ヤクルト・村上宗隆、「パワプロ」でも進化 最新アップデートデータを先行入手
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これの評価は?
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ヤクルト・村上宗隆内野手(22)はKONAMIから発売中の野球ゲーム「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」でも進化を続ける。サンケイスポーツは15日までに、11月中に予定されている最新アップデートの能力データを先行入手。夏場までの成績が反映されたデータではパワーが「S(90)」だったが、歴史的シーズンを終えて「S(92)」となる。 >>561
ミートDのアベヒとか初めて見たわ
パワーCのパワヒとかはおったが >>554
全員同じぐらい強いイメージ
ワイ下手だから
ライマルは全く打てん 野間がずっと贔屓査定か知らんが強いけどアレ何なんだよ 2013とかのスーパーバレンティンはパワーなんぼやったん? >>559
まだミート高いと思うけどなw
恵まれた身体能力から糞みたいな野球能力をよく表してるわ >>112
首位打者なのにミート上の選手がたくさんいるの不自然やな >>579
三振 チャンスEあるから大体の打席ミート1やろ >>563
SNSに番号あるけど私の連絡に使ってないよね、とかや
そもそもサクセスは2年目から始まってるから電話番号交換というより思い出してって感じ >>524
固め打ち ミ+10 パ+5(2安打以降)
対左投手C ミ+5 パ+2
チャンスC ミ+5 パ+2
満塁男 ミ+15 パ+15
マルチ弾 パ+10(1本塁打以降)
逆境 ミ+15 パ+15(7回以降に負けている時)
決勝打 ミ+5 パ+5(6回以降の負け、同点時のチャンス)
サヨナラ男 ミ+15orパ+15(サヨナラのランナーが得点圏にいる場合) >>561
青木って送球良いのか?
ヤクルトの試合あんま見ないけど送球良いイメージあんま無いわ 「今のパワプロは特殊能力で補正される」っていうけどそんなの昔からやろ
打席でミートが伸縮したりオーラが出て可視化されるようになったってだけで >>570
よく分からんけどムードメーカーとは違うんか? >>279
強いと思ったけど特殊能力考えたらむしろ弱い気がする
対右投手の先頭ぐらいでしかまともに使えん
しかも送球でも捕球でもエラーしまくりやろこれ >>565
近本.290程度でB貰えるし.320以上打てば問答無用でくれるでしょ >>592
最新作やってないニワカのくせにパワプロスレでID赤くすんなよ🙄 能力のバランスガー言うなら特に走力肩力が目立つ若手の能力無駄にBAだのボーナスせんでその分成績残した選手ちゃんと上げろや
実績のない奴はいくら凄かろうがD止まりで十分 >>559
オーペナのドラフト候補なら競合もありえる >>517
藤川につけるなら岩瀬につけてもええ気がする
ちなニワカ >>588
こいつでバッティング練習したら上手くなれるやろ ペナントのバランス良くなったんか?
投高設定にしても打高だった気がするが 現役最高クラスでもサクセスキャラより弱いし
なんでプロの数値をデフレさせてるんやろな 基礎値のアルファベットだけ見て強い弱い判断するエアプ多すぎ
特能の性能が頭に入ってたり自操作やオーペナの使い勝手が想像できれば充分に歴代最強クラスに強いことはわかる 補正といえば野手サクセスの自分打席補正はすごいよな
作品によってはただでさえパワー+50とかされてる
だからパワーEとかでもガンガンホームラン出る パワポケR全然やってないわちなダッシュはアルバム埋めた なんかまた外人当たりにくくなってへんか?
オーペナ30年回したけど30本打ったの2人だけやったわ >>573
アプリから入ったらこういう印象になるんやな
ワイは広角餌にしたクラッシャーのイメージやが >>107
本気でやったらAつかない能力無いししゃーない
むしろ金特モリモリにできひんのが残念
得点圏もアホほど強かったし >>14
パワプロはパワーが高いとミートが普通でも打率上がりやすい >>621
円安で良い外人来ない所まで再現されている可能性が >>620
ミニゲームスキップできんし彼女ランダムのままだからめんどいんよな
サイバーバルで選手作って2022に送るの楽すぎてそっちしか手つけとらん なんでGのパワプロ民ってオン対戦やらンゴ?
それなりに人いて楽しいよ >>625
まあ打球速度が速ければ野手の間を抜けやすくなるのは現実でもそうやろ 王貞治より強くね?
ミートは特能で上がるしパワヒ広角は強い >>616
パワプロの能力って操作してどうというより
見た目がどうって話になることが殆どやろ
このスレの趣旨考えたらなおさらや >>621
FAで10億とか要求してくる化け物いなくなったんか >>624
今時パワプロの基礎能力しか見ない人間なんていないのに見栄えもクソもなくて草
むしろこんだけ青徳付いてるから見栄えがいいのに 阪神森下クッソ強く出そう
4FBCCEEとかあるで >>632
エアプとかんなもん知らんわ
その分特能の影響力もうちょい下げればええだけやんけ
そういうあんたこそエアプちゃうんか パワプロの観客って一人もマスクしてへんけど全員サファテみたいにアンチマスク主義者なんか? >>79
なんでなんやろな
ミート低い方が芯で捉えやすいみたいな逆転現象あるんかな >>633
この二種ついてりゃだいたい適当に強振しとけば外野まで一気に吹っ飛ばせるからね
今年の村上見てると両方金でもいいと思うけど >>554
松井はフォームと得能でギリギリまで球が見えないのと二種の落ちる球が強い
平良はノビAの速球とカットがクソ曲がる
モイネロは曲がる変化球と速球の緩急
マルはスプリット強力って感じやね
個人的には松井が一番打てないわ サクセスで最高の値にしたら現実選手を超えられると言う感じにしたいんやろし仕方ないんとちゃう 多分村上のはサヨナラ本塁打男だろうからそれで計算すると
9回裏 1点ビハインドで走者満塁 今日2安打1本塁打の村上が左投手を相手にすると
ミート+55 パワー+69でミート115 パワー161になる >>638
せやせや
画面いっぱいにぎっしり詰まってるのが好き
ペナントで多少衰えても青特が多ければ活躍してくれるしな >>618
アレはともかく八嶋もいなくて代わりに進だからブレるわ 昔からパワプロ買ったらまず現役選手のデータをチェック
贔屓の選手がどうとか他球団の話題の選手がどうとか
もちろんその時に「打ちやすそう」とか考えることは皆無やわ >>630
ワイはやってるけど、3割は切断されるからな
あと上手いやつが上手すぎて勝負にならんから初心者入りにくいのもありそう >>640
お前ps2時代で止まってるだろ
昔は基礎重視で特能少なめ、減点方式に赤だけついてる選手も珍しくなかったけど、今は一人当たりにつく特能の数は大きく増えてる
足や肩とかフィジカルの基礎値は新人でもAついたり甘くなってるけどな OBと現役ってぶっちゃけマスクデータでオーペナ成績盛ってるやろ
栄冠で作ったSSで得能たくさんの選手が.320 30本くらいに落ち着くことザラにあるし >>640
ワイも基礎能力の見栄え重視派やから特能のウエイトもう少し下げてほしいわ パワプロのプレー見てもセーフっぽいのにアウト判定されることあるしリクエスト機能あってもええんちゃうか >>648
王にアーチスト付いてない辺りから野手金はその名前の元ネタになった選手にしか渡したくないんやろなって感じるわ
宮西には鉄腕付いてるんだが 坂本 ABBAAC (2016決定版)
山田 BAACBB (2017開幕版)
柳田 ASAADE (2016開幕版)
大谷 AABAED (2016決定版)
見栄えはめっちゃええな >>621
CPUだとたまに700本塁打くらい打っとるのいるんやけど自分とこはいないな はよアプデしてくれ
修正待ちでペナントずっと止まってる サクセスとかでミートAとかSの選手作っても期待するほどの打率は残さないイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています