そういや松本剛って「いやこいつ確変だから」みたいな能力だけど流石にシーズン終わったから強くなるよな? >>450
PS5ってベッドの上で寝ながらできる? >>453
ダルは赤得多いけどそれを補うくらい変化量がチートだから活躍はする >>448
コンS100の青特全部でも四球1桁にはならんからな
ここは本当に特能追加していいポイントやと思う 佐藤輝明が.273 34本くらい打って牧秀悟が.289 16本になるとんでもないゲームと聞いてるんやが かわいい女の子作れるようになったのは2022のいいところよね
https://i.imgur.com/Bhp5F3D.jpg ワイがサクセスで作ったキャラの方が強くて草
ワイの5時間>村上の全盛期ってことが判明しちゃったね >>421
去年の成績やけどなソレ
アプデ時点での成績は.282 4本や
そして今話題の中日阿部(アプデ時点.272 6本)がこれやな
http://imgur.com/FUFTtYP.jpg >>425
延々オンライン対戦やってるけど球持ち持ってるホークスの藤井が1番打ちにくいわ
https://i.imgur.com/3HDfvUR.jpg
勝ち運もあるし ワイがやってた頃は前田とかミートAパワーAだったけど時代変わったな メジャー査定で秋山がただの守備固めの雑魚になってたの笑った >>469
小顔とか面長キモいからもうちょっとなんとかしてほしい
あとパーツ少な過ぎるから増やせ >>472
これを年食った先発おじさんとトレードってなんだろ
縛りプレイかな? >>453
ダルはオーペナだと40手前で防御率1点台だすぞ >>440
SFC時代は「桑田「イチロー」「秋山」に並んで「大久保」っていう特殊能力あったらしいな >>465
YouTubeとかエアプが素知らぬ顔で指示してるからマジで凄いわパワプロ
やってる奴100人に対して1万人近くのエアプがいるんやないかな eスポあるからってなんの言い訳にもならんよな
今確かリーグ行われてないし、そもeスポはモード別に作れば良いだけやし、そもそもeスポ無い時代からガバガバやし 岡林とかどんな感じになるんや打率も出塁率もイマイチやけど >>481
秋山は知らんなぁ
バク宙か?
固有モーションなら村松とか新庄とかもあったな >>480
アベレージヒッター流し打ちの強青特に加えて他も色々ついてる
だから普通に首位打者は取るんだけどやっぱりミートCはモヤっとする 高打率だけど出塁率はそこそこ、低打率だけど出塁率は高い
みたいなタイプまで再現できるとええやけどな 珍査定ばっか言われるけど実際は味噌査定やぞ
パワーB以上が4人もいるからな >>495
選球眼と慎重打法である程度操作できるで >>450
Switchの携帯モードでやるもんやろ
もしかしてパワプロを腰を据えてやってんのか? >>495
それは積極打法とかでええんやないか
四球選ぶかどうかとかはプレイヤーの判断の問題やろ >>480
得能ベタベタ系やから強いけどミートCはもう少し上げてもいいと思う
http://imgur.com/KgF4Tnp.jpg 逆にめちゃくちゃ弱体化した選手とか居ないのかな
坂本とかヤバそうやが ムーミンみたいな顔のやつきたら片っ端から普通にしてるんやが同志おる? >>496
スカウト「松野はとてもいい選手です」
編成「松尾?よし指名や!」 YouTubeみててもこのゲームチンカスと味噌カスと加藤純一しかやってないよな ミートは打率
.280→D
.300→C
.320→B
.340→A
みたいなイメージやったんやが
ワイがパワプロにハマったのがラビット時代だったからか? これ特能重なって発動したらミート+50いくからね
基礎値のアルファベットだけ見て強い弱い判断するps2時代で止まってるエアプが多すぎ >>510
それこそ上で貼られてる秋山とかヤバいで 首位打者でミートCっておかしいやろ
開発は珍カスかよ 見映えは悪いかもしれんが試合終盤に得能発動しまくってクソデカミートになるの気持ちいいぞ >>515
そもそも昔とは能力値の基準も変わってるからな
今はSがあるし
Gとかも後付でEすらない時代もある いくら特殊能力沢山でもミートCとかパワーCとか見栄え悪かったら何か微妙に感じちゃう Eスポパワプロって実在選手元にしてるのにプレイヤーありきで調整するからチグハグすぎる ロード時間とか考えて2022をPS4版で買ったけどめちゃくちゃ後悔してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています